ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近

久々の日記です。

ここ最近のことを書いてみます。

◇お正月に冷蔵庫が壊れました
新たに選んだ物は今までのより少し大きくて、食器棚をどけないと搬入できず、
1.食器棚から食器を出す
2.食器棚を動かす
3.冷蔵庫を搬入する
4.食器棚を元の位置に動かす
5.食器棚を戻す
と言う手順が必要になり、ここ数日がんばってました。
ついでにキッチンも綺麗にしようとしたら、かなりの時間がかかった!
と言うか、その作業をいまだに続けています。
そして、リビングの整理も少しずつ。
夫が帰ってきたらまたまた物が増えちゃってね・・・

◇夫の単身赴任が終わりました
子どもたちがリビングにいる時間が少なくなった・・・・(寂)
作る食事量、品数が増えました。
これは結構大変です。
でも、息子を駅まで迎えに行ってくれる分、かなり楽になりました。
2年間、行きも帰りも一人で全部やって大変だったから。

◇夫が大型平面テレビを運んできました
実家で使っていたものを持ってきました。
かなり横からでも映像がはっきり見えるので、私もテレビを見る時間が増えたかも?
そのほとんどがお笑いですが。あと「あいのり」
でも、平日昼間はまず見ませんが。

◇「あいのり」が3月で終わるらしいです
毎週楽しみにしていた唯一の番組だったので寂しいです。
ちなみに「こーすけのパンツ日記」と言うblogも時々読んでいます(^^;)

◇喉の薬が効き過ぎて毎日眠いです
最近やけに眠い。
昼間からよく寝てる。
何故?
と思ったら、喉・鼻用の薬のせいのような気がします。
喉は扁桃腺炎になりかけていて、
お医者様に「よくここまで我慢できたね」と言われたぐらいでした。
やっぱりこれからはおかしいと思ったらすぐ医者に行こう。

◇英語の勉強を始めました
ニュース英語の勉強を再開しました。
その教室は6年前にやめてしまったのですが、
6年前に一緒にやっていたメンバーが残っていて、
その方たちの英語への熱意と持続力には驚いてしまいました。
きっとものすごく出来るようになっているだろうな。
私はクラスのレベルを落としてのスタートです。

◇家計簿をしっかりとつけています
久々にちゃんとつけています。
でも、夫は夫でつけているので、はっきりした値はPCを見ないと分かりません。
とにかく、これからは締めて行かないとだめになって来ましたね。
息子も塾のコマ数が増えるし、娘も遂に塾に行き始めそうです。

◇Rico FUNKが始動しました
今年になって動き始めました。
先週に新年会&新メンバー歓迎会、
昨日は今年第1回目のスタジオ練習でした。
まだ歌えてません・・・・orz
これからがんばります。
ライブは2月28日です。
お時間のある方、是非お越しください。

◇フラメンコの練習を再開しました
バンドのライブや仕事のからみで休んでいましたが、やっと再開しました。
先日発表会での衣装も決まりました。
最初もらったものを着た時、
「先生、これじゃ地味です」と言ってしまい先生を困らせました(^^;)
結局色々あって他のものになりました。
こっちのほうが多分似合ってるかな?
可愛い感じです(爆)
発表会はRico FUNKのライブの翌日の3月1日。
レッスン以外に自主練習も入ります。
にわかに忙しくなってきました。

◇年末以来ちょっと落ちていました
が、忙しくなってきたので小さいことにくよくよしてもいられない。
前方上方を見て少しずつ歩いて行きます。
スポンサーサイト
[ 2009/01/19 12:12 ] わたし | TB(0) | CM(9)
りこさーーーんっ
また、りこさんに会いたいな。
ご報告があります!うちの長男のカラオケの十八番はな、なんと、

といえばもうわかりますよね。Bon Joviなんですって~。結構うまいらしい(旦那曰く)。

あと、痩身エステの効果は・・・まったくありません!とほほ。やっぱ、「お金出したんだからやせなきゃまずい」ということをモチベーションにするしかなさそうです(しくしく)。

教室は・・・本当に縮小です!
他の仕事は・・・ほとんどありません(涙)。つまり、収入激減!私もしめてかからねば・・・なんていいながら今日もお顔のお手入れにいって福袋ン万円買っちゃった。

そんな私ですが、よろしくお願いしまーす。(ってもうお正月のあいさつはしましたっけ?)
[ 2009/01/19 14:21 ] [ 編集 ]
うんv-7

なんか盛りだくさんですなw
[ 2009/01/19 14:37 ] [ 編集 ]
おお!

年も新たにいろいろ新しいこともやりそうですねv-7
[ 2009/01/19 15:53 ] [ 編集 ]
v-15

我家は 昨年 冷蔵庫 変えました

10年使ったので 壊れる前にv-30

2/28v-266は、行く予定です

楽しみにしてますv-263
[ 2009/01/19 17:20 ] [ 編集 ]
なかなかバラエティに富んだ年始みたいですね?
だんなさんも単身赴任が終わってホッとしてるんじゃ?^^
バンドやって英会話やって…更にはフラメンコ!?
いや~すごい!今の僕だったら…
仕事以外には1つの事しか出来ないかな~?^^;
でも人間、限界ってないと思うから~
色々やってみるべきですね?
りこさんの頑張り見てるとそう激しく思えます!!
[ 2009/01/20 03:46 ] [ 編集 ]
オツカレ様です♪
毎日、忙しそうですね
俺は忙し方が充実感を味わえて
LOVEなのですが…
りこさんは…?


お子様のリビング滞在時間が
短くなってしまったのは寂しいですけど、
いつかは独立してイクのですから…

今年もあと345日
楽しく頑張りましょう
[ 2009/01/20 13:54 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
息子さん、もしかしてBon Jovi好き?
それはとってもめでたい事ですv-218
それにしても、serenaさんも、痩身エステやフェイシャルエステ、同じようなことをしてますよね~~。
でも、仕事の方はここまで結果が違ってくるとは。。。。(泣)
serenaさんのそこまでの実力とキャリアがあるんだから、すぐに収入増ですよ~。
あと、お金は使ってナンボです。
自分のためにじゃんじゃん使って。。。。たら、家の中が片付かなくて困ってます。捨てなきゃ。

serenaさんに会える機会・・・と思って探したら、ロング○ンのプレゼンがあった!
と思ったら、この日はバンドとフラメンコの練習が入っていました。
会う口実になるようなプレゼンか教材展、何か無いかな?
[ 2009/01/20 19:21 ] [ 編集 ]
☆cookieさん
もしかしたら最後まで読んでくれた?
ありがとう(^^)

☆ゆうじさん
はい、2週間分の日記をひとつにまとめたらこんな感じに・・・
英語の勉強と家計簿は三日坊主にならないように気をつけますv-222

☆奥さんさん
我が家はあまり余裕が無いので、電化製品が壊れる前に買うことはないんですよ~。
2月のライブは来ていただけるのですか?
ありがとうございます。
ならば、ますますがんばらないと!
[ 2009/01/20 19:26 ] [ 編集 ]
☆テリーさん
実際夫はホッとしているみたいですね。
食生活は大変だったみたいですから。
英会話じゃなくて英語の勉強を始めました。
英会話に比べて楽しさは少ないかな。
でも、実になることが多い気がしています。
私よりも趣味の多い人はたくさんいますし、
私のはどれも「かじる」程度なのでなんてことないですよ。
でも、色々やることはいいことだと思います。
テリーさんも何か新たに見つけてみてくださいね。

☆jimiさん
実はそんなに忙しくないですよ。
強いて言えば家事に忙しいだけで、これは普通の主婦の方ならみんなやってますよね。
私が普段やらなさ過ぎるだけです。
で、自分の好きなことに忙しいのはLOVEですが、
家事ばっかり忙しいのはBoredです。
でも、ちゃんと家事をやった後は達成感がありますね。
子供たちのと時間は、これからもあえて見つけていこうと思います。
面白いのは、夫の出張中は子供たちは常にリビングにべったりですv-356
はい、残された345日、jimiさん同様楽しみますねv-281
[ 2009/01/20 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


