ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子で DMC

行ってまいりました~
映画『デトロイト・メタル・シティ』
中2の娘と二人で、です。
二人ともこの日をずっと楽しみにしていました。

月曜の夜ってこともあって、映画館は空いていました。
チケットを買って、ロビーで待っている時の私たちの会話。

私「子供とこんな映画を見るなんて!って誰か思わないかな~?」
娘「いいじゃん、子供が見たがってるんだから」

子供って。。。。。自分のことよね?(^^;)

私「私たちって『ゲゲゲの鬼太郎』を見に来たって思われてるかな?」
娘「『ぽにょ』かもよ」
その後トイレに行ったら、いかにも『ぽにょ』な親子がたくさんいました。

とりあえず、にわかDMCファンですから感想は多くは語れませんが、
ライブシーンで流れる曲がどれも良かったです!
カッコイイ!クオリティ高いです。
娘も「声が良い。CD欲しい」と言ってました。
この勢いで買っちゃうかも。


そして、松山ケンイチのクラウザーさん姿、本当にステキでした。
細身にあの衣装、ぴったりだね。
彼の他にクラウザーさんをやれるのはMAZIXのMarさんぐらいでしょうね(笑)
彼のライブ・パフォーマンスも板についてたと思います。
いろんなライブDVDを見て研究したらしいですね。
彼はほんと、凄いと思いました。
歌も口パクなんだろうけど気になりません。

そして、社長!(笑)
次のライブ衣装はあれにしようかと思ったけど、
そしたらあの台詞を吐かないといけませんよね?
娘に速攻で反対されました。

ライブシーン以外は演出面で「ん?」と思うシーンも多々ありましたが、
最後のほうでなぜか涙腺を緩めた私がいました。
私を落とすのは簡単です(汗)

<今後行かれる方にご忠告>
コミックスの2巻までを読んで行くととても楽しめます。

映画の後はパンフレットとリストバンドを買って帰りました。
映画のパンフレットを買うなんて一体何年ぶりだろう~。
保存版にしようと思います。


スポンサーサイト
[ 2008/08/26 09:07 ] 日記 | TB(0) | CM(17)
金曜日行きます♪
そっかー
クオリティ高いのかー
渋谷パルコで今DMC展やってるよ!
(うちの会社が設営したので、タダ券で行ける私;)
映画は今度の金曜日観に行って来ます!
心して観てまいりまつ!!
ちなみに漫画は
2巻の途中でストップしちょります(笑;)
[ 2008/08/26 11:40 ] [ 編集 ]
けっこう子供に人気がでてるみたいですよ~。

というか子供~大人までかなりの人気ですね!

子供と行って大丈夫でした?
[ 2008/08/26 11:42 ] [ 編集 ]
普通でしょう(笑)
けっこう親子でも見るみたいですよ。
原作より控えめに作っているようですし(笑)

主題歌は、私の好きなギタリストK.A.Zが
作曲、プログラミング、楽器をやっております。
K.A.Zは、HYDEとのユニット、VAMPSで
活躍しています。。
[ 2008/08/26 19:40 ] [ 編集 ]
私も明日、娘と見に行きます~v-238
りこさんとおなじだぁ~v-10
もう前売りも買ってあるんですよv-7
楽しみ~v-19
[ 2008/08/26 20:40 ] [ 編集 ]
DMC
オイラも気になっているのです~
いいな~
[ 2008/08/26 22:00 ] [ 編集 ]
週末、娘と行こうとおもいまふ。
そんなにヤバイシーンはないよね?
スカトロメタル、とか・・・

因みにコミックスは全巻&ファンブック1冊読破!
[ 2008/08/26 22:48 ] [ 編集 ]
僕も娘と行きたいですが、
小3のメタルに拒否反応を持っている娘は
恐らく行ってくれないでしょうv-40
[ 2008/08/27 19:37 ] [ 編集 ]
見てきたよ~!
クラウザーさんかっこよかったv-10とても面白かったv-10
もう、周りおかまい無しにゲラゲラ笑っちゃったv-8
やっぱ、コミックほどハードにはできないから、そんなにヤバイシーンはなかったですよv-37
DVDが出たら買っちゃいそうです~v-12
[ 2008/08/27 21:11 ] [ 編集 ]
>くんぞおさん
明日行かれるんですね!
曲はカッコイイですよ。
バンドでコピーしてもいいと思ってしまった(笑)
コミックは2巻は最後まで読んで行った方がいいかも。
ツッコミどころがあるので。

>ゆうじさん
コミックを娘も読んでいたので、それで行くことが出来ました。
読んでなくて、予備知識も何にもなかったら連れて行かなかったかも。
でも、これを一緒に見てくれる主婦の友達はいないです(涙)

>やっぴぃさん
やっぴぃさん親子には普通過ぎると思いますよ~~。
私は、こういう映画を一緒に見に行ってくれた娘に感謝です。
VAMPS!カッコイイですもんね。
超納得です。
歌もK.A.Zさんなんですか?違うのかな?

>miyukiさん
行ってらしたんですね。
ファンクラブに入っているmiyukiさんが満足したんだから、
これはなかなかの出来栄えじゃないかと思います。
ただ~し、台詞の間の悪さとかはあるんですよね。
あれは演出なのか、監督の技量なのか、、、、
にしても、miyukiさん親子、かなりノリがよかったろうな~(^^)

>メキシコさん
是非是非見に行ってきてください。
メタルファンより渋谷系おしゃれポップファンのほうが興奮する映画かもしれませんが。
コミックのほうも読んでみてくださいね。

>あっくすさん
ファンブックまでお持ちとは!
スカトロまでは出てきません(^^;;;;
しかし、あのキャラをだしてくれなかったのが残念で仕方がない。(ヒント:豚)
あれはやっぱり過激過ぎってことなんでしょう。
R指定をつけたら大丈夫なのかもしれないけど。

>tommyさん
メタルに拒否反応のお嬢さんにはやめておいた方がいいです。
ライブシーンで耳をふさがれて、tommyさんが落ち込むのがオチかも。
それぐらい結構音が大きかったので。
そういう意味では、小さいお子さんには向きません。
もうちょっと大きくなってからね(^^)
[ 2008/08/28 14:38 ] [ 編集 ]
今見て来ました。
原作読んでないけど楽しめました
じゃあ自分は白塗りでライブやるしかないかな?BANBANで爽やかなポップスでも(笑)
[ 2008/09/01 23:08 ] [ 編集 ]
>調太さん
おかえりなさ~~~い。
原作を読んでなくても楽しめたなら本物のエンターテイメントですね。
BANBAN白塗りライブ(でも歌うのは爽やかポップスをくねくねと)大期待!
絶対やってね~~~!
[ 2008/09/01 23:12 ] [ 編集 ]
ポニョで予告編を視て、早速コミックスを1-4まで買って読み、映画観る前に5-6を追加で買って読み、準備して視ました。

キャスティングはほぼパーフェクト。松ケン以外にクラウザー様をここまで演じられる若手俳優は思いつきません。
演出は、インディーズ映画じゃないのであそこまでが限界だったのか。でも、もっとテッテ的にやってもらいたかったっす。

どうも、昨今のアメリカ流センサーシップ(PG13とかいったもの)は、とかく作品が薄味に流れるので好かぬわ。ジャリどもが見れるかどうかなぞ余の知ったことではないわ。サツガイするぞ。

・・・と、キャラを戻して。
まあ、コミックスのスカトロメタルネタはそもそも好きじゃなかったのであれが無いのは構わないけど、資本主義の豚と、アパートの隣のオジサンは欲しかったデス。

へば
[ 2008/09/17 19:25 ] [ 編集 ]
>かつぞーさん
いやぁーん、かつぞーさん、熱いですね~。
ほんと、松ケンははまり役!
てよりは、彼の役作りは完璧でした。
クラウザーさんもスレンダーでとってもカッコよかったし。

大衆映画にするために、極端な台詞は他の表現に変えたようでしたが、
これにはそれほどの落胆はなかったですよね。
私も資本主義の豚をぐりとぐらはコミック通りでやって欲しかったけど、
それをしちゃうとR指定になっちゃったのかなぁとふと思いました。
(特に資本主義の豚)

ここで、この間の打ち上げでのあの方を思い出してしまった。。。。。(^^;)
[ 2008/09/17 20:19 ] [ 編集 ]
ぎゃはははははは。
あの方の何気ない顔したカミングアウトは、インパクトあり過ぎで、当分忘れられませんわー。


まあ、あちきは、それと共に、あっくすさんとクラウザーⅠ世が被って仕方が無い。ほぼ本気であっくすさんがクラウザーⅠ世のモデルではないかと信じています。

豚はともかく、ぐりとぐらは、もうレイザーラモンHGなんてのがTVに出ていたのだから問題ないと思いますが、何か別の理由で変えたのかも。

[ 2008/09/17 23:35 ] [ 編集 ]
>かつぞーさん
そうそう、さも当然のように「●●●●ですから」って言ってましたもんね。
詳細な説明もあったし、あの不思議な夜は当分忘れられませんわ。

あっくすさんがクラウザーさんとかぶった?
それには異論あるなぁ(笑)
でも、アックさんに『甘い恋人』を歌ってもらうっていうネタなら見てみたい。
上半身を左右に振りながらね。
あ、これはクラウザーさんじゃなくて根岸だった。

豚はやっぱり危ないね。
でも、ぴったりの芸人さんがいるんだけど、、、、あぁ出て来ない。。。
[ 2008/09/17 23:47 ] [ 編集 ]
>あっくすさんがクラウザーさんとかぶった

あっくすさん、クラウザーⅡ世(つまり主人公)ではなく、Ⅰ世のほうです。コミックス第6巻で登場します。おにぎり顔のおじさんが、メイクしてクラウザーに変身します。ギターも上手いのです。

資本主義の豚、そうっすね、昨今だとありきたりだけど、温水洋一あたり。
[ 2008/09/19 11:16 ] [ 編集 ]
>かつぞーさん
I世のほうなんですね。
6巻まで読んでなかったので違いが分かってなかったです。
お恥ずかしい。。。

>温水洋一
今検索して顔を確認してきました。
なんだかもう、この方で資本主義の豚のイメージが出来上がっちゃいましたよ(^◇^)
[ 2008/09/19 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。