ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうExperience Night vol.9 Acoustic Valentine

日頃の行いの悪さがこういうところに出るのか。
ライブ前日の金曜日に風邪を引く。
葛根湯を飲んでもよくなる気配がしない。
そこで、仕事の合間に無理に時間調整をして病院に行った。
その後「明日に備えると声が出せないかも」と言いながら最後の練習。
でも、栄養ドリンクが効いたのかエキサイトし過ぎて、
歌っている最中にtomggさんから「無理をしないで!」の待ったがかかる。
こんな不安な状況でライブ当日を迎えることになった。

当日、他の人が飲んでいると我慢が出来ない私は、
他バンドのリハを見ている最中にビールを飲み始めるが、
風邪薬を飲んでるせいか、まわるまわる(汗)
そして、自分のリハでは高音で声が割れ、焦りまくる。
そしたら、tomggさんが秘薬を分けてくれた!
すごい!!マジ、感動。
いつも出ない高音も出た!tomggさんに大感謝!


てなわけでございまして~~~~
クラブトミ~ニョのライブ、無事終了いたしました。
仕込んだネタは全て笑ってもらえたし、
笑い無しにまじめに歌った最後の曲も評判よく、
自分的には大満足です。
トミ~ニョ店長、まこりん厨房長、お二人のお陰です。
本当にありがとうございました。
そして、ライブ主催者の、Music Lifeさん、Don Grooveさんはじめ、
昨日のライブに関わって下さった皆さん全員に感謝いたします。
どうもありがとうございました。
私の音楽史上(笑)、思い出に残るライブになりました。

では、出演各バンドの印象に残ったところを書いて行きますね。

<MmM>
Music Lifeさん、Mexicoさん、Minetaさんのトリオ。
渋かったですね。Mexicoさんの声は反則だな。
ブルースにピッタリのハスキー声。
そして、Music LifeさんとMinetaさんの安定した演奏。
大人のブルースの世界に酔いしれました。
この後に私たちがやるのかぁ?
みんなその落差に引かないだろうか。。。。
そんな気持ちが最後に頭を掠めるほど、カッコよく熱いライブでした。

<クラブトミ~ニョ>
setlist
1、経験/辺見マリ(ボサノバ調)
2、星のフラメンコ/西郷輝彦(赤ちゃんのガラガラ使用)
3、悲しみのアンジーintro~傷だらけのローラ/西城秀樹(ボンボン使用)
4、心もようintro~ひと夏の経験/山口百恵(叙情派フォーク調)
5、ピンクレディメドレー(WANTED~UFO~渚のシンドバッド~SOS)
6、個人授業/フィンガー5(シャッフルブルース調)

全ての曲に仕込みがあります。途中の衣装替えも2回ほど。
ピンクレディ以外は全てアレンジを変えています。
逆にピンクレディはオーケストラ曲をアコギ2本で忠実にコピーすることに終始しました。
とりあえず、皆さんにうけてよかった。
お客様の笑い声を聞いて自分も笑っちゃったのは減点でしたが。。。
でも、みんなで楽しめてよかったです。ニーズには答えられたかな?
今回入れられなかったネタもまだまだありますので、
またのオファー、お待ちしています。
ももにゃん、けいちゃん、Donさんの飛び入りヘルプ、スペシャルサンクスです!
びーびーさんとギリさんは、前に引っ張り出せなくてごめんなさいでした。
次回こそ!です(笑)

<Don Life Session>
別名Don's Bar。
Experience Nightおなじみのボーカル陣が次々登場。
甘い声のYUKIYAさん(この~っ!元?女泣かせ!!)
ももにゃん、あっくすの親子でお手て繋いでるんるんるん
歌詞覚えも完璧のももにゃんソロ
思ったとおりの渋声にお酒も進みそうですよ!Don マスター!
そして、圧巻!おっきーさんのアンダルシア!!
いやぁ、これはすごかったすごかった。
もう1回聴きたいし見たいです。
バック陣の演奏も聴き応えありました。
アコギのアレンジって人によっていろいろで本当に面白いですね。

<Dreams Come Towa>
トリはとわちゃん&Blues Experienceのドリカム。
しかし、ドリカムの曲でも、とわちゃんが歌うと、
結局はとわちゃんの曲になっちゃうんだなぁ。
これはすごいと思いました。
どの曲もよかったけど、「Snow Dance」と「やさしいキスをして」がよかった。
「やさしいキスをして」は自分自身のいろんなことを考えながら聴いていました(笑)
Blues Experienceさんの演奏も、きっちりボーカルを盛り上げていて、
大人の余裕を感じました。素晴らしかったです。

と、いつもながらサウンドには触れられない薄っぺらいレポでごめんなさい

今回初めてExperience Nightに飛び入りじゃない形で参加させていただきました。
私の入れてもらったバンドは「お笑い」を求めれられていたのは重々承知していましたので、
音楽ファンの方に喜んでもらえるものを考えました。
こんな経験はそれこそ初めてで、アイデアを考えるのはとても面白かったし、
いろんなジャンルを歌えたことで勉強にもなりました。
恐らく、今後の自分にプラスになる経験だったと思います。
プレイヤーのtomggさんとBurst Gangさんには、
私の考えを全面的に受け入れていただいたこと、感謝しています。
そして、素敵なアレンジをしていただき、私もすごく気持ちよく歌えました。
サウンド面、アレンジ面での欲が出て来たので、
またいつか一緒にやれたらなと思います。

とにかく、本当に素晴らしい「初・経験の夜」でした。


このまましばらく余韻に浸ってしまいそうですが、
私はすぐに気持ちを切り替えなければならなかった!
今日はゴスペル発表会の日だ!
ほかの事に気を取られ、まったく練習してなかったので、今から音取りしてきま~す。
って、いつもながらスタートが遅いことよ。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!


スポンサーサイト
[ 2008/02/10 01:08 ] ライブ | TB(0) | CM(22)
お疲れ!
サイコーでした!こんな凄いことになっていようとは、想像を超えてました!
シナリオライターとしての、りこさんの才能に感服!
シアターのシナリオ、負けないようにしなくては・・・

再来週も頑張ってね!Funkレディーも期待してるよん!

[ 2008/02/10 10:19 ] [ 編集 ]
J-POP
お疲れ様でした!!
登場 いきなり爆笑しました!!とても似合ってましたね~~~ カワイィ
歌謡曲て言っては、いけませんね(爆笑)
懐かしかったです!
どんなジャンルもこなせる
りこさんは、凄い女性です!!!感激です!!
また、クラブトミ-ニョ参戦して下さい!(RCXILEもね!)次回は、本格派 洋楽ロック RiCO FUNKですね!!
頑張って下さい。J-POP アコギは 癒されます!!
楽しい時間を、ありがとうごさいました!!!
今度 お店で 手料理食べないと、、、(^O^)/
[ 2008/02/10 11:07 ] [ 編集 ]
楽しかったです。
まさしくExperience Night!
いい経験となりました。
tomggさん、りこさんとクラブトミ~ニョできて最高でした。
BANBANも代役もどうにか無事務められたしね。
いろんな意味での『引き出し』増やして
これからも頑張ります。
[ 2008/02/10 12:05 ] [ 編集 ]
昨晩はお疲れ様、楽しませていただきました。

登場からの仕込みには参りましたw
やっぱりステージに上がったら「なりきらないと」ですネ。
見習いたいと思います^^

FUNKなりこさんも素敵ですが
FUNNYなりこさんもとってもステキでしたョ♪

[ 2008/02/10 13:22 ] [ 編集 ]
楽しませていただきました。
Rock、Funkとは違うりこさんも素敵でした☆
また元気もらいました^^。

次は舞ですね。
季節的にも体調面には、お互いに気を付けて本番迎えたいですね。練習のしすぎによる負傷にも。。
2週間後、またハジけませう!!
[ 2008/02/10 15:16 ] [ 編集 ]
ある意味Experience Nightを食ってましたね。
すばらしい世界を「経験させて」もらいましたって感じです。
ちょっとあそこに交じるには相当の覚悟が必要かと(汗)
でもそのうちやってしまうのかもですね(笑)






[ 2008/02/10 16:25 ] [ 編集 ]
ひと冬の経験
まずは、構成作家のりこさんに感謝感激です。
ここまで、なりきれる貴方は凄いです。
また、オファーしますよ! 
クラブトミ~ニョに乾杯です。
本日もゴスペルったそうで何よりです。
2/23RicoFunkは、応援に行きますので、イッチャッテ下さい!
[ 2008/02/10 19:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
相変わらず、良い感じで多忙ですね!!
次はRicoFunkですか?
応援してますよ~
[ 2008/02/10 20:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
会場を クラブトミ~ニョワールドにしてしまいましたね!

プロ根性を見せられ 次にはいるのにちと ドキドキでした。
コミックバンド?(笑) は 演奏がうまくないとなりたたないし みんなうまいですよね。
まさしく アレンジと演奏力 クラブトミ~ニョはすばらしかったです。
最後のブルースで いっている りこしゃんも素敵でした。

   クラブトミ~ニョ 最高!!!
[ 2008/02/10 20:26 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!!
いやぁ、想像以上に楽しませて頂きました!!
それから声!!素晴らしかったですよぉ!!高音も出てましたもん!!

個人授業のブルース!最高でした♪歌謡曲はね、やっぱりすごいんだよ!!(笑)

また聴かせて下さい!!
[ 2008/02/10 22:28 ] [ 編集 ]
ホントお疲れ様でした!!
倶楽部トミ~ニョ 最高!!「そうきたかぁ~!」と思う場面がいっぱいで楽しいし、しかもかっこいい!「個人授業」はしびれました~。
2月舞も楽しみにしてます♪
[ 2008/02/10 22:46 ] [ 編集 ]
うひょー。むちゃくちゃ楽しかったみたいだね~!
いつの間にこんな楽しいことを企てていたの?
映像見たいよ~。
[ 2008/02/11 02:15 ] [ 編集 ]
皆さん、コメントありがとうございました。
諸行事があってレスが遅れました(o*。_。)oペコッ

>あっくすさん
うほほ。
リハの時のあっくすさんの「ももにゃんが隣で踊ったら、りこさん踊りでついていけないから」
って言葉、内心「やったぜ!本番を見ておれ(ΦωΦ)ふふふ・・・・」でした。
シアターとは異質の笑いだと思いますのでかぶることは無いと思います。
次のシアター、楽しみにしていますね。
そして、今月末のメインのRico FUNKも応援してください。

>イチゴさん
今回はイチゴさんの知っている曲ばかりだったでしょ?(^^)
知っている曲の方がより楽しめますよね。
しかし、次はRico FUNKの洋楽ソウル・ファンクです。
こっちのジャンルもRico FUNKを聴きながら覚えて行って好きになっていってください。
お店にもお待ちしていますね。

>Burst-gangさん
Burst-gangさん、最初は逃げ腰でしたよね?(汗)
それなのに、いろんなリクエストの数々、申し訳なかったです。
でも、最後は「歌謡曲っておもしろい!」って言ってくれて、すごく嬉しかったです。
またやりましょう!これからもよろしくです。
[ 2008/02/11 07:58 ] [ 編集 ]
>BLUE JBさん
終わった直後「Rico FUNKより活き活きしてたよ」とBlue JBさんに言われたときは
どうしようかと思いましたが(汗)、
そこまでなりきれた自分はパフォーマーとしては○だったと思うようにします(笑)
実は、Blues Exprienceのみなさんには私のブルースを聴いて欲しかったのですよ。
もしかして演歌になっちゃってましたか?(^^;)

>あっこちゃん
見に来てくれてありがとう~。
実は、日本語の曲自体、人前で歌うのは20年ぶりでした。
アコースティックライブは初めてだし。
私自身もすんごく楽しめてよかったです。
にしても私も節操無いよね(^^;)

あっこちゃんの指が早く治りますように。
無理の無い程度に、Rico FUNKもがんばりましょう。
吹けなかったら歌っちゃえば良いしね、うんうん

>びーびーさん
いやぁ、フォーリーブスとして前に出てくると思ったのに~。
びーびーさん、RCXILEから目覚めちゃったもんね(^^)
また、新しい「経験」をいつかさせてあげましょうかね┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
でも、エロいのは無しですからね。ドキドキしないように。


[ 2008/02/11 08:19 ] [ 編集 ]
>Music Lifeさん
今回は良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。
Music Lifeさんの狙いが分かったとき、私の方向性は変わりました(笑)
歌のためなら、場を盛り上げるためなら、私はどんなことでもしますので、
これからも是非使ってやってください。
(しかし、今日のゴスペルは口パクで終わりました。。。。。)
Rico FUNKへの応援も心強いです。よろしくお願いいたします。

>shigekeiちゃん
まずは、keiちゃん、突然の振りに応えてくれてありがとう。
もう、リハの時から、あのライブが始まっていたのです。
shigeちゃんは結構、音楽的には無垢なんだよね。
これは染め甲斐あるぞ(^ー^* )
Rolling Stones、是非聴いてみてください。温故知新です。
Rico FUNKの応援もどうぞよろしくです。がんばるよ!

>サーフグリーンさん
トレードマークのギター、今回も良い感じで響いていましたね。
ドリカムの曲に素敵にマッチしてましたよ~。
「プロ根性」と言ってもらえてありがとうございます。
でも、こちらも楽しんでやってました。
その上、「笑」ではなく「爆笑」がもらえてすごく嬉しかったです。
前にも書きましたが、あのブルースは入魂の1曲でした。
いつかブルースバンドがやりたいと思いました。
新たな自分が発見できてよかったです。
[ 2008/02/11 08:53 ] [ 編集 ]
>とわちゃん
ありがとう。風邪の割りには声が出て(´▽`) ホッ
実は練習の時よりも出ました。
tomggさんの秘薬のお陰です。
ネタ的にはお笑いでしたが、歌はマジに歌謡曲風に歌ってました。
そこはとわちゃんは分かってくれたと思う~。

歌謡曲、料理のし甲斐のある新ジャンルでした。
機会があったらまたやりたいです。
今度はとわちゃんを踊らせちゃうぞ~♪

>ももにゃん
「そうきたかぁ~!」を思ってもらえるように工夫しました。
でもね、決して知恵を振り絞ったわけでなく自然にふわ~~っとアイデアが出てきました。
だから、苦労はしてないの。ただただ楽しかった。
歌的には「個人授業」に賭けてましたので褒めてもらえて嬉しいです。
舞もがんばります。ネタももう既に浮かびました(笑)

>つぐさん
もう、つぐさんに見てもらいたかったわぁ。
どうしてこっちにいないのよ~~~(>o<) 笑
tomggさんとのコラボ、面白かったです。
けど、ベタ系の笑いではないのですよ。
まじめにお笑いに取り組みました。
うん、見ないと分かんないなぁ。
ビデオを録っておけばよかったですね。
次回こそ生で見てくださいませ(^^)
[ 2008/02/11 09:09 ] [ 編集 ]
そっちは知っていますよ~(笑)
Rolling Stonesのアンジーからの流れは大爆笑でした(笑)
邦楽の方で解らないポイントがありましたよ~
だって生まれる前ですからね!!
ちなみに俺の親父は若い頃は、西郷輝彦に似てると言われていた事が自慢らしいです(爆)
[ 2008/02/11 10:28 ] [ 編集 ]
>shigekeiちゃん
あれは笑ってもらえた?ありがとう(^^)
全て曲の完成度は高めてあったつもりなので(あれでも^^;)、
笑いの部分を解ってもらわなくても良いんですよ。
「歌謡曲ってこういうものなのか」って思ってもらえたらそれでOK。
を?お父さん、西郷輝彦似?
こゆい顔の良い男なんだね(^^)
[ 2008/02/11 10:54 ] [ 編集 ]
彼とのデートには間に合ったかな~? それが心配・・・(ソコかよっww)

店長の女の子への気配りココロ配り さすがです
厨房長のお料理 旨かったです
ぴちぴち新人歌手のオリジナル歌謡ショウ 脱毛です

クラブ歌手デヴューおめでとーーー!

また お店イクねーーー!
[ 2008/02/11 14:48 ] [ 編集 ]
>呑ぐるさん
彼、10分遅れたらもう待っててくれませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
辛いんでもうそろそろ別れたいんですが、
♪嫌と言えないダメな私ね♪

クラブトミ~ニョへのまたのお越し、お待ちしています。
[ 2008/02/11 16:04 ] [ 編集 ]
すごいですね!
すごく楽しそうな企画ですね!
見てみたかったです!
最初から、辺見まりと西郷輝彦をつなげるあたり凄い!
リクエストがあります。
「四つのお願い」「他人の関係」「また会う日まで」
「喝采」あたりをお願いします!

そうそう、「音楽仲間の舞」もうすぐですね!
このブログのコメント欄から実現した、対バン。
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
[ 2008/02/12 00:04 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
演奏している私たちも楽しかったですよ~。
爆笑をもらったときは心の中でガッツポーズでした。
ゆうじさんのリクエスト、次回以降のネタのひとつとして加えさせていただきますね。
でも、セットリストは決してあらかじめ出しません。
その日のお楽しみってことで。

はい、もうすぐ『舞』ですね。
こちらもゆうじさんのバンドとの対バン、とっても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
ながいくさんのblogで、タイムテーブルも確認してくださいね。
[ 2008/02/12 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


