ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真の引力

まずはちょっと懐かしい写真を。
Rico FUNK

2007年10月のライブイベント「音楽仲間の舞Vol9」にRico FUNKとして出た時に、
マイミクokariさんが撮ってくださった写真です。
この時来ている衣装は、マイミクのゆうじさんのお店で買った衣装で、
これを買った時がゆうじさんと出会いの日でした。
この時のライブレポを読んだゆうじさんが、
Rico FUNKに大いに興味を持って下さり、
ゆうじさんのバンドMartes Playersとの対バンがあっという間に決まり、
一緒に「音楽仲間の舞Vol2」に出演したのでした。
ゆうじさんはその後、あっという間に音楽仲間のアイドルになりましたね。

その後、この写真をmixiにトップ画像に使ったところ、
目に留まって私の日記を踏んでくれたのがokariさんのマイミクのmiyukiさんでした。
私は足跡をたどり、日記を読んですぐに「同じ臭い」を感じ(笑)、速攻初コメントを書きました。
私たちはすぐに意気投合し、
私からmiyukiさんバンド、ゆうじさんバンド、RicoFumkでの合同イベントを持ちかけたところ、
このmiyukiさんとゆうじさんが、実は高校生時代からの音楽仲間って事が発覚したのです。
そして、2人はmixi上で再会し、リアルの交流も始まりました。
この辺は過去の日記にも書いたと思います。

なんかすごくないですか?
1枚の全くの他人の写真が繋いだ10年ぶり以上の再会劇なんですよ。

そして、遂にmiyukiさんのバンドも「音楽仲間の舞」に出演します。
先日のkenちゃん主催のウサコさんセッションでもご想像が付いたと思いますが、
中部はやはり層が厚くて、つわものがたくさんいます。
東部では見られない類のバンドもたくさんあるんじゃないかと思います。
miyukiさんのバンドRubber Funkは、とってもおしゃれでクールでカッコイイ素敵なバンドですよ。
聴けばそのグルーブに魅了されることでしょう。
是非皆様、4月の舞をお楽しみにしてくださいね。

さて、今のmixiのトップ画像は、
2008年2月に対バンした時にゆうじさんが撮って下さったものです。
これね。
りこ6
この写真では特に出会いはなかったかな?
でも、結構評判良かった気もします(勘違い?)
ゆうじさん、ありがとうございました。

そして、もう1枚。
と貼ろうと思ったんだけど、実は先日HDがイッちゃいまして、
古いライブ映像がなくなってしまいました
なので、別blogから探して持ってきました。
MAZIX
小さいからよく分かりませんよね(^^;)

じゃ、恥を忍んで。
Mazix2

私、がんばってましたね(^^;;)
脚とかテカってるし・・・
ちなみにシールドは繋がっていません。
なんちゃってギターです。
2005年12月のMZIXでのライブの写真です。

で、この時のライブが縁で、音楽仲間主催のながいくさんと知り合いになりました。
そう言う意味ではこれも意味のある引力ある1枚ですね。

写真を撮って下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
お陰さまでいろんな縁に恵まれている私です。
これからも、被写体としても耐えられるようにアンチエイジングにも努めて、
良い出会いの元を作って行きたいですね。

さて、ポニョったからコアリズムでもしよっと




スポンサーサイト
[ 2009/04/01 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(20)
1枚目のphoto イィーーーーーねーーー!!!
テカってるのもGoo!ですョー

次回の舞いはこれまたお飲物が進んぢゃう予感ww
右近摂取で行かないと! 楽しみでーす!
[ 2009/04/01 10:57 ] [ 編集 ]
てかっているヤツ。すごいですね。

さて、次の舞は一年ちょいぶりにあこぷろで出演予定。miyukiさんバンドとか、対バンが凄そうなのでこちらもリミッターを全解除して臨みますので、よろしくです。
[ 2009/04/01 12:05 ] [ 編集 ]
v-15

なるほど ゆうじさんとmiyukiさんの再会は
そぉーゆぅーことでしたか

ギター弾いてるv-212かっこいいですよv-238
[ 2009/04/01 12:29 ] [ 編集 ]
☆どんぐるさん
お褒め頂きありがとうございます。
テカってるのは3年半前なのですが、
この間に本当に色々な事をしたので、随分前のような気がしてしまいます。
4月の舞は他にもすごいバンドがいっぱいですね。楽しみです。

☆Katuzoさん
そのすごいバンドの御一方!
katuzoさんの次回のコスプレ、楽しみにしています。
てか、katuzoさんがリミッターをはずしたらマナ○ショーですみますか?不安です。
でもやっぱり楽しみです(^^)

☆奥さんさん
あら、ペラペラ書きすぎちゃったかな。
ちょっと不安。
ピーとか入れる所があったら言ってください>お二方
ギターの写真は脚が勇ましいですよね。
テカったストッキングで膨張されちゃいました。
多分、本当はもう少し細かったはずなんだけど。。。。今は昔
[ 2009/04/01 14:10 ] [ 編集 ]
りこさんとmixiで出会った頃、よく写真を見ていたような・・・今も以前もかっこいいですね。
[ 2009/04/01 15:16 ] [ 編集 ]
私も、初めてmixiにお邪魔した時、一番上の写真にみとれました~v-238

その後の写真も素敵です。

miyukiさんのRubber Funkは、何度かシミフェスで拝見していて、
密かなファンです(*^_^*)

舞でも見たいな~

音楽の輪っていろんな所で繋がってて、驚くことがたくさんありますね。


[ 2009/04/01 16:29 ] [ 編集 ]
☆tommyさん
思い出しました!
tommyさんはある写真に騙されて私のマイミクさんになったんですよね。
あの写真も今はどこだろう。。。
奇跡の1枚みたいな写真でした。
実は、ヒルズの化粧品屋さんでプロのメイクさんにメイクをしてもらった時の顔だったんだけど。。。
上には今の私の写真はないんですが、
近々ちょっと載せてみますね。ちょっとだけ意外かも?

☆NORIさん
NORIさんと私の出会い、そしてその後の流れも、
短編小説ぐらいにはなりますね。
NORIさんのドラマはずっと続いているし!
NORIさんがRubber Funkさんと何度か競演してるのも分かってました。
是非4月の舞にもお越しください。
って、私は主催者でもなんでもないんだけど(笑)
[ 2009/04/01 17:11 ] [ 編集 ]
嬉しいです!
いやいや、このようにとり上げていただいて、撮影者冥利に尽きるというものです。現在6名の方が私の写した写真をmixiトップに使ってくださっています。けどそれは私の写真がどうこうじゃなくて、被写体がいいからですよね~みなさんとても活き活きとライブされていて、撮り甲斐があります!

しかし…ゆうじさんとの縁、そうだったのですか…そしてmiyukiさんと…ぼくはてっきり※◎#%@v-40

次の舞の日は免許が帰ってくる日で、しかも私の誕生日…何かの縁でしょうか。これはまた写真撮りにいかないと?!

いやいや、ライブ見にですね!(笑)


 
[ 2009/04/01 20:13 ] [ 編集 ]
☆okariさん
あの時は本当に素敵な写真をたくさんありがとうございました。
今から思い直しても、あの時のライブが自分にとって一番印象深く、okariさんの撮って下さった写真と共に、良い思い出しかありません。
そして、その写真が縁で、miyukiさんと言う素敵な方と知り合うことが出来ました。
miyukiさんを介してのマイミクさんも出来ました。
これも本当に奇跡の一枚を撮って下さったokariさんのお陰ですよ。
okariさんは瞬間を捉えるのがお上手と言うか、躍動感みなぎる素晴らしい写真ばかりですよ~。
なんて書いてると、また撮りに来てくださるかな(笑)
私のバンドのライブは今のところ予定が無いので、もし決まったらお知らせしますね。
なんて、すっかり期待しちゃってる私(^^;)
そして、また私に幸せを運んできてください>okariさんの写真様
ゆうじさんとmiyukiさんの件はあえてスルーで(笑)
[ 2009/04/01 20:36 ] [ 編集 ]
まぁ、私の話題で盛り上がってる~(笑)
25日の宣伝もしてくださって、ありがと~v-238
そうですね、りこさんとの出会いは、okariさん撮影の写真に私が一目惚れしたのがきっかけv-10
その後、りこさんつながりで沼津のたくさんのプレイヤーと仲良くなったり、ウサコさんと知り合えたり、ゆうじさんと10年ぶりの再会をしたり…v-22
mixiを始めて1年ですが、この1年はわたしにとって人生が変わった年だったですねv-7(大袈裟ではないですよ~ホントにv-221
これからも、同じニオイの私達でいましょうねv-7

>katuzoさん
25日、よろしくお願いしますv-266
リミッターはずしてどんなコトが起こるのか、楽しみです~v-218

>NORIさん
私のバンドと共演してるんですかv-236
すいません、どなたかわからないんですが、どちらのバンドの方でしょうかv-236

>okariさん
25日はお誕生日なんですか!
そんなおめでたい日には、ぜひライブ写真を撮って下さいv-212(意味不明ですなぁ~v-19
[ 2009/04/01 21:38 ] [ 編集 ]
えっ、今度の舞はRICOFUNK出ないんですか?!
[ 2009/04/01 22:04 ] [ 編集 ]
りこさん、
ありがとう!!

りこさんと会ったおかげでその後の人生が変わるくらいの沢山の大切な仲間ができました!!

また自分を通じて別々の人たちが知り合ったり、
「音楽仲間の舞」すごいですね!!

今考えているのはこないだも焼き肉を食べながら、ながいくさんにも話したのですが、静岡や西部方面も含めて交流をつくりたいなということ。

その日関東支部も盛り上がっていたみたいだし、、、。

各地域で頑張っているバンドっていると思うんだけど、その人たちが同じ地域だけじゃなくていろんなところへ行って知らない人たちの前でライヴできるとかいいかなと思ってます!!

この写真でいろんな楽しいことが増えましたね!!

そういえばこの衣装買ってくれた時自分の誕生日でした!!

そういえばこの衣装仕入れたのは大阪の某ブランドで早朝地下鉄を乗り継いでいったんだった!!

これは仕入れるつもりなかったんだけど、メーカーの人がすごい押してくれて、「109のポスターに使われた大人気商品です!」と言われ、
「おお売れそうだ!!」と仕入れてきたのでした!!

ここから既に運命がスタートしてますな!!

これからもいろんな出会いに感謝して人生楽しんでいきたいですね!!

この2年間人生的には一番大変な時期だったですが、音楽面、友人面では最高でした!!

人生楽しいね!!
[ 2009/04/02 02:25 ] [ 編集 ]
>okariさん、

今度ゆうじの写真も撮ってくださいね!!

今回の日記も見ましたが、okariさんの写真のファンです!!
[ 2009/04/02 02:27 ] [ 編集 ]
☆miyukiさん
くんくん、miyukiさんの匂いがした~v-238
もはやこちらでもアイドルのmiyukiさんですね。
Rubber Funkのライブがファンも急増じゃないでしょうか?
楽しみにしていますね。

NORIさんはシミフェスにアカペラグループで参加したはずです。
ご覧になってはないでしょうか?

☆okariさん
Rico FUNKは4月の舞には出ないんですよ。
Rubber Funkとの対バンはいつになることでしょう。

☆ゆうじさん
私もゆうじさんに出会えて良いことがたくさんありましたよ。
昨年末は一緒にバンドも出来たし、とても嬉しかったです。
ゆうじさんとのバンドは刺激になるしとても楽しいです。
きっとみんなそう思ってると思います。

ゆうじさんのコメントを読んで、この写真にはいろんなドラマが一緒にあるんだって思いました。
大阪で買い付けたこの衣装が、ほんの偶然目に留まって、
引き寄せられるようにお店に入って行ったあの瞬間を、今でも覚えているのです。
私との出会いは、その大阪での買い付けの時点で用意されていたのですね。
運命を感じますね~。
これからも、この縁を大切にして、楽しい音楽活動が送れたらと思っています。
皆さんについて行きますのでよろしくお願いいたします。

改めまして、okariさん、本当にありがとうございました(^^)

[ 2009/04/02 08:55 ] [ 編集 ]
>miyukiさ~~~~~~ん!!
NORIです(*^_^*)
始めまして!
っというか、afterBeatではニアミス、
そして、どこかの舞でお会いしてるのかも。。。

アカペラ・グループ(黒装束の不気味系アカペラ(^^ゞ

Voice Of Infinity というゴスペル・クワイア(白装束の怪しい系クワイア)
でシミフェスに出ています。
かなり何度も。。。しつこく。。

そこで、ビール飲みながら、ビーフン食べながら、イモ食いながら
い~~い気分で何度か聞かせて頂いています。

Rubber Funkかっこいいですね。
ファンです~~v-238

りこさん、私信で使ってしまって、スミマセン<(_ _)>
[ 2009/04/02 20:16 ] [ 編集 ]
>NORIさん
そうなんですか~v-10
黒装束と白装束は、よくお見かけしますv-218(怪しい言葉になってしまいましたね~v-12
29日のシミフェス、お互いに出演ですよねv-238
お会いできるのを楽しみにしていますv-10

りこさん繋がりで、またお友達が増えそうですねv-238
[ 2009/04/02 21:28 ] [ 編集 ]
全てが懐かしい・・・

当時のエアギターの衝撃は
今でも忘れていませんよ。

[ 2009/04/02 22:32 ] [ 編集 ]
☆NORIさん、miyukiさん
お2人がRico FUNKのライブを見に来てくださった時、実は紹介してますよ。
多分、会えば分かるんじゃないかと思います。
またお2人とも一緒にシミフェス出演なんですね。
がんばってくださいね。

☆つぐさん
エアギターの時がつぐさんとの初対バンの時でしたね。
私も剣玉をするベーシスト、しっかり覚えています(^^)
この時は1年後にバンド結成の誓いを立てるとは思いもよりませんでしたね。
その1年後が1番上のokariさんの写真のライブです。
てことで、1番下の写真から1番上の写真の間はちょうど2年と言うことを今再認識しました。
[ 2009/04/03 07:05 ] [ 編集 ]
>りこさん

リミッター外すって、ソッチの方面かいっ!?

>miyukiさん

アッチ方面ではなく、演奏方面に関して限定解除で臨みますので~
[ 2009/04/06 10:19 ] [ 編集 ]
☆katszoさん
ソッチ方面と聞かれて、どっち方面かとさかのぼってみて来ましたよ~。
渋谷方面ですねv-14
[ 2009/04/07 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


