ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての経験(ライブだよ!全員集合!!)

駅まで迎えに行った車の中で息子が言った

この曲は何?
今まで聴いたことが無いけど


今度ライブがあるんだよ
お母さん、そこでこれを歌うんだ


え~~~~~~~!
洋楽ロックのお母さんが一体どうしたの?!
すごい選曲だね


しばし聴き入る息子
いつもだったら彼の大好きなミスチルをウォークマンで聴き出すところなのに
そして、歌っているアーティストについて質問、それに答える私
とにかく彼には聴いた事の無いジャンルのようだった・・・・
昭和歌謡



そんな笑撃的なセットリストのライブを行います。
参加バンドは「クラブトミ~ニョ」
tomggさんから誘われた時に二つ返事でOKしました。
Burst-Gangさんと3人でバンドコンセプトを相談したその時はそうでもなかったのに、
何故か帰宅するとアイデアが泉のごとく出て来る出て来る。
すぐにお二人にメールしたら、
最初の練習の時には私のイメージ通りのものが出来上がっていました(tomggさんに感謝!)
そして、tomggさんのアイデアも、私と波長がピッタリ!
まこりんのギターはもちろんクール!

そんなわけで、Experience Nightと言うイベントに、
乱入ではなく、初めてバンドとして参加させていただきます。
アコースティックでのボーカルとしてのライブも初体験!
いや、「クラブトミ~ニョ」ですから新人クラブ歌手ってところでしょうか。
きっと緊張で笑いを取るどころではありませんが、精一杯がんばりま~す。
諸先輩方、どうぞお手柔らかにです。

ええ、もう、他の出演者の皆さんは蒼々たるメンバーですよ~。

【Experience Night Vol.9 Acoustic Valentine in afterBeat】
2008/2/9(土)19:30 ~ 1Drink付1000円

19:30 MmM  
60~70年代のClassic Blues RockをAcousticにて
    (Vocal Mexico Blues Harp mineta Martin Guitar Music Life)
20:10 クラブトミ~ニョ 
(昭和歌謡倶楽部富射女)
    (りこ burst-gang tommg)
20:50 Don Life Session 
(R-35的な選曲となっておりますが、あの時代の愛をテーマに?)
   (ゆっきぃー、あっくす、ももにゃん、オッキー、Sponge、サーフグリーン
     SHIGEKei、jazzfuzz、Don Groove 、Music Life ・・・他)
22:00 Dreams Come Towa
(ドリカムをこよなく愛する「とわ」さんをExperience Band がサポート)
    (吉田美和・・・とわ BASS・・・BLUE JB Percussion・・・Don Groove 他)

    

皆様、是非遊びに来てくださいね。お待ちしています。




[ 2008/02/01 22:29 ] ライブ | TB(0) | CM(16)
「クラブトミ~ニョ」ww 決定ですか
いやぁ 素敵ダー
もー 昭和チックなにおいがぷんぷんするぜぃ!
期待の新人クラブ歌手ww 楽しみにしてマス
2.9は よろしくおねがいします!
[ 2008/02/01 23:43 ] [ 編集 ]
>呑ぐるさん
なんといいましても、メンバー全員が昭和30年代生まれです。
元号が平成ってことも時々忘れてますから。
はい、新人クラブ歌手の初の営業です。
マジがんばります。
がんばってレコードをたくさん手売りしなくっちゃ♪

どうぞよろしくお願いします。
[ 2008/02/02 00:02 ] [ 編集 ]
邦楽
昭和歌謡 洋楽ロックじゃない、りこさん聴きたい! 衣装もどんな感じ???
そして、知ってるメンバ-ばかりで 遊びに行きたいですがm(__)m 頑張って
MCも、上手で 緊張感は
いつも感じませんね!!
やっぱり、りこさんは
凄い女性です!!尊敬します!!!!!
[ 2008/02/02 00:57 ] [ 編集 ]
気になりまする
息子さんを驚愕させた、謎の昭和歌謡とは!?
一体なんなのでしょう?

といっても、わしには分からないかもしれんですね(笑。
ここんとこ昭和59年生まれで押し通してますから♪
[ 2008/02/02 01:09 ] [ 編集 ]
>イチゴさん
実はすごく緊張するんです。歌うときはいつも。
けど、MCは緊張しませんね~。
今回も30分間MCとってそう(汗)
で、ぜんぜんすごくないところを今回お見せいたしましょうねぇ。
イチゴさんも知ってる曲ばかりですから楽しめるとは思います。
お客様に楽しんでいただけるのが一番幸せです。
[ 2008/02/02 08:43 ] [ 編集 ]
>かばさま
私たちにとっては普通の歌謡曲が、今の高校生には「珍しいもの」みたいですよ。
ライブが終わったらセットリストをここに載せますね。
ただ、一筋縄では行かないのが私ですから、
原曲のイメージからは少し離れているとは思います。

ねぇねぇ、かばさま、
トシをごまかすようになったのが、何よりトシを取った証拠ですからね(笑)
[ 2008/02/02 08:47 ] [ 編集 ]
1曲だけだが対バンだねえ。
俺もやりたかったクラブトミ~ニョ。
楽しみにしてるよん!
[ 2008/02/02 11:18 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
あっくすさんは忙しくてクラブトミ~ニョへの就職は無理だったって聞いてるよ。
じゃ、「バーテンダー長」と「クラブの支配人」だったらどっちが良い?

対バン、よろしくです~。(^^)
[ 2008/02/02 12:24 ] [ 編集 ]
そんなお子様には是非DiscoMusicを(^^)
[ 2008/02/02 13:40 ] [ 編集 ]
>Moc Rock従業員様
そんなお子様?うちの息子ですか?
もしやそっち側に染めようと思ってます?
(;´Д`)多分無理 踊りとかドン臭そう
[ 2008/02/02 15:05 ] [ 編集 ]
その曲とは?
その曲とは、ずばり、
沢田研二の「時の過ぎ行くままに」!
違いますか?
ちあきなおみの「喝采」!
違いますか?
[ 2008/02/03 22:20 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
お~ありがとう!
次回以降のネタにさせていただきます。
どっちも大好きな曲だぁ(^-^)
[ 2008/02/04 00:42 ] [ 編集 ]
りこさんの昭和歌謡楽しみです♪
きっと、パワフル&ムーディーなエロック歌謡でしょうか?(笑)
楽しみです~!!ヨロシク御願いします!!
[ 2008/02/04 20:53 ] [ 編集 ]
>とわちゃん
そうだよね~。
私の路線てなんか想像つくよね~(笑)
相変わらず緊張すると思いますが、
今回こそは譜面台をお守り代わりにがんばります(笑)
とわちゃんのドリカムが素敵なのも今から想像ついています。楽しみだよ!
[ 2008/02/04 22:12 ] [ 編集 ]
よろしくです
飛び入り以外、初参戦と言うことで、よろしくです。

今回の経験の夜は、結構、楽しそうですよ!

こうなったら、日本レコード大賞なみに、グランプリ決めちゃいましょうか?
[ 2008/02/06 21:33 ] [ 編集 ]
>Music Lifeさん
どんな夜にライブになるのでしょう。今からワクワクです。
レコード大賞ですか?
それはこんなぱっと出の新人には無理ですから、
最優秀新人賞か大衆賞を狙います。
それか企画賞?
がんばります!( ̄^ ̄ゞ
[ 2008/02/06 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


