ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS THIS LOVE

君を一人で 行かせるべきじゃなかった
ぼくは一人じゃ 何も出来ないんだ
それがどうして 分からなかったんだろう
惰性の毎日 眠れない夜
もう一度
君にどうしても会いたい

君からの電話を ただ待ち続けている
この思い どうやって伝えたらいい?
ぼくは他になにも 手につかないのさ
どうかそばにいて
そして「だいじょうぶだよ」って言って欲しい
もう耐えられないんだ

これが恋? この気持ちが?
これがずっと探し求めていた恋なのか
これが恋? それとも夢見てるだけなのか
いや 恋に違いない
君がぼくを捕らえて離さないから
離さないから

この気持ち 止められない
前にも確か こんなことはあった
でも 君は特別
君と一緒なら
どんなドアだって開けられるんだ
君へのこの思い
日増しに大きくなって行く
今 君にとても会いたい
そして この腕にぎゅっと
抱きしめたい

これが恋? この気持ちが?
これがずっと探し求めていた恋なのか
これが恋? それとも夢見てるだけなのか
いや 恋に違いない
君がぼくを捕らえて離さないから
離さないから


 
          IS THIS LOVE / Whitesnake
          詞:デヴィッド・カヴァディル
          訳:戸田 りこ
PVはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=cNHl0M4k7cI&search=Is%20This%20Love


スポンサーサイト
[ 2006/05/09 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
先日、出張先でケイタイでタイトル見ただけで「おおー」って感じでした。
この人、いま日本にいるんだよね。
PVも懐かしくて、かっこよかったよ。
なんか、風邪、しつこいみたいね。大丈夫?戸田さん(^3^);。
いまはもっと復活してるといいけど。あと少しでライブだもんね。
(・・・って見に行けないけど)
[ 2006/05/13 01:48 ] [ 編集 ]
>うみがめ堂さん
そうだよ。来てるんだよぉ。
うみがめ堂さんは行かないんだ?
行くのかと思ってた。(^‐^)
この曲はライブの予習のために改めて聴いてみましたが、良い曲ですね。
PVのデビカバも若かったね。
風邪、何故か長引いています。
私ももう若くないって事でしょうか。(らしくも無く弱気)
心配してくれてありがとう。
あと1週間で治さないと、ライブで一緒に歌えないよね~。
[ 2006/05/13 07:31 ] [ 編集 ]
Nobbyに『らしくない曲』と言われても、私はこの曲、スキなんです。
FENで深夜に流れていたこの曲を聴いてハートをぶち抜かれました。
なのに、最近まで曲名もアーティストも知らなかったのですが・・・(汗)

訳詩が知りたいなぁ・・・と思っていた矢先に、りこさんがUPしてくださっていたので嬉しいです。
ええ、自分じゃそんな力はナイですから(涙)

私も昨日の午後から発熱しました!!
今日から里帰りなので、嫁ぎ先の実家で静養する暴挙にでますわ(冷汗)
[ 2006/05/17 13:16 ] [ 編集 ]
らしくない、、、そうですよねぇ。
それも忘れちゃうぐらい綺麗な曲ですよね。
アメリカンをターゲットに作った曲の様に記憶しています。
どうだったかな?違ったかも。
こういうことはNobbyさんにお聞きしたほうが早いですね。
なんてったってセットリストを当てちゃうぐらいの方ですもの~。

おかげさまでライブ対策はばっちりですが、私も体調悪くて聴いてるだけで終わってます。
歌詞覚え~~焦るよ~~~

発熱?大丈夫ですか?
風邪引いちゃったかな?それとも育児疲れ?
今日から里帰りなんですね。ゆっくり静養してきてくださいね。
[ 2006/05/17 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


