ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Live!Live!!

2週に渡ってライブを見てきました。
1週目:三島アフタービートでジャパメタ2バンド&ホワイトスネイクのコピバンのライブ
2週目:沼津オーディションで「音楽仲間の舞12」
どちらもとっても楽しめました。
そして、完全にオーディエンスの目線で見させていただきました。

ボケ防止のために、覚書的感想です。
例によってあまり音ネタがありません。

4月18日 アフタービート

ホワイトスネイクのコピバン
初ライブらしく、ボーカルの方、想像以上に謙虚で腰の低い方でした。
ルックスがナイナイ岡村でしたがテヘ、伸びのある良い声をしていましたよね。
ステージングを磨いてますますカッコよくがんばってください。

まこりんのバウワウコピバン
お上手でしたぁ。流石です。熱かったです。厚かったです。
メインボーカルの方、私生活は良いパパなんだろうなぁ。
歌うまこりんもステキ!コーラスもはまってましたね。グッ

YUKIYAさんのラウドネスコピバン
YUKIYAさんがとっても楽しそうに歌っていたのが印象的。
ギターの方、カッコよかったですぅ。
ラウドネスってあまり知らないなーと思っていたら最後にキタ~~~
この曲は学生時代の軽音仲間がやってましたよ。懐かしかったです。
へヴィなリズム隊に支えられた熱い演奏、楽しかったよ~。有難う。

4月25日 オーディション

The Applesには間に合いませんでした。ごめんね~。

Csus4
途中から拝見しました。
日本語のオリジナルってやっぱりいいですね。
歌詞からストレートに伝わるものがあります。
ただ、ぼんやり聞いちゃうと頭に入ってこないんだけどね。
オーディエンスの気を引いて、心をつかめばこっちのもの ですね。
勉強になりました。

Lynus
このSpace Truckin'はカヴァーのコピーなのか、Lynusアレンジなのかどっちなんだろう。
ファンキーでカッコよかったです。
Maroon 5の選曲にびっくり!Lynusってこういうのもやるんですねぇ。
隣にいらしたMusic Lifeさんに教えてもらって、次の曲がYESのものと確認。
アマチュアバンドでプログレってあまり聴いたことがないので新鮮でした。
今回はいつもと違うLynusが見られて興味深かったです。

GIZMO SESSION
実は衣装を楽しみにしていたのですが、意外にもユニセックスな衣装。
ギズモちゃんのバンドやギターに対する姿勢を感じられて好感持てました。
壊れているようで、しっかり自分を見据えた弾き方、カッコイイです。
久々にギターの練習をする気になりましたよ~。ありがとう。
で、ボーカルの方、歌がお上手ですよね。
ただ、ちょっとキーが合ってないのかな?
レッチリはメロディーラインが単調な分、難しいんだろうな。
スティーヴィー・ワンダーのHigher Groundはバッチリだったと思います。ナイス!

アタ・アシ・ザ・リバリバ
あっくすさんは今まで見た中で一番よかった。良い声が出てましたね~。
トミ~ニョのコーラスが聴こえないのはちょっと寂しかったけど、
その分ながいくさんのコーラスが聴こえました!
まこりんは最初のギターのトラブルは惜しかったけど、その後の入魂プレイがすごくよかった~。
3人のサポートメンバーに支えられて、アタ・アシ・ザ・リバリバgood jobでした!
最後のサプライズもすばらしい演出でした。

以上、完全にオーディエンス目線と思いきや、
色々学ぶことも多く、時々プレイヤー目線で考え事をしてました(笑)
でも、その後ちゃんと戻りましたからね~
ここ最近、自分のライブからは間を置いているので、
このままオーディエンス側でいても満足出来ちゃうな~と思ったほど、心底楽しめました。
自分がやるのもいいけど、見るのも楽しいな。
これからも夫の居ぬ間に、色々なライブに遊びに行こうと思います。

最後に、出演者の皆様、大変お疲れ様でした。
楽しませて頂き有難うございました。
どの方も輝いていました。まぶしかったです。
スポンサーサイト
[ 2008/04/29 16:28 ] ライブ | TB(0) | CM(9)
ありがとう~~!
本当は全てジーンズ+スニーカーがいいんだけどね。
動きやすいし、楽だし、足がばっと開けるし(笑)
そう、ただ、バンドのキャラとかあるからねぇ~
Love☆Rockはハレンチキーワードあるから足見せ、とか。
Voだと特に衣装とかあるよね。
りこちゃんは、エロかっこいいとか、エロかわいい系の合ってると思う~~

[ 2008/04/29 20:31 ] [ 編集 ]
>いつでもぎずもちゃん
バンドによってキャラわけっていうのはすごく分かる。
私もかなり意識します。
だからこそ、ぎずもちゃんのGIZMO SESSIONへの思いも伝わってきました。
カッコよかったよ。ほんと。刺激受けました。
私にももうちょっと向上心があったらなぁって思って見てた(^^;)
今日はさっきギターを弾いたよ~。
ずいぶん下手になってたけど、また一からがんばる~。
そんな気持ちにさせてくれてありがとう。
[ 2008/04/29 21:36 ] [ 編集 ]
Space Truckin'はTMスティーブンスによるカバーバージョンです。

DeepPurpleの曲をファンク(風?)にカバーしたアルバムが出ています。なかなか良いですよ(これはどうなの・・・って曲も多いですが。。。)
[ 2008/04/29 22:48 ] [ 編集 ]
続けての御来場有難うございました。
バウワウとリバリバと2週連続で楽しい演奏が出来ました。やっぱりハードロックは楽しいですね!
6月は久しぶりに御一緒ですね。ハードに行きましょう!!

[ 2008/04/29 23:24 ] [ 編集 ]
>HIDEちゃん
お疲れ様でした。YES、嬉しそうに(?)やってたね。
TMスティーブンスのカバーだったんですね。
調べたら、TMスティーブンスカバーのPurpleのコピバンなんかもみつかって、人気の高さを知りました。
面白そうなので聴いてきますね~。

>burst-gangさん
やっぱりまこりんはハードロック1番なんだね!
6月は私にとってはひっさびさのハードです。
皆さんについて行けるかしら?(^^;)
ハードロックへの進退を賭けてがんばります(^^)
一緒に楽しみましょう♪
[ 2008/04/30 07:58 ] [ 編集 ]
最近
りこさんのハードロックVoが聞けず淋しいっす。
Casualで久々に聞いて嬉しかった~。
なので、6月は非常に楽しみですよ~。
[ 2008/04/30 12:35 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
そんなことを言ってくださるのはながいくさんだけです(涙)ありがとう。
Rico FUNKは下手するとハードロック調になってしまうところをあえて力を抜いてますのでねぇ。
6月は大曲なので、そういう意味でも力が抜けないんですが、他の皆様に釣り合うようがんばります。
(なんか最近ちょっと自信の無い私です・・・・がんばれ自分)
タイバン、どうぞよろしくお願いします。
[ 2008/04/30 13:16 ] [ 編集 ]
遅れましたが・・・
ご来場、ありがとう!
お褒めの言葉もありがとです!
声は自分でも出てる感じはあったけど、そうですか、
そんなに良かったか、嬉しい~~~!

今度は6月対バンだね。
お互い頑張りましょう!
[ 2008/05/01 16:30 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
ほんとによかったですよ~
思わず聴き入っちゃいましたよ。
これからンバはどうなって行くんだろうね。
プチメンバーチェンジもこっち側からは楽しみだったりして(^^)
[ 2008/05/02 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


