ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音楽仲間の舞】vol.16 ~ Shuffle Night 2008 ~満員御礼

お陰さまで無事ライブは終わりました。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

どこのバンドもそれぞれに個性があってとても楽しめました。
椎名林檎、昭和歌謡HRカバー、J-POP、アニソン+X JAPAN、プログレ+HR、JBG+SOUL
見ているも皆さんも最後までそれほど飽きずにいられたのではないでしょうか。
また、各バンドそれぞれに苦心してライブを作り上げたと思いますが、
そういう苦労を感じさせない本番のライブはお見事でしたね。

さて、うちのRI⊂OMO⊃IЯは、出演辞退またはドラマー無しのアコースティックライブになる可能性もあったので、とりあえず最後まで演奏が出来ただけでもありがたかったです。
12日前に入ったヘルプのアベチャン、ありがとう。

2ヵ月半の練習期間中、個人的には「挫折あり」「喉の病気の発覚あり」「喉の復調による喜びあり」で、短かった割りには内容のある2ヵ月半でした。
4回練習を行いましたが、私のベストテイクは3回目、バンドとしては4回目?(笑)
ちょっと心残りもありますが、1夜限りのシャッフルバンド、笑って許してね(^^;

RI⊂OMO⊃IЯsetlist
1.Immigrant Song +Rocks
2.Let Me Love You / Jeff Beck Group
3.Ice Cream Cakes / Jeff Beck Group
4.Got the Feeling / Jeff Beck Group
5.Get It Get It / Ike & Tina Turner
6.Hold On I'm Coming / Sam & Dave

RI⊂OMO⊃IЯのメンバーの皆さん、どうもありがとうございました。
希望が叶うなら、またいつか一緒にやりたいです。
その時はどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/12/21 08:29 ] ライブ | TB(0) | CM(47)
RI⊂OMO⊃IЯ、存分に楽しませてもらいましたぞ。
久々に聴くリコさんの超ハイパワーボーカル、のけぞりながら聴かせてもらいました。
音の塊で迫ってくるバンドパワーに圧倒されながら血が騒ぐ自分がいました。
本当にまた機会があったらやってほしいです。
[ 2008/12/21 09:33 ] [ 編集 ]
お疲れさまー!
本番までハラハラドキドキのライブ、ホントお疲れでした!
多難だったと思うけど、結果オーライっす。
Jeff Beck、かぶってなくてヨカッタ(笑

しかし、今年の後半は色々と忙しかったのでは?
[ 2008/12/21 09:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
今回もセクシーv-10そしてパワフルvoicev-91めっちゃかっこよかったです!!
私も再演、お待ちしています♪
[ 2008/12/21 09:55 ] [ 編集 ]
オツカレサマでした~~
めちゃ楽しませてもらったよ~。
練習回数とか限られてるから大変だよね。
色々と忙しい時期だったと思うけど、
でもYピーもメンバーさんもさすが!です。

ひさびさYピーのステージ見れてうれしかったよん♪
[ 2008/12/21 10:02 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。

Jeff Beckとか、マニア心をくすぐる曲が多かったね!
巨匠二人のツインに、フッキーとAbeちゃんのリズム隊、すご腕キーボーダー。

歌ってて楽しかったでしょ!?
ヒシヒシと伝わってきたよ。
最後の曲なんか、めっちゃ声出てたじゃん!
さすがのステージでした!

来年の対バン、よろしくねえ~~。



[ 2008/12/21 10:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

僕だけ普段着ですませんでした。

本番のあの爆音楽器群で決して埋もれないボーカルはおみごとでした。
自分の音はよく聞こえなかったけど、りこさんのボーカルはしっかり聞いてましたよ(笑)

幸運にも今年は何かとご一緒できて良かったです。
また来年機会ありましたら、よろしくお願いします。
[ 2008/12/21 12:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

やっと、りこさんのライブお初に体感できました。
喉の調子がよくないとお聞きしてましたが、そんなことを感じさせないパワフルで気持ちいい歌声を聴かせていただきました。

短期間なのにみんなすごい!カッコよかったです。
[ 2008/12/21 13:39 ] [ 編集 ]
オツカレ様でした!
りこさんオツカレ様でした

アノ、面倒臭いオヤジ2人を相手にするのは、
大変だっただろうと、
心中お察しいたします

りこさんのHOLD ONを聞きたかった…


さて!現在16時にパーティー脱出計画推進中です

今日はもう満員御礼状態なんでしょうか
[ 2008/12/21 14:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
練習回数少なかった様ですが
そんな事は全然感じさせないステージでしたよ。

イケメンあべちゃんも短時間であれだけのドラミングさすがでした。
りこさんのパワフルボーカルも最高です。
[ 2008/12/21 14:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
木曜日にあれだけ心配してたのに・・・
本番に強いタイプなんですね!!
カッコヨカッタです!!
[ 2008/12/21 15:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様&ありがとう。
うわさを聞いていろいろ心配しましたが、さすが凄腕集団みごとなステージングでした。トークも笑えました。
今夜いけなくてすみません、頑張ってください。
[ 2008/12/21 17:39 ] [ 編集 ]
パワフルな演奏、ボーカル、大人のトーク最高でした!
昨日はテンション低くてすいません。
2月は思い切り、りこさんを褒め倒しますので宜しくです。ありがとうございました。
[ 2008/12/21 22:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
相変わらずのパワフル&セクシーで見ごたえ十分でした。
カッコ良かった!
[ 2008/12/21 22:50 ] [ 編集 ]
いやーみんなの演奏に圧倒されっぱなしでした。
りこさん声出ていて安心した、
というかハイトーンが伸びていて、
それでいて大事に歌っているのが分かったよ。

戻るのにはもう少し時間がかかりそうだけど
また色々話を聞かせてね。
[ 2008/12/21 23:56 ] [ 編集 ]
ということで・・・ごめんなさい

これです~ ↓ (・Θ・;)アセアセ…

オツカレサマでした!
りこちゃん、今回もかっこよかったよ!
もう女帝の域っすね!!

赤も似合ってた~!
ゆうじさんとの相性も抜群ですね☆
[ 2008/12/21 23:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様~。
さすがの歌唱&衣装でした。
しかしJBG、曲かぶらなかったのは奇跡だね(笑)
かつぞーさんからコメ来た時、これはさぐりだとすぐわかりましたよ(笑)
そういうところも含めて楽しいイベントでした!!
[ 2008/12/22 01:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
赤いドレスはまさに女帝でしたね。
円熟みのある演奏は流石です。
メンバー見ただけでもすごいメンバー揃ってますもんね。
大人のバンドって感じでした。
[ 2008/12/22 10:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
いつもりこさんのボーカルには心を揺さぶられています。今回もさすがはりこさん。カッコ良かった★

来年はRFもヨロシクお願いしま~す!楽しみ♪
[ 2008/12/22 10:26 ] [ 編集 ]
素敵でした!!
喉の不調なんてまったくわからず、さらにパワーアップしたりこさんでしたよぉ♪特にハイトーンの出がスゴイ!

そのセクシーさも羨ましい限り・・・私も欲しいが体が無理だと言ってます(笑)

なんだかとっても贅沢なバンドでしたね☆
ゴージャスでした!!耳にも目にも楽しめました♪
[ 2008/12/22 16:17 ] [ 編集 ]
「本番前の腹ごしらえ」の鉄則を守らなかった私はガス欠でしたが、赤ドレスと赤パンツの二人のお陰で、なんとかゴールできたようなもの。
これに懲りずに、またいずれよろしくデスv-269
[ 2008/12/22 17:24 ] [ 編集 ]
すいません、やっちまった人鮒です・・・。
楽しかったんですが、途中から熱くなりすぎて
真っ白になってしまいました・・・。
最後の演奏だったから脳ミソに焼付けときたかったのに・・・。

楽しかったです
[ 2008/12/22 21:53 ] [ 編集 ]
>やっちまった人鮒

v-16そうそう、鮒ちん、鳩小屋で爆睡してましたねー。あの後、どうやってジャイアンを処理したのか、私は見届けないで失礼しちゃいましたが・・・
[ 2008/12/22 23:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!りこさん、せくすぃでしたぁ。Hold On かっこよかったす!!またうちのジャイアンがお騒がせしました。23日の夜、うちのバンドで送別会やるので、良かったらサプライズで来てください(笑)
[ 2008/12/23 00:57 ] [ 編集 ]
りこさん、お疲れ様でした。
思えば2ヶ月前のどの不調で深刻になり、
その後ストイックな自己管理により、
12月20日21時20分に万全な体調になるよう調節した苦労を知っているだけに、
万全な環境をつくり、本来の歌を唄ってほしいなという願いがありましたが、正直環境面で万全な体制をつくることが出来ずに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
持てる力を最大限引き出してあげることが自分の仕事だと思っていましたので大変悔しいです。

でもりこさんの表現力は増していると思います。

次回はアコースティックでブルースやソウルを共演してみたいな、とかやっぱしエレクトリックでまたやりたいなとか思っています。

次回なんらかの形でリベンジさせてください!!

今回はほんとうにありがとうございました!!
[ 2008/12/23 01:15 ] [ 編集 ]
☆toshiさん
見に来ていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
あこぷろのかつぞーさんとのバンドはとっても楽しかったですよ~。
本番前にカツを食べに行っていたらもっと違ったのかな?
(私が昼間にカツサンドを食べてしまってそれで流れました;_;)
次回はカツを食べて臨みますよ。
その時はtoshiさんもご一緒にどうですか?
[ 2008/12/23 23:22 ] [ 編集 ]
☆ながいくさん
本番当日、当時間までご心配をおかけしましたm(__)m
無事ライブが出来て本当によかったです。
選曲がこれだけニヤミスするのも珍しいですよね?

今年後半の3ヶ月はまさに怒涛。
半年分ぐらいのボリュームがありました。
学ぶことも多い3ヶ月でしたよ。どうもりありがとうございました。
[ 2008/12/24 00:15 ] [ 編集 ]
☆ももにゃん
いつも声援ありがとうございます。
今回の衣装は地味かと思ってましたが、写真を見るとやっぱちょっとけバイですね(^^;)
今回はパワーだけで押さないように歌ったんですよ。
それがお客さんに伝わったかどうか。
伝わらなかったなら、これからまた精進するのみです。がんばろ。
[ 2008/12/24 00:18 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
今回はマニアックな曲が多かったよね。
私は実はあの中では1曲しか知らなくて、曲を覚えるのに苦労しました。
いつもやらない作業も加えてがんばって見ましたが、それでも本番、歌詞は一部飛びました。。。。無念。
難しい曲だったけど、歌うのはとっても楽しかった。
自分的には一皮向けたかなぁと思っています。
あの凄腕集団とのスタジオ練習は、得るものも多くとっても楽しかったです。
やっぱり音楽の先輩から学ぶことって多いね。(年齢はあまり関係なくね)

声、出てました?よかった ほっ
この2ヶ月、発声の方法とか勉強した割りには、実際歌うほうにはあまり活かされていない気がしてて。。。
まだまだ私は発展途上なので、これからがんばって行きます。
2月はあっくす先輩とも対バンですね。胸を貸してくだされ~。

[ 2008/12/24 00:29 ] [ 編集 ]
☆Hideちゃん
お疲れ様でした。
Hideちゃんは普段着でもカッコイイから許す。
私の声、聞えてましたか?
バックとのズレが気になったところがたくさんありましたよね(;_;)
間違いの自覚のある所と、自覚の無い所と色々です。
音源を聴くのが怖いけど、これは確認しなくてはいけないことなので、いつか焼いてくださいね。

HideちゃんのIce Cream Cakesのソロ、良かったですよ。イイ感じでした。
お互いHRな人だから、ちょっとだけ苦労したけど、楽しかったね。
Hideちゃんとは他も合わせて今年3回もライブが出来ました。楽しかった~。
また来年も是非遊んで下さい。よろしくお願いします。
[ 2008/12/24 01:19 ] [ 編集 ]
一旦レス終了です。
続きはまた明日。
では、みなさま、おやすみなさい。
[ 2008/12/24 01:48 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
お二人との演奏はとても楽しかったですよ。
得る物も多くとても有意義でした。
と、今回は真面目に書いてしまいます(^^;
やはり百戦錬磨の先輩に習うことは多いですね。
そして、不調だった私に対してもすごく寛大にして頂き、復調まで見守っていただきました。感謝です。

Hold Onは以前からもう一度歌いたかった歌だったので、選曲に上げて頂いて嬉しかったです。
jimiさんも好きですよね?聴いて欲しかったな。
喉は11月のライブとは比べ物にならないほどに回復してますので。
また機会がありましたら聴きに来て下さい。
[ 2008/12/24 08:20 ] [ 編集 ]
☆テツヤンさん
やっと見て頂けました。
想像以上に騒がしかったでしょうか。
あれでも声量は幾分抑えています(汗)
が、シットリ系も多分イケます(いや、願望)
また機会があったら見に来てくださいね。
そして、またジャムりましょう。楽しみにしています。
[ 2008/12/24 08:28 ] [ 編集 ]
☆burst-gangさん
最前席で見て頂けて、とても心強かったですよ。
マフラーもバッチリ受け取ってもらえたし。
アベチャンも短期間でがんばってくれました。
ライブ後多少落ち込んだようで、その辺にも彼の真面目さが伺えました。
いい人と絡めました。
声も何とか出ましたね。緊張で出ないところはあったけど。
思えばエレバナの時が一番不調でした。体調管理が下手でごめんなさい。
今ならNeon Knightsもちゃんと歌えそうです。
懲りずに来年、また遊んでくださいませ。
[ 2008/12/24 08:35 ] [ 編集 ]
☆shigeちゃん
ありがとう(^^)v
私はいつも自信がないからさ。
この自信のなさを克服するのは練習しかないと言うのは分かっているので、またこれからも弱音を吐きながら(^^;)もがんばります。
本番に強いと思ってもらえてよかった。ほっ
実は、リハで覚えてたのに本番で歌詞が飛びました。
なかなか「自分が思っている実力」を出すのは難しい。
けど、「思っても無い実力」が出るのもライブなのかもしれません。
[ 2008/12/24 09:05 ] [ 編集 ]
☆びーびーさん
かな?お名前が無いですけどなんとなく(^^)
去年はご一緒でしたが、今回は別々のバンドでしたね。
のりのりビービーさん、いいぞいいぞー。
楽しくやってらっしゃるのがすごく伝わってきました。
こちらも楽しくなりましたよ~。ナイスMC!
私の喉のほうは「もう2度と歌えないんじゃないか」と言う絶望的状態からの復活でした。
ライブが出来て本当によかったです。
喉のメンテがいかに大切かと言うことが分かっただけでも、私がボーカリストとして多少ステップアップできたんじゃないかなと、今これを書きながら思いました。
びーびーさんのBB同様、大事にして行きたいと思っています。

[ 2008/12/24 09:32 ] [ 編集 ]
☆調太さん
私こそ、ずっと隣にいながらほとんど話もせずにごめんね。
余裕が無かったのです。
もっと練習しないとだめだねぇ。
体力無いからなぁ。体力つけつつがんばろう~。
2月の打ち上げでは一緒に飲みましょう。
って、ライブより打ち上げの話を先にしていいものか(笑)
[ 2008/12/24 09:35 ] [ 編集 ]
☆アツシさん
昭和歌謡HRバージョン、面白かったです。
いいところを付きましたね。
同じ狙いでやってるアコバンを持ってるだけで「ネタを盗られちまった」って感じでしたよ。
まとまってて聴きやすかったです。楽しかった。
お互い、これからも「いい音楽」探し、がんばりましょう。
[ 2008/12/24 09:47 ] [ 編集 ]
☆つぐさん
まさかあそこでつぐさんにお会いできるとは。
その後、鼻は詰まるし大変でしたよ(きちゃないねv-356
丁寧に歌っているのが分かって頂けて嬉しかったです。
私はハードロックも丁寧に歌っているつもりなのですよ~。
吐き捨てにならないように、歌も情感込めて。

声は自分でもすごく心配で、つぐさんが戻って来てもその時バンドが無いんじゃないかって、そこまで思ってました。
いろんな気付きがあって本当によかったです。
ハイトーン、出てましたか?よかった。
これを励みにこれからもがんばります。
[ 2008/12/24 09:54 ] [ 編集 ]
☆いつでもぎずもちゃん
女帝・・・うひゃひゃひゃ~~
年齢の割りに不慣れで貫禄は無いんだけどね。
がんばって赤いべべ着て存在感だけはアピールいたしました。
私とゆうじさん、なんか還暦衣装でしたねv-12
今気付いた。。。。
実は緊張していたので、上手く絡みきれず、せめてもう一度ゆうじさんとやれたらいいなと思っています。
エロトークに負けないぞ~
[ 2008/12/24 10:07 ] [ 編集 ]
☆kenちゃん
ハート付き編みタイツ、喜んでいただけたようで(違うのか?)ありがとうございます。
ゆうじさんの派手さに負けないように選んだ衣装でした。
いつかRico FUNKでも使い回させてください。
JBGの件はドキドキしました。
kenちゃんのあの記事はその後ものすごく印象に残って、私もCD整理を始めています。ありがとう。
ついでにアルバム「Got The Feeling」も買っちゃいました。JBG良いね~。

ライブに関しては、東Commandoを大いに意識していたこちらとしては、もう完敗としか言いようが無かったです。
ミスのほとんど分からない見事なステージ、気負いのない余裕を感じました。
メンバーみんながライブを心底楽しんでいるのが分かりました。素晴らしかったです。
正面で見たかった!
[ 2008/12/24 10:22 ] [ 編集 ]
☆Marさん
年功序列でトリバンドでしたが、東Commandoさんの前座でやりたかったですよ。
みんな書いてるけど、お金を取るようなライブ、また是非とも企画してください。
それぐらい見事な演奏でした。
「Tie Your Mother Down」は誰が選曲として出したんだろう?Marさん?
あれ、ロックの中で3本の指に入るぐらい、聴くのも歌うのも大好きな曲です。
Marさんに歌われちゃったらもう出来ないじゃないか~(笑)
[ 2008/12/24 10:27 ] [ 編集 ]
☆ゆかちゃん
ありがとう(;_;)
ゆかちゃんも、演奏もコーラスもすごくよかった。
Rico FUNKでも是非やってよね~(練習時はマイクが足りてないけど)
ゆかちゃんを他のバンドで見る機会のほうが多くなってますが(笑)Rico FUNKも是非よろしく。
2月は楽しくがんばろうね。
[ 2008/12/24 10:31 ] [ 編集 ]
☆とわちゃん
いやいや、とわちゃんのお色気には敵いますまい。
どの曲もはまっててすごくよかったですよ。
とわちゃん&ラムちゃん人気に嫉妬。
ついでにたけちゃん人気にも嫉妬だ(笑)
声は何とか出たかな。
ハイトーンを小さい声で出せないのが難ですが、これから努力して、ラムちゃんも歌えるようになります(笑)
おじさんたち(笑)のステージングもカッコよかったでしょ?
そこに若い皆さんも見事に絡んでました。
みんな上手いよね~。そんなところで歌えて本当に嬉しかったです。
[ 2008/12/24 10:34 ] [ 編集 ]
☆かつぞー准一さん
カツ銀にお連れできなかったのを悔いています。
カツ銀のためにもう一度やりませんか?
そして、今度こそ、ライブの魔物にかつぞー!
かつぞーさんと一緒に出来たことは、本当に貴重で素晴らしい経験になりました。
JBGを教えてもらったのも大収穫です。
自分のやりたいものも見えてきました。
本当に何から何までありがとうございました。
[ 2008/12/24 10:42 ] [ 編集 ]
☆フナちゃん
あらら、酔ってて演奏を覚えてないかい。
ジャイアンのテーマ、ちゃんと弾いてましたよ~
フナちゃんの最後の静岡での演奏で御一緒出来て光栄でした。
福岡に行ってもがんばってくださいね。
でも、飲み過ぎにはご注意をv-219
[ 2008/12/24 10:45 ] [ 編集 ]
☆たけちゃん
23日と言うと昨日だ!
サプライズで行けなくてごめん。
フナちゃん、泣いてなかったかい?
Hold On、カッコイイしょ?
Soulもカッコイイ曲がたくさんあります。
その辺、これからもほじって行きましょうぜ。
それと、たけちゃんがコスプレOKなのも今回分かりました。ニヤリ
[ 2008/12/24 10:48 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
この3ヶ月間、本当にありがとうございました。
ゆうじさんもかつぞーさんもKeyちゃんも、遠くからの練習、本当にお疲れ様でした。
お二人の苦労と熱意を知っているからこそ、今回はなんとしてでもライブを成功させたいと思っていました。
まずは、アベチャンのお陰でライブが出来た事だけでも本当によかったですね。

私の歌の不出来は私の責任ですから責任は感じないでくださいね。
もっとアイコンタクトを取ればよかったのかな。ちょっと反省点です。
とっさの判断が効かず全て経験不足でした。
リハは上手く行ってたのにな~なんて今言っても始まらない。これがライブの魔物でしょうかね。
今度は除霊してからライブをしましょうか(^^)
でも、このお陰で、またゆうじさんといつか演奏できそうなのが嬉しいです。わ~い。
次回も見せ掛けだけスリリングで攻撃的なライブをしましょうね。
(今回はやってる本人自らがスリリング過ぎでした^^;)
[ 2008/12/24 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


