ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃え尽きた アタアシ・ザ・リコリコ

この日限りのバンド「アタアシ・ザ・リコリコ」出演の音楽仲間の舞Vol.15が終わりました。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてお越しいただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。


さて、出演のバンドへの2,3言コメントです。

■Wild Christ
なかなかいい感じのオリジナルをやってますね。とても聞きやすかったです。
ボーカルのみさちゃん、可愛くて細くておへそも出せて高音も出てうらやましい。

■?-LOUDDESS
いやはやカッコよかった。ラウドネスってテクニカルバンドなんだってことを認識させてくれました。
SHIGEちゃんもYUKIYAさんもカッコよかったよ~。
YUKIYAさんには喉にいい物をたくさんもらっちゃいました。
喉への気遣いがプロみたいでした。名ボーカリストだね!

■erotic snail
前見せてもらった時はX-JAPANだったのに、今回はall Luna Sea。
ボーカルの梅さんは起用ですね~。ちゃんと龍一してました。物真似上手っ!勿論歌も上手っ!
イケメンかぴぱらさんのギターもグォングォン鳴ってました。カッコよかったよ。
梅さん・かぴぱらさんの漫談はこれから2次会に必須ですね。

■アタアシ・ザ・リコリコ
私の中での今回のライブのテーマは「80年代ハードロックライブの再現」でした。
演出としては、ロックオペラ「鋼鉄(更迭)のアタアシ・ザ・ンバンバ」を挟み込んでみましたが、
ウケタのかどうかはイマイチ分かりません
メンバーの皆さんには色々(ステージアクションとか)お願いをしてしまって心苦しく思っています。
ロックオペラ(と言うかロック語り部?)も受け入れてくれてありがとう。
そしてオチは「ワンマンなので一晩でバンドを干されたボーカリスト」ですね。
ストーリーです!シアターです。
  *ちなみに、本番まであっくすさんとトミ~ニョにはシナリオは伝えてありませんでした。
  二人は何が起きるか分からないまま、あの時あの場所に立っていました。*


ながいくさん、まこりん、SHIGEちゃん、まさきさん、2ヶ月間ありがとう。
最高に楽しいライブでした。結果よければ憂いなし!
あっくすさん、トミ~ニョもライブを盛り上げてくださいました。
ンバンバ・オリジナルメンバーの結束力には本当に感動しました。
メンバーみんなが同じ方向を向いたバンドは揺るぎがないですね。

■MmM Experience (Blues Experience)
メキシコさんフューチャリングBlues Experienceはより渋みを増して、
それまでハードロック色に染まっていた空間を一瞬にしてブルースの世界に変えました。
選曲もさることながら、曲と曲との繋ぎがお見事で、観客をぐいぐいとライブに引き込んで行きます。
こういうライブ運びが私も出来るようになりたい。いつもとても勉強になります。

******************************

直前で風邪を引き、声が出ないことを覚悟のライブだったので、
声はガラガラでしたが、音程的には上まで出たのでほっとしました。
風邪以前に自分の声帯のことで少し悩んでいたのですが、
そんなことより今回は声が出たと言う事だけで嬉しくて、
ほぼ完全燃焼です。ハードル低くてスミマセン!

初練習から2ヶ月弱のンバンバ加入でしたがとても楽しかったです。
ハードロックライブも本当に久々で楽しかった。
ステージ上ではロッカーになりきったつもりでしたがどうだったでしょう。
コスプレも病み付きになりそうです。
ビジュアル系のロックバンドを新たに組もうかと画策中。
今のところメンバー一人です。どこかにメンバー募集の張り紙をしなければ。
なんてことも半分マジで考えるほど、ハードロックはやっぱり楽しいですね。
ハードじゃなくてもいいから、やっぱりロックはずっと続けたいな。

出来はさておき、直前練習をがんばったので(要するに歌詞覚え)、今回は燃え尽き感があります。
一夜限りのバンドだったから余計にそう思えるのかも?
ただ、ガラガラ声で聞き苦しかったと思います。本当にごめんなさい。
ここは悔いの残る所。いつかリベンジいたします。
とにかく今は、喉の回復に努めます。

なんて、このまま一生この声になっちゃうんじゃないかと心配もしています。
今日のバンド練習ではタニー・タッカーの声になってましたし・・・・・


      暗闇の中にいた私
    ハリケーンで
    転がされ
    バカになって
    小枝細工の男に遭う
    虹をつかんで
    銀嶺に登り

    そして

    燃え尽きた


アタアシ・ザ・リコリコ
2008.10.25 音楽仲間の舞Vol.15
setlist

Blackout / SCORPIONS
Rock You Like A Hurricane / SCORPIONS  
Let It Roll / UFO
Fool For Your Loving / Whitesnake
The Wicker Man / Iron Maiden
 ~encore~
Catch the Rainbow / RAINBOW
Man On The Silver Mountain / RAINBOW


りこりこ3
りこりこ2
りこりこ5
りこりこ2
皆さんのお写真をお借りしました。撮って頂きありがとうございました。




スポンサーサイト
[ 2008/10/26 23:09 ] ライブ | TB(0) | CM(23)
お疲れさまでした☆
かっこよかったよ~リコちゃん。
風邪とは思えないパワーだったよ!
20代Rockネエサンにしか見えなかった~!

いい刺激になりましたよ~^^
ありがとうぅ☆
[ 2008/10/26 23:47 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~
昨日もカッコよかったですー(*^_^*)

歌もMCも衣装も、みんなよかった~

衣装ばっちり~
やっぱ、日頃の努力ね。
細くて綺麗だし、髪もよく似合ってた!
私も、友人からコ○リ○ムをゲットしてやってみたけど、
どこを、どうやって動かしていいものか、ムズい。。。^_^;

うちのボーカルと知り合いだったのも嬉しいよ。

これからもよろしく~~

[ 2008/10/26 23:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!

がんばりましたね!!

ほんとに見に行きたかったです!!
[ 2008/10/26 23:57 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
金髪と首輪カッコよかったっすよ。キンパツ似合うなぁ。声ちゃんと出てましたよ。声量も。演出が楽しくていいですね。
2次会も面白かった。打ち上げ以外でもみんなで呑みたいですなぁ。またお店も行きますね。
[ 2008/10/27 00:08 ] [ 編集 ]
>ぎずもちゃん
こちらこそ、ぎずもちゃんの活躍は刺激になります。
私もがんばりたいって思うもん。
昨日は声は不本意でしたが、もうつぶれちゃったかもしれない~(><)
20代に見えた?ありがとう。うれしい(笑)
これを読んだ他の人は笑ってそう~。
お互い、決して老け込むことなく、これからもガンバろ~ね~(^^)

>NORIさん
意外な繋がりも出来てて驚いたね。
それにしてもNORIさんも精力的~。
一体いくつのグループに入ってるんですか!(6?)
前あったときより痩せてた気がするのですが、コアも効いているのでは?
私もあたふたスッテプながら効いているみたいだから。
バンドもがんばってね!

>ゆうじさん
ハードロック生命賭けて歌いましたよ。
なりきり度はゆうじさんの次の次ぐらいです(^^)
あら、おこがましいことを書いてしまった。。。
ゆうじさんの次50番目ぐらいに訂正。
○○○は早めに済ませましょうね。

>のり@エロスさん
↑エロいのりさんみたいです、はい。
のりさん、舞台栄えするね。カッコイイよね~。
調教グッズに目が行ったとは流石!
触れてくれたの、のりさんだけだったから。
キンパツ、似合いました?
そんな事言われたら、またかぶりたいじゃないですか!
じゃ、今度キンパツで飲みに行きます。ご一緒にいかが?




[ 2008/10/27 00:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
そんなにガラガラでもなかったと思いますよ~
次回のライブもがんばってください!!
[ 2008/10/27 01:03 ] [ 編集 ]
>shigeちゃん
2バンドでの出演、お疲れ様でした。
shigeちゃん、すごかったです。感動しました。
そして、今回も一緒にやれて嬉しかったです。
2ヶ月の間に学ぶことが色々ありました。ありがとう。
ガラガラ声にはあまり聞えませんでしたか?何とか持ったかな。
実は今すごい状況。
電話とか出られません。オカマさんと間違えられそうだ。
次のライブまでに直るといいな。
[ 2008/10/27 07:02 ] [ 編集 ]
v-15

お疲れ様でした

11/15は行きますのでv-218
[ 2008/10/27 07:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!!
リコさんの足もミサちゃんのおへそと甲乙つけがたいくらいセクシ~でしたよんv-10

聞き苦しかったなんてところはなかったですよ♪今回もかっこよかったです。また12月舞も楽しみにしています!
[ 2008/10/27 09:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたv-237

カッコイイですねv-218
金髪、衣装が良くお似合いですv-221

ライブは楽しんだモン勝ちv-266
ヤッたモン勝ちですネv-264
[ 2008/10/27 09:53 ] [ 編集 ]
>奥さん
はい、自分なりにがんばりましたよ~。
11月15日は応援よろしくお願いします。

>ももにゃん
ももにゃんには本当に助けられた。ありがとう!
今回はあえて露出は避けたのです。
みんな安心したことでしょう(涙)
次は出しますよ(え)

>jimi-loves-kingさん
jimiさんから頂いたお守りが効きました。ありがとうございます。
そうでうすね。やっぱりライブは気持ち良いです。
見ても楽しいけどやるほうがさらに楽しいかな。
これからもライブに出させてもらえるようにがんばります。
ウィグはなんだか癖になりそうですよ(暑いけど)
[ 2008/10/27 11:21 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
なんか、ステージ脇で持ってちゃったみたいでゴメンね(^^;

けどリコちゃんはやはりただの代役ではない、自分の色でンバを染め上げてたよ。
つうか、そう言うもの持ってるから、名指しでお願いしたんだけどね。
リコちゃんには色々パワーもらえるから、見てても一緒にやっても楽しい。
またどこかで共演したいね。

今回は本当にありがとう!!
また遊びましょ!!
[ 2008/10/27 20:46 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
今回は代役の指名、本当にありがとうございました。
楽しかったし、色々勉強になりましたよ。
しかし、やっぱり今回の主役はあっくすさんとtomggさんだったんですね。
代役になりきれず、、、無念。。。。
これはパーソナリティーの違いかもね(^^)
私ももうちょっと誰からも愛されるキャラになりたいものです。

いつも寛大で優しいあっくすさん、これからも色々遊んでね~。
[ 2008/10/27 21:28 ] [ 編集 ]
土曜日は、お疲れ&ありがとうございました。
ステージの片隅から見届けさせていただきました。
やはり、りこさんにもヅラは、必要だったんですね!?

LIVEにも、いろいろありますが、私は、間が大事だと思ってます。
更なるライブ運びの向上を目指し、これからも精進したいと思います。

11/15、頑張ってね! そして、来年も期限延長できるように ・・・
[ 2008/10/28 00:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ほんとに疲れさせちゃってすみませんでしたv-12
[ 2008/10/28 02:14 ] [ 編集 ]
>Music Lifeさん
ヅラは最初は考えていなかったのですが、
やっぱりンバンバならかぶらないといけないかなぁと思って買いました。
二つ買って、一つは地味過ぎてお蔵入りしましたv-11

そうですか。「間」ですね!
分かりました。
今後はそこに気を付けてみたいと思います。
そして、少し自分のスタイルを変えようかと今回決心しました。
11/15もがんばりますよ~。
来年も続けさせてもらえるよう、家の事もがんばります。

>burst-gangさん
終わった後は爽快でしたよ。
心地よい疲れでした。
burst-gangさんには色々相談に乗ってもらってありがたかったです。
本当にありがとうございました。
そして、今後も宜しくです。
[ 2008/10/28 07:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

帰りは挨拶も出来ずすいませんでした。。

シャッフルではお互い頑張りましょう!!!

[ 2008/10/28 11:25 ] [ 編集 ]
>keyさん
素晴らしい演奏、感動しました。
keyさんの大好きなラウドネスだから尚更ですね。
ハードロックはやっぱりいいですね。
疾走感がタマリマセンね。

シャッフルバンド、ほんと、がんばりましょう。
皆さんの足を引っ張らないように、一生懸命練習します。練習第一!
[ 2008/10/28 11:47 ] [ 編集 ]
遅くなりましたー
お疲れサマでした&ありがと御座いました!
念願叶い、やっとりこさんとハードロックができました♪
シナリオライター、あっくす隊長以上です(笑
今度、あっくす隊長とツインボーカルやりますかぃ!

写真、初めて見ました。カッチョイイねー!!!
取りあえず、打ち上げやりましょか。
[ 2008/10/28 12:29 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
この度はお誘い頂きありがとうございました。
楽しくやらせてもらいました。
途中スランプも迎えちゃったけどね(^^;
ほんとうに、ながいくさんと一緒に出来て嬉しかったですよ。
いつも私の急な提案に「全然大丈夫です。出来ます」と言って下さって、とても頼もしかったです。
隊長とのツインボーカルですか?
誘って頂けるならいつでも馳せ参じます。
今度はいつもどおり脚出し肩出しで。
そっち系じゃないとビジュアルで勝てないわ(笑)
打ち上げ賛成~。いつでも参ります。
[ 2008/10/28 12:59 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりました~!
次の日記に、りこさんへの評価が少ないって言ってたんで、私が評価しましょう。
はっきり言って、こんなすごいオーラのあるハードロックヴォーカリストはいませんv-238
歌もさることながら、MCからパフォーマンスまで、あんなに客を引き付ける魅力ある人は、ほんと珍しいです。
りこさん、私と結婚して下さ…あ、いやいや、いつか一緒にやりたいですね~v-10
それから、音楽仲間の舞、いい企画ですね~v-218
みなさん、楽しそうだし、仲良しそうだし、また見に行きますねv-22
[ 2008/10/28 18:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
当日行けなくてすみません
途中用事を抜け出して見に行こうと思って企んでましたが
無理でした
みたかったなー!!
りこさんは間違いなくスーパーボーカリスト、
スーパーパフォーマーですよ、自信を持って!
[ 2008/10/28 18:55 ] [ 編集 ]
>miyukiさん
ありがとう(涙)
いつまでたっても褒めてもらいたい子で困るよね~
ほんと、miyukiさん、結婚しましょうよv-238
自分の歌に惚れこんでくれる人とバンドを組めるのが一番幸せだと、この年になると思いますね。
真剣に、ロックバンドを始めようかなと思っています。
「メンバー募集中」です。
ファンクのほうも続けて行くので、miyukiさんのバンドとのタイバン、とても楽しみにしていますね。

>あつまんさん
そうだね。土曜日は会えなかったよね。
いつも見てもらってるから、ちょっと心配したんだ。
そんなふうに言ってくれてありがとう。
体調が弱っているので泣けてきちゃう。
これからも人の心を打つようなボーカリストになれるようがんばります。ありがとうね。
[ 2008/10/28 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


