ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆け出しですががんばります The 営業

        shigeちゃんのblogを読んで、私もまとめてみようかと思った。



≪私の今年のライブの記録≫

1月 2本
・Rico FUNK(SOJの演奏会にゲスト出演)
・地球防衛軍MAZIX(ファイナル?LIVE)
2月 2本
・クラブトミ~ニョ(Experience Night)
・Rico FUNK(音楽仲間の舞)
3月 2本
・Toshi Session(Barkays 3周年イベント)
・RCXILE(Barkays 3周年イベント)
5月 1本
・MmRセッション(湯川トーベンライブの前座)
6月 2本
・Ricosnake(Experience Night)
・Ricosnake(大地震救援コンサート)


7月以降は白紙です。
あ、1本決まりましたね。
もう告知していいんでしたっけ?

メインバンドのRico FUNKのライブが決まってないのがちょっと寂しいところです。
年内にあと1回はやりたいな。

でも、その唯一決まったライブもまだ先なので、
今はのんびりとした生活を送っています。
今度の日曜のRico FUNKの練習だけが楽しみ♪♪

思えば、今年の4月にライブがひとつもなくて、
4月は一度もスタジオに入らなかったことで、
なんか歌への勘みたいなのが鈍った「気」がして・・・。
実際は1ヶ月スタジオ入りしないだけでそんなことはないのですが、
ただただ寂しかったんだろうね。
歌が歌いたいよ~~って気分だった。
それで、湯川トーベンさんのライブの時に歌わせてもらったんでした。
あの時はMusic Lifeさんとspongeさん、本当にどうもありがとうございました。

そういうわけなので、ライブオファー、いつでもお受けいたします。
Rico FUNKは勿論のこと、セッションでもヘルプでもコーラスでも何でもお受けします。
遊んでくださるって方、気軽に声をかけてくださいね~。

これも記録のために、私がボーカル教室で今まで歌った歌を列挙しておきます。
先生がロックが得意じゃないので、見事に非ロックのものばかりです。

<JAZZ>
・Summer Time
・You'd Be So Nice To Come Home To
・Satin Doll
・Fly Me To The Moon
<POPS>
・If We Hold On Together / Diana Ross
・This Masqurade / Carpenters
・I Need To Be In Love / Carpenters
・You Can't Hurry Love / Supremes
・Stop In The Name Of Love / Supremes
・Feel The Earth Move / Carole King
<Rock>
・Long Train Runnin' / Doobie Brothers(発表会用)
<J-POP>
・あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき
・三日月 / 絢香
・未来予想図Ⅱ / Dreams Come True
・雪の華 / 中島美嘉
・もらい泣き / 一青窈
・Automatic / 宇多田ヒカル
・LA・LA・LA Love Song / 久保田利伸
・PRIDE / 今井美樹
・ロビンソン / スピッツ
・Everything / MISIA
・名前のない空を見上げて / MISIA


得意なのはロックやハードロックですが、
自分としてはブルース・ロックが合っていると思っています。
ジャズもそこそこイケテル気もします(勘違いかも 笑)
ソウルはまだ歌いこなせていません。今後の課題です。
J-POPは他の方に任せた!
ただ、オリジナルは作れますよっ!(この場合は日本語です)

こんな私ですが、も~しよろしければ、ご一緒させてくださいませね。
よろしくおねがいしま~す。(新人アイドル歌手風)

でも、一番はやっぱりRico FUNK
新曲の練習、がんばりましょ~う!!
スポンサーサイト
[ 2008/07/09 21:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)
新人アイドル歌手風にってアイドル歌手じゃなかったの
今まで騙されてたんだ(笑)それだけレパートリーがあれば普通に営業できますね
[ 2008/07/10 00:33 ] [ 編集 ]
好きな曲ばかりです!
特にJAZZ系
これ歌うりこさん、見てみたいです。
[ 2008/07/10 02:07 ] [ 編集 ]
>YUKIYAさん
私ってアイドルだった~~?
きゃあ~~ヽ(^^)ノ   
って、YUKIYAさんたら。。。。(;_;)
実は、上記にまともに歌えてないものありました。
だから「J-POPは他の人にお任せ」なのです(^^;)

>ゆうじさん
私の「Summer Time」を是非聞いてください。
森進一よりは女らしいと思います(^^)v
[ 2008/07/10 08:41 ] [ 編集 ]
え?
「おふくろさん」も歌ってくれるの?
えっと、じゃ歌前の台詞つきヴァージョンでv-10
[ 2008/07/10 12:20 ] [ 編集 ]
>こ☆まさん
えとね、まじレスするとね、
森進一がサマータイムを歌っているのが、以前CMで流れていたことがあるのです。
そのことでした。
古い人間しか分からない話でした(涙)
でも、オファーがあれば「おふくろさん」も台詞付で歌いますよ。
聞く?耳元で吐息交じりで歌う?

あれは吐息とは言わんか。
[ 2008/07/10 12:25 ] [ 編集 ]
なんだ・・・J-POP聞きたかった・・・v-406
[ 2008/07/10 12:36 ] [ 編集 ]
おー凄い凄い!
マジでこんなに活動してるんですねw

是非見に行きたいなぁ~

最近LIVE行ったのは前のバイト先のベーシストの人のLIVE・・・もう何ヶ月前だろうw

サマソニに行きたいけれどお金がないw

とりあえず今年の夏はレゲエフェスに行きますw
[ 2008/07/10 12:51 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
カラオケならいつでも(^^)
J-POPでも、ロックやR&B系にバンドで歌ってみたいのはありますよ。

>地鶏くん
まとめると凄く活動してるみたいに思えるでしょうは、私など実際は序の口のレベルです。

サマソニ、行きたいけど日程が合いませんでした。
音楽は何でも好きなんだけど、なぜかレゲエは聴きません。許してください(^^;;;
[ 2008/07/10 15:10 ] [ 編集 ]
Fly Me To The Moonは無条件に好きです。
キャロキンのFeel The Earth Move、好きですねーー。チャカカーンとかも やりたいですねーー。
そんなバンドもいいすねーー。
[ 2008/07/10 22:57 ] [ 編集 ]
ボーカル教室 いい唄、用意しますね ・・・ 特にJ-POP
すべての曲、CDにして50万枚以上は売れるてるね!

私も、リコさん同様、ギターで営業にまわろうかな?
伴奏以外で、自由にオブリガードを入れさせてくれるバンド
ブルーズフィーリングで、クラプトンさせてくれるバンド
昔は、諸先輩方に、甘えて自由に弾かせていただきましたが
気がつけば、長老になりつつあるのか? 自慰してないな?

と言いつつ、バンマスの快感が、自慰なのかも ・・・ ?

ア・・・・ザ・リコリコ 楽しみにしています! Rico Funk もね! 
[ 2008/07/11 01:06 ] [ 編集 ]
>タケちゃん
チャカ・カーンの練習もやりたいってボーカルの先生に言ったのですが、
先生、チャカ・カーンを知らないらしくて、練習できないでいます。
Rico FUNKでやっちゃおうかね?
他の人からはアレサ・フランクリンを薦められています。
タケちゃんは好き?

>Music Lifeさん
歌は、先生が持っているメロディラインの入った楽譜集から選んでいます。
よって、私の知っている&好きな曲になっていますので、大ヒット曲ばかりになっています。
なんせJ-POPは詳しくなくて(^^ゞ

Music Lifeさんにもそんな舎弟時代があったのですね(^^)
Music Lifeさんがそんな旅に出るなら、私が先回りして待ってますよ。
実は、ヨコちゃん・HIDEちゃんの結婚式の2次会でMusic Lifeさんとセッションした時、私の中の何かが変わりました。
是非また一度、打ち合わせ無しのぶっつけ本番のセッション、あのスリリングさを味わいたいな。
ブルース好きもあの辺から始まったかもしれません。
是非また一度お手合わせをm(__)m

またもや私の名前のついているバンド、
本来のボーカルのパワフルさに負けないようにがんばりま~す。
Rico FUNKも活動したいな。
営業先を探さなくっちゃ♪
[ 2008/07/11 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


