ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「湯川トーベン&MmM アコースティック・ライブ」満員御礼

Bar-Kaysで行われる初のライブ「湯川トーベン&MmM アコースティック・ライブ」は
満員御礼の大盛況のうちに終了いたしました。
ご出演の湯川トーベン様、MmMの皆様、そしてお越しいただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。
主催のBar-KaysオーナーのFunky-Bさんも大変お疲れ様でした。
私もこんな素晴らしいライブの企画、準備、運営に関われて、本当にうれしく思っています。

その上、Music Lifeさんのご好意により、私自身はこのライブのオープニングアクトを勤めさせて頂きました。
生涯2回目のアコースティックライブ(初はクラブトミ~ニョ)
練習は本番当日の30分のみでしたが、気持ちよく歌わせていただきました。
勿論満足の行く歌ではありませんでしたが、Music Lifeさんとspongeさんとコラボできたことに感無量でした。
そして、色々勉強にもなりました。
今後の自分にとって、とても有意義な経験だったと思います。
湯川トーベン&MmMのカッコいいライブの残像がまだ残る中、あの中で自分も歌ったんだと思い出すだけで、まさに夢を見ているようです。

一応、MmRのセットリストを書いておきますね。

Wanted Dead Or Alive / Bon Jovi
Livin' On A Prayer/ Bon Jovi(aco ver.)
Hold On! I'm Comin'/ Sam And Dave (BB King & Eric Clapton ver.)
When A Man Loves A Woman / Percy Sledge


はじめ後ろ2曲だけを提案したのですが、
Music Lifeさんのほうから「Bon Joviはやらないの?」とLivin'をご提案いただき、
「Bon JoviをやっていただけるのならWanted~を」と、ずうずうしくも4曲もやらせていただきました。
Wantedのあのイントロを最初に聴かせてもらったときは感激してしまいました。
私のためにコピーしていただき、本当に感謝の言葉しか思い浮かびません。

と、自分のことはこのぐらいにして(^^;)

私もライブの裏話などを。


↓↓「続きを読む」をクリックプリーズ↓↓
<ブッキング&オーガナイズ>

はじめオーナーのFunky-Bから「湯川さんからライブの依頼が来たんだけど」と聞いた時は、
ただ「子供ばんどのベーシストのライブ?見た~い」と能天気に思っただけだったのですが、
自分が運営すると分かった瞬間、MmMとのカップリングの青写真が出来上がっていました。
私の頭の中だけで勝手に(^^;;)

そこで、まずはMusic Lifeさんに出演依頼。
そうしたら、私の具体的な提案の前に「MmMでの出演を考えたい」との返事。
私「やった~~。希望通りの展開だ!」
そして、またまたMusic Lifeさんの提案で、
第1部 トーベン
第2部 MmM
第3部 トーベン
という構成に決まりました。

そして、次に私が考えたのが「さらに前座を設けて集客しよう!」
で、ここのblogで募集をしたところ、ゆうじさんから立候補が!
しかし、お仕事の都合でこれは断念。
そして、Musici Lifeさんに背中を押してもらって、私の前座出演となったわけです。
しかし、私では集客には至らず(^^;)

私が出ることは、あっくすさんは全然分かっていなかったらしく、
エプロンをほどきながらステージ位置に立った時(クラブトミ~ニョと同じ前振りです)、
「りこちゃん、そのまま歌っちゃえば」
「うん、歌うんだよ」
「え?まじに」
「ほんとうにそうなんだよ」
という会話がお客様全員の前で展開されました。
まさに、わたしって どこでも乱入者

PA関係でもMusic Lifeさんにかなりのご協力を頂きました。
今回のライブの真のオーガナイザーは、Music Lifeさんでしたね。


<トーベンさんの作り出すエネルギッシュ&アットホームなライブ>

さて、トーベンさんのライブは大盛り上がりだったようで、
私はキッチンでお料理を作りながら、その様子を伺っていました。
途中途中で中を覗いたら、spongeさんがいじられてましたね。
でも、最後には果敢に立ち向かっていたような?
そして、ライブの最後はトーベンさんとMmMジョイントでした。
リハなしでこれだけやれちゃうなんてすご過ぎ!!
メキシコさんの歌もトーベンさんにまったく引けをとりませんでした。
とっても見ごたえ、聴きごたえがありましたよ。
笑いあり、クオリティの高いプレイあり、コラボあり、
こんなにいろんな演出ができてしまうトーベンさんに脱帽です。

で、トーベンさんはとってもかっこいい人でした。
東京からオッカケが何人も来るはずだ~~。一緒に歌っている人も何人かいましたね。
そして、トーベンさんの年齢を聞いてびっくり!!
私も10年後、あんなにエネルギッシュにやっていられるかな。


<いろんな再会劇が>

私がわかっているだけで

・トーベンさん&あっくすさん(27年ぶり?)
・Music Lifeさん&江藤さんandお友達(20年以上前に面識があったそうです)
・まこりん&Mさん(5年ぶり?)
・りこ&江藤さん(ラ・フェスタの発表会でご一緒しました。またお会いできるとは!半年振り)

他にももっとあったかもしれませんね。
音楽は再会のドラマも作り出すんだなぁ。
ロマンチックに素敵です!


<真夜中の声を押し殺した(^^;)セッション>

ライブが終わり、お客様も引けたその後、
なんと再びセッション開始!

メンバー
Music Life、sponge、Don Groove、Rico

Superstitonで思わず声を張り上げたら
「苦情がきそう」とFunky-Bさんからマッタが入ったので、
そこからは声を押し殺したかのような(^^;)歌になりました。
でも、肩の力が抜けてよかったのかも。
あれも私の一面ということで許してもらおう。
しかし、Donさん、すごいですよ~。
Donさんが叩き出すといきなり空気の流れが変わるのね。感動しました。


<パタパタママ&パパ>

お料理長だった私は、早朝からお料理の準備をしていました。
途中、とっても大切な仕事で外に出たりと、息付く暇もありませんでした。
私が店でFunky-Bさんに「私は朝8時からずっと働いているんです」と言ったら
「俺も朝からずっと働いている」との返事。
あ、そうだよね。がんばってましたよね。このところずっとね。
楽屋も作っちゃったしね。キッチンのお部屋も片付けたしね。
まさに、やるときはやるFunky-ガチャピン-Bさんでした。

こんな感じに今回は3周年イベントの時よりは仲良くやれた私たちでした。
(ガチャピンさんは私の操縦方法がどうやら少し分かったようです)
次回ライブがあったときも、グッドチームワークでがんばりましょうね。








スポンサーサイト
[ 2008/05/12 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
ほんとーーーーに、お疲れ様でした!
最初は前座立候補させていただいたのですが、
仕事の都合で出れなく、
なんとか9時前に見には行けました。

お金のない私は、Funky-B氏に、
「BAR-KAYS」って、あのスタックスの? オーティスの?
と挑戦してみたのですが、
「あれは1回だけです!」
と即却下されてしまいました。
それは冗談ですけど、
ただ残念なことに、RICOさんの勇姿には間に合わず、申し訳なかったです。

トーベンさん、良かったです!
自分のやりたいことを、
好きなスタイルでやる姿勢、
それをお客様に聞かせる、楽しませるレヴェルまで持っていっています。
あそこまでいくのには、きっといろいろあったはず。

MmMさん達も素晴らしかったです!
あの表現力と3人の個性のバランス、
そして選曲!
ツボです!

いやいややっぱ出たかったです!

出会いは私もありました!

アックスさん、burst-gangさんとは、
2週間ぶりの再会でした。
ももにゃんとは8時間ぶりの再開でした。
がちゃぴん氏とは、3週間ぶりでした。

楽しく過ごせました。

それはそうと、その後のセッションも楽しそうでしたね!
それも参加したかった!
[ 2008/05/13 02:24 ] [ 編集 ]
長い日記を最後まで読んでいただき有難うございました。
てか、ゆうじさんのコメントも長い!(^^)
携帯から読んで爆笑!!

見てるだけじゃ物足りないですよね~?
次回は是非。
ただ、途中入場での飛び入りは難しいと言うのは、今回よく分かりました。
身動き取れないほど、お客さんにお集まり頂き大感謝です。
[ 2008/05/13 08:11 ] [ 編集 ]
企画からプレーイヤー お店の切り盛りまで
なにはともあれ お疲れサンしたーーー!
楽しい夜でしたよ とても
MmMは場数を踏んで確実にステキな音になってますよね かっちょイイ!!!

真夜中のSession アタシが叩くと空気がよどむ

苦しくなるから 張らないと唄えないんですよねww

また よろしくおねがいします
[ 2008/05/13 12:42 ] [ 編集 ]
まずは、お疲れ様でした。イベントをDirectすると、疲れるでしょう?
でも、その分、自分にしか得られない快感もあると思います。
また、軽い腰を持ち上げて、企ててください!

MmR ・・・ 楽しかったね! また、演じたいですね!
Wanted Dead Or Alive ・・・ また、リベンジさせてください
あの曲に関しては、リハの時のが完璧だったかも ・・・ 言い訳無用?

MmM ・・・ 誘っていただき感謝しています
オファーを頂ける程の、年輪はないのですが、これから、もっと行けるかな?
メンバーも、気持ちの良い1日だったと思います。

湯川トーベンさん ・・・ 流石でした!
本人曰く、久々に燃えたLIVEだったようですが
すべて、お店の準備とお客さんの力ですよ!
音にも、こだわっていたので、PAを補充して良かったと思います。

Funky-Bさん ・・・ お疲れ様でした
100数十杯、お酒を作ったということで、アイスピックも大活躍
控え室のあの部屋、Goodでした。
また、2人で企てて、LIVEやってください!

江藤達とも、久々だったし、Don's Session もナイスだったし、楽しい宴でございました。

長文にしたつもりですが ・・・ 本当にありがとうございました。
[ 2008/05/13 12:50 ] [ 編集 ]
>DonGroovyさん
駆けつけていただき有難うございました。
DonGroovyさんを見てるとお酒も進みますよ。
よって、全100数十杯ですね!
MmMはカッコよかった~。
店中のお客さんが気持ちよく体を動かしてました。
さすがでしたね。
そして、DonGroovyさんのパーカッションは、一緒になって登りつめたい感じです。
また是非逝かせてくださいませ(^^;)

>Music+Lifeさん
今回は何から何から何まで有難うございました。
お陰さまで何にも不安のないライブでした。心強かったです。
First Liveで成功したので、調子に乗ってこれからもライブを企ててしまいそうな勢いです。
MmMに関してはFunky-Bもとても気に入ってしまったので、
これからも何度となくオファーが行くと思います。
これからも是非、ご協力いただけたらと思います。

Wanted Dead Or Alive、またやっていただけるのですか?わ~い
嬉しいです。その日に備えて練習しておきます。
他にも色々欲が出ちゃいそうなほど、BB Kingに良い物がたくさんあります。
是非、ブルースの手ほどきをm(__)m
そして、Directの腕も磨かせてください。

にしても、気が利かないスタッフで申し訳なく。。。
(夕食が用意できなかったことが悔やまれています)
次回は必ずや出前を取りますね。カツ丼でよろしいですか?

長文コメントもウケました!
皆さんも長文コメントにトライしてください(^^)/
[ 2008/05/13 16:03 ] [ 編集 ]
今回はRico vs ガチャピン激論会
18回位だったかな?
前回より8回減ったね♪


あっ、これをご覧の皆様へ
実はこの企画は99%Ricoちゃまがやっていて

僕がやったのは楽屋製作と掃除位なんです(汗

Ricoちゃまお疲れ様でした。
[ 2008/05/13 16:51 ] [ 編集 ]
>ガチャピン
18回も討論したかな~?
どこかに書いてたのより増えてますよー(^^)

楽屋は思いがけなく「愛の合コン部屋」になったし、
Bar-Kaysのますますの発展につながりそうじゃないですか。
合コンの際は私がお酒を作りましょう。
(ΘoΘ;) ガチャピンさんが料理の腕を振るってくださいね。
あ、それとも合コン参加?

本当にお疲れ様でした。
最初で最後かもしれないけど(笑)、お客様に喜んでいただけてよかったですね。
[ 2008/05/13 18:24 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
めっちゃ良いLiveだったね!楽しんだよ!
もっと動ければ手伝えたんだけど、それくらいお客さんが多かったし。

本当に楽しい時間を過ごせました!
リコさん&ガチャピンに感謝、感謝です!
またやってねえ!
[ 2008/05/13 19:55 ] [ 編集 ]
オツカレサマでしたぁ。
いけなかったけど、大盛況でさすがって感じです^^

江藤さんのドラムって最高だよねぇ。。。・・……(-。-) ボソッ
[ 2008/05/13 21:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!!料理長にオープニングアクトに大忙しでしたね!でもそのおかげでと~っても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
それにしても、あの歌声は最高でした♪「Superstiton」やったんですねぇ。。。聞きたかったっす(^-^; また遊びに行きますのでよろしくです~!
[ 2008/05/13 22:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
Bar-Kays初のライブ大成功でしたね!
楽しかったです。
Bar-Kaysで奏でられた
MmR、MmM、とーべんさんの音楽から色んな出会い、再会が生まれました!
音楽仲間の輪がさらに広がる予感ですね!
次回も楽しみにしていますv-222
[ 2008/05/13 22:25 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
あっくすさんのローストビーフがフードメニューを豪華にし、
あっくすさんのコーラスが私の歌を豪華にしてくれました。ありがとうね。
一番奥の席で息苦しくなかったですか?
でも、一番見やすかったよね。
ライブの盛り上げも有難う。

これからも皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思います。
ぜひ、これからもご参加くださいね~。

>ぎずもちゃん
来たら江藤さんに会えたのに~~(^^)
相変わらず可愛くて爽やかでした。
H先生のようだわ~~~

>ももにゃん
遠くから有難うね。
2回目のBar-Kaysはどうだったかな?
そう言えば最初の時はRAM-Mの練習時だったんだよね。
何かとアルファベットですわ。
私の歌はいつもと違った感じだったかもしれないね。
これからも色々なジャンルが歌えるようになりたいです。
ライブのほうもまた見に来てくださいね。待ってます。

>burst-gangさん
「そんなことないよ。りこさんのファンもいるよ」なんて、
まったく誠さんは優しいんだから~~。どうもありがとうね。
Mさんとも再会できてよかったです。
他にも新しい出会いがありましたか?
うちの店で音楽仲間の輪が広がるのは本当に喜ばしいことです。
これからもそんな店を目指してがんばって行きたいです。
ガチャピンさんと喧嘩しないように(^^;;;)
[ 2008/05/13 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


