ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラータイマー4分

相変わらずPCが不調でして、、、
熱暴走ってやつですか。

立ち上げて4分で電源が落ちます。
保冷剤を下に敷くと14分です。
ドライヤーの冷風を当て続けると長時間持ちますが、寒いです。ぶるぶるです。
ちょっと暖かくなってきたから有効かもしれませんが、ドライヤーがうるさいです。。

てことで、4分に賭けてます。
4分で何ができましょう。
メール1通、コメント1通ぐらいですね。

そして、これは夫のPC。
今週は夫が帰らない週なので使えてます。

なにげにテンション低い感じですみません。

でも、そう、この間のMoc Rockは3人だけだったけど楽しかったわ。
O&K勝又さんによる「静岡東部の音楽事情考察」
これは本当に興味深く納得する内容でした。
是非皆さんに聞いてもらいたいです(あっくすさん、mixiで取り上げてくれてありがとう)

まこりんとあっくすさんとの話も面白かった~。
こういう仲間が集まれて、こんな話ができるだけでもMoc Rockを始めてよかったかな。

あとはBar-Kaysのイベントの成功を祈るのみ。


[ 2008/03/15 10:50 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
ファンが壊れてるんじゃない?
ファン変えれば直りそうな予感。
[ 2008/03/15 13:13 ] [ 編集 ]
もしくは、ファン付近にホコリがたまっているとか。
掃除機で吸ったら直るかも。
(ワタシのPCも以前掃除したら直りました)

保冷剤敷いたら・・・・ってことはノートPCですね。

[ 2008/03/15 14:20 ] [ 編集 ]
冷凍食品の
倉庫かなんかに家族ごと引っ越してけば
なんとかなるんジャマイカ?w
[ 2008/03/15 15:01 ] [ 編集 ]
>kenちゃん
ファンの交換は自分でできるの?
メーカーに出すのかな?

>AMUZAKさま
ノートなんですよぉ。
で、掃除機は以前やったのです(これってかなり無茶なことらしいけど)
でも、直らない。。。。う~むです。

>Cookie+笹倉ですさん
それは一家で風邪を引きそうジャマイカ?w
[ 2008/03/16 08:54 ] [ 編集 ]
開けることができれば
理論的には掃除機の磁気ってものすごいらしいので気をつけたほうがいいかも。でも一般家庭で5mも離れて掃除ホースを伸ばすことはまずないでしょうから、「大丈夫な範囲」と解釈してよさそうです。
筐体を開けることができればけっこういろいろ手を打てるんですが。。
メモリー暴走かもしれんのでメモリー抜き差しで直るかも。パーツの不具合がはっきりすれば部品によっては永久保障なんて場合もあるのでPCメーカー、パーツメーカーを攻める手もありますねえ・・
[ 2008/03/16 10:21 ] [ 編集 ]
>toshiさん
半年ぐらい前に友達に開けて見てもらいました。
夫も先週、ハードディスクの出し入れとかしてくれてた気がする。。。
でも、解決策がいまだ見つからずです。
今度Moc Rockに持って行って見てもらおうかなぁ。
メーカーはDELLです。
DELLは小売屋では修理してくれず、メーカーに直に連絡をとるように言われたのですが、
メーカーのサポートの電話がつながらず・・・・(;_;)
[ 2008/03/16 16:07 ] [ 編集 ]
わぁ大変だね
4分。
・・・・あっというまに・・・・
頑張ってね
保冷剤で10分伸びる。
凄い。!
[ 2008/03/16 18:47 ] [ 編集 ]
>のざろんさん
そうなんです。
保冷剤も効き目がちゃんとあるみたい。
今度「冷えピタ」で何分もつか測ってみたいと思います。
[ 2008/03/16 23:16 ] [ 編集 ]
古典的に
たたいてみては?
[ 2008/03/17 02:36 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
やってみました。
ダメでした(T_T)
[ 2008/03/17 07:58 ] [ 編集 ]
ん~~~・・・
症状から考えると、ファンと言うよりは温度センサーがいかれちゃってるかもね。
空けてみないとなんとも言えないが、ノートはメーカーに送り返した方が無難だよん。
DELLはその辺のサポートしっかりしてるから、電話つながらなければ、HPのカスタマーサービスの問い合わせからコンタクトとってみるといい。

「静岡県東部地区音楽文化論」はMoc Rockスペシャルと言うことで。これでおいらは宣伝部長か!?
[ 2008/03/17 22:46 ] [ 編集 ]
>あっくすMoc Rock専属宣伝部長殿
具体的なアドバイス、ありがとう。
皆さんのアドバイスから思うに、これはやっぱりメーカー送りかな。
梱包とかどうやってするんだろ。。。
とりあえず、サイトのカスタマーサービスを見てみますね。

宣伝部長のお陰で「静岡県東部地区音楽文化論」に興味を持ってくださった方はいました。
でも、店外だったので言葉少なだったワタクシです(^^;)


[ 2008/03/18 07:46 ] [ 編集 ]
これはやっぱり
メーカにお願いするのが無難ですね。
それまでは
 ノートPC冷却用グッズ「冷え冷えシート」
なんてグッズもありますぜ。

「静岡県東部地区音楽文化論」は是非とも聞きたい!
[ 2008/03/18 12:30 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
「冷えひえシート」本当にあるのですか?
だったらやっぱり「冷えピタ」でも効果ありそうですね。
今度「アイスノン」でどれだけ持つかやってみようと思います。

「静岡県東部地区音楽文化論」を聞いて、
「なぜ音楽仲間の舞があんなに盛り上がっているのか」がよく分かりました。
是非語り合いましょう♪
[ 2008/03/18 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


