ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノロウイルス?

1泊だけ愛知に帰り、静岡に帰宅して3日目、
息子が腹痛と頭痛と吐き気を訴える。
部活は休ませて病院に連れて行く。
ウイルス性の風邪のよう。

すると、その翌日に今度は夫が同じ症状に。
ネットで調べると、3日に会った甥が直前にかかっていたノロウイスルに症状が似ているらしい。

娘は「地震よりも火事よりも怖い」と言って、マスクをして部屋に引きこもった。
私もとりあえずマスク。
でも、引きこもるわけには行かない。

うんうん唸る二人を車に乗せて病院に連れて行ったのも私。
寝るのに飽きた二人がリビングに降りて来た時もすぐ近くにいた。
(お陰で昨日もやはりパソコンは触れなかった)



さあ、どうなるんだ私?


*とりあえず1日半で吐き気はおさまるようです。
夫は今朝は何とか会社に出かけていきました。
息子はテレビゲームをやってます
[ 2009/01/07 10:29 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
v-15

またもや

「お大事に」
[ 2009/01/07 12:40 ] [ 編集 ]
やばいですねぇ~。
何とかうつらないようにして下さい・・・ってもう遅いかもしれませんが・・・うつらないことを祈ってます。
[ 2009/01/07 12:45 ] [ 編集 ]
「風邪だな??」

と思ったら、体の中の善玉菌に、
「風邪のウイルスをやっつけろ!えいっ!!」

と気合入れると次の日の朝にはやっつけてくれてます!!

ほんとに効き目ありです!!
[ 2009/01/07 13:25 ] [ 編集 ]
☆奥さんさん
まだ「お大事に」状態ではないですよ~!
かかりませんとも!

☆調太さん
やばいですががんばって阻止します。
「ノロさん、こっち来ないでね」

☆ゆうじさん
了解です。今のうちに善玉菌さんと仲良くしておきます。
[ 2009/01/07 14:38 ] [ 編集 ]
この時期絶対に流行るのがノロちゃんですよねぇ・・・
英会話時代はだいたい子供がかかってお休み。その翌週はお母さんがかかって2週連続でお休み・・・そんな記憶がよみがえります。

意外と感染力が強いのがこのウイルス。

りこさんも、お嬢さんもうつらないといいですね。
お大事になさってください!!
[ 2009/01/07 16:22 ] [ 編集 ]
☆とわちゃん
ありがとう。今のところ無事です。

子供に病気はつき物だもんね。
明らかになんらかの病気みたいなお子さんが「熱はあっても元気ですから~」と言って来ちゃうなんて事も時々ありましたよ(^^;)
そういう時もこちらはこっそりマスクしちゃったりします。

とりあえず、娘の学校から「お嬢さんを保健室で預かっています」コールはありませんでした。
今日はセーーーーフです。
明日も大丈夫だったら平気かな~?
がんばれ私たち~~です。
[ 2009/01/07 16:43 ] [ 編集 ]
大変ですね~!
ウイルスですか

そいつは厄介ですね


某極悪オヤジギタリスト2人を
相手にするよりも大変かも…


ガンバレママ
[ 2009/01/07 20:56 ] [ 編集 ]
大丈夫?!

ちょうど1年前、ノロかかったよぉ。
悲惨だった・・・・・
相当やつれました。。
超辛いから、気をつけてね!
[ 2009/01/07 21:33 ] [ 編集 ]
インフルエンザも流行り始めているそうな…v-37
気をつけてねv-273
[ 2009/01/08 02:22 ] [ 編集 ]
jimiさん、
ノロはどうやら大丈夫だったみたいです。
娘はきょう試験だったのですが、何事もなく終わりました。
が、今度は冷蔵庫とPCのキーボードが壊れました。
頑張って引き続き格闘します。

ぎずもちゃん、
ノロ、つらそうだよね。
あんなに弱ってる夫と息子、初めて見た気がする。
私はしょっちゅう不調で寝込んでるけどね。

miyukiさん、
この上インフルエンザに襲われたら、私はお祓いに行かないといけません。
何とかこの流れを変えますね。
miyukiさんも風邪には気をつけてくださいね。
[ 2009/01/08 18:56 ] [ 編集 ]
大丈夫でしょうか?
地震や火事より怖い、とは確かに
[ 2009/01/09 00:02 ] [ 編集 ]
☆あつまんさん
結局娘と私は大丈夫だったみたいです。ご心配ありがとうございます。

地震や家事は予知しにくいけど、ウイルスは「近づいたらうつるかもしれない」ものですから怖かったみたいですよ。
苦しんでる姿を見てるだけに余計に。

でも女ってね「出産はこんなもんじゃない」って思うんだよね。
その分男性より強い気がします。
[ 2009/01/09 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


