ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ報告2[ RCXILE ]

[ RXCILE ]

 1.We're An American Band / Grand Funk Railroad
 2.Ready An' Willing / Whitesnake
 3.You Oughta Know / Alanis Morissette
 4.Gimme Shelter / The Rolling Stones (Thunder Version)
 5.Long Train Runnin'/The Doobie Brothers
RCXILE
写真はあっくすさんの日記から勝手に拝借

こちらは70年代ロック。弾けさせてもらいました。
衣装はエロカワです(笑)・・・・実は主婦バンドで着た衣装
12月の舞のセットリスト-2曲+Long Train Runnin'です。

実は1.We're An American Bandのキーボードアレンジが少し進化させてあるのだ。
誰も気づかなかったと思うけど・・・
12月の時よりは歌詞は飛びませんでした。あの時は飛びまくりましたので。。。。
いや、今回も飛んだけどヘッチャラでした、のが合ってます。
それと、時間厳守が目標になってたので、MCが少なくって、RCXILEらしさが出せなかったかも?
(プレイヤーの皆さん、あまり話が触れなくってごめんなさい)

その分(?)、演奏のほうは力が入りましたよ。
4.Gimme Shelterは上のE(ミ)の音を地声で出すと言う、ほぼサミー・ヘイガーの音域なので、
MAXでシャウトしないと出せません。開場中、うるさくさせました(汗)
エンディングはタケちゃんとふたりでバトルせよとの指令だったので一戦交えましたとも。
二人ともがんばったのでドローって事で。

5.Long Train Runnin'はDoobieのライブバージョンのコピーでした。
tomggさんの持ってたその音源をみんなで聴いた時、

タケちゃん「こんな事させてもらっていいんですか?」

りこ「こんなことしちゃっていいの?」

と、バトラー二人が超乗り気。
エンディングに長いドラムソロと、ボーカルの恍惚フェイクがあるのです。
(この恍惚フェイク部分、casualのひーろぉーさんがご自身の日記に動画として載せてくださってました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=764938371&owner_id=8495058&comment_count=17)

ええ、二人とも存分にイカセテもらいました。
気持ちよかったね、タケちゃん。
その直前にtomggさんからびーびーさんへの愛のムチLongerソロ指令がありましたね。
びし~っびし~~~っと。
そしてそれにしっかり応えるびーびーさん。
そして、これらに絡んでくるYUKIYAさんのギター、
まさにキタ~~~~って感じでカッコよかったよー。
そして、ここに重なるぐぃ~~~~んなtomggさんのギターソロ。
客席まで降りて行っちゃって弾きまくってくれました。
まさにこれぞライブバンド!

RCXILE、なんかしらんがカッコいいぞー。

                               注:私以外のみんなが~~~です

そして、エンディング。
あぁ。終わった。終わっちゃったよ。
ありがとうございました。満足の行く演奏でした。
あぁ。でも終わっちゃったね・・・・
でも、こんなカッコいい演奏で終われてよかったね。(ん?自己万?)

tomggさん、YUKIYAさん、びーびーさん、たけちゃん、
みんなどうもありがとうございました。
すごくいい経験をさせていただきました。
またチャンスがあったら一緒にやらせてください。
今度はオール新曲で(^^)

**************************

ふたバンドとも、本当に楽しく出来ました。
慣れている場所もいいけど、見知らぬ場所はとても新鮮です。
この緊張感、私は大好きだな。
初めてのお客さんとの出会いも楽しかったです。
終わった後に声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。
また機会があったら、ライブを見に来てください。

そして、ライブにかかわってくれた皆さん全員に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

以上、長い長いライブ報告でした(汗)
お読みいただいた方、ありがとうございました。








スポンサーサイト
[ 2008/04/03 08:22 ] ライブ | TB(0) | CM(2)
いやー、今回見たかったですね!
2バンドともそれぞれに楽しそうですね!
選曲も王道ですね!
「ジョニーBグッド」ジョニーウインターバージョンは
興味そそられます!
今回は衣装見に来ていただいたのに、
協力できなくてすみませんでした。
新作いっぱい入荷したのでまた見に来てくださいね。
http:juicylucy.seesaa.net
[ 2008/04/04 09:09 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
これがジョニー・ウィンター版です。
http://jp.youtube.com/watch?v=FbK_wo1mMNs
カッコいいですよね。チャックベリーのより好きかな。
今回は2バンドでの自分の違いを見せるのにちょっと工夫しました。
衣装は「キュート」&「セクシー」で。
見てる皆さんがどう受止めたかはワカリマセン。
音のほうはtoshi sessionは60年代中心、
RCXILEは70年代中心でしたが、それぞれにいいと思いました。
音楽は何をやっても楽しいです(^^)

また、お洋服を見に行きますね。
ただ、次のライブはハードロックなんですが・・・・
[ 2008/04/04 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


