ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなに変わるもの?

まずはこれをご覧下さい
JUDAS PRIEST - EXCITER !!!
http://jp.youtube.com/watch?v=k3AT3_4RY3c&feature=related



そしてこれ
Judas Priest - Exciter Japanese TV 1978
http://jp.youtube.com/watch?v=k3AT3_4RY3c&feature=related


ロブが上手くて若くてwびっくりしました。(しかしこのテレビ番組ってなんだろ?)



今はオクターブ下げてサビを歌ってるんだね。
それぐらい声って出なくなるものかな。。。。
と、色々伸び悩んでる私の独り言。




んんん・・・
[ 2008/05/08 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
映像観てまへんが
オクターブ下げ??? なんかかっちょワル~。
年齢いったら半音、1音は普通だけどね・・・
さすがに寄る年波には勝てませんってか。
[ 2008/05/08 12:27 ] [ 編集 ]
歌い続けていれば
歌は上手くなりますよ!

音域も広がるはずです。

規則正しい生活をするという条件はありますが
基本的に歌は歳をとるほど上手くなるはずです。

例:矢沢栄吉、Eric Clapton etc...
[ 2008/05/08 18:22 ] [ 編集 ]
えきさいたあ~~!!
こ、この1978の映像は!?
In The Eastを録音した時のJudasだ!
中野サンプラで録音された音源だけど、このVTRより凄い
ハイトーンで歌いまくってます。

因みにこの時のKKダウンニングの生写真、もってまあすv-91
[ 2008/05/08 21:17 ] [ 編集 ]
ごぶさたしております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかしロブさんかっちょいいですね


この映像を見つけてきた、りこ姉さんに拍手(≧∇≦)ъ ナイス!
[ 2008/05/08 21:42 ] [ 編集 ]
で、
映像観ました。別人でした・・・
[ 2008/05/08 23:32 ] [ 編集 ]
>みなさん
コメント有難うございました。
忙しくて個レスが出来ないので、とりあえずお礼まで。
また改めて来ますね。
[ 2008/05/10 01:19 ] [ 編集 ]
ロブはともかくとして
グレンとKKは逆に年々上手くなってる気がしますが。。。

ちなみに1978のTV画像ってあて振りっぽくありません?ギターもヴォーカルもハモリがCD(当時はレコードか)と全く同じ。。。参考にライヴ画像です。

http://jp.youtube.com/watch?v=xqFkUPv0WCY&feature=related
[ 2008/05/11 21:06 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
お家で映像を確認して納得していただいたみたいですね。
というか、見た目でもこれだけ変わるのかとびっくりでした。
すみません。
根がミーハーなのでルックス寄りのコメントで・・・

>cookieさん
自分でも歌は上手くなってはいると思うんだ。
でも、高音が出ません。若い時より出なくなっています。
上手くごまかす術は付いたんだけどね。。。。
多分、腹筋不足。
分かってるなら体のほうももうちょっと努力しないとね。

>あっくすさん
さすが、ライブも観ていらっしゃいますね。
これ以上のハイトーンかぁ。
若さかなぁ(笑)
生写真を持ってるなんて、ジャニファンみたいじゃないか。

>かずまさん
おひさしぶりです。
ファンにとったら、どの時代のロブもかっこいいんでしょうね。
私は若い時のほうがいいかな(^^;)

>Marさん
プレイヤーは上手くなるでしょ。そうじゃなきゃ!
の割りに私のギターは上手くなりませんよ(練習してないからね^^;)

で、1978の映像、確認しました。
当時のテレビ番組だったら、きっと口パクですね。
よく聞いたらやっぱりそんな感じ。
貼り付けてくれたLive映像も見ました。
声が出てるって思ったよ。
ロブのルックスも貴公子風でグッドだわ。
でも今は。。。。

だから、ミーハーでごめんなさい(^^;;;;;
[ 2008/05/12 15:58 ] [ 編集 ]
え~と
相変わらずグレンとKKの話ですが、JUDAS PRIESTの場合、ほかのバンドと違うんですよね。。。
年々グルーヴ感が出るとかじゃなくて、単純に技術的に上手くなっている。
具体的には、ペインキラーあたりが一番わかりやすいです。ギターソロにスウィープピッキングとか入っていて、初期では考えられない高等テクニック。
ヤングギターで言うと、初期の頃の曲が象さんレベルくらいだったのに、ペインキラーの頃にはワニさんレベルくらいになってるんですよね。
多分、他のバンドでは考えられないことです。
[ 2008/05/13 13:27 ] [ 編集 ]
>Marさん
ジューダスはツアー等の実践で上手くなって行ったバンドなんですね。
象さんとワニさんの例えは分かりやすかったです。
私も象さんの曲から練習してみようかしら。(でも無理か)

>多分、他のバンドでは考えられないことです。

それぐらい下手っぴのままでビューしたって事?
それか、上達具合が著しいって事かな。

練習あるのみなんでしょうね。
私もがんばらなくちゃなぁ~
[ 2008/05/13 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


