ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お汁粉

siruko
昨日はMoc Rock今年の初日。
鏡開き直後だし、去年も初日はお汁粉をサービスしたんだったなと思って、
お店でお汁粉を作ったのですが、
昨日のお客さんは甘いものが苦手な方&苦手なオーナーだけだったので、
丸々残ってしまいましたぁ。
今日、フラメンコ教室の帰りに寄って、鍋ごともらって来なくっちゃ
私はお汁粉が大好きなので残ったのは嬉しいのです。

みんなぁ、お汁粉って好きじゃない?
昨日の方々は「雑煮なら食べたのに」と言ってました。
雑煮ってもう飽きてる頃かと思ったわ。
なににしても男性は甘いものが苦手な人が多いって事だね。
(ちなみに私の息子もお汁粉は食べられません 涙)

いずれにせよ、来年までMoc Rockが残っていたら、今度は雑煮にいたしましょうね~。
[ 2009/01/09 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(18)
>なににしても男性は甘いものが苦手な人が多いって事だね。

うんにゃのっと!v-16
おら迷うことなくお汁粉を選択するずら。

この画像のリクコーマンとかいうヤツは、見た目、大阪難波の夫婦善哉っぽくてとても結構でございます。ここに、箸休めの塩昆布などが添えてあると、なお善しv-218
[ 2009/01/09 14:18 ] [ 編集 ]
☆じゅん一さん
おーお汁粉派がいらした!

お汁粉 1
お雑煮 0

この写真はパクリです。
ロゴだけ細工しちゃった。
でも、昨日作ったお汁粉はこんな感じの丸い御餅入りでした。
写真のはどうやら白玉粉のようですが。
これに塩昆布?メモメモ
来年はじゅん一さんのお越しをお待ちします。塩昆布付きで。
[ 2009/01/09 14:24 ] [ 編集 ]
行って食べたい
お汁粉だいすき~。
行って食べたーい。

おもち嫌いなんで
今年とうとうお雑煮なし!
よってお持ち人かけも食べてません。
だけどおしるこはたべたいよぉ~v-10
[ 2009/01/09 14:54 ] [ 編集 ]
お汁粉!!
僕は好きですね!!
中に入ってる餅が好きです!!
で、正月は餅の食べすぎで2.5キロ増えた!!
[ 2009/01/09 18:44 ] [ 編集 ]
v-15

おおぉー今年の目標は
Moc Rockに行くにしようv-218

木曜日担当ですよねv-236

甘い物 大好きv-10
[ 2009/01/09 19:32 ] [ 編集 ]
雑煮で
[ 2009/01/09 19:46 ] [ 編集 ]
サービスディ?
俺は・・・

・名古屋風手羽先
・ひつまぶし
・熱い抱擁

上記、3点がサービスの日に
伺いますので、
実施日には、ご連絡くださいねv-218
[ 2009/01/09 19:59 ] [ 編集 ]
汁男?

なら好きです☆

あ、お汁粉も好きですよ♪
でも、雑煮派かな。。。
[ 2009/01/09 20:25 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
え~、お餅が嫌いなの?
私はお餅が大好きです。
でも、ダイエットのために、大人になってからはあまり食べなくなりました。
で、お餅が嫌いでもお汁粉は食べられるんだね。
serenaさんも甘党かな?

お汁粉 2
お雑煮 0

☆テリーさん
テリーさんもお汁粉が好きなんですね。
だったら、鏡開き後はお汁粉でもいいですか?
来年はお待ちしてますよ(^^)
で、2.5キロ増の後も変らず?

お汁粉 3
お雑煮 0

☆奥さんさん
は~い、びっくりするような店ですが、いつかお越しくださいね。
マルテスのTOSHIYAさんもいつか来たいって言ってくれてるし。
うちの店は遠くから来てくれる人のほうがウケがいいみたいです。
で、甘党。了解。

お汁粉 4
お雑煮 0

☆ガチャピンさん
昨日はども。そして、先ほどはども。
しっかりお汁粉の残り、持ち帰りました。
お雑煮が食べたい?お餅が食べられるとは意外でしたよ。

お汁粉 4
お雑煮 1

☆jimiさん
真面目な話、名古屋風手羽先はやったことがあるのですが、ひとつも注文が来ませんでしたv-164
ひつまぶしはうなぎが高いのでまだやったことがないです。
jimiさんがいらっしゃるならご用意しますよ。
熱い抱擁はしてくれる人がたくさんいますからね~(YUKIYAさんとか)

☆こ☆やまさん
汁男って何?
教えて~
お汁粉も好きだけどお雑煮派なんですね。了解。
お餅が好きな人が多くて嬉しいです♪
やっぱり日本人だからv-263

お汁粉 4
お雑煮 2 

[ 2009/01/09 20:57 ] [ 編集 ]
お汁粉が食べれない昨日の人です。
すいませんでしたね。ホント甘いものはダメなのよ。特に和なもの。
今年も存続の為にお店に通いますので、がんばって続けてください!
[ 2009/01/10 00:19 ] [ 編集 ]
☆のり@エロスさん
いいえいいえ、とんでもない。
昨日はお越し頂きありがとうございました。
新年早々のりさんにお会い出来て嬉しかったですよ~。
色々じっくり話も出来たしね。
今度遊び人のあの方が、御殿場のBarに引率してくれるそうです。
私も便乗で出会いを探します(笑)

甘いもの、特に和物が苦手ですね。了解です。覚えました。
そして、お店の応援もありがとう。これからもよろしくです。
(新年会、やらなくちゃね)

お汁粉 4
お雑煮 3
[ 2009/01/10 01:17 ] [ 編集 ]
迷わずお雑煮です。

お汁粉もダメぢゃ無いけど好んでは食べないな。

今年の正月も、自分でついた白いお餅と庭のクチナシで色を付けた黄色いお餅の混合ミックスダブルスでした。

あぁ、お餅食べたくなってきた。
今から一枚焼いて食べよう。
[ 2009/01/10 01:27 ] [ 編集 ]
☆tomggさん
やっぱりお酒が好きな人は甘いものは苦手だったりします?
私はお酒も好きだけど甘いものも大好き。
でも、ワインは辛党です。

庭のクチナシで色付けた黄色い御餅って、なんてお洒落なんでしょう。
tomgg家のお庭は、ハーブやいろんな植物があって素敵そうですね~。うっとり

私は先ほど書き込みをしてたら、なぜか急に日本酒が飲みたくなって、熱燗で飲んでしまった。
明日は体重が増えてそうです。
tomggさんは今から御餅?
でも、多少体重が増えても全然平気ですね。いいなぁ。私も食べたい(^^;)

お汁粉 4
お雑煮 4
[ 2009/01/10 01:37 ] [ 編集 ]
朝からお汁粉を食べ過ぎました。

うっ、胸焼けv-292
[ 2009/01/10 09:30 ] [ 編集 ]
こちらこそ来年も宜しく!って…
どんだけ~先?(爆)

お汁粉…鏡開きはお汁粉だね!!^^
体重は…1キロ弱減ったようです。
[ 2009/01/11 05:35 ] [ 編集 ]
☆テリーさん
今、お汁粉4、お雑煮4の状態なので、来年はどっちにしようかまた迷い始めました(^^)
体重1キロ減、おめでとうございます。
私は昨日の新年会でまた増えてしまったe-43
[ 2009/01/12 09:41 ] [ 編集 ]
りこさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます~

今年はまだお汁粉が食べれていません・・・
他を差し置いてもお汁粉食べたいです。
おぜんざいでもよいです。
小豆の豆感大好きです。

久しぶりにお会いしたいです。
ちょっと落ちきっているので、何にでも凹みきってしまって・・・
引きあがるのはいつのことやら。

う~ん新年早々暗くなりました。ごめんなさい。

今年もJON大好きなりこさんでいてくださいね~
[ 2009/01/13 19:57 ] [ 編集 ]
☆sugizouさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

sugizouさんは最近落ち気味?
そういう時は音楽もいいけど、それすら聞く気になれない事ってありますよね?
そんな時こそ美味しいもの♪
お汁粉の甘みはハートを暖めてくれますよね。
甘いものの食べ歩きもいいね。
もしよかったら何かライブに一緒に行きましょう。
JONだけじゃなく、メタルからジャズまで対応可能ですので(^^)v
[ 2009/01/14 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


