ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母業から静岡「JBまつり」へ

昨日は息子の将来のために「オープンキャンパス」と言うイベントに、
関東のとある大学まで行ってきました。
なんと家族4人で(汗)
でも、ちゃんと保護者用のガイダンスも用意されていました。親バカじゃないよ(^^;
それよりは、入試対策講座が面白かったなぁ。
それは英語のテストの過去問の分析だったからなんだけど。
模擬問題はかろうじて全問正解でしたが、やっぱり勉強し直さないといけないなと思いました。
来年は私も英語だけ大学受験生になる所存。

さて、とりあえず一通り確認したってことで、キャンパスめぐりはこれにて終了。
そして、暑さで不機嫌になった夫を尻目に、
私だけ家族から離れ、鈍行3時間半掛けて向かったその先は、
静岡のライブハウスUHUで行われた「JB祭り」と言うライブイベント。
JBと言う音楽スタジオの、ブラックよりバンドばかり4バンド集めたライブで、私が喜ばないわけがない。
インスト、モータウン、AORアレンジ、ドファンク、4バンドどれも個性があってとっても楽しめました。

mixiで知り合って、私が三島でライブをやった時に静岡から見に来てくれたmiyukiさん。
そのmiyukiさんのバンドRUBBER FUNKは、
男性一人、女性二人のボーカルのいるバンドで、
お一人お一人歌は上手いし、その分コーラスは綺麗だし、
男性ボーカルの人は「この方、普通の仕事をしてるんだろうか?」と思えるほどキャラは立ってるし、
見応え、聞き応えのあるバンドでした。
やってる曲が何よりおしゃれ。
ジャズのスタンダード曲や、AORの有名曲のカヴァーも良かった~。
ボビー・コールドウェル、実は好きなんです。
miyukiさんのベースも素敵でした。衣装も凝ってましたね。
にしても、あんな難しそうな曲をいとも簡単に弾いちゃうのですね。尊敬です。
そして、マイミクのカルボさんのハモンドオルガンもサウンドにいい味付けしをてましたね。
サングラス姿が素敵でした。キアヌ・リーブスかと思った(褒め過ぎ?)

同じくmixiでレモンと胡瓜の話で盛り上がったマイミクのこ☆まさんのいらっしゃるシャーク団は、
モータウンやソウルを中心にプレイしているバンド。
ASUKAちゃんのパワフル&ソウルフルボーカルにやられたかと思ったら、
その後に登場した男性ボーカルの方、上手いですよ、いや、上手い。歌い方が好み♪
いい声でした~。MCも上手いし。小慣れてますね。
さすがベテランバンドですね。
そして、もう一方、ツインで歌われた女性の方、
コーラスの見本を見せていただきました。
メインを食わず、かと言って声はしっかり出ていて、メインを盛り上げ、支え、、、,素晴らしい!
男性のためのコーラスで女性が下を歌っているって珍しい。でも上手かった!
色々勉強になりました。
こ☆まさんのドラムも、セクシーでした。
衣装のせいか?そもそもセクシーなドラムって表現は合ってるのか?

SOULIVEのカヴァーをやっていると言うUSOLIVE。
バンドのネーミング、最高!
そして、女性でこんなにキーボードを弾ける人がいるんだなぁと、口あんぐりしながら見せていただきました。
ボーカルも聞きたいな。
是非やってください。

そして、トリのバンドVALKYRIE。
ノリの良さ、グルーブ、ボーカルの方々の張っちゃけ具合、見た目とは違うギタリストの方の切れキャラ、どれも楽しかったです。
が、何より、音が、選曲が、もう私のツボで、
「これだよな、やっぱり(うちのバンドも)」って思ってしまった。
って、これじゃ真似になっちゃうから、
Rico FUNKの個性を出しつつ、こんなテイストも取り入れつつのってことで。

     やっぱりここらで あっち方向も手を出しちゃおうかしら Rico FUNK (字余り)

残念ながら終電に間に合わせるために、最後まで見れなかったのですが、
とっても楽しいライブでした。
ライブハウスの音も良かったし、こんな所でやれたらなって思いました。
で、自分のバンドメンバーをそのステージに乗せた図を何度も妄想してしまった(汗)
乗ってギリギリ、ギリギリ乗るって感じ。(←同じことを繰り返してます)

今回は8人編成バンドが2バンドもいて、賑々しい感じがとってもよかった。
お客さんも立ち見が出るほどの超満員。
リアクションも良くて、バンドのみなさんも楽しそうでした。
知り合いが多いのか和気藹々のアットホームなライブでしたね。
実は私は一人で行ったのですが、
「私でも一人でライブに行けるようになった~、大人になった~」って、いくつじゃい!

と言うわけで、miyukiさん、色々お世話になりました。
静岡にも鈍行で行けると分かったので(笑)、またお邪魔しますね。
セッションも行っちゃおうかな。

あと、席が隣で、帰りも一緒に帰ってくれたミカリン、
あなたのペットが聴きたいです。是非聴きたいです。
イヤ~、聴きたいな~~。吹いて欲しいな~~~~(さりげない勧誘)







スポンサーサイト
[ 2008/08/04 23:36 ] ライブ | TB(0) | CM(19)
す、凄いイベントだね。行きたかった!AORのオシャレ路線、自分も大好きだよ。RicoFunkのレパートリーに良いかも。

Miyukiさん、実際にお会いしたことはありませんがokariさんのお知り合いだそうで。色んなところで仲間の繋がりが広がっていますね。

をぉ、見たんだね、VALKYRIE、カッコイイよね。ベーシストのてるそんさん、超絶スラッパーです。で、こんなもの持ってます。

http://navy.ap.teacup.com/applet/tsugu/msgsearch?0str=%82%A0&skey=valkyrie&inside=1&x=16&y=9
[ 2008/08/05 01:18 ] [ 編集 ]
りこさん来られていたんですねぇ。僕も行きたかったなぁー。

そうそう、そのバルキリーのスーパースラッパーてるそんさんとつぐさんを対決させてみたいと常々言っている私ですが、そのうち実現しそうですね…

完璧清水~東部圏で交流が始まりつつあるんですよこの現象。いつか皆で集まって…やりたいですねぇ。
[ 2008/08/05 02:01 ] [ 編集 ]
>つぐさん
もうね、いつものように、多少強引に行っちゃいましたよ。
結果、行ってよかったです。今見れてよかった。
いろんなアイデア、野心が浮かびました(笑)
たとえそれが妄想でも楽しいです。ただの妄想ならちょっとむなしいか・・・
せっかく静岡のみなさんとも親しくなれたので、これからもリスナーとしてはフットワークよく、色々行っちゃおうと思います。

で、VALKYRIEさんのCDをお持ちなんですね。
ライブでも「Graham Central Station?Sly?と思ったらオリジナル!!」なんて曲がありました。かなりカッコよかったです。
身の程知らずにも私もオリジナルやりたいよ~と思いました(^^)
VALKYRIEさんの路線は私の目指している所に近いかも。
AORのカヴァーもいいよね~。緩急つけながら行くのも面白いです。

>okariさん
実はokariさんにお会いできるのかなぁと思っていたんですよ。残念でした。

てるそんさんとつぐさん対決、私もライブを見ながら妄想してました。
つぐさんが帰ってきたら、VALKYRIEさんに対バンを申し込みたいなぁ・・・
って、これだとつぐさんにプレッシャーを与えちゃうから、あくまでも夢ってことで。

静岡での横の繋がりが出来てきて私もうれしいです。
okariさんのお陰でmiyukiさんとも知り合えたので、okariさんに感謝ですよ。
[ 2008/08/05 07:39 ] [ 編集 ]
遠路はるばる、お疲れさんでやんした。
ごゆっくりお話したかったでやんす。。
&ねぇさんの歌もねv-10

あ、耳カヴァ やってもらってない!!v-12
[ 2008/08/05 07:53 ] [ 編集 ]
>こ☆まさん
トイレ前で偶然お会いできましたね。良かった良かった。
「これが愛なの?」と耳元で囁くつもりがタイム伊豆オーバー。
次回は「悪い男の子~~」と叱ってあげましょう。

ってこれで分かるだろうか。。。。(笑)
[ 2008/08/05 08:49 ] [ 編集 ]
愛の狩人 赤ちゃん♪
・・・(^^;
でも良いですよv-10
[ 2008/08/05 09:04 ] [ 編集 ]
>こ☆まさん
>愛の狩人 赤ちゃん♪
あは、わかったぜい!
甘く語る人 悪い娘♪ も好きv-238
[ 2008/08/05 09:15 ] [ 編集 ]
りこさん、ほんと、遠路はるばるってかんじで来ていただき、感謝感激雨あられですv-10
今回のライブは、どのバンドも自信を持ってオススメできるバンドだったんで、ぜひぜひって強引にお誘いしちゃいましたけど、喜んでいただけてよかったですv-238
りこさんのハードロックバージョンは見させてもらったんですが、Riko Funkはまだなんですよねv-22
VALKYRIEに似てるんですかv-236
噂のつぐさんのベースも聞いてみたいです~v-10
また、いろんな意味で繋がっていけるといいですねv-221
[ 2008/08/05 20:34 ] [ 編集 ]
>miyukiさん
この度はほんと、誘っていただけてよかったです。
がんばって行った甲斐がありました。
みんな素晴らしいバンドで、それぞれに個性もあって、まったく飽きませんでした。楽しかったです。
Rico FUNKはVALKYRIEに似ているわけではないのですが、VALKYRIEは私の大好きな音でした。
目指している音でもありました。
噂のつぐさんはただいま福岡に転勤中で、既に本格的な音楽活動を始めています。
是非miyukiさんに聞いていただきたいプレイヤーです。
是非いつか見て体感して下さいね。
miyukiさんをはじめ静岡のみなさんとは、これからもいろんな形でお付き合いできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2008/08/05 22:30 ] [ 編集 ]
この時間だというのに今から資料をあと2種類作らなければ帰れません(T.T)相変わらず仕事にはまっていますが何とか博多のバンドにしがみついてます。
あ、そういえば4つめのバンドのオファーもあったっけ。セッションなら良いけど流石に継続的には無理だなぁ。
逆に噂のmiyukiさんのベースも聴いてみたいです。マジで。
で自分はまだまだてるそんさんの足元にも及ばないのですがいつかみなさんでご一緒させていただきたいものです。

一度みなさんで博多においでよ、と言うは易し(爆)!

[ 2008/08/05 23:55 ] [ 編集 ]
>噂のつぐさん
バリバリ働くエンジニア
けれどバンド3つに所属?
バンドの誘いも続々と!
なんてカッコイイのでしょう。
私は今やRico FUNKのみとなってます。
早く練習の日が来ないかな~~~(^^)

今の私の勢いだと、青春18切符で、鈍行で博多まで行っちゃいそうですよ~。
誰か行こうよ~~。
で、つぐさんのライブを見て、上手いもの食べて、あれしてこれして帰ってこよう。
うん、楽しみが増えました。
[ 2008/08/06 08:53 ] [ 編集 ]
今回行くtもりでしたが、
直前で無理になってしまいました。

でもかなり良かったみたいですね!

しかし、
私は東京~静岡
鈍行移動当たり前のようにしてまっせ!

また静岡来て下さいね!
今度はみんなで飲みましょう!
[ 2008/08/06 15:27 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
待ってたんですが、一緒に見られず残念でした。
でも、ゆうじさんは同じ静岡だから、これからも機会は何度もありますね。
三島~新横浜間が新幹線の私には鈍行の旅は新鮮でしたよ。
電車っていいですよね~。飲めるしね。
是非次回は一緒に飲んでくださいねっ!
[ 2008/08/06 18:04 ] [ 編集 ]
やっと来れましたぁ(*^▽^*)ノ
日曜日ゎ遠くからありがとうございました♪
トイレの前でお会いした時、嬉しくてテンションあがっちゃいましたよぉ~v-162

あんなカッコイイ大人達に囲まれて、日々勉強させてもらってますv-238
私もまだまだなので頑張りますよぉ~!!

今度ずぇったいに、りこさんのLiveも観に行かせてもらいまっすv-266

[ 2008/08/08 01:44 ] [ 編集 ]
はい、次回はぜひご一緒に飲ませてくださいね!

東海道線の鈍行旅結構いいですよね!

茅ヶ崎、大船、川崎とか駅の名前聞くだけで
わくわくしちゃって、途中下車したくなっちゃいます。

俺ってもしやてつ?
[ 2008/08/08 08:24 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
>俺ってもしやてつ?

この意味が分からず「てつ」を検索してしまいました。
こんなん出て来ました。

http://jp.youtube.com/watch?v=Nwe9rReYu6Q
可愛い~~~

http://www.goro.co.jp/a-9.htm
ごつい!

どっちもゆうじさんじゃないと思います。
ご心配なく。


[ 2008/08/08 11:58 ] [ 編集 ]
>ASUKAちゃん
ごめんね~。レスが遅れちゃった。
この間はありがとう。楽しかったです。
ASUKAちゃんのダイナミックな歌も聞けたし、サイコーな夜でしたよ。
ASUKAちゃんの周りの大人のみなさんはカッコイイ方ばっかりですね。
是非、たくさんイイ刺激受けてくださいね。
そして、よりファンキーなシンガーになってください。期待してます。
私のライブは次回はどうやらハードロックになりそうですが、もし時間があったら見に来てくださいね。
そして、いつか静岡でライブが出来たらいいなと思っています。
ASUKAちゃんともタイバンできる日が来ることを心待ちにしています。
これからもどうぞよろしくね。
[ 2008/08/08 23:23 ] [ 編集 ]
Ricoさん、初めまして(?)。
シャーク団歌のオッサンです。
先日はJB祭におこしいただきありがとうござんす。
Ricoさんすごいぜって話はmiyukiさんやカルボさんから聞いてまして、
ぜひお会いしたいと思ってました。会場でお話できなかったのが心残りです。
うちのドラムがセクハラしてすんません。
まったく動じずに応戦するRicoさんの男らしさにリスペクトです。
ちなみに私もカヴァーデール大好きです。
今後ともよろしくっ。
[ 2008/08/09 01:42 ] [ 編集 ]
>シャーク団アイさん
このような所まで足をお運び頂き恐縮&ありがとうございます。
アイさん、素敵でしたよ~。
甘い歌声、それでいて芯はしっかりしていて、歌いまわしも滑らかで、凄く良かったです。
実はSam & Daveが好きなんですよ~。これからも色々聴かせてください。
私の歌はただ声量があるだけなのかもしれませんので、R&Bになると一体どんなものなのか自分でも分からないのですが、
いずれタイバンさせてもらえるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
なんか妙にエロウなイメージをこ☆まさんから持たれているようですが、「錯覚だ」とお伝え下さい(笑)
とりあえず受けては立つ所存ですけどね。
アイさんのカヴァーデール?あぁ,聴きたい聴きたい。
セッションとかがあったらお邪魔します。そしたら聴けるかな?
[ 2008/08/09 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


