ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渾身の3曲

今度企画物で歌わせてもらうんですが、
そのバンドメンバー全員がそろった2回目の練習が明日あります。

私は非常にバンド運に恵まれていまして、
今度のバンドも本当にお上手な方ばかりです。
おまけに皆さんイケメンさんで! うは

やっぱりここでも私が最年長者のせいか、
皆さんお世辞も言ってくれて。。。
それで結構うれしくってね(最近めったに褒められませんから)
期待はずれにならないようにがんばろうって思ってるんですが、
今度はそれで、
上手く歌えなかったらどうしようって不安になったりして。

はい、いつまでたっても、いくつになっても、未熟なボーカリストです。ハンセイ

明日の練習は本番1週間の大切な練習なので、
きょうの個人練習を一生懸命がんばって、明日に備えよう。
ひとつひとつの音を丁寧に歌うように気をつけよう。
曲の解釈も深めよう。情感がこもるように。
ブレスの場所や、お腹に力を入れるところも注意して。。。。

そして、自分の歌に夢中になるんじゃなくて、
皆さんの演奏を味わいながら歌いたいんです。
それぐらい熱の入った素晴らしい演奏だから。
歌に必死の今の状態じゃ勿体無い!

なんて、新人歌手のようなことを書いてみる。

「一体いくつなんだよ」ってツッコミはグッとこらえて頂戴ね。
何事もスロースターターなので。
で、思っていながらもやり切れなくて、後で悔やむのもいつものことなんだけど・・・

今回は初心に戻ったつもりであと1週間がんばろう。  と思う。



こんな機会を与えてくださったMusic Lifeさん、本当にありがとうございます。
メンバー集めをしてくださったYUKIYAさんにも大感謝。
とにかく、精一杯心を込めて、あの大曲を歌わせて頂きます。


【Experience Night】
デヴィッド・カヴァーディル(Deep Purple / Whitesnake)特集
2008/6/7 (SAT) at afterBeat(三島)
OPEN 19:00 / START 19:30

<出演>
アタアシ・ザ・ンバンバ
Grave Acoustic
Rico Snake
Lynus
ID:6
Blues Experience
[ 2008/05/30 15:15 ] ライブ | TB(0) | CM(11)
確かに、イケメン5人大集合だ!
狩野英孝も、びっくりだと思います。

Tomoharuのドラミングも久しぶりで、楽しみです。
3曲 + リコザイル飛び入りSpecial & Burnのコーラスもよろしくらしいですよ?
ディレクターのYUKIYA君も大活躍 ・・・ と言う事で 感謝しております。
明日、都合がつけば、練習見学に伺うかな?
[ 2008/05/30 18:36 ] [ 編集 ]
確かにイケメンばかりですね、約1名を除けば(笑)
私はGuitarを弾かせてくれるBandのみんなに感謝です
完璧に足引っ張ってますけど(笑)
本番まであと1週間、明日は頑張りましょう

[ 2008/05/30 19:11 ] [ 編集 ]
あぁ…
頑張りますぅ~(^-^;
[ 2008/05/30 21:59 ] [ 編集 ]
>Music+Lifeさん
関係者ならびにスタッフ~の皆さん、当日はよろしくお願いします。
Burnのコーラスですか?
上かな?下かな?真ん中かな?
ブリッジのコーラスは任しといてくださいませ。
明日の練習、是非いらしてください。
Tomoharuさんのドラムでsnakeブルースしましょう。

>YUKIYAさん
こんなすごい面子なのに、私に歌わせてくれちゃって、、、
ほんとありがとうね。
ギターもコーラスもお世話になります。
ダイエットは間に合いそうも無いので、
「イケメン5人とふっつ~のおばちゃんバンド」になっちゃいそうですが、
マニア受けを狙いますんで、そこんとこよろしくね。
衣装、困っただよ。。。
[ 2008/05/30 22:00 ] [ 編集 ]
>shigekeiちゃん
昨日バンドのことで話が出来てよかったです。
めったに出来ないようなバンドだから、楽しくがんばろうね~。
まずは明日だね。よろしくね~。
[ 2008/05/30 22:01 ] [ 編集 ]
りこさん、いつもご自分で課題が明確ですね!
そこ、とても偉いと思います!

今うちの練習から帰ったばかりですが、
出来てないとこばかりで、とほほです。

イケメン&美女バンド、
人気でそうですね!
[ 2008/05/31 00:38 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
わかっていながら出来てないことが多いんですよ~。
だから、いつも同じ事を書いています。
進歩があまり・・・でトホホです。
ゆうじさんも同じ日にライブなんですね。
お互いがんばりましょうね。

バンドのほうは、私を除いて皆さんカッコイイですよ~。
美女はどこどこ?って感じなので、いっそのこと私もイケメンにコスプレしようかしら。
だから、せめて歌で印象付けたいですね。
下手っぴ過ぎないようにがんばります。
[ 2008/05/31 09:02 ] [ 編集 ]
対バン、よろしくお願いしますね!
凄いビジュアル系バンドになりそうだねえ。
お初の方々も多そうなので、楽しみですわ。

マジメに、うちのバンドの「嵐の使者」も、コーラスしてもらえないかな?
高すぎて、声出る人がいないのです。
[ 2008/05/31 11:04 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
なんのなんの、ンバンバも、コスプレをとればイケメン揃いじゃないですか?
今回はンバに私の過去の男たちイケメン二人参入ですしね。

で、こちらのほうは。。。。
まぁ、とりあえず、楽しんでます(ポッ笑)

で、タイバンだけじゃなくコーラスも?
私、出過ぎじゃないかい?(^^;)
影武者コーラスならOKです。
あの時のあの感じでよいのならば。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/05/31 12:14 ] [ 編集 ]
いや、りこさん、
同じ日ではなく、次の日なのです。
http://70s-rockmeiban100.seesaa.net/article/97311449.html
今回は元「憂歌団」の花岡さんのバンドと
対バンなので、前の日遊びに行けないと思います。
すみません、頑張ってくださいね。
遠隔地から、影武者コーラスしてますねv-7
[ 2008/06/01 02:06 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
翌日でしたか。失礼しました。
では、最終チェックに余念の無い時間と重なりますね。
プロの方との対バン、がんばってくださいね。
ゆうじさんのテレパシー・コーラス、必ずキャッチいたします。
[ 2008/06/01 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


