ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Never Say Goodbye

♪行かないで
抱きしめて
I can't say goodbye♪


↑藤原のネタです。
知ってる人はどれだけいるかな?

そして、タイトルの「Never Say Goodby」は
カ・レ・ラの曲。ふふふ

実は、私が今属しているバンド3つの内ふたつで転勤者が出まして、、、、
一つ目は「Gold Complex」
あの見た目派手気味なキーボードのオネイさん・リンダのご主人が海外転勤になり、
家族でついて行くことになりました。
その間、残りのメンバーで練習はするとは思うけど、
たぶんライブはリンダが帰ってくるまでお預けになるでしょう。

そしてもうひとつは「MAZIX」
メンバー二人が海外転勤します。
なんと仲良く同じ場所だって!
偶然?なんだよね?
二人は運命的な縁を感じているようです。無理もない。

そして、そのMAZIXの最後の練習が今日ありました。
いろんな曲を練習する内に、いろんなことが思い出されて、感慨深い気持ちになりました。
私はQueenの曲をこのバンド以外で歌ったことがありません。
だから、やっぱりMAZIX=Queenのイメージはあるかな。
大好きなBurnが歌えたのもこのバンドでした。

結構年齢が離れてるのに、メンバーと音楽の趣味が近くて、
毎回練習はワクワクしたなぁ。
打ち上げ等の飲み会も多くて、楽しくてげらげらいつも笑ってました。
気が合ったんだよね。
最初は「こんな年上のオネイさん(汗)と一緒にやるのは嫌だろうな」なんて遠慮もあったけど、
最後は慣れちゃって、バンドの中では一番大きな顔をしてたかもしれません。
それぐらい自分が出せた居心地の良いバンドでした。
もちろん、メンバーのみんなが年長者の私にすごく気を使ってくださったことで、
私がとてもリラックスすることが出来たんだけど。

そのバンドの最後のライブが明日あります。
今日の練習は時々変な汗も出ましたが、、、、、
いやいや、ほんと楽しかった。
明日も楽しみまくろう。
うん、譜面台も置いちゃうから気も楽だしね(爆)

とりあえず衣装は決めた。
最後だから伝説のあの衣装を着ちゃおうかと思ったけど、
やっぱり最後じゃないとも思うので取っておきます。

Never Say Goodbyeってことでね。

みなさん、明日はよろしく~~~
よ~し、飲むぞ~~~





スポンサーサイト
[ 2008/01/19 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ナント
主婦バンドも活動休止ですか!!!
無理してでも?去年ライブしといてホントに良かったね♪
帰ってきたら、是非『舞』でライブして下さいな。

今日はゴメンなさい。やっぱり行けませんでした・・・
[ 2008/01/19 22:44 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
そうなんです。主婦バンド、ライブをしておいてよかったです。
まさにベストのタイミングでした。
協力いただいたながいくさんには本当に感謝しています。
『舞』でライブをするには10年早いですが、”いつか”を目指してがんばりますね。

MAZIXのFinal Liveは楽しかったですよ~。
メンバー、本当に良い人たちばかりでね。
I really miss them・・・
[ 2008/01/20 01:00 ] [ 編集 ]
自分は音楽の中で出会いと別れをたくさんしてきたので、気の合ったメンバーと離れるのは寂しいことだと思います。
でも、楽しい時間を共有できたことは宝物だし、まだまだ先のことはわからないしね。

私は明日(今日)ギターの先生のおともで、ワイルドワンズのドラマーの植田さんの仕事見に行きます。
昔テレビ神奈川でファンキートマトと言う番組の司会をしていて、BONJOVIや米米クラブも出ていたので、その頃の話を聞けたらいいかなぁって・・・
人の繋がりって不思議だなって思いますよ。
[ 2008/01/20 02:06 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
私はそれほどバンド経験はなくて、数えられるぐらいです。
ただ、一番「メンバーと親しくはなれないだろうな」と思ってたバンドだったのです。
理由は年齢差のみですが。
でも、音楽性は一番合ってました!
音楽は世代を超えるのだと言うことが分かって(笑)、
今は他のバンドでも、すごく年の離れた皆さんと躊躇なくやっています。
とんかちさんは経験豊富だから(笑)、より多くの出会いと別れがあったのですね。
「振り返ってみるとあの時のあのバンドはよかった」って言うのはきっとあるでしょうね~。

ファンキートマトは見ることはできなかったけど知ってますよ。
米米ファンだったのでね。
その司会と方をお会いするんだ~?
お土産話、是非聞かせてくださいね。
[ 2008/01/20 10:50 ] [ 編集 ]
仕事と言うより、先生の用事で家に少しだけお邪魔した感じでした。
すごく温厚な人で、私のような者でも物腰柔らかく接してくれましたよ。
でも、肝心な話しがあまりできませんでしたぁぁぁ…
まぁ先生の用事なので(^_^;)
[ 2008/01/21 01:42 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
最近よく思うのですが、音楽的にすごい人って、人格も備わってますよね。
人間的に素晴らしい人が多い気がします。
そういう意味でも、自分も音楽的に上昇したいなら、人としての自分を磨かないといけないんだろうなと思います。
まぁ、私では極めることは出来ませんが、思い残すことがないようにやりたいと、人生も半ばを来るとしみじみと思います。

と、朝からちょっと重い話でスマンこってす。
[ 2008/01/21 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。