ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルースが流れるスーパー

昨日、色々買出しのために、市内に唯一ある中型スーパーに行ってきた。
ここのBGMはいつも、70、80年代の洋楽をピロピロ音のインストでかけているので結構面白いが、
ずっとワンパターンなので最近はさすがに飽きて来た。
しかし、昨日は、1階に下りるエスカレーターに乗ったら、ものすごく渋いブルースが聞えてきた。
明らかにいつものピロピロ音と違う。
どうやらどこかの店舗が単独で流しているBGMらしい。

音の元を探してみた。

「はい、1時からだけの、限定セール。
店頭のバッグ、全品2000円!
今だけのチャンスです。
さぁ、買った買った~」 
 

バッグの安売りコーナーからだった。
店舗ではなく、写真屋の横の一角に間借りしている感じの。
そこで、店員さんがマイクを使って一生懸命呼び込みをしている。
顔は見なかったけど、30~40代?
そして、呼び込みが終わると、いきなりまた渋いブルースが流れるのだ。
これがまた、本当にカッコイイもので、王道のものではなかったように思った。
オジサン、結構マニアック?(と、自覚の無いオバサンが言ってます)

今度の日曜、ブルースのライブを店のほうで行うので、
最近は「ブルース好きな人、いないかな~」なんて事を考えているものだから、
「このオジサンだったら、きっと喜んでくれるだろうになぁ」なんて思ってしまった。

でも、さすがに某Yさんとの出会いみたいな事はなかった。
最近化粧品で散在した私は、2000円のバッグは買えないのだった。
そして、店をちら見することもなく行き過ぎ、
その隣のアクセサリー屋で、、、、、また散在したのだったが。。。。

とりあえず、ショップのBGMはインパクト大ですよ、ってことで。
[ 2008/12/17 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
多分、あそこだよね。
Kissやチープトリックなどが流れていて思わずニヤリ。

って、あの角の売り場からブルースが???
よーし、今日の昼は家族でそこに行ってみようかなぁ(笑
※今日はサキ(2歳)の体験入園で私はショウ(11ヶ月)とお留守番中。
[ 2008/12/17 10:23 ] [ 編集 ]
☆ながいくさん
そうそう、あそこですよ。
Deep PurpleもBon Joviも流れてますよね。
時々、コピー中の曲が流れてたりすると、思わず立ち止まって聴き入っちゃいます。

今日はお休みなんですね。
さて、今日はブルースは流れているでしょうか?!
そして、その店員さんは一体どんな人なんでしょう。
時間があったら見て来てください(^^)
[ 2008/12/17 13:47 ] [ 編集 ]
学生の頃・・・
ピロピロ音のインストのレコーディングを
良くヤリましたv-269
今はパープルやクィーンなんかもOKで、
楽しそうですが、
俺がヤッてた頃は・・・v-239


お店のBGMって気になりますよねv-266
会社の側の牛タン屋さんはランチタイムに
いつもディープなブルースを掛けていて、
ブルース好きな俺は、つい・・・
そこへイクと昼からビールv-275
なっちゃいます。

化粧品って高いですよねぇ~
でも、奥様が美しいのをイヤがる旦那は
居ないと思うので、
いつまでも、追求しまくってくださいねv-266
[ 2008/12/17 17:22 ] [ 編集 ]
私の働いている店は、オールディズの有線を流していますv-266
たまに、レイ・チャールズとか流れると嬉しくなりますね~v-10
パートの仕事を選ぶ時、BGMが何かってのも条件ですよねv-80
ある店が候補だったんですが、いつも童謡が流れてるので、却下になりましたv-239
[ 2008/12/17 17:28 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
jimiさんはピロピロBGMを作っていた方なんですね。
今だったら洋楽カラオケのバックなんかもやったりするんでしょうね。

お気に入りの曲が流れる店の前ではついつい立ち止まってしまいますよね。
この田舎ではなかなかそういう所がなくて、ついつい自分で始めてしまいました。

化粧品代ですが、うちの夫にこの価値観は通じるのかなぁ。
専業主婦の方も、ご主人に分からないように、少しずつ月賦で買ってるって人がいました。
私は自分の稼ぎで買うので遠慮はしてないのですが、完全に養ってもらう身分になった時はこんな贅沢はもう出来ないだろうと覚悟しています。
そうなった時は、もう私も、自分の見た目はそれほど気にしなくなっているのかもしれません(笑)
だから、あと数年間、がんばりますよ~。

☆miyukiさん
パート選びの条件がBGMですか!さすがmiyukiさんだ。
miyukiさんは素敵な環境で働いているんだぁ。
オールディズがBGM。。。
アメリカン・グラフィティチックなお店を想像しています。

私は会社とか学校みたいな所でしか働いたことが無いので、BGMが無かったです~。
あったらもっと楽しかったと思うけど、私の場合、聴き入っちゃって仕事にならなかったかも?(^^;
[ 2008/12/17 19:09 ] [ 編集 ]
v-15

エッv-236お友達に ならなかったんですか?

今から2000円持って 友達になりに

行きましょうv-29
[ 2008/12/17 19:33 ] [ 編集 ]
☆奥さん
そうやって店のライブに連れてったら、まるで同伴出勤ではないか。

と言うかね、私、声フェチなのね。
多分萌えなかったんでしょう。
「いらっしゃい、いらっしゃ~い」の声に。
[ 2008/12/17 19:37 ] [ 編集 ]
報告
全然私の知らないJ-POPが流れてたよv-406
セールもやってないし・・・
ビッグマック食って帰って来ましたわ。
[ 2008/12/17 21:36 ] [ 編集 ]
☆ながいくさん
報告ありがとうございました。
カバン屋さんはありましたか?
J-POP。。。客寄せに走ったか。
セールと言いながら、常に同じ金額だと思います~。
でも、ちょっと期待はずれだった?(^^;)
ビッグマックがあってよかった・・・・
[ 2008/12/17 22:26 ] [ 編集 ]
v-15

Yさんの声は OKだったんですね
[ 2008/12/18 12:56 ] [ 編集 ]
☆奥さんさん
Yさんは呼び込みしていたわけではありませんよ~。
Yさんとの出会いはこちらに書いています。
http://mimiringo.blog52.fc2.com/blog-entry-330.html
その方と今日は一緒のバンドでライブ。
嘘のような本当の話。
[ 2008/12/20 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


