ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪で声枯れ

なかなか風邪が直らず、毎朝の喉の痛みと共に目覚める。
昨日実はバンドの打ち合わせがあって、
なかなか白熱した議論となったため、声枯れしてしまった。


そこまで熱くなるなと言われてしまいそうですね。
はい、すみません。(汗)
音楽に関しては結構真剣モード入っちゃいます。
かと言って、決して頑固ではないので、
これからも慈悲の気持ちで遊んで下さい>バンド関係者各位



声が出ないと肉体的にも辛いもの。
今朝はウォーキングも休んでボーっとしていた。
そしたら電話関係のセールス電話。
意外にすっぱり切れない私は、
嫌々ながら話を聴いていた。

本当に嫌になってきたところで携帯電話が鳴ったので、
「他に電話が入りましたので」と切ってしまった。
出ると「今日はお料理教室ですよ~!」と言うクラスメートからの電話。
急いで飛んで行った。


あまり料理作りに貢献していないのに、たくさん食べた。
今朝から始めたチアシードダイエットが無駄になったかもしれない。
えーん
でも、美味しかったからよしとしよう。


帰ってから少し休憩。
続けて仕事。
しばらくして小学校に行く。
アルミ缶回収の当番だ。
他の当番の人が車で運び入れるアルミ缶を次々踏み潰して行く。
「わー、この人、こんなビールを飲んでるんだ」
なんて思いながら。
ガシガシガシガシ踏む。
そんなことしながらも、友達と飲みに行く約束だけは忘れない。


帰ってから家の片付け、掃除、洗濯等の家事を少しして、夕食を作り始める。
今日は仕事が遅くまである日だからだ。
しかし、やっぱり簡単なものを作ってしまった。
せっかくお料理を習っているのに情けない。
ただ、習っているお料理も「簡単なお料理」である。


仕事開始。
途中10分で夕食を取り、再び仕事場に戻る。
実は、今週から来週にかけて忙しい。
こっちも真剣モードだ。
でも、まだ序の口。
来週はお客様を罵倒しまくる週である。


そんな仕事があっていいのか?
あるんです、実は。


終ってから、ぼんやり最近マイブームの「ナインズチェアー」を眺めていたら、
またまた友人の誕生年のインプットデータがが間違っていた事を発見!
その後しばらく、占いの世界の変な人になる。


妄想・・妄想・・・・妄想・・・・・・・・


ますますセンチメンタルな気分になった。
とりあえずジャーニー続行中。



あぁ、なんとなく薄ぼんやり切ない。







寝よう



スポンサーサイト
[ 2006/05/09 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
りこちゃんの罵倒に期待しています。
そのためにも、早く声を治してね。
[ 2006/05/09 08:53 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
うひゃひゃ
いやぁ、ごめんなさい。ポリポリ
普段はそうでもないんだけど、あの直前になると、人が変わったかのように怖くなっちゃう私です。
我が子を叱るように叱ってしまいます。いや、怒ってんのかな?(汗)
とにかくXデーに向けて頑張ろう!!>Sちゃん
[ 2006/05/09 09:01 ] [ 編集 ]
Mちゃんの方もトコトン罵倒お願いします。
[ 2006/05/09 10:49 ] [ 編集 ]
女の子の罵倒は出来ないの。
だって、自分がされたら泣いちゃいそうなんだもん(笑)
[ 2006/05/09 10:57 ] [ 編集 ]
ボーカルは
・適度な湿度を保つコト(乾燥させちゃいけないんだって)
・のど飴を舐めない(のどに良くないんだって)
・酒やジュースでのどを冷やしては×(お湯を飲むのが一番だって)
・十分な睡眠、休養を取る(のどもカラダと一緒だって)

去年のライブで声が出なくなった時に医者に言われた事です。
他にもあったけど忘れちゃいました。
でも、歌じゃなくて議論で声が枯れるなんて。。。
[ 2006/05/10 19:17 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
おお、喉の保護方法のご教授、ありがとうございます。
なんにも心がけてませんでした。(汗
これからは極力気をつけます。

ええと、白熱ってよりは私がお喋りなんです。
知ってますよね。(泣)
もうちょっと遠慮しなければと思っているところです。(^-^)ヾポリポリ
[ 2006/05/10 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


