ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪・ンバ・確定申告

風邪引いてますのよ。鼻ぐずです。
土曜日がピークで金曜の夜から土曜夜中までは布団の中で過ごしました。
すごい喉の痛み!
真っ先に思ったのは「こんな日にライブだったらアウトだった」
そして、苦しみにもがきながらベッドの中でいつも思うのは、
「死ぬ時はこんな痛さじゃないんだよな」

と、毎度、大げさでごめんなさい。
でも、それほど苦しかったんだよと言うことが訴えたかったんです。

で、夫が「dancyu」って雑誌を買ってきたんです。
「男子厨房に入れ」って言う本。男性向けの料理レシピ本です。
その中から、親子丼とマグロ漬け丼とイカ漬け丼を作ってくれたので(一度に3種だよ!)、
風邪で全然食欲はないんだけど、ちょっとがんばって食べたら、これが意外と美味しく。。。。
なので、病気したのにむしろ太ってます。
食っちゃ寝で顔もむくんでますよ。パンパンのアンパンマン!

そんな状態で日曜日はンバンバのライブの応援に行って来ました。
全体的には静かに楽しいライブでしたよ。
ンバンバはいつもどおりの余裕のパフォーマンスでした。
にしても、ンバンバを応援してくれていた中学生のバンドマンの子達と、メンバーの絵柄が、
客席から見てて妙に面白くて笑ってしまった。
いやいや、ほんと、ンバンバの皆さんも、楽しそうにのびのびやってて、本当にいいライブでした。
音楽ってこうやって楽しんでやるもんだよね。そうだよそうだよ。
いいなー。本当にいいメンバーが集まりましたね。

その後は、ライブを見に来ていたゆかちゃんとお茶して、
前日のくさデカに出てた「ララ洋菓子店」にケーキを買いに行って、
帰ってすぐにそのロールケーキを食べ、
また何を思ったか夫がいきなり手作りした生キャラメルを食べて、
確定申告の書類を作って、
だるさがマックスに近づいてきたのでお風呂も入らずに寝たら、、、、

またまた今朝は一段とむくんでます。
それでも確定申告の書類を這うように提出しに行きました。
また今年も締切日に出してしまった・・・・orz

帰りにヨーカドーで仕事のための買い物をして
(文房具160品をかごに入れ買い込んでたのが私、私~)、
タリーズでサンドイッチを食べて帰ってきて、今に至るわけです。
車中で聞いたイメルダ・メイ、やっぱすごくカッコイイ!

さて、ロールケーキの残りでも食べましょかね。
スポンサーサイト
[ 2009/03/16 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(13)
昨日はありがとうございました。またゆっくりお茶しましょうねぇー。
夫様。すごいですね!!
生キャラメルの作り方聞いといて下さい(笑)
お大事にしてくださいね☆
[ 2009/03/16 15:30 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
昨日はありがとうございました。
あんまりロックの事わからないんですが、本当にあのメンバーの方々と一緒にやらせてもらうと楽しくて良いバンドに入れてもらいました。
また近いうちにお店に伺いますね!
[ 2009/03/16 15:39 ] [ 編集 ]
わたしも
ひどくのどが痛いんです~。
でも今病院に言ったらさほど赤くもないって言われました(T0T)。
なんでこんなに痛いの~~?!

関節痛やら寒気でボロボロなのに熱もでないし
全然よくならないでーす。

りこさんはもう大丈夫なの?!
お大事に~~。
[ 2009/03/16 16:49 ] [ 編集 ]
有難うございました。
応援有難うございました。
昨日は本当に楽しめました。
中坊達が可愛くノリノリしてくれて、こっちも思わずヒートアップしちゃいました。
ステージ飛び降りようかと思ったけど、ストラップ切れるといけないので止めときました。
病み上がりでベストな体調では無かったんですね。
本当に有難うございました。
そのうち何処かで又一緒にやりましょうね。
[ 2009/03/16 17:14 ] [ 編集 ]
v-15

私も金曜日 不調でした。

ロールケーキいいなぁーv-238
[ 2009/03/16 17:30 ] [ 編集 ]
dancyu
俺も好きでよく読んでます♪

男が料理の楽しさにはまると抜け出せなくなりますよぉ~☆

季節の変わり目だからね。身体に気をつけてよ!
あんぱ~んち!!
[ 2009/03/16 18:43 ] [ 編集 ]
dancyu丼特集だったんですか?
でも良かったですね、作って頂いて。

僕も密かに生キャラメル作ろうと思ってました。
[ 2009/03/16 20:32 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。

体調悪かったのですね。
気遣いできず、すみませんでした。
その後大丈夫でしょうか?

つらい時はいつでもロールケーキの消費のお手伝いさせて頂きますので(笑)

ちなみに僕は演奏中、少年たちと楽しそうにしているオジサマ達を見て、笑わずにはいられませんでした。。。
[ 2009/03/16 20:41 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう~~~!
そんなに酷かったのか!?
本当、きてくれてありがとうねえ。

しかし、Liveだったらまた娘さんに怒られたね・・・

次回はMonsterだ!
色々と新曲もやるぞ!
弾けましょう!!

[ 2009/03/16 21:42 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございました。
知らないバンドばかりでしたが、楽しいステージとなりました。
新たなンバンバファンが獲得出来た と思いました。
次なるターゲットは小学生か?(笑)
[ 2009/03/17 23:41 ] [ 編集 ]
皆様、コメントありがとうございました。
忙しかったのと、やっぱり風邪が治っていないのとで、
レスが書けずにごめんなさいでした。

☆ゆかちゃん
先日はありがとう。お見舞いの言葉もありがとう。
次はどこに行こうね。ランチもいいね♪
生キャラメルの作り方はネットで調べたみたいでした。
材料費がかかっているので美味しかったですよ~。(水飴とか使うのね)

☆調太さん
ロックのことはよく分からないって!妙にうけたわ。
ンバンバの元はThe BanBanなのだから、調太さんがオリジナルメンバーではないですか。
全くもう、謙虚なんだから(^^)
先日はお店にもお越し頂きありがとうございました。
またいつでもお待ちしていますね。

☆serenaさん
serenaさんも喉が痛い?
その後、鼻が詰まって、そして咳が出て、声が変になって、、、ってことになってません?(今の私がそう)
喉の痛みって辛いですよね。
持論ですが、脳に近い所の痛みは遠い所に比べて辛いです。
今回の風邪も治るのに時間がかかりそうです。
でも、仕事の方は今年度のメインイベントがきょうからスタート。
お互いがんばって乗り切りましょう。

☆tomggさん
こちらこそ、楽しいライブ、ありがとうございました。
ライブを拝見して、いろんな思いが私の頭の中をぐるぐると回りましたよ。
実際は、風邪で頭が朦朧としていただけだったのかもしれませんが。
中でも、tomggさんとBurst-Gangさんが寄り添って、赤い髪と金髪が一緒に揺れるのを見るのが、なんとも嬉しい気持ちになりました。
ちょっと変ですね、私(^^;;
また次回も楽しんじゃってください。
あの中坊君たちも見に来てくれると嬉しいなぁ。
本当にいい子達でしたね。

☆奥さんさん
奥さんさんも風邪でしたか?花粉かな?
お互いに元気になりましょうね。
ロールケーキはキラメッセ静岡の世界のお菓子展?で買えますよ~。

☆こ☆やまさん
を?こ☆やまさんもdancyu愛読者でしたか。
うちの夫がこ☆やまさんほどの名Cookになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、
上手くおだてて、これからも作ってもらいたいです。
病気の時は本当に助かるから。
でも、その前に私の風邪を追い出さないとね。
あんぱーんちv-217

☆tommyさん
tommyさんもdanchu愛読者さんですか?
そうそう、丼特集ですよ。
綺麗な紙面作りで見てるだけでお腹が空きますね。
生キャラメルも是非密かに作っちゃってくださいね。

☆Hideちゃん
先日はお疲れ様でした。
あの日、私の化粧ののりが悪かったのは体調が悪かったせいなのですよ。
って、一瞬会っただけだから分からなかったね。
ロールケーキは富士に有名な所があるみたいだよね。藤栄堂です。
ながーいロールケーキがあるみたい。
是非食べて感想を聞かせてね~。
ただし、お腹ぽにょになる可能性は、、、あると思います。

☆あっくすさん
先日はありがとう。
声ものびのびと出ていてとても良かったよ。
MCもパフォーマンスもグッド!楽しいライブでした。

Liveだったら娘に怒られた??
なんだっけ?そんなことあったっけ?
もう、昨日の事も覚えてないほど色々進んでます(汗)
次はMonsterですね。
新曲、楽しみにしています(^^)

☆burst-gangさん
いつもながらカッコよかったです~。
ディズニーの次は中学生も虜にしたンバンバ。
次は小学生ですか?
なんかそんな趣味とかありますか?
って、お昼間からヒートアップしちゃいそうなネタ、ありがとうございます。

んんんん、まだ朦朧としています。妄想が。。。。

[ 2009/03/18 09:11 ] [ 編集 ]
>(文房具160品をかごに入れ買い込んでたのが私

これすごいな~!
[ 2009/03/19 03:00 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
先日の焼肉は盛り上がったみたいですね。
行きたかったな~(焼肉大好き!)

この時期、必ず文房具屋のレジを止める私です(^^;
[ 2009/03/19 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


