ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音楽仲間の舞 vol.11】終わりました

Rico FUNKも3度目のライブとして参加した【音楽仲間の舞 vol.11】が終わりました。
見に来てくださったお客様、主催者のみなさん、auditionのスタッフの方、
どうもありがとうございました。
音楽仲間の舞は本当に良いイベントだと思います。
昨日も良い音との出会いがたくさんありました。

私自身はいつものように少し落ち込んではいますが、
対バンのライブが素晴らしくて、イベントに対しては非常に満足しています。

<あこぷろ>
アマチュアであることが信じられません。
風貌もプロっぽい。と言うか、一般人とは思えません(良い意味です)
アコースティックではベースの音が本当に栄えますねぇ。
聞いててぞくぞくします。
そして、上に重なるアコギと鍵盤ハーモニカの美音に聞き惚れました。
時に優しく、時に激しく。。。。
和みました。素晴らしかったです!

<NEUTRAL>
FUN時代に一回見てます。
ボーカルの方が変わって様変わりしましたね。
あぁ、だからバンド名も変わったんだった。
ボーカルの方、良い声だし歌もうまいですよ。
場数を踏んで小慣れたら、自分自身をどう出したいか分かってきますよね。
そしたらバンドカラーもおのずと決まってきますね。
新バンド同士、お互いがんばりましょう!

<he and she>
やっぱり2曲目はあの曲!
うちはやらなくて良かったです(汗)
he and sheはバンド全体からオーラとアルファ波が出ています。
その世界に浸れます。本当に心地よいです。
オリジナルアレンジのセンスのよさが光ってますよね。
もっといろんな曲を聴いてみたいです。

<MARTES PLAYERS>
今もMARTES PLAYERSの画像が頭から離れません。
すごくカッコよかった!演奏もステージングも何もかも!
リズム隊は正確だしグルーブ出してるし、
超絶ギターは派手に動くし弾き方もカッコいいし、
ボーカルはキャラが立ってるしMCは面白いし!
そして声もしっかり出てる~~~。
素晴らしいパフォーマンス!とにかく圧巻のライブでした。
たとえ知らない曲でも、カッコよければ心底乗れますよね。
全てそんな感じ。(意外に知らない曲が多かった私です)
意表をついた「移民の歌」もよかったです。
そういうちょっぴりの計算も良いな。
聞けば1時間半ライブも普通にこなすそう。
いったい何曲レパートリーがあるのでしょう!?
また是非ともお越しいただきたいです。
とりあえず、MARTES PLAYERSを舞に紹介できたことを非常に嬉しく思っています。
ゆうじさん、いろいろありがとうね!

ちなみに、私とゆうじさんとの出会いはここに書かれています。
「試着室での出会い」
なんと、この日は、私がhe and sheと出会った日でもあったんだ。びっくり!
で、対バンが決定したくだりはこの日記。
「音楽仲間の舞 vol.9」


<Rico FUNK>
りこ4
set list
1.Sir Duke / Stevie Wonder
2.I Wish / Stevie Wonder
3.Sing A Simple Song / Sly And The Family Stone
4.Play That Funky Music / Wild Cherry
5.Celebration / Kool And The Gang
6.What Is Hip? / Tower Of Power

謎のサポートベーシストは伊東大輔さんでした。
どうもありがとう!大輔!
ライブを盛り上げてくれたオーディエンスの皆さん、
どうもありがとうございました。
皆さんがいるから、私たちは最後まで弾けられます。
ホーン

ユカケンエリザ

りこ1



さて、いろいろ反省点はありますがここでは割愛。


とりあえず、今の気持ち。

たくさん練習して、持ち曲をどんどん増やしたい。
いろんな曲がやりたい。
他のメンバーのやりたい曲も知りたいしやりたい。

メンバー一人一人のキャラが光るように、
もっと私が各個人を理解して、良い部分を引き出してあげたい。
メンバーの活躍のシーンをもっとたくさん作りたい。

バンド全体としてのオリジナリティをもっと強調したい。
そのためのステージングも考えたい。

でも、それよりなにより、もっと自分を磨かないと。
喉管理、健康管理、体型管理(汗)、その他もろもろ。
アマチュアだけど、もっとミュージシャン意識を持たないとダメだと思った。
練習ももっときっちりします。
練習不足と言うか油断は、ライブにはっきり出ます。
緊張も練習不足から来るんだと思う。。。。
完全燃焼できるよう、もっと真面目にがんばろう。

と、今のこの気持ちがしぼまないように、
メンバーの皆さん、早速選曲して練習を始めましょうね~。


私たちはやっとスタートラインにつきました。
We are Rico FUNK!Go For It!!
りこ6’
all pictures taken by Yuji(Martes PLayers)

スポンサーサイト
[ 2008/02/24 09:56 ] ライブ | TB(0) | CM(26)
一番乗り♪
昨日はお疲れサマ&ありがとう御座いました!
RicoFunkは見れなくて残念でしたが・・・
伊東先生版のRicoFunkを見たかったな~!!

MARTES PLAYERSをこのイベントに紹介して頂き大感謝。
う~む、これは出会うべくして出会う運命だったんですかねぇ。
とにかく凄かった。心の底から楽しめたよ~。
また遊んで下さいね。結局最後までいたよ・・・笑
[ 2008/02/24 10:48 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
をを!日記編集中にながいくさんのコメントが!(笑)
大輔版Rico FUNK、評判上々です。
もう、ほんとに、まったく、大輔ったらクールなんだけどね(笑)

MARTESはすごかったですね~~。
めったにお目にかかれないバンドですよね。
よく東部まで来てくださいました。感謝です。
ながいくさんにもいろいろとお世話になりました。

ながいくさんと私の出会いも、私は運命だったと思っていますよ~。
って、ちょっとお水系のノリ?
最後までいられてよかったですね。次回は一緒に帰りたいです(笑)

[ 2008/02/24 10:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
Rico FUNK後半2曲目からの会場入りで m(_ _)m

昨日あらためて感じた事は
ボクはPLAYERなんだな・・・ と
仲間達の演奏を観ていると
フツフツと心の奥で動くモノがありました。
 
音楽ってイイっすね!
[ 2008/02/24 12:58 ] [ 編集 ]
おつかれさんしたーーー!
お招きいただきありがとうございました
とてつもなくw楽しい夜でした
新生Rico FUNK イイじゃない! 伊東先生のキャラもステキです
[ 2008/02/24 17:11 ] [ 編集 ]
>spongeさん
お越し頂きありがとうございました。(^^)

プロでもアマでも、ライブを見るのは本当に勉強になりますね。
そして楽しい。
プレイヤー心をくすぐられるのもイイ。

一方、ただのオーディエンスになってしまうことも私の場合多いですよ。
ついつい引き込まれちゃった。。。。降参!ってね。
「楽しい敗北」です。

これからもどんどん私を敗北させてくださいね!(^_-)v
[ 2008/02/24 17:20 ] [ 編集 ]
>呑ぐるさん
Rico FUNKのライブ、少しでも間に合いましたか?
はい、大輔くんイジリをひとつのパフォーマンスにしようかと。
(しつこくていい加減嫌われそうだけど^^;)

呑ぐるさんのパーカーションがカッコいいのは当たり前として、
昨日はコーラスがすごくよかったですよ~。
ピッタリはまってました。d(>_< )Good!!
[ 2008/02/24 17:29 ] [ 編集 ]
おつかれす!
どうも「たけ」です(「かずくん」ではありませんので)昨日はお疲れ様でした!反省点はまぁさておき、今回も楽しかったですねーー!
今後いろんな曲がやりたい、同感です!パフォーマンスは。。お任せします(笑)
ドラムももっと練習して、お腹いっぱいになるまでソロをご馳走しますので、ご期待ください(なんて)

追伸
おかげさまでお腹は回復に向かっています。
[ 2008/02/24 21:40 ] [ 編集 ]
サイコー
RICO FUNK さいこー!!
リコさん、相当苦労(苦悩)してたのがにじみ出てたよ。
まさか、まさかの ロッコ再演には涙ちょちょぎれ。
あいや、あこぷろまでお褒めいただき多謝多謝。
また絡んでくださいまし。
[ 2008/02/24 21:56 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたぁ~!!
見れば見るほどグレードアップしてる感じがしますねぇ♪
とっても素敵でした!!

りこさん、高音の出方が変わってきたんじゃないですかぁ?
スパーンって飛び出したハイトーンが、すごく気持ちが良くて鳥肌立ちました・・・私も頑張らねば・・・
沢山刺激を受けました☆
[ 2008/02/24 22:17 ] [ 編集 ]
>たけちゃん
かずくんはダメか。。。。。。。。。(( T_T)トボトボ

うん、楽しかったね!
本音を言うと、ライブをさせてもらえるだけで幸せです。
歌わせてもらえるだけで幸せです。
でも、見てる人もハッピーにしたいんだな。
10年早いと言われそうだけど、そう思ってます。
そんな、演者もオーディエンスも一緒に楽しめるライブを目指して、
これからもがんばっていきましょう。
たけちゃんのやりたいあの曲、早速取り掛かろうね!
満腹ドラムソロも期待しています。デザートも付けておくれ!
(でも、食べ過ぎるとお腹壊すかも????( ̄▽ ̄) )
PS 昨日は大変だったでしょう。耐えてくれてありがとう(^^;;;)
[ 2008/02/24 22:20 ] [ 編集 ]
>toshiさん
昨日はお疲れ様でした。
いいライブイベントでしたね~~~。
うわ、ファンクバンドは楽しくなくちゃいけないのに、
苦労を背負っているように見えちゃった?
まずい。得意の浪花節が出ちゃったのかも(;・∀・)
「くろう」ではなくて「くふう」はしましたよ。

ロッコ再演、私も感激。
Rico FUNKのレパートリーの中では一番好きな曲ですから。
そういう意味では、一番苦労してくれたのは大輔くんです。
彼は苦労を決して見せないけどね。

またあこぷろさんの演奏も聴きたいです。
いつかまたご一緒してください。
[ 2008/02/24 22:33 ] [ 編集 ]
>とわちゃん
昨日は来てくれてありがとう。嬉しかったよ~。
ハイトーン?出てた?
「その部分を歌ってたのはエリザベスだった」ってオチだったらどうしましょう(^^;;;;)

でも、実は本当に、今、発声方法を変えている最中なのでした。
で、気をつけないと前の方法に戻っちゃうの。(時々戻ってる)
しかし、昨日はね、実はね、、、、
コルセットがきつすぎて声が思うように出ませんでした~~~。
(TT▽TT)ダァー

私もとわちゃんにはいつも刺激をもらっています。ありがとう。
これからも刺激を与え合ってお互い成長して行けたらいいね。ガンバロー
[ 2008/02/24 22:39 ] [ 編集 ]
楽しい音楽仲間の舞でしたね。
新生Rico FUNK Goodでした!!
謎のサポートベーシスト「伊東大輔」もよかった。
お互い反省点は多々ありますが
前進していきましょう。
Rico FUNKや今回の出演バンドさん見て
HARDROCKもっとがんばろう!と思いました。
[ 2008/02/24 23:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
毎回パワーアップしていくRicoFunkからは目が話せません!伊東先生…いや、大輔さん、いいっすねぇ。クールなところがまたかわいいw
見てるだけでもHAPPYになれるバンドですよぉ♪こういう演奏できるようになりたいなぁ…それこそ私には10年早いですね(滝汗

[ 2008/02/24 23:13 ] [ 編集 ]
>Burst gangさん
ギター、いい音してましたね。
いつもながらソロには聞き惚れています。

しんなまRico FUNK、良かったですか?ありがとう。
それこそ、「大輔、ありがとう~!」だよね。

そういえば昨日はHard Rockはありませんでしたね。
私は歌唱方法がHard Rockなので、
それを少し抑える歌い方を現在模索中。
でも、Hardは大好きだし一番得意とも言えます。
そして、近々Burst gangさんのHard Rockギターが聞けそうなのでワクワクしています。
期待していますから、がんばってください!
[ 2008/02/24 23:24 ] [ 編集 ]
>ももにゃん
昨日は取りまとめ幹事、本当にありがとう。
お陰で楽しい1日になりました。
私は何にもお手伝いできず、、、ごめんね。
そして、ライブ中もももにゃんがずっと一緒に踊ってくれて本当に嬉しかった。ありがとうね。心強かったよ。
ハプニングありで、ちょっとテンパって、思わず余分なMCを入れてしまい、
幹事の方にはやきもきさせちゃったことでしょう。失礼しました。
場慣れしてないのが原因だな。うん。
これからはもうちょっと余裕のあるライブをするように気をつけます。

私もまだまだ始めたばかりです。ももにゃんと変わらないよ。
10年早いって言われても、お互い目標は高めに持って行きましょう。がんばろうね。
[ 2008/02/24 23:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ゆうじです!
いやー、ありがとうございます!
音楽仲間に参戦させていただき、
ほんとうにありがとうございます!
しかも、超暖かいコメントまでいただきまして、
感謝、感謝、感謝です!

音楽仲間凄いです!

改めて、出会いから、対バン決定までの記述
見ましたが、凄いですね!
奇跡、ミラクル、メイクドラマですね!

これだから、人生って捨てたものじゃないですね!

りこさんはじめ、RicoFUNKの皆さん、
音楽仲間の皆さん、ありがとうございました!
ほんとに、素晴らしいイヴェントでした!

こちらもブログで、レポート報告執筆中です。
写真だけはアップしておきましたので、
よかったら、遊びに来て下さいね。

また、お邪魔させていただきます!

RicoFUNKかっこよかったです!

これから、もっと凄いバンドになりそうですね!
[ 2008/02/25 02:41 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
このたびは、静岡からはるばる、舞にご参加頂き、本当にありがとうございました。
MARTES PLAYERS、凄すぎるバンドでした。想像以上でした。
おそらく皆さんに喜んでいただけたかと思います。
そして、たくさんの刺激を受けたかと思います。
本当はもっともっとやっていただきたかったですよ。
ですから、また是非とも来て下さいね。

あの時の出会いがこんな形に実を結んで、奇跡のようですね。
私の予感を信じてくれたkenちゃんにも感謝したいです。

これを機に、ゆうじさんが東部で大暴れするんじゃないかって思ってますよ。
是非是非、これからもこちらでライブをやってくださいね。
いつでもお待ちしています。
blogにも遊びに行きます。
レポート、楽しみです!!


[ 2008/02/25 10:27 ] [ 編集 ]
うまい
皆さま、お疲れ様でした。ウマミを帯びたハッピーな夜でしたね!

いろいろな「上手い」がある中、勝手に称号?

あこぷろさん    ・・・ 巧い
NEUTRALさん   ・・・ 甘い
he and sheさん  ・・・ 美味い
Martes Playerさん ・・・ 旨い
Rico Funkさん ・・・ 羽舞 

無理やりですが、みんな、馬いです。(解釈自由?)

これからも、RICO FUNK のバンマスとして、頑張ってください!
PS  ITO DAISUKE にも白シャツを! 
[ 2008/02/25 19:20 ] [ 編集 ]
2日経ってしまいましたが、、、
お疲れさまでした。個人的に反省点は色々あるけど楽しかったですね!
今回ご一緒させていただいた4つのバンドの皆さんにも、色々と元気もらいました。ウットリしたり、ウキウキしたり。。
MARTES PLAYERSさんにはやられた。。。刺激的!!

一息ついたら色んな曲やってみたいですね。
個人的にはSOJでもっと修行せねば・・・。
[ 2008/02/25 19:20 ] [ 編集 ]
>Music+Lifeさん
Music+Lifeさんこそうまい! !
今、山田君がそちらに座布団を運んでいます。

で、最初、「羽舞」を「ハム」と読んじゃいました。
うまいハムなのかと、、、、
それか、私の体がハムみたいだったのかと。。。。(^^;;;)
やっぱり「うまい」と読むんですね。
スーパーで買い物をしながらやっと気づきました(^^;;;;;;;)

Rico FUNKバンマスはスタジオ予約係なんですよ~。
でも、これって大事。(以前はつぐさんとkenちゃんがやってくれてました)
ITO DAISUKEへの白シャツ!
DAISUKE,一緒に着てくれるかなぁ?
そしたらステップも頼めるかなぁ?

[ 2008/02/25 22:23 ] [ 編集 ]
>あっこちゃん
お疲れ様でした。今回も楽しかったですね(^^)
今回の対バンはどれも個性的なバンドばかりで、
ジャンルの偏りは少々あったのものの、
見ごたえは十分でした。
そんな中で一緒やらせてもらえてうれしかったですね~。

こんどはあっこちゃんもいっぱい歌いましょう。
カーク・クランクリンから1曲やろっか?
たくさん実験して冒険してRico FUNKを楽しみましょう~!
[ 2008/02/25 22:30 ] [ 編集 ]
お疲れ~。
楽しかったですね。
やるのも見るのも(笑)
あせらずじっくりとステップアップしていきましょう!

伊東先生にはアディダスのワンポイント白シャツを買ってもらいましょう(笑)
[ 2008/02/25 23:40 ] [ 編集 ]
>kenちゃん
お疲れ様~。今回は色々ありがとう。
kenちゃんのお陰でMARTES PLAYERSとの対バンが実現しました。

どうもわたくし、年のせいか、焦り気味なんですね(激汗)
うん、目指すところは何年も先を見越した上でのステップアップだね。
kenちゃんはじめみんなについて行きます。
そして、私にもついて来てね。

アディダスのワンポイント白シャツ!!!
爆笑
「大輔、探して買っておいで!!!」
って勇気が出たら言ってみます。(^^;;)
[ 2008/02/25 23:56 ] [ 編集 ]
CM
そういえば!
りこさんの衣装素敵ですね!

りこさんの衣装は、
沼津富士急百貨店2階の、
JUICY LUCYでお買い上げいただきました!
http://juicylucy.seesaa.net/
この日が、りこさんとの出会いの日で、
対バンにつながりました!
ありがとうございます!
[ 2008/02/26 02:05 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
さすが!
CMも欠かさない!(笑)
また何か私に似合うのがあったら取っておいて下さいね。
エロカッコいいのでよろしくお願いします。
[ 2008/02/26 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。