ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブの後

Bar-Kaysイベント、1部のライブが終わった後の、私たちの手際の良さったら。
あっという間に撤収して、家路に着いた方、反省会に行った方、それぞれでしたね。
私はその後エントランスを頼まれて、結局イベント終了時までそこにいました。

お酒も飲んでました。
でも「これ以上このまま飲むとまずいかも?」と思い、
バッグの中に忍ばせておいた強肝剤入りドリンクをゴクリ。
これって、悪酔いしなくなるだけじゃなく、酔わなくなるんですよね。
そこから先、はっきりとした頭で、イベントの一部始終を見てました。
私にとっては主催者側としては初めてのイベントだったので、どうしても最後まで見届けたくて、
オーナーには早く帰るように言われたのに、結局片付けの最後までそこにいました。

ああいうイベントの中での、ロック以外の自分の好きなジャンルって言うのも分かりましたね。
私は別にダンスは苦手ではないので踊ってもよかったのですが、
エントランスで音楽を聴きながらのマッタリトークもなかなか楽しかったです。
エントランスが終わって中に入ったら、若い人たちが思い思いに揺れてました。
そう、私には揺れているように見えた。
80年代ディスコを経験した私の踊りとは明らかに違う。
いや、きっと酔っ払ってなかったからそう思ったんだと思うけど。
うん、それでちょっと乗り遅れちゃったかな。

テキーラを飲む勇気がなかったのも災いしたか。
テキーラでの最後の乾杯にも結局入らず、遠巻きにその様子を見てました。

イベントの最後に、オーナーのFunky-Bが、
「ここであえてかけたい曲はこの曲です」と言ってかけた曲を聴いて、
思わず体が起動したのだけれど、
そこでは逆に、若い人たちは引いてしまって・・・・

Third World / Try Jah Love
http://jp.youtube.com/watch?v=EcJ61-pee70&feature=related

私としては、オーナーだけはそれほど私から遠いところにいなくてほっとしたんだった(笑)



そして、お客様を送り出して、イベントは終了。



皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
さて、打ち上げの時は飲むじぇ~~。
ガチャピン、今度は私が介抱してもらいますからね!よろすぃく~~



スポンサーサイト
[ 2008/04/05 22:06 ] ライブ | TB(0) | CM(7)
Try Jah Love ~ ラブ・アイランド 良いよね!
toshi session が、終わった後、すぐ、Funky-Bさんが
1曲目に、この曲を流したのが印象的でした。

恐れ多くも、この曲、3年前に演奏して唄ったりしてました。
その時のメンバーは、Blues Experience 5人に、Lyuns Mar & Ken,Don Groove
名づけて、Blues Lynus Experience でした。
よって、リコザエルが演奏したLong Train とかも、
この人数ならいけると思い、あのVersion で演奏しちゃったわけですよ!

それにしても、3/30の3バンドの演目は、ほとんど、私の足跡でした。
You Oughta Know / Alanis Morissette を除いては ・・・

1部だけで、失礼させていただきましたが
非常に楽しめました。
また、主催者サイドとして、一生懸命な頑張りに拍手です。
お疲れ様でした。 次の旅に進んでください!?




[ 2008/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
Third World / Try Jah Love
自分のバンドが終わった直後に自然にこの曲が流れてきたときは鳥肌でした。
オーナーとは同じ血が流れてる!と思いましたね。
[ 2008/04/05 23:34 ] [ 編集 ]
>Music+Lifeさん
先日はイベントの最初からお越しいただき、ライブすべてを見守っていただき、本当に感謝しています。
Blues Lynus Experience!!なんてゴージャスなメンバーでしょう!!
Third Worldをやられたというのも驚き!!聴いてみたかったです。また是非再演を!!
Long Train Runnin'もあのバージョンだったのですね。
あれはヴォーカル冥利に尽きるバージョンです。

You Oughta Know / Alanis Morissetteは秋山さんに「私に合ってる」と紹介してもらった曲なのですよ。
RCXILE唯一30台のタケちゃんしか知りませんでした。
でも、凄くカッコイイ曲ですぐに気に入りました。
これで90年代の曲です。
若い人にとっては「昔の曲」ってことになるでしょうね。

私のライブ予定もひとまずここでいったんお休みです。
その代わりに、Bar-Kaysのほうの音楽関係の仕事が待ってます。
これからもどうか、音楽の先輩、よきアドバイザーとして、色々相談に乗ってください。
どうぞよろしくお願いします。

>toshiさん
toshiさんもお好きでしたか>Third World
オーナー、ああ見えても、私と同じ年だし、音楽のルーツは似たところにありますよ。
是非これからも、Funky-BプレゼンツBar-Kaysと、Moc Rockをよろしくお願いします。
13日もまた弾けましょう♪
[ 2008/04/06 08:03 ] [ 編集 ]
Third World / Try Jah Love
懐かしいです。

モーベイでの‘Reggae Sunsplash '84 ' でも見ました。
(昔のことで、年代は定かでない。。。)


翌日、ホテルのエレベーターでキャットに会って、
『昨夜は、すんばらしかった!! 』って言ったら、
熱~~~い握手を返してくれました。

すっかり忘れてたことを、思い出して、なんだか胸がいっぱいだわ。
[ 2008/04/06 23:06 ] [ 編集 ]
>NORIさん
をを!Reggae Sunsplashをご覧になったのですね。
モーベイでご覧になったのなら、NORIさんが見たのは、まさに私が貼り付けたこの83のライブではないでしょうか?
wikipediaによると、84年はLondonで開催されたみたいなので。
http://en.wikipedia.org/wiki/Reggae_Sunsplash

いいですね。海外の生ライブ。
私、それだけはやったことがないのです。
勇気がなかったなぁ。。。
今からでも行く気満々ですので、NORIさん、一緒に行きませんか?
New YorkとかBostonでライブが見たい~。

さて、これからも懐かしい話をたくさん書いて、NORIさんの胸を熱くしなくては~♪
(そして自分も熱くなるのだ)
[ 2008/04/07 08:13 ] [ 編集 ]
確かに
ディスコとは違う・・・揺れてましたね。
20年くらい前、沼津の某ディスコに良く行ってました。
ラビンユーベイビーがかかって当時を思い出しました♪
[ 2008/04/07 12:38 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
この数年で踊り方も様変わりしたって事でしょうか。
と言うより、音楽が変わったんでしょうね。
今は打ち込み主流ですもんね。
そういえば、結婚してこちらに来てすぐだから19年ほど前、人材派遣先の送別会で沼津のディスコに行きましたよ。
あら、あの時ナンパしてきたのは、もしかして。。。。。
[ 2008/04/08 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。