ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう

私のネット歴は12年。
ちょうど娘が赤ちゃんの時に、育児の気晴らしで始めました。

最初はBon Joviから。
たくさんのBon Joviファン仲間が出来ました。
今でも一緒にライブに行かせてもらっています。

次に同業者仲間と知り合いました。
たくさん情報交換をさせてもらい、今の私の仕事上の基盤作りに大いに役立ちました
今はmixi上で時々交流させてもらっています。
serenaさんとはBon Joviライブのために東京に行った時にランチしましたね。

そして、同世代の仲間の集まる掲示板を作りました。
音楽と仕事以外の普通の話もしたくなって、、、
ここはもう、細々ながら5年以上続いています。
この間にいろんなことがありました。
嬉しいこと、悲しいこと、本当に色々です。
そして、顔を見たことのない、まだ会ったこともない人との友情が成立することを知りました。
ただ、そこの仲間の大半とはもう既に会っていて、バーチャルの出会いがリアルの出会いに繋がっています。

そこの仲間が、このたび入籍しました。
仲間同士でです。
二人の今までのことを知っているだけに、仲間の喜びも一塩です。
「たかが掲示板 されど掲示板」
何気なく掲示板に書いた一言が、幸せを運んでくることもあるんですね。

おめでとう。デー&ぺけ
お祝いオフ会を必ずしようね。
青森や、札幌函館の彼女たちが来てくれるのを待って。
きっと天使になったシュガも来てくれる筈だから。

そして、チャペルの前で結婚式をしよう。
私がゴスペルを歌うから。
私はきっと、この日のために、今までゴスペルを習って来たんだと思うよ。

末永くお幸せに。


スポンサーサイト
[ 2008/06/14 23:23 ] わたし | TB(0) | CM(8)
札幌の彼女・・・
私は、その中に居ないのね。。

ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!
[ 2008/06/15 00:42 ] [ 編集 ]
>すてふぁにー
札幌に住んでるコナ○の彼女のあなたってことで~~~~

申し訳ない、函館市民の皆さんm(__;)m
[ 2008/06/15 00:56 ] [ 編集 ]
おめでとう
私、あの掲示板しばらく見てたんですよ。
それでシュガちゃんのことも知ってた(といってもネット上のみ)ので、あの時は部外者ながら本当にショックでした。

このたびのメンバーさんのご結婚おめでとうございますe-405。でーさんはよく登場なさっていて記憶がある一方、ぺけさんは記憶がないんだけど、めでたい、めでたい。

私のことも記事に載せてくださってありがとう!
あの時は私たち情報に飢えてたよねe-263。ニフティなんて知らないほうが圧倒的に多いんだろうなぁ。いまだったら私たち、知りあえなかったかもだよね。


[ 2008/06/15 07:38 ] [ 編集 ]
>serenaさん
あちらの掲示板も読んでてくれたんだぁ。ありがとう。
今でこそ静かだけど、最初の2年は次から次へといろんなことが起きて、私はあの2年で6年分生きた感じでした。
(ネットはリアルの生活の3倍早く事が進むって言う持論による計算)

serenaさんたちに知り合えたのも、自分にとっては本当にかけがえの無い出来事でした。
毎日毎日、レッスン教案や教え方やゲームやクラフトのことばかり考えて過ごしていましたよね。
すごいアイデアが見つかると、一目散にキーボードを叩いていたわ。みんなと共有したくて。
あのPATIOがあったからこそ、今の私があります。
今でこそネット上は児童英語講師の片鱗も見せませんが、一応今でもなんとかこの仕事はやらせてもらっています。これも皆さんのお陰。
内容、規模が大先生、博士になっちゃったserenaさんとは大違いだけどね。
うん、mixiよりもさらにsecludedなnifty serveだったからこそ、あのような結束が生まれたんでしょうね。
mixiではあそこまでの繋がりにはならないと思いますから。

saeさん、同窓会みたいなオフ会、企画してくれないかなぁ。
明らかに私だけ、お伺いモードに入っちゃいそうだけど。
[ 2008/06/15 08:03 ] [ 編集 ]
ををを!
まままmマヂっすか!

おめでたい!!

[ 2008/06/15 08:50 ] [ 編集 ]
>taddさん
くぁwせdrftggyふじこlp;なほどびくーりしたでしょ?
お祝いオフ会、是非いらしてくださいね。
祝福の歌を二人に歌ってあげてください。
某所も見てくださいね。
[ 2008/06/15 09:14 ] [ 編集 ]
実は音楽仲間にもblogやBBSを通じて知り合った人も多くいます。
いい時代ですね(年寄り臭いですが・・・笑)
[ 2008/06/16 12:32 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
そうですね~。Blogやmixiを通じて、
音楽仲間の方たちとも交流させてもらっています。
リアルよりも数倍早く仲良くなれる感じがします。

本当に便利な時代になったものよの、爺さんや げほっげほっ
[ 2008/06/16 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


