ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次なる試練は・・・・

やっとカラダが回復したかと思ったら、翌朝は薬疹で病院に行っちゃったりこです。
見た目には何も出来てないのに、ただただ痒いっていう、この不気味さ。
思わず病院にゴー。
注射を打って一件落着。

するときょうは、勝手口のテラスの所に、蜂の巣があるではないか。
よく見たらアシナガ蜂が10匹以上集っていた。

さて、どうしよう。
市役所に相談したら「市では何も出来ませんが蜂退治をしてくれる人を紹介します」とのこと。
聞けばお値段は5000円ぐらいだと。

そこで愛知に単身赴任中の夫にメールする。
慌てて電話が入った。
私が一人で退治すると思ったらしい。
実際そのつもりだったけど(汗)
「絶対に一人でやらないで。来週帰ったら退治するから」と言われた。

あと1週間で蜂の巣はどれだけ大きくなってしまうのだろう。
蜂もどれだけ増えるんだろう。
考えると怖いよ~(><)
蜂はコバエの比じゃなかったな。
[ 2008/07/18 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
俺ガキの頃近所の山に虫カゴもって昆虫採集に行った時、でっかいスズメバチの巣みっけて、友達5人で突っついてふざけてたんだ。
そしたらスズメバチの大群が襲ってきて・・・・。
多分2~3匹だとは思うんだけど。
そのまま100Mほどダッシュ!池にみんなで一斉にダイビングして難を逃れた事あったんだ。
死ぬかと思った。服のまま飛び込んだから余計死ぬかと思った。なつかし~思い出だ。
[ 2008/07/18 03:04 ] [ 編集 ]
>KINGヤシチさん
え?服のまま池に飛び込んじゃったんですか?
必死だったんですね。
でも、刺されなくて良かったですね。
下手すれば死んでしまいますもの。

まぁ、それに近いことを、やっちゃおうかと思ってた私です。
でも、10匹以上集まっているのを見て諦めました。
さて、どうしよう~
[ 2008/07/18 08:15 ] [ 編集 ]
殺虫剤で
プシューじゃダメかな?
ウチにはたまにデカイのが飛んできます・・・
スズメバチ、クマバチなどなど、さすが田舎は虫の宝庫!
週末だったら私が退治しに行こうか???
[ 2008/07/18 12:15 ] [ 編集 ]
Tシャツに蜂が入ってて知らずに着てしまい
刺された事ありますが~痛いというか熱いです!!
早めに撤去して貰ったほうが良いかも^^;
[ 2008/07/19 02:30 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
来ていただきたいのは山々ですが、
大事なよそ様のパパさんが、もし蜂に刺されでもしたら、、、、
なるべく近寄らないようにしてこの1週間を過ごしてみます。
プシューしたい気持ちと戦いながら。。。

>テリーさん
それはまるで、縁側でビスケットを食べてたらアリさんも一緒に食べてしまった私のようではないですか!

はい、違いますね。

熱いって気持ち分かるような気がする~。
経験はないけど。
小学生の時、同級生の男の子が蜂に刺されてずっと泣いてました。
その印象が強すぎて怖かったんだけど、
母になったら半面無謀さもでてきて、時々油断します。
気をつけようっと。
[ 2008/07/19 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


