ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SOJ 3rd Live&Rico FUNK 2nd Live終了

School Of JamLive Wild Beat Vol.3にRico FUNKがゲスト出演してまいりました。
関係者の皆様、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
新年早々、ライブで明けられたこの幸せを噛み締めています。

私個人のライブの出来については色々反省点はありますが、
次のライブにそれが生かせたらと思い、落ち込みつつも前向きです。
これからがんばります。
ライブの場数を踏んで、歌はもちろん、MCや演出等も洗練させて行けたらと思っています。
とにかく、日々勉強。日々研究。日々練習。かな。そして、日々反省。
これが口だけにならないように、日々実践。
まるで10代の新年の抱負ですね。(笑)
こんなことを書くのはむしろかっこ悪いのかもしれないけど、今の素直な気持ちだから書いておきました。
私は器用なボーカリストじゃないから、それを補うのは、やっぱり努力しかないもんね。
今まで頑張りが足りなかったから、それを反省してこれからはもっときっちりやります。
メンバーの皆さん、どうぞ少し長い目で見てください。がんばるから。


昨日の他のバンドの感想をすこし。

<タレンタイン>
発表会で言うところの「講師演奏」ですね。
しかし、練習1回だけのセッションとは到底思えませんでした。
しっかりとした技術をお持ちの方が集まるから、そんなことも出来ちゃうんですよね。
ほんとカッコよかった~。
つぐさん、tomggさんも流石のサポートです。
ANTONさん、つぐさん、tomggさんの奏でる厚く正確なリズム隊の上で、
MONKYさん、KOOさんが自由に自分を表現している。
それがとてもスリリングでカッコヨクて・・・
私はボーカリストですが、ああいう演奏を聞くと、歌なんて特に必要ないかなぁなんて思っちゃいますね。
とにかく聞き入ってしまいました。
そして、自分のクロスオーバー好きを再認識しました。

<School Of Jam>
Rico FUNKのプックンさん、あっこちゃん、ダイちゃん所属のグループです。
いろんなジャンルのホーン入りの曲がたくさん楽しめました。
そして、たくさんの方がソロを取られていましたね。
技術の高い方が多くてお教室のレベルの高さを感じました。
まとまった演奏で最後まで心地よかったです。ありがとうございました。

ライブ後に行われた打ち上げも楽しかったです。
お店の雰囲気が最高ですね。
幹事のプックンさん、色々ありがとうございました。
2次会の様子は、これから他の方のblogにアップされるのかな?
読むのがとても楽しみです。

ではでは、ちょっとだけ休憩して、その後、次に向けてエンジンを掛けますね。


PS
帰りが遅すぎて、夫に対して気まずかった私は、
リビングのソファーで犬と寝ましたとさ。
何時に帰ってきたって思われただろ(汗)



スポンサーサイト
[ 2008/01/06 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
見にいけなかった
同じ沼津にいて見にいけなかった(涙)
応援しに行きたかったんですけど、
雰囲気的にどうしても抜けられなくて‥
2月の舞ではタイバンですね。
その時まで楽しみにしてます!
おつかれ様でした。


[ 2008/01/06 19:45 ] [ 編集 ]
用事があって見に行けなくて残念、無念!!!

リコさんのMCぜんぜんOKですよ~!
MCってその方のそのままの感じが出てた方がむしろ、楽しいです、聞いていて!逆にうまいと芸人ですよ~(笑)!

またかっこいい(今のままでも十分~!)ライブ楽しみにしてま~す。お疲れ様でした。
[ 2008/01/06 20:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
りこちゃん、かっこよかったよ☆彡
今年もよろしく~ヾ(〃^∇^)ノ
[ 2008/01/06 20:46 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
気にしていただいてありがとうございます。
新年会は楽しかったですか?
ライブはこれからがんがんやって行きたいと思っています。
経験不足から来る自信のなさをなんとか克服したいし。
だから、また見ていただける機会は嫌って言うほどあるって事でね(^^)
まずは2月の対バンですね。お互いたのしみですね!
[ 2008/01/06 20:58 ] [ 編集 ]
>おぽんちさん
いつも励みになる言葉をありがとうございます。
昨日は緊張もあってMCもアドリブが効かず、カミカミでした~。
どうしていいトシして緊張するんだかと自分の精神面の弱さに(;´д`)トホホです。
芸人への道はまだまだ遠いです(笑)
どんな場所、どんな条件でも余裕を持って臨められるよう、これから精進ですね。
2月はもうちょっとがんばれたらと思っていますので、よかったら見に来てくださいね。
[ 2008/01/06 21:06 ] [ 編集 ]
>ぎずもちゃん
実は、ツバも飛んだであろう至近距離で見ていたぎずもちゃんがどう思ったかは気になっていました(笑)
あれだけお客さんに近いライブは初めてでした。
百戦錬磨&準備を怠らないぎずもちゃんなら、ああいうシチュエーンションのライブも軽々こなすだろうね。
その「カッコいい」と評判のぎずもちゃんのライブも、是非今年は見たい!
その日を楽しみにしていますね。
今年もよろしく~。
[ 2008/01/06 21:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様。
10月の舞よりも余計な力が抜けて
良い雰囲気だったよ。
オーディエンスに感謝、メンバーに感謝だね。
[ 2008/01/06 22:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!!
今回もめちゃくちゃかっこよかったぁ!出来れば前で踊りたかったところですが、あれだけの満員御礼&オールスタンディング状態では必要なかったでしょうか(^-^;

2月も楽しみにしています♪今年もどうぞよろしゅ~(遅)
そういえば、うちのリアルパパを紹介するの忘れたぁぁぁ_| ̄|○
[ 2008/01/06 22:43 ] [ 編集 ]
>つぐさん
お疲れ様でした。
私は力が抜けすぎて、第一声がふにゃ~、フレーズがあれ~~?だったような・・・。
音源を聴くのが怖いよ~~~(><)
次は力を抜きつつも芯は太くして、なおかつ弾けられる様にがんばりますよ~。
何はともあれいい経験をさせていただきました。
つぐさん、皆様、本当にありがとうございました。
[ 2008/01/06 23:30 ] [ 編集 ]
>ももにゃん
ももにゃんパパ、どの方か分からなかった~~(><)
あの司会だった人?んなわけない!笑
いろんな場所でライブをして、経験を積みたいって思っている今日この頃。
そのどの場所にもももにゃんにいて欲しいと思うのはわがままでしょうか。
そんな甘えん坊の私です(オイ)
[ 2008/01/06 23:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様~。
楽しかったね!

2月も楽しみです。
新曲頑張っていきましょー。
[ 2008/01/07 02:29 ] [ 編集 ]
>kenちゃん
お疲れ様でした。
場所的にいい雰囲気だったよね。
楽しいイベントに参加させていただいて新年早々ハッピーでした。
2月向けの新曲、楽しみ楽しみ。
これからみんなでがんばろう~!
[ 2008/01/07 08:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ライブお疲れ様でした。
一番前で楽しく見させてもらいました。
2月の対バンよろしくお願いしますね。
楽しみにしています。

SOJのライブも楽しめて、
用事があって早く帰るつもりが、
ついつい遅くなってしまいました。

遅く帰ったときのソファーで寝る作戦は、
私もよくやります。

今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/07 11:57 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
先日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
かなり無理してくれたんじゃないですか?
で、あれが私たちです。
がっかりさせたんじゃないかと少々心配しています。
こちらが手の内を見せましたので、
ゆうじさんのバンドもやりやすくなったんじゃないかな?
私たちも2月までには少し変えるつもりです。
それで曲がかぶらないといいのですが(笑)

で、私のソファー作戦は初めてですからね。
決して常習じゃないですよ。
ゆうじさんは熟練者みたいですが。( ̄▽ ̄)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/07 13:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~~~。
タレンタインの後はやりにくかった(爆)。。。でもりこサンがBBBB3人の弟子であることをMCで言ったおかげで、あ~生徒なんだ・・・とお客さんも認識してくれただろ~な、、とちょっと気が楽になりました(超爆)。
次回は2月ですね。ホーン入りバンドが他にも出るということで今からドキドキです~~~~。
[ 2008/01/07 14:43 ] [ 編集 ]
>akiさん
あっこちゃんの場合は、そうだよね、先生の後って気持ちは強いよね。
やりにくいって思う気持ちは分かります~。
でも、あっこちゃん、堂々と立派に吹いていたではありませんか。
私はちょいと失敗が多くて、音源を聴くのが怖いです。
私の場合、ライブは自分との戦いなのかも。
がんばれよ、自分!負けるなよ、自分。そんな感じ。
2月は負けないようにがんばろう。うん。
あっこちゃんは大丈夫よ。
他にホーン入りのバンドがいてもだ・い・じょう・ぶ!
次も楽しもうね。
[ 2008/01/07 16:07 ] [ 編集 ]
ライブおつかれっす!
リコさま!ライブお疲れ様でした!新年一発目、非常に楽しかったですね!2月は同じファンクバンドとの対バン。。最高に盛り上がるためにも恥ずかしい演奏はできませぬ。ファンクの土台となるビートをさらに磨きまする!by「ぺ」
[ 2008/01/07 20:06 ] [ 編集 ]
>ぺ・タケちゃん
お疲れ様でした。楽しかったね。打ち上げもね。
2月はどうやらトリのようだし、がんばらないとねっ!
タケちゃんにはRico FUNKサウンドの土台を任せました。
私も演出を考えなくては。
2月のライブに向けて、今からみんなでモチベーションをあげていきましょう。
がんばろう!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


[ 2008/01/07 20:33 ] [ 編集 ]
感謝感激ざんす
リコさん。録音聞いてるんだけど
やっぱWISHの時、もっと魂を伝えたかったよん。
でもね、なんか息がね、続かなくて、残念やった。
次回はしっかりおっちゃん体力残しとくから
しっかり受け止めてくれなまし!
[ 2008/01/07 22:56 ] [ 編集 ]
「まるで10代の抱負」・・・・。

たった10年前やないですか(笑(笑(笑。。。


りこさんに負けないよう、わしもしっかりやらなきゃ!
お互いにエンジンかけ合って、
でもオーバーヒートせんごと、進んでいきまっしょい♪

しかし、一度聴いてみたいねえ、りこさんライブ。
わしが聴きに行くその日まで、精進しててください。
[ 2008/01/07 23:14 ] [ 編集 ]
>ぷっくんさま
しっかり魂揺さぶられましたって!
私の歌もそれで変わってきたでしょ?
こういう経験、あまりないんで、私も驚きました。
でも、ぷっくんさん的には伝え切れなかったんですね。
分かりました。
次回はもっとすごいのが来るって覚悟して、そして受け止めて、私も魂揺さぶり返しますから。
そうできるよう、私も体力と表現力をつけておきます。がんばります。
[ 2008/01/07 23:20 ] [ 編集 ]
>かばさま
いえいえ、10代はほんのちょっと前のことです。


って言うのがね、今歌っている歌の数曲が、私が24歳の時に実際歌っていた歌なんですよ。その時はコーラスでしたけど。
20年経って、同じ歌を、今メインで歌っています。
きっと20年分はうまくなっているはず。
高音は出なくなってますが、せめて、艶とか味は出ているはず。
いや、どうだろ。わかんないけどね、20年前の音源が残ってないので。

と、音楽を語るときはマジです。冗談が受け止められなくて申し訳ない。
もしかばさまが見に来てくれるなら、特別仕様のライブをお見せします。
冗談じゃなく、是非見に来てください。
出来ましたら、仙人になる前に。。。。


[ 2008/01/07 23:29 ] [ 編集 ]
りこさん
いやいやとても丁寧な演奏で、
好感がもてました。
FUNKといってもぜんぜん違うタイプなので、
それぞれの持ち味を思う存分出して、
楽しみましょう!
そうですね、曲かぶらなければいいですね。
でも、かぶっても楽しいかもしれないですね。
ちなみにSLYは1曲やる予定です。

そういえば、RIKOFUNKのサンキュー聞きたかった!
アンコールでやると思ったのですが、
アンコールなしだったので、ちょっとがっかりでした。

ソファー技はベテランです!
でも以前、朝方帰ったらなんと同居人がソファで寝ていた!
ことがあって、びっくり!
「やべー!」と思いながらも、
すかさず床で寝たふりをして、
起して「おれも2時からここで寝ちゃったよ」
と、「いま起きたばかり作戦」
で切り返しました!
[ 2008/01/07 23:51 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
ソファー寝の大先輩!(笑)

おっと!SLYをやりますか?どれだろうな~。
うちのThank Youは私の独断で歌のほうにかなりアレンジが加えられてまして今回は抜きました。
実はアンコールの用意は別の曲であったんですよ(照)

うちはまだ2ndライブで、今後どんなバンドになって行くのかはまだ分からないのですが、
人の真似ではなくオリジナリティのあるバンドを目指したいです。
それはきっとゆうじさんのバンドもそうでしょう。
そういう意味では、バンドカラーはかぶることがないかもしれませんね。
曲がかぶっても、お互いの持ち味が出せれば面白いと思うし。
とにかく、楽しんでやれたら良いですね。
ゆうじさんのバンドを見るのは今から本当に楽しみですよ。

しかし、床で寝た振りとは。。。。。
恐れ入りました(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2008/01/08 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。