ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢見るロックママと毒舌ロック娘との会話

最近「妖精」って言葉がツボで、、、

ネットの某所の知り合いに美人で有名な人がいます。
私は会った事はないのだけど、
じかに会った友達によると「妖精みたいな人」だとか。

私と同じ年で「妖精」と形容される人ってどんなだろう、、、、?


先日、家族で映画を見に行った時、エスカレーターに一緒に乗る娘の髪を見て、

「なんか硬そうな髪だね」とつい言ってしまいました。

すると娘が「そう?友達の間では、私の髪って柔らかいって言われてるよ」

私「そうなんだ?お母さんの髪、もっと柔らかいよ。触ってみて」

娘「ほんとだ~」

私「妖精みたい?」

娘「それ違うけど。。。ところできょうの映画さ~~~」

   見事にスルー(^^;;



今日はそんな娘と買い物に行き、服を買ってきました。

私「どう?似合うかな?」

娘「いいんじゃない?」

私「こっちとどっちがいいかな?」

娘「どっちでもいいんじゃない?わかんない」

こんな仲良しの親子です。
ちなみに、娘中2
[ 2008/06/29 17:25 ] 家族 | TB(0) | CM(13)
お久ぶりです~!

いいなぁ~!ママがリコさんなんて~!!!
超かっこEじゃないですか!
わたしのままROCKボーカルだぜい!って自慢しちゃいますよ!

リコさん、歌っているとき(も)妖精ですよ~!!
まちがいない!!!
[ 2008/06/29 20:40 ] [ 編集 ]
>おぽんちさん
お久~。元気だったかな。
娘は、私がバンドでボーカルをやっていることを絶対に友達には話さないみたいです。恥ずかしいみたい。
「友達のお母さんは、うちのお母さんみたいじゃないよ。どうしてうちは?」みたいに以前は言われてました~。
ただ、最近娘がロック好きになってきてから、ちょっと見方が変わって来たみたい。
洋楽についての質問も時々してくれるようになりました。
二人でカラオケに行った時、Queenのある曲を歌ったら「すごいね」と驚いてくれました。
単に声が大きくてノーマイクで歌ったせいかも知れないけどね。。。。(^^;:)
これから娘と一緒にライブに行く日が来るんじゃないかとそれを楽しみにしています。
息子はもう、親と出かけるのは嫌な年になっちゃったからね。
[ 2008/06/29 21:18 ] [ 編集 ]
仲が良くていいですね!

うちの娘も洋楽に興味を持ってくれればいいんですが、最近は母親の影響でバレーボールに
夢中です・・・。
[ 2008/06/29 22:47 ] [ 編集 ]
>tommyさん
娘と母親が仲がいいと家庭が穏やかな感じがしませんか?
いいじゃないですか。親子で同じ趣味。
今の子は洋楽は聴かないですからね。
うちも洋楽はほとんど聴かず邦楽ロック専門ですよ。
私はそれでも一緒にライブに行きたいんだ♪
別の邦楽でもかまわないんです。ただ行きたいの。
[ 2008/06/29 23:13 ] [ 編集 ]
まだ幼稚園だからなのか、あのカッコだからなのか・・・
「パパ、カッコワル~イ」
と言われます(涙
でも、最近、バンドの真似をするようになった!
洗脳・洗脳・・・
[ 2008/06/30 12:34 ] [ 編集 ]
「妖精」とは 

「・・・日本における妖怪に当たる。・・・」 んだってさ!!!

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

「精」と「怪」はイメージ違うけどね

ぶははは!!!ww
[ 2008/06/30 12:35 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
洗脳が上手く行ってるようで。
いずれは、そのカッコわる~いと思ってたパパと一緒に、お子様たち、コスプレして演奏してるかもね。
それ、見てみたいよ!マジに。

>DonGrooveさん
妖怪!!(爆)
今後「「りこさんて妖精みたいですね」って言い出す人が続出するような悪寒・・・・・
[ 2008/06/30 12:41 ] [ 編集 ]
まぁ日本には もののけ姫 っつー 素晴らしい作品もあることだしネ!!

イイぢゃぁ あーりませんかっ!!!

他人事で す ん ま せ んww

「りこさんて西洋の妖精みたいですよね」

 って 言わないと!!!
[ 2008/06/30 15:10 ] [ 編集 ]
>Don Grooveさん
小泉八雲の「雪女」
あれなど非常にエロチックで良いじゃありませんか。
美女だしね。びじょよ。美女なのよ。

子供の頃は「ネコ娘」とか「ムーミン谷のミー」とか呼ばれましたわ。はい。。。
[ 2008/06/30 15:17 ] [ 編集 ]
妖精さんへ(≧m≦)ぷっ
毒舌娘は、もう中2かぁ~♪

早いもんだね~

あの頃は。。

「小4なのに・・・(--;」が口癖だったよね

このままイケてる娘でいてほしいのだv-238
[ 2008/07/05 00:35 ] [ 編集 ]
>すてふぁにー
そうそう、小4でとんでもないことを口にする子だったよね(^^;)
毒舌過ぎて友達を減らしてないかだけが心配です。
でも、親の目から見てもとっても良い子で、「素敵な子だな~」って思うんだけど全くモテないみたいです。
要するにただの親バカらしいです。
こんな私を、娘は超恥ずかしがっています。
[ 2008/07/05 07:46 ] [ 編集 ]
親ばか(; ̄ー ̄A 右に同じく

あははははははははは~

わたしも息子に『お母さんって親ばか過ぎ。。』って言われましたよ。。(((^^;)

はい♪親ばかです(^ー^*)ノって答えましたが。。

呆れた顔されました・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


きっと( ̄。 ̄)σあなたの娘ちゃんは『女にモテる♪』タイプなのでは??

姐御肌ってんですか。。 

ザバザバした性格みたいだし♪
[ 2008/07/06 22:47 ] [ 編集 ]
>すてふぁにー
実は娘、背が高いんですよ。
ほとんどの男の子を見下ろしています。
で、私との共通の嗜好なのですが「男性は背が高いほうが良い」なんですね。
よって、対象者がいないみたいです。
まったく色気づいておりません。

女にモテルかなぁ?
まぁ、そういうところはちょっとあるみたい。
とにかく、私と対等に話が出来る、考え方が大人な子です。
なのに時々とっても子供っぽい。。。

要するに娘が大好きなのですね、私。
子離れできる自信がまったくありません(激汗)
[ 2008/07/06 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


