ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Experience Night10】David Coverdale特集終了

昨日はお休みのところ、三島のafterBeatまで足をお運びいただいた皆様、
どうもありがとうございました。
そして、主催のMusic Lifeさん、演奏者の皆様、afterBeatスタッフの皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ええとぉお、私、、、心配していた通り、
出過ぎました(激汗)

それは置いといて(置くのかよ?)、昨日は本当に楽しくて幸せな「経験の夜」でした。

大好きなWhitesnake特集だったし、
出演のどのバンドもすごく聴き応えあったし、楽しかったし、
blogで知り合ったNORIさんや、mixiで知り合った静岡のFUNK BANDのmiyukiさんも来てくれたし、
思いがけなく活動休止中のバンドMAZIXのメンバー&関係者も来てくれたし、
他にもものすごくたくさんのお客さんに来ていただけたし、、、、

そして、久々にライブで燃焼できました。
私の歌、暑苦しかったでしょうね(^^;)
でも、本来の私が、あの私なんです。

てことが昨日自分でも分かったかもしれない。。。。

取り合えず、
ハードロック万歳!デヴィカヴァ万歳!!!
です。

昨日出演のバンドはこの方たちです。

【アタ・アシ・ザ・ネバネバ】
Stormbringerのコーラスをヘルプしました。
1番で音をはずしました。2番は多分バッチリだったので許してください。
明日、東京ディズニーランドでのライブを行うこのアタ・アシ・ザ・ネズネズ、
まるでパープルファミリー、ホワイトスネイクファミリーのようにメンバーがチェンジして行ってるのが、
とっても今回の企画にマッチしてました。  ってか?
ヴェテランの余裕の演奏でしたね。お見事!
明日もネズミーランドでがんばってください!

【Lynus】
いつもながらファンクネスあふれる見事な演奏でした。
選曲がLynusらしくてとっても良かったです。楽しい楽しい♪
You Fool No One のハモリ、たまりません。こう言うの大好きです。
ギター、ベース、キーボードユニゾンのリフの切れの良さにもしびれました。
みんなほんとうまいね。いつも圧倒されます。
で、カリフォルニアジャムの終わり方は分かったよ~。

【Grave Acoustic】
おめし替え中につき、トイレの中から聴きました。(おしめ替えではない)
波多野さんはエレキだけじゃなく、アコギも旨いですねぇ。
YUKIYAさんの甘い歌声と叙情的な切ないギターがとってもよく合ってました。
アコーステッィクWhitesnakeも素敵ですね~。うっとり~

【Rico Snake】
MCが長過ぎて主催のMusic Lifeさんを慌てさせました。ごめんなさい。
以前のバンドではまったくしゃべらなかったのに。。。。
こんな私に誰がした?
演奏の方は、、、イケメンメンバーに囲まれ、幸せな時間を過ごしました(にっこにこ)
歌詞カードを見て歌えるって素敵だわ
Set List
Don't Break My Heart Again
Crying In The Rain
Still Of The Night

【RCXILE】
ドラムのタケちゃんが間に合ったため、急遽飛び入り参加です。
2ヶ月ぶりの演奏、練習もリハもまったく無し。
最後が合わなかったのはご愛嬌。
また一緒にできて嬉しかったです。
またどこかに飛び入りしましょう。いぇいいぇ~い(^^)/

【ID:6】
afterBeatのKAZさんのバンドです。
ボーカルの男の子!ギターの男の子!
私たち、おじさん、おばさんたちに囲まれて、怖くなかった?ごめんね。
Burnでいきなりコーラスを頼まれたものの、
一人だけ出過ぎってのを恐れたのと、歌った事のないグレン・ヒューズのパートだったので、
これまたいきなりLynusのおっきーさんを誘って、
全く打ち合わせのないまま、恐る恐る?勝手に?歌い出したら、
私の歌った部分、ボーカルの子とかぶっちゃった!道理で歌いやすいはずだ。。。
おっきーさんはちゃんとハモってました~。
Burnのコーラスって、単純そうで実は難しいんですよ。流石おっきーさん。
私のはただ声がデカイだけでした。ボーカルを消してなかった?心配(^^;;)
この後、休バンド仲間のngwさんに「出過ぎです!」と言われました。トホホ・・・

【Blues Experience with チビッコ・カヴァーデル】
期待を裏切らないライブでした。
楽しかった~。面白かった~(笑)
で、声がところどころ似てました。やっぱデヴィカヴァは息の使い方だよね。
チビッコ・カヴァーデルさんなら、私のStill Of The Nightのイントロでのマイクアクション、分かるよね?
ほんとはもっと色々やりたかったんだけど、分からない人も多いと思ってやめました。
今度一緒に飲みましょう(笑)
Blues Experienceのサポートも渋く、初期Whitesnakeを満喫!
Heart Of Cityでは、実際のWhitesnakeのライブの感動が蘇りました。
Spongeさん、Love Hunterのコーラスは、私も一緒に歌ってましたよ!

そして、最後にもう一度、新旧ファンどちらも知っているであろうFool For Your Lovingでライブは締めくくられました。
考えてみたら、新Whitesnakeをやったのって、Grave AcousticとRico Snakeだけだったのね。
(新て言っても20年も前ですが)
セットリスト等は、Music LifeさんのHP,mixiで確認してください。

と言うわけで、皆さん、お騒がせしました。出過ぎてスミマセン・・・・
不覚にも、昨日は主催のMusic Lifeさんにお礼が言えなかった~。
私を色々気遣って下さったのに。
また改めて何かでお礼をいたします。。

皆様、夢の一夜を、ありがとうございました。

P.S
Rico Snake皆さん、こんな私に歌わせてくれてありがとうございました。
私には勿体無い演奏でした。
そして、とても勉強になりました。
リーダーのYUKIYAさん、ありがとうね。
全面的に感謝です。


スポンサーサイト
[ 2008/06/08 11:31 ] ライブ | TB(1) | CM(28)
お疲れ様!
あのコ-ラスは、やっぱりこちゃんにしか頼めないって。
ありがとうねえ。

RicoSnakeは決まってたねえ、格好良い!
今回だけじゃ惜しいね。またやってください!

ではぼちぼちネズミ退治に出かけます!
[ 2008/06/08 13:45 ] [ 編集 ]
あれ?
いつからリーダーになったのでしょうか(笑)
昨夜のりこさんは大好きなWhitesnakeとイケメンに囲まれて(笑)輝いてましたね
こんな凄いBand、昨夜だけじゃあもったいないから22日にもう一度暴れましょうか
[ 2008/06/08 14:37 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
一発でいつも決めれずゴメンナサイね。
次回こそはバッチリと。
Rico Snake、皆さんにどう映ったか気になりますが、
少なくとも本人たちは、満足感に浸ってました。
こういう感覚も珍しいです。

もう高速を走っている頃でしょうか。
明日はがんばってね。ぶちかましてきて!
ビデオ上映会が楽しみです。

>YUKIYAさん
リーダーじゃダメ?じゃ、班長!
輝いてましたか?
もうね、最初から最後まで興奮してました。はぁはぁ・・
あのまま私もずっと飲んでいたかったよ。

22日にまた皆さんに会えるなんて!わーい。楽しみです。
[ 2008/06/08 14:56 ] [ 編集 ]
おいら デビカバァと Here I GO AGAIN歌ってる時 握手したぁよーん!!
[ 2008/06/08 15:01 ] [ 編集 ]
>のざろんろんさん
それは羨ましい体験を!
私は「もっと歌詞を覚えて来いよ」って目で睨まれて、必死で口パクしました。
ど真ん中、3列目での経験です。
[ 2008/06/08 15:12 ] [ 編集 ]
昨日は静岡からりこさんに会いたくて見に行きましたv-22もう感動v-238
なんてパワフルなヴォーカリストなんでしょうv-237
私もパープル、ホワイトスネイクで青春時代を過ごしてきたのでとても懐かしかったし、りこさんにデヴィカバが憑依してるんじゃないかと思うくらい、熱い歌声にノックアウトされましたv-10
それにしても、面白い企画ですねv-237
バンドの皆さんも和気藹々で、見ててもとても楽しそうで私達もいい気分で最後まで見させてもらいました。どのバンドもそれぞれの個性があって、みんな上手いですね~v-237
ほんと、楽しい夜を過ごさせて頂き、ありがとうございました。そした、りこさんというステキな方と知り合えてとても嬉しかったです。静岡から見に行ってほんとよかったです。

ps.Lynusさん、私も友達もカリフォルニジャム、ちゃ~んとわかりましたよv-238
[ 2008/06/08 18:58 ] [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした。
確か、2年前に声をかけて、やっと、この企画、実現しましたね。
りこさん自身、希望曲が唄えてよかったですね!
MCは、しゃべれるだけしゃべってください。
正直、サーベンス・アルバス系は、この年になって初耳でしたが
かなり、聞き込みましたよ ・・・ ディレイ担当の為に
思い入れが、あるだけにGooですね! 次は、Bon Jovi か それとも?

とにかく、お疲れ様、22日も再びと言う事でよろしくです。

[ 2008/06/08 19:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
Rico Snakeいいですよ!
Ricoさんのハイトーンもしびれますね!
サプライズのRCXILEには驚きでした。
22日も暴れるようですね!
見にいけるかは分かりませんが、がんばて下さい。
[ 2008/06/08 21:20 ] [ 編集 ]
>miyukiさん
静岡からようこそお越しくださいました。
私もmiyukiさんにお会いできてともて嬉しかったですよ。
カルボさんともお友達になれたし♪
是非これから、交流していきましょう。
「デヴィカバが憑依」は最高の褒め言葉です。
がんばって練習した甲斐がありました。
これからも人の心に届く歌を歌って行きたいです。
そして、いつかmiyukiさんのFUNK BANDとも対バンしたいです。
がんばってうまくなりますから待ってて下さい。

>Music Lifeさん
昨日は本当にお世話になりました。
Music Lifeさん、きっと私をずっと待たせているって負い目を感じていたかと思いますが、
Music Lifeさんと知り合ったのは、ZEPP特集の時だから昨年の3月なんですよ。
だから、まだ1年ちょっと。
その間、いつもお会いするたびに「いつかやるから、いつかやるから」って言っていただいて、嬉しいやら、勿体無いやら、申し訳ないやらでした。
実現させていただいて、私にも歌わせていただいて、本当に本当に嬉しかったです。
Bon Jovi Nightですか?
やってくださる方がいるなら、全面的に選曲は協力させていただきますよ~。
私は歌うより見ていたいかも。
Bon Joviのよさを皆さんに理解していただけるだけで嬉しいから。
ともかく、これからもExperience Nightを応援していきます。
Music Lifeさんはこれからもイケテル渋いブルース、聴かせて下さいね。
[ 2008/06/08 21:25 ] [ 編集 ]
>Ryuさん
昨日はありがとうね。
久々のハードロックで燃えました(^^)
高音が出切っていたかは・・・ちょっと不安です。
いつか録音音源で確認してみますね。
Rico snakeはPlayerの皆さんが本当にうまくて、
私の歌も引き上げてもらったように思います。
そうなんです。22日もまたできるみたい。
幸運に感謝して次もがんばります。いや、楽しみます。

[ 2008/06/08 21:32 ] [ 編集 ]
>Music Lifeさん
追加です。
ひとつ思い付きました!

Ricorpions

メンバー募集v-356
[ 2008/06/08 22:02 ] [ 編集 ]
Ricorpions 座布団35枚

Rico Jovi これも、悪くないか?
[ 2008/06/08 23:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
練習の時からハイトーンに感動してましたが、本番もばっちりでしたね!

22日もご一緒できるようで楽しみです。
よろしくお願いします!

追伸:本番の「譜面見ながら」はほどほどに・・・、某バンドの親方みたいになっちゃいますよ(笑)
[ 2008/06/08 23:21 ] [ 編集 ]
>Music Lifeさん
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 座布団35枚!

Rico Jovi!!
てことは、私の名前はRico Bon Joviですね。
Jonの妻の気分ですv-238(←バカ)

他にもRicombow,Ricodas Priest,RC DC,Lonnie James Rico,Ricosmith,Rico & Roses,Eagricos....

あぁあ、考えてたら止まりません。寝れなくなりそうです。。。。

[ 2008/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
>Hideちゃん
私も練習から皆さんの演奏に感動していました。
「すごい」しか形容のできない演奏でした。
本番も大体練習どおりだった気もしますがどうでしょうね?
とにかく、本当にありがとうございました。
一緒にやっていただけて大感謝です。

あ、、、譜面台。。。。
最終練習は何も見ないでやったんですがね。
ね?覚えてるでしょ?(^^;;;;;)
本番はお守りのつもりでおいてたものの、、、結構見てましたね。(・・。)ゞ テヘ
22日は見ないようにがんばります。
引き続き暗記作業だ!!(`0´)ノ オウ!
[ 2008/06/08 23:34 ] [ 編集 ]
お疲れさま!!
やっぱStill Of The Nightは最高やね!!
22日頑張ってね~。
そのあと練習だけど(笑)

miyukiさん
どうも、Lynusのギターkenです。
カリフォルニアジャムわかっていただいて嬉しいです(笑)
おいらricoさんとFunkバンドもやってますので、是非今度対バンしましょう!!
[ 2008/06/09 07:20 ] [ 編集 ]
>kenちゃん
カッコイイStill Of The Nightを台無しにしてなかったか心配してますが・・・・(汗)
いつかkenちゃんのギターでStill Of The Nightを歌ってみたいよ。
次のRico FUNKの練習の時にでも?(^^)
22日は再びがんばります。練習に間に合うように行くからね!

で、miyukiさんのバンドと、たとえばマルテスとRico FUNKの3バンドでFUNKライブなんていつかどうでしょう?
勿論前座はうちで。
場所は間を取って富士ぐらいとか??
[ 2008/06/09 15:01 ] [ 編集 ]
ご無沙汰いたしてます。
ここでデヴィ・カヴァやるってことは武道館参戦?
デフレパもとても好きです、sugizouは。
名古屋公演も決まりましたが、行っちゃいます、武道館!
でもその前にricoさんのデヴィ・カヴァ見たかったですよ~
もっと近くだったら行くのに~遠征しにきてください、ぜひ!


そうそう、前のブログに書いてあった、リンパマッサージってどんなところですか?
私もきっと食べなくても痩せないと太鼓判押されそうです。っていうか押してほしくて行ってみたいのですが、どんなところか良くわからないのです。
[ 2008/06/09 15:11 ] [ 編集 ]
Funk liveいいですね~v-238
ぜひぜひ企画お願いしますv-10
富士なら有り難いですねv-221
[ 2008/06/09 16:48 ] [ 編集 ]
>sugizouさん
今回のライブの主催は私ではないんですが、
この時期にやったのはただの偶然だと思います。
Whitesnakeのライブが決まるより先にこちらのほうが決まってましたから。
でも、武道館は行きますよ。
一緒に行く友達がいるので、武道館内で時間があったらご挨拶に行きますね。
ライブの名古屋遠征か~。やらせてくれる箱が探せるかな。
名古屋事情、まったく分からなくなっています。

で、リンパマッサージはリンパ液を流す目的のマッサージで、これが結構痛いんです。
リンパマッサージは今はどこにでもあるんじゃないかな。
「マッサージ」としか詠ってなくて、実はリンパって言うのもあります。
そちらのほうが絶対数は多いと思いますので、ご興味があるようでしたらネットででも探してみてくださいね。
エステだと「排毒マッサージ」って名前だったりするかも!

>miyukiさん
思いつきで書いてみましたが面白そうでしょ?
ただ、まったく富士のことが分かりませんので、
下調べを含めて実現には時間がかかるかも?
もし、miyukiさんのほうで情報がありましたら、是非教えてくださいね。
いつかきっとタイバンを実現させましょう。
[ 2008/06/09 22:47 ] [ 編集 ]
毎回毎回最後の遅~いコメントで失礼します。
お疲れ様でした。
恐るべし、Rico Snake(笑)
イケメンもさることながら素晴らしい演奏・再現力
興奮しましたv-222

[ 2008/06/10 23:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
いやー、凄い盛り上がりですね!
こんな日に変なお願いしちゃって、
すみませんでした!

りこさん本来のハードロック見たかったですね!

次は、BON RICO!
期待ですね!
[ 2008/06/11 02:56 ] [ 編集 ]
遅くなりました♪
最後までいろいろご迷惑をおかけしました。
22日もヨロシクお願いしますm(._.)m
[ 2008/06/11 07:17 ] [ 編集 ]
>burst-gangさん
ディズニーからお帰りなさい!
まだ興奮冷めやらぬ中でしょうね。
Rico SnakeはWhitesnakeを再現できてましたか?
そう言って頂けるとがんばった甲斐がありました。
歌わせてもらえることに、本当に幸せを感じます。

> ゆうじさん
頂いたメール、ライブの打ち上げ終了後まで確認をすることが無かったため、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
Bon Joviは私は歌わなくていいんですよ。
他の皆さんにBon Joviの楽曲の良さを分かっていただけたらそれで良いので。
私はオーディエンスに徹したいです(^^)

>shigekeiさん
shigeちゃんがいたから実現できたこのバンドです。
本当にありがとう。
迷惑なんてとんでもない。
これからもどうぞよろしくね(^^)
[ 2008/06/11 14:38 ] [ 編集 ]
すっかり
遅くなりましたv-356
ライブ、お疲れ様でした。
私にはいつも通りのりこさんに見えましたが(笑
ファンキーなりこさんもいいけど・・・
やっぱ、シャウトなりこさんカッコイイぜ~!!!
いつかハードロックで絡みたいっす。
[ 2008/06/12 12:31 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
私、いつもとあまり変わりませんでした?あひゃ
歌唱方法はあれでも変えてるんですよ、って押しを強くしてるだけか?汗
衣裳はハードロックモードでした。ちょっとしたこだわりがあって、、、
脚を出すか出さないかだけなんだけど 汗

そうですね。次はながいくさんとやらなくちゃね。
ぜひ一度機会を作ってくださいね。
お願いします。
[ 2008/06/12 19:02 ] [ 編集 ]
僕もオーディエンスに徹したいです。
一緒に見ましょうか!
な~んて、BON JOVIを歌うりこさんが見たいです!
歌ってください!
[ 2008/06/14 02:49 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
実のところ、Bon Joviに対しては思い入れが大き過ぎるため、
自分が一体何をしたらいいのかも分かりません。
盲目の愛を注いでおります。
[ 2008/06/14 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


【ファンク】についてブログや通販での検索結果から見ると…
ファンク をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…   [続きを読む]
気になるワードを詳しく検索! [2008/06/08 17:03]
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


