ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韮山時代劇場「ミャンマーサイクロン・四川大地震救援コンサート」

先日の日曜日、韮山時代劇場で行われた
「ミャンマーサイクロン・四川大地震救援コンサート」で、
Ricosnakeとして演奏をしてまいりました。

当日は土砂降りの中、お越しいただいた皆様、本当に有難うございました。
また、主催者の方、関係者の方の素晴らしいイベント運営、ステージ運営に拍手を送るとともに、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

久々のホールでした。
PAの方が本当にお上手で、声質もコントロールしてくれたらしく、
自分的にはモニターから出る自分の声に少々戸惑っていましたが、出音はよかったとの事です。
音をはずすとクリアにモニタから返って来るので、そこはあちゃ~な気持ちでしたが、それはありのままが出ただけですね。
そして、メンバーの演奏がとってもよかったのですよ~。音も良くてね。
綺麗な音のシャワーを四方八方から浴びながら歌わせてもらった感じでした。
本当に気持ちよかったです。

しかし、途中、客席で耳をふさぐおねえさま(みのもんた風)が視界に入っちゃいまして、
思わずシャウト部分、マイクを口元から40cmぐらい離してしまいました。
その後PAさんがまた上げてくれたのかも?
まったくボリュームコントロールが下手なボーカリストでゴメンナサイ。

あとは結構リラックスして歌えました。
久々に歌詞カードは置きませんでしたよ(笑)
学生の頃から、結構ホール経験が多い私だったので懐かしい感じもしました。

その後はしばらく客席で鑑賞しました。
いろんな音楽ジャンルが集まった面白いイベントでした。
Ricosnakeの前はシャンソンを歌うおねえさまでしたね。

私もロングドレスを着てシャンソンを歌う日が来るのかなぁ・・・・
でも、それって素敵なことだよね。
歌えるならいつまでも歌っていたいです。ジャンルはきっと構わなくなるんだ。

その後、1時間ほどで退席して、4ヶ月ぶりのRico FUNKの練習に向かいました。
(あっくすさん、広小路まで送ってくれて有難う)
ハードロックからファンクへと渡り歩いた日でした。
1日中音楽漬け、幸せな日でした。

これも健康な体があるからかな。
生きてるって素晴らしい。
家族の協力も大きいね。
丸1日も外出させてくれて有難う>家族の皆

被災されたみなさんが一日も早く、ご家族の方との平穏な生活に戻られますようにお祈りします。


P.S
Ricosnakeのメンバーの皆様、本当に有難うございました。
思いがけなく2度もライブが出来てすごく嬉しかったです。
3度目があることを期待して、再会を心待ちにしていますね。


******************************************************************

<余談>
前の日記のコメントで、どうやら三島駅でつぐさんとニアミスしそうと分かった私は、
新幹線ホームの入り口近くの改札でつぐさんを待っていました。
とりあえず、Ricosnakeライブ当日練習の時間ぎりぎりまで待とうと、改札でマニキュアなど塗りながら、中の様子を伺っていました。
そしたら、スーツ姿の紳士が現れましたよ~!
おーーー!すご~~い!本当に会えた!!!

つぐさん、すぐ目の前のキヨスクで手土産を物色し始めました。

ちょっと遠いな。でも、私の声なら届くかな?
呼んでみよう。
「つぐさ~~~~ん」
振り向く駅員さん 
気付かないつぐさん

恥ずかしいけどもう一回だ。
「つぐさ~~~~~~ん」
振り向く駅員さん 
やっぱり気付かないつぐさん
ううう、、そこにいるのに。改札の向こう、8mぐらいのところにいるのに。

そうだ!電話をしてみよう。
とぅるるるる~~~とぅるるるる~~~とぅるるるる~~~~~
お願い!電話に気付いて~~~

キヨスクで会計をするつぐさん
着信音はさすがに聞えないのかな。
「おかけになった電話番号は、電源が入っていないか。。。。」
あぅぅぅぅぅ・・・・ダメか。

そして行ってしまうつぐさん・・・・・

片思いの切ない気持ちを味わいましたよ
今ならいい歌が書けそうです。はい。

ricosnakeg
ricosnakey
ricosnakep
あっくすさん撮影
スポンサーサイト
[ 2008/06/24 15:01 ] ライブ | TB(0) | CM(16)
Crying in the (t)rain で・・・
[ 2008/06/24 16:48 ] [ 編集 ]
>こ☆まさん
うまい!
うなぎパイ10枚で!(←つぐさんがキヨスクで買ったもの)
[ 2008/06/24 17:06 ] [ 編集 ]
今現場から帰ってきました。
さて本業開始!!
関係無いって?

あそこの日記かいて下さい!!
さらに関係無いって?(汗
[ 2008/06/24 18:17 ] [ 編集 ]
>ガチャピン
今日は現場の日でしたか。
ご苦労様~。
雨で中止になりませんでした?

あそこの日記。。。。
この日記を貼ってもいいですか?
それこそ関係ないわねぇ。ぶはは

近日中に、
ガチャピンのわけの分からないのを貼りますね(^^;)
[ 2008/06/24 19:49 ] [ 編集 ]
Rico Snake お疲れ様でした。
YUKIYAの人脈で創り上げてもらった、このバンド!
実にホールが似合うバンドでした。
15分という短い時間でしたが、時間に変えられない、あのステージ
感謝とともに、チャリティーって、みんなの気持ちが伝わってきますね!
[ 2008/06/24 22:34 ] [ 編集 ]
ようやく仕事終わった・・・・
RicoSnake、ホール似合いすぎ!
照明によく映えてたんで、思わず一杯撮っちゃった。
素晴らしいパフォーマンスでした。

客席はお年寄りが半数以上で、どんな風に伝わったか、感想聞いて見たかったね。
お疲れさまでした!
[ 2008/06/24 23:30 ] [ 編集 ]
>Music+Lifeさん
この度はお誘いいただきありがとうございました。
Music+LifeさんとYUKIYAさんのお陰で貴重な体験が出来ました。
今回は本当にボランティアのみなさんのテキパキとした仕事振りが印象深かったです。
自分もボランティアに関わることが時々あるので余計にそう思いました。

ホール、似合ってましたか?
そう言って頂けるととってもうれしいです。
最後までいられなくて本当に残念でした。
矢沢小吉、見たかったです~~。次回は絶対!
またこんな機会がありましたら、裏方でも参加させていただきますね。

>あっくすさん
ありがとう~!
応援してくれてる人がいるとがんばれるね。
特にこの間は、お客様をびっくりさせてないかとっても心配でした。
実際驚いた人もいたと思うよ(^^;;;
だからね、あっくすさんたちの存在はとっても有難かったです。
写真もたくさん撮ってくれてありがとうね。
ホールライブ、またやれる機会があるといいなぁ~。
[ 2008/06/25 00:01 ] [ 編集 ]
素晴らしいライブおつカレーライスさまでした!
RicoSNAKEまだ見ておりませんが、
きっといいバンドなのでしょうね!

写真は見ました!
衣装素敵でした!

あの裾の軽やかさはシルクですね!

シルクならではの、
まるでスローモーションのような動きが、
写真からでも伝わってくるようです!

え!
沼津の富士急百貨店2fの
ジューシールーシーで買ったんですか!

ここですね!
http://juicylucy.seesaa.net/

思えば、これを買ってくれたのが、
りこさんと私の出会いでした!
感謝です!
[ 2008/06/25 00:58 ] [ 編集 ]
宣伝にうつつをぬかしてしまい、
書き忘れました。

三島駅での話しおもしろいです。
テンポと臨場感があって、
短編小説を読んでいるようでした。
うまいです。

しかし、
りこさんの大きな声で聞こえなかったなんて!!!

でも意外とりこさん、
喋ってる時と歌ってる時の声の出方全然違いますね。

さすがカリスマシンガー!
[ 2008/06/25 02:59 ] [ 編集 ]
コンサ-トお疲れ様でした!!雨の中大変でしたね!!りこさんも、沢山のバンド掛け持ちで忙しいみたいで、ロック ソウルはf^_^; やっぱり 歌謡曲(トミ-ニョバンド,リコザイルが(^^ゞ
梅雨で体調もついていけず、、、、
今年の夏は猛暑になるのかな??
身体きおつけて下さいね
一回はケ-キ食べに行きたいです(イチゴタルトあるかな?p(^^)q 音楽 仕事 頑張ってね!!
[ 2008/06/25 08:22 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
慌ててあっくすさんが撮ってくれた写真を貼りました。
はい、これがゆうじさんのお店で買った衣装ですね。
出会いの時でしたね。ここから始まりましたね。
だがしかし、私はこのスカート丈だと、足が太く見える事実に気付いてしまった。。。。
そういう意味でもやっぱり画像は大切です。

そそ、私、話す声と歌声が違うんですよね。
そこを以前のボーカルの先生に指摘されてました。
話す声で歌えと。私には難しいです。。。
で、私を「カリスマシンガー」と呼んでくれるのはゆうじさんだけですよ。
すっげーマイナーなカリスマですな。
でも、ありがとう(^^)

>イチゴさん
体調がよくないのですか?
季節の変わり目ですからね。
でも、梅雨が開けたらイチゴさんもきっと元気いっぱいですね。

イチゴさんはロックやソウルは苦手なのかな。
それってもしかして英語の歌(洋楽)が苦手ってことかな。
英語は日本語に比べたら伝わるものが少ないですものね。
それでも私は洋楽が好きですね。
あまり言語には左右されず、良い物は良いって思っています。サウンド志向だからと思う。
で、リコザイルも洋楽コピーバンドですよ(笑)

イチゴタルトの時期は2,3月ぐらいでしょうか。
一応季節のケーキを扱ってるんですよ。
是非一度食べにきてくださいね。


[ 2008/06/25 08:40 ] [ 編集 ]
いいですね~
韮山時代劇場・・・行ったこと無いけど
いいステージですね!!照明がすごいね!!
[ 2008/06/25 23:37 ] [ 編集 ]
りこさん、
さっそく写真までのっけてくれて、
ありがとう!

ライティングきれいですね!
もちろんりこさんのほうが!

先生は話す声で歌えというんですか?
意外です。

専門的なことは分かりませんが、
歌う声と喋る声違う方が多いと思うのですが、、、
[ 2008/06/26 00:17 ] [ 編集 ]
>テリーさん
韮山時代劇場、それこそ時代劇もやったりするそうで、新しいんだけど雅な感じの素敵な劇場でしたよ。
すごく音がよかったです。
照明も綺麗だったみたいですね~。
音響のスタッフの方に、
「あれぐらい演奏を派手にやってもらえると照明も映えるし良かったよ」
と言っていただけたのがうれしかったです。

>ゆうじさん
引きの写真ばかりでスミマセン(笑)
んもー、ゆうじさん、営業トークがうまいなぁ。
別に何にもばらしませんから普通にしててください。v-391

歌は個人の好みがありますよね。
その先生は私に「声を作るな」と言いました。
アコースティイクセットだとそれも可能かなぁ・・・・
[ 2008/06/26 08:40 ] [ 編集 ]
おーこんなところに出場していたのね、自分。
先週はいつもにも増して激忙しくて
自分のBlogも更新できなかったよ。

音楽仲間のみんなが心底楽しんでいるのが
心強いです。

楽しんでね、でも無理しないでね。


[ 2008/06/30 01:59 ] [ 編集 ]
>つぐさん
はい、ここに登場させてましたよ~
忙しそうですね。
あの日からあっという間に1週間。
でも、もうずいぶん前のことのようにも感じますよね。

私のライブもここで一段落。
次の予定がありません。
音を楽しむためにも、つぐさん、早く帰ってきて~~(笑)
[ 2008/06/30 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。