ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタックNo3

先日、娘の市内大会の応援に行ってきました。

娘はバレー部に入っているのですが、ただいま2年生。
3年生が7月に部を引退したのですが、それまで2年生はずっと玉拾いぐらいしかしていなかったみたいなのです。
どうもこの部の伝統みたいなんですけどね(汗)
で、その3年生が引退した途端に、いきなり今度は試合に出てるみたいなのですよ。
練習もまともじゃないのに。
それこそ、最初のふた月ぐらいはとんでもない状態だったみたいです。

相手のサーブが取れない。
取れてもセッターに返せない。
自分のサーブも入らない。
よって、まったくラリーが続かない。
他の中学と比べて、大人と幼稚園児ほどの差があったようで・・・・

それを聞いていたので、あまり期待もせず見に行ったら、
意外にもなんだか試合になってるんです。
5校と戦って2校に勝ってました。
それも、ひとつは以前ボロ負けした学校みたいです。

他のお母さんに話を聞いたら「信じられない上達振り」との事。
なんだかルーキーズを地で行ってるみたいな感じなのです。

それを娘に言ったら「私たち、別に悪じゃないし」だそうです。ごもっとも。

でも、まだ「そこでそうなるか」ってミスも連発してまして、
隣で応援していた他の選手の家族の皆さんに、うちの娘のミスも舌打ちされてました。

思わず「スミマセン」と言いたくなったけど我慢しました(^^;)

そんなわけで、このチームが今後どうなって行くのか、この先が非常に楽しみなのです。
1ヵ月後ぐらいに、また応援に行ってみようと思っています。

[ 2008/10/15 23:05 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
v-15

中学の時 私も バレー部でした。

そうですv-2373年生が抜けて

主役交代となります

私は、補欠でしたがv-12
[ 2008/10/16 06:46 ] [ 編集 ]
何だか、とっても素敵なお母様ですねv-218

とても▲v-40★な方とは・・・

私も子供の応援に行くと、
必要以上に・・・してしまいますv-81
[ 2008/10/16 10:47 ] [ 編集 ]
>奥さん
玉拾いしかしてなかった子たちがいきなり試合に出始めて、最初はとんでもない状況だったみたいです。
ボールがあっちゃこっちゃ飛んでっちゃって。
でも、そうやって少しずつ上手くなってくものですよね。
奥さんもバレー部でしたか。
奥さんバレーのチームとか作ったらどうでしょう?

>jimiさん
その▲v-40★の意味が分かりませんわ。
てか、こんなこと書くと、普通のお母さんみたいでしょ?
でしょ?でしょ?
結構普通なんですよ。
娘は普通とは思ってませんが。

jimiさんのお子さんはどんなスポーツをしてるのかな。
そして、jimiさんも普通のお父さんなんですね。
お子さんはそうは思ってないと思うけど。
[ 2008/10/16 11:09 ] [ 編集 ]
ウチの子供達は・・・

娘は高校時代に、弓道部の主将をしてましたv-63
2~3回、何かの大会で優勝していました。

息子は自分がヤリたい部活が無いので、
仕方なく陸上部、体操部をやってますv-30

私は見た目以外はゴク普通のお父さんですよ。
行事等でたま~に学校に行くと、
先生達が勝手に緊張してくれますv-12

何だかPTAの会話のようですねv-102
[ 2008/10/16 11:47 ] [ 編集 ]
バレー部!
実は私も中学の時はバレーボールでしたぜ!
ずっと前、kenちゃんやウチの嫁でバレー同好会作りました♪
そのボールが何故かウチに・・・
今度、やります?(笑
[ 2008/10/16 12:27 ] [ 編集 ]
うちの嫁と娘が今年からバレーを始めました。
娘は週末、嫁は平日(体振とPTAを掛け持ち)と
大忙しです。
[ 2008/10/16 12:32 ] [ 編集 ]
>jimiさん
jimiさんのお子さんたちはスポーツ万能みたいですね~。
音楽はやっていらっしゃらないのかしら?

先生たちが緊張って!(爆)
職質はないみたいで良かったです。

昨日はあの後学校に三者面談に行きました。
ずっぽりPTAモードですよ~。

>ながいくさん
ながいくさんにバレー。。。ちょっと意外。
ウエィトリフティング部とかなかったんですか?
もしくはアメフト部とか。
でも、アタッカーだったなら、すごいアタック打ってたかも。
今度娘に教えてください。
私に似て筋肉のまったくない子でひ弱なんです。
私はバレーはまったく出来ないので一人卓球でもしてます。。。

>tommyさん
奥様がママさんバレーを?お子さんも?
バレー一家ですね。
tommyさんは陸上だっけ?
お子さん、名選手になるかもよ!


[ 2008/10/17 08:47 ] [ 編集 ]
オレも中学ん時はバレー部でした
2年の春頃までは球拾いと応援だったかなぁ
コートの中に入っての練習はまれでしたね
でも 3年が引退したとたんに天下でしたよ コート使えるし

なによりウエからの「かわいがり」からも解放で!!!ww

当時バスケットのリング片手で掴めたからなぁー
ボードには両手でタッチできたし・・・

今は 重くて。。。

ムスメさんの1ヶ月後の上達ブリには驚くと思うよ!!!
[ 2008/10/18 10:18 ] [ 編集 ]
>DonGrooveさん
Donさんの状況とほぼ一緒ですね。
今は天下みたいで、ちょっと調子に乗りすぎて怒られたりしてるみたいですよ。

Donさんのバレーボール姿、ながいくさんと同様あまり想像できません(笑)
学生時代はカモシカのようだったんでしょうね。

今確認したら私の次のライブの翌日が試合になってました。
早速別のバンドの練習もあるのですが、隙間の時間にこっそり行ってみようかな。
楽しみが出来ました(^^)
[ 2008/10/18 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


