ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが恐らく普通の週末

昨日はいつもお世話になっている「音楽仲間の舞」の2周年のライブがあったのだけれど、
どうしても行けませんでした。
あぁ、残念だ。とても見たかったよ。そして、、、ごめんなさいね。
知り合いもたくさん出たし、スペシャルバンドのライブもあったんだけどね。
「行くな」」と言われたわけではなかったんだけど、昨日のタイミングではどうしても、、、

今、mixiでいろんなマイミクさんの楽しい週末の様子を読んできて、すごくうらやましいと思ったけど、正直、今の私の状態で限界。
いや、かなり良い思いをさせてもらってる自覚もある。
愚痴はまったくないです。
これ以上自分のことだけしたかったら、ぶっちゃけ「離婚」するしかないでしょう。
なんてマジに思っています。

あ、いや、離婚はしませんのでご心配なく。多分、、(^^ゞ

話変わって、
最近ちょっと嬉しいことがあって、、、、

私を介して10年ぶりに再会した二人がいます。
(↑本人の自己申告で30年ぶりと判明!↑)
と言っても、まだネット上のやり取りだけみたいだけど。
でも、きっとすぐに実際出会うでしょう。
これも音楽のPowerだね。

今朝はこの奇跡を改めて再確認して感動してしまったのだった。
で、思わず日記など書いてみた。

そして、これを書き終わったら、私は普通のお母さんに戻ります。
今日は娘とショッピングだよ。
私も買いたい物があるし。
それは私の意識革命をするはずのアイテムなのだ。
この話もまたいずれ。
スポンサーサイト
[ 2008/06/29 10:09 ] わたし | TB(0) | CM(7)
>これ以上自分のことだけしたかったら、ぶっちゃけ「離婚」するしかないでしょう。
なんてマジに思っています。

あ、いや、離婚はしませんのでご心配なく。多分、、(^^ゞ



そりゃそーだ。。

あんなに自由にさせてくれてたダンナは居ないでしょ。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[ 2008/06/29 11:21 ] [ 編集 ]
音楽と家庭の両立はなかなか難しいですよね。

オイラだってそうです。

でもお互いに楽しんで行きましょう!!
[ 2008/06/29 12:09 ] [ 編集 ]
>すてふぁにー
私の周りにも×1さん、多いからね~
私がどれだけ音楽が好きかって言うのを多分分かってくれてるんでしょう。
でも、本当のことを言うと、単身赴任なのであまり分かってないって言うのもあるのです(^^;)

>メキシコさん
みんな両立のためにがんばってますよね。
女性だけじゃなくて男性だってそうだもんね。
ただ、私から音楽を取っちゃったら何もなくなっちゃう。
だから、自分勝手にならないように、家族のことも考えながら、音楽も楽しんで行きたいです。
[ 2008/06/29 12:40 ] [ 編集 ]
音楽やり続けるなら、
家庭も大事にしないとね。
走りすぎちゃうと続けさせてくれなくなっちゃうから。

りこさん音楽続けるためにもたまには家庭サービスしてあげてくださいね。
にゃはv-7
[ 2008/06/30 01:33 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
もう、夫のいる前では、なるべく良い子ちゃんにしているのです。
来週は羽を伸ばせる週末ですが、何もない、、、、orz
まーこんなもんでしょう。
とりあえず、子供たちと遊びます。
で、家族サービスは、ゆうじさんもがんばってね!
[ 2008/06/30 08:31 ] [ 編集 ]
それは私の事ですねv-221
ほんと、りこさんのおかげで再会してしまいました~v-238
その日は、ちょっと興奮しちゃいましたね~v-42
お互いに、まだ音楽を続けてるとは知らなかったので、嬉しかったし、彼も驚いていましたv-7

それと、主婦で音楽を続けていくのは、家族の協力と理解がないとできませんよねv-35
だから、女性ミュージシャンはほんとりっぱだと尊敬しますv-238
私の場合は、旦那が元ライブハウスのマスターなので、他の人より理解があるんですよ。
練習で朝帰りになっても文句も言わないし~v-12(実はもうどうでもいいお年頃?)
でも、やっぱり、何より家族は大切にしなければいけないよねv-22
お互いに、そして、他の主婦ミュージシャンのみなさん、両立がんばりましょうねv-218
[ 2008/06/30 22:42 ] [ 編集 ]
>miyukiさん
私も、miyukiさんがあの方と知り合いって聞いて、興奮しちゃいましたよ。
「プロフィール内容に今のところ相違点が無い」って聞いて、これは絶対だ絶対だってね。
私もちょっぴり楽しませていただきました。
これから、30年間の空白を埋めていってくださいね(^^)

miyukiさんの旦那様は音楽関係の方なのですね。
大きな声じゃ言えませんがうらやましいです(^^;)
まぁ、うちは、音楽とは無縁な人なのに、私の活動を認めてくれて(て言うか諦めてくれて)、大感謝なのです。
今は単身赴任なので、平日に何も返せない分、
帰った時ぐらい尽くしてやろうと(^^;)、平日にバンド練習を入れたこともありました(笑)
戻ってきたら、逆に週末は開放してもらえるのかもしれません。
それを強く希望しておりますo(^^)o
でも、子供たちと一緒にいられるのもあと数年。
後悔の無い程度に、家庭も、音楽活動も、無理なくがんばって行きたいです。
けっして「辞める」という選択はしないように、、、
目標であるmiyukiさんに続くためにも、私も両立目指してがんばりますね。
[ 2008/07/01 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。