ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let's move!!

実は10月末のRico FUNKのライブ以来、3キロ弱体重が増えまして、、、
3ヶ月で3キロ!むむ、このまま行くと、毎月1キロずつ増えてしまう。
まずいよ、まずい。
そして、原因を考えました。
以下、箇条書き

・Moc Rockの場所が変わって働きやすくなった
 >プレッシャーも無くなって体重増加
・医者から運動禁止を言い渡されて以来、ジムに一切通っていない
 >やっぱり食事制限だけでは痩せられません
・ジム通いがなくなったので平日昼間に家にいることが多い
 >家にいるとついついおやつを食べてしまいます(><)
・Moc Rockのお陰でお料理好きになった
 >試作品を食べまくり
・そもそも代謝が落ちた
 >これは年齢のせいで。。。。orz
・以前のように頑張れない
 >・・・・・なぜだろう?諦め?(^^;)

こんなことではイカ~~ン!!!
もっと動かないと!暇をもてあましちゃだめだ~~~っ!

てことで、昨日は友達とのウォーキングから帰った後、
早速ネット検索して、静岡県沼津市に出かけて行きました。
そして、何をしたか!

1、とある講座の申し込み(みんな聞いたら笑うから効果が出たらご報告します)
2、本屋(本屋に行くのが趣味なので)
3、ランチ(昼はしっかり食べて良いんです!視察も兼ねてます~)
4、洋服屋(クラブトミ~ニョで着る衣装を買いました。恥ずかしいから試着せず)
5、アロママッサージ(何故か急に行きたくなった)

そして、帰宅後すぐ仕事。
夕食は33キロカロリーのダイエット用雑炊のみ。
その後、娘と顔のリンパマッサージひたすら。
マッキーが「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」で紹介していたあの器具など使いながら。
そして、wii fitを計20分間行う。
お風呂にはゲルマニウム入浴剤を入れる。
お風呂の中でも体操。

そして、今朝!
やった~~!!!ちょっと痩せた~~~~!!!!!
と言っても600グラム(^^;;;;;)
でも、今日もがんばります。おやつも絶つぞ!
そうじゃないと、4ヶ月前に買ったあの衣装が、来月のライブで着れないのだ。。。。

と言うことで、お稽古事フェチも復活の模様。


スポンサーサイト
[ 2008/01/29 08:09 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(6)
りこちゃん、十分細いじゃん☆彡
ダイエット不要体型だよ~~('-'*)
[ 2008/01/29 12:59 ] [ 編集 ]
リコさん、細いですよ!!
ダイエットなんてしなくても
RCXILEの時の ミニスカにブ-ツ可愛いでしたよ!!
でも、自分磨きは、欠かせないですよねp(^^)q
[ 2008/01/29 19:50 ] [ 編集 ]
>ぎずもちゃん
超細くてスタイルの良いぎずもちゃんにそんな事言われると
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!って感じですが、、、、、ありがとう(=;ェ;=) シクシク
私、脱いだらすごいんです。
がんばるよ。
あと、カッコよくするには筋肉もつけないとね~。
[ 2008/01/29 19:52 ] [ 編集 ]
>イチゴさん
イチゴさんもありがとう(TT▽TT)ダァー
あと少しでRCXILEの時まで戻ります。
でも、今日は昼間に坦々麺を食べちゃったからなぁ~
今からwii fitをしま~す。
来月23日に照準を合わせてがんばります。
[ 2008/01/29 19:54 ] [ 編集 ]
うん!りこさん十分スマートだと思います。でもご自分で動きやすい体重ってありますよね~。あんまりダイエットしすぎて、声に影響しないでくださいませ~。
[ 2008/01/30 00:25 ] [ 編集 ]
>おぽんちさん
声に影響、、、
うう、考えたことが無かった。
その辺、私はアマチュアですね~。だめだわぁぁぁぁ。

動きやすいって言うかね、衣装が似合わなくなるんで、、、
って、すみません。乙女心もちょっと含む。
声の話で行くと、やっぱり腹筋はつけておいたほうが良いなっては思います。
腹筋、弱いんだ~。

さて、明日ついにとある講座の日です。
がんばって運動してこようっと。
そして、また「ドタバタ記」として報告しますね。
[ 2008/01/30 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


