ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の我が家

息子が高校の修学旅行に出かけました。
電車で行かせても良かったのですが、今日は集合駅まで送って行きました。
今は宿で食事をしている頃でしょうか。
部活の試合をやめて、思い出作りのために行った旅行です。
同じ部の子はみんな試合のために旅行に行っていません。
息子も最初は修学旅行を諦めて、その県大会のためのシード取りの試合に出るつもりでしたが、
シードはなくても自力で上位に這い上がると誓って旅行を選びました。
思いっきり楽しんで来るといいなと思っています。

そして、今日は義父の命日です。
あれから5年なんだ。。。。

そして、明日は私の結婚記念日です。(三浦友和と山口百恵の記念日と一緒)
でもって、どうやら20周年らしいです。
そんなにあの人と一緒にいるんだわね~。
私が結婚したのが25歳だから、あと5年もすると親と一緒にいた期間を抜いちゃうんだな。
信じられません。

夫は今は単身赴任中なので、息子がいない今日は、娘と二人ぼっちです。
そうじゃなくても、実は娘と同じ部屋で寝ています。
娘が夫のベッドで寝ているのです。
寝心地がいいからって。

私が寝るとき、娘は大抵寝ています。
ある日、その寝顔を見ながら、私が思わずつある事をつぶやきました。
すると寝ていたはずの娘がむくっと起きて

娘「今、なんか言った?」

私「何にも言ってないよ」

しばらくして私が言いました。

私「ほんとうは『私の大切なはるちゃん』て言ったんだよ」

娘「キモッ!」


そんなキモい母なのでした(;_;)


さて、もうすぐ仕事の時間だ。
行ってくるかな。

やっと私が仕事に行っても寂しくない年齢になりました。
これは私がやっと音楽活動を始められるようになった時期と重なります。





つっても、仕事場は徒歩0分なんだけどね。
スタジオと同列で語っちゃいけませんね(^^;
スポンサーサイト
[ 2008/11/18 19:20 ] 家族 | TB(0) | CM(7)
りこさん、素敵なママですね
我が家も今年2月に20周年を迎えました
一度も言い争いやケンカする事無く、
ココまでヤッてこれたのも、
俺がめったに家に居ないから…

たま~に平日の夜、家に帰り
夜中にリビングを覗くと
母子がDVDを観ながら
揃って寝ている姿を見かけ、
とっても幸せな気持ちになります


俺には世界制覇という
壮大な夢や野望が…

りこさん20周年オメデトゥございます
いつまでもお幸せに
そして音楽ヤリまくって
ください
[ 2008/11/18 21:50 ] [ 編集 ]
ご結婚記念日おめでとうございます
私も「きもい母」ですよん。
そして娘はいつか母の気持ちがわかる日が来るかもしれないけれど、息子は一生母の気持なんぞわからないかもしれないわけですv-406

んでもって私ただいま一人ぼっち。しょぼーーーーん。
[ 2008/11/18 22:23 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
jimiさんも20年ですか?
昭和63年にご結婚ですか?一緒なんですね。
喧嘩をしたことないなんてすごいですね~。
うちは今は別居状態ですのであまりないですけど、一緒に住んでたらどうなってたかなぁ?
部屋が片付いてなくてよく小言を言われるけど、それでも自分の実家(今住んでる場所)よりは家のほうが落ち着くみたいです。

jimiさんたら、それでも世界制覇を目指すのですね。
でも私も同罪。
私の最愛の人は、今はニュージャージーにいます。
精神的に2カ国です。彼への愛も長いですよ。24年だから。

jimiさんはお子様たちとも良好なご関係のようで、本当にいいパパなんですね~。
でも、平日ももっともっと帰ってあげてくださいね。
え?赤羽が呼んでますか~?

音楽はこれからも続けて行きますが、いつ三行半叩きつけられるかちょっと心配。
でも、がんばりま~す。

☆serenaさん
実際は「キモっ」じゃなくて「こわっ」だったかも。
とにかく「親バカもほどほどにして」といつも娘に言われています。
息子のほうが親思いだったりしないかな?
娘は同性なので容赦なかったりするよ。
よく馬鹿にされます。
でも、一緒にランチ行ったり買い物に行けるのは楽しいね。
息子は絶対一緒に行きたがらないから。
serenaさんの息子さんたちはそんなことないでしょ?
出来た息子さんたちでうらやましいです。

そっか、serenaさんはひとりでいるんだっけ?
ある意味うらやましいです。
いっそのこと羽を伸ばしちゃってね~

[ 2008/11/18 22:41 ] [ 編集 ]
v-15

あらら v-236随分しんみりしてますね

LIVE終わって気が抜けましたかv-236

気合入れてきましょv-91
[ 2008/11/19 12:17 ] [ 編集 ]
☆奥さん
しんみりですか?そんなことないですよ。
私も普通の母親ってことです。
今週は家族週間なんです。
[ 2008/11/19 14:36 ] [ 編集 ]
v-15

元気なら いいですv-237

私は 普通のよっぱらいですv-275
[ 2008/11/19 17:14 ] [ 編集 ]
☆奥さん
あら、昼間から酔っ払い?
二日酔いに気をつけて。
[ 2008/11/19 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


