ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音楽仲間の舞 vol.10 Xmas Live】

【音楽仲間の舞 vol.10 Xmas Live】に出演してきました。
これは、音楽仲間のライブイベントの常連バンドのメンバーによるシャッフルバンドのイベントです。
幹事のながいくさんが独断で振り分けたメンバーでにわかにバンドを組み、
短期間に練習をして、1回だけのライブを披露するというもの。
私は去年はこのイベントにゴスペルコーラスで参加して、
その2次会で人生を変える出来事が起こったので、
そういう意味では夢を叶えるドリームライブイベントですね。
昨日も夢が叶った人がたくさんいたみたいだしね。

さて、おこがましくも感想など書かせていただきますね。

Snow☆Fantasy(J-POP)
ヨネさん、ノグさん、やまさん、あつしさん、アベベさん

1列目、かぶりつきで見させていただきました。
冬に夏の曲、その発想が面白いね!!
ヨネさん、そっか、ぺに似てますねぇ。
小道具も使って笑いを取る工夫をしていました。楽しかった。
やまさん落ちも面白かったです。
そして、ヨネさんも良い声が出てましたね~。歌、すごくよかったですよ!

Doro-Doro(J-POP)
とわちゃん、マコトさん、つぐさん、まーさん、ゆかちゃん

妖艶で情感こもったとわちゃんの歌がとてもよかったです。
思わず見とれちゃうよねぇ~。
コーラスもよかった!つぐさん、夢が叶ったのね(^^)
ゆかちゃんのコーラスもグー!
まことさんのMCが笑いを取るつもりがなくても面白くて、和ませていただきました。
「ラズベリードリーム」は実は独身の時にバンドで歌った曲。あの切なさが大好きです。
「ボヘミアン」もカラオケでよく歌ったな~~。
そう思うと、新旧取り混ぜた選曲だったのですね。

健太(三味線)
健太

最初「だれだろう?tomggんのツバメか?」と思いましたが(半分ジョークっす)、
三味線のチャンピオンらしくて、三味線の演奏は素晴らしかったです。
しかし、話すと普通の若者。さらに気配り不足のホスト系。
2次会でYUKIYAさんに突っ込まれまくっていました。
しかし、そのやんちゃさぶりは、YUKIYAさんの若い頃の方が上を行っていたみたいな?

Distortion point(元dakuten)
マサさん、ミッチーさん、shigeちゃん、RYUさん

初dakuten体験でした。
マサさん、カッコいいよね。スター性があると思う。
演奏もまとまっていてよかったです。
オリジナルとしてはレベル高いですよね。
dakuten、別の形でも良いから、復活させたら良いのにって思いました。
ほんとイイ感じです。がんばってください。

聖闘士Four(邦楽ロック)
あっくすさん、kenさん、とやまさん、きーさん(ももにゃん)

ライブの準備中で控え室の中から演奏を聴きました。
演奏レベル、高かったですね。
一緒に控え室にいらしたtomggさんが「kenちゃん、本気だ!」と驚いてました。
それでちょっと私たちも気合いが入ったかな。
あっくすさんもSHOW-YAを歌うなんてがんばったよね。
女性の曲だからキーが高いだろうに。
最後にステージを見に行ったら、あっくすさんがライト付きヘルメットをかぶってました。
工作上手だ!流石だ!(笑)
いつも楽しいステージ、ありがとうございます。

そして、我がバンドRCXILE(洋楽ロック)
りこ、YUKIYAさん、tomggさん、びーびーさん、たけちゃん

ちなみに「リコザイル」と読みます。
トリを取らせてもらったのは平均年齢の関係だったか(笑)
しかし、歌って踊るパフォーマンスバンドのつもりが、
歌って乱れるトークバンドになってしまいました。あれ?

私、ほとんどバンドでMCってやったことないのです。
MAZIXではコーラスだったのでMCはやってなかったし。
だから、メインMCって、いい大人になってからは、
Gold Complex、Rico FUNKのライブに続いて3回目かな。
不慣れなせいで、なんかバンドカラーに誤解が生じたような。。。。。
今までいつも二の線だったんだけどなぁ。おかしいなぁ。

でも、打ち合わせ、練習時からあんな感じだったのです。
いつもみんなで笑ってました(^-^)
だから、ライブであんな形で出たのですね。

ほんと、すごく楽しかった。練習から本番まですべて。
ご一緒していただいたYUKIYAさん、tomggさん、びーびーさん、たけちゃん、
本当に楽しい時間をありがとうございました。
久々のキーボードも楽しかったです。
実は適当に弾いていただけだけどね。(Hideちゃんには分かっちゃったと思う)
曲の構成アレンジも面白かった~。。
色々無理を言ったり、「そこまでやるのか」と引かせたりしましたが、
呆れないで付き合ってくれて嬉しかったです。ありがとう。
そんな具合に、本当に練習が楽しいバンドでした。
本番はスリルある展開でしたが、あれも想定内でしたね。

最後になりましたが、見に来てくださったオーディエンスの皆さん、
オーディションのスタッフの方、
幹事代行のあっくすさん、準備で支えてくれたながいくさん、秋山さん、
楽しいライブに参加させていただいてありがとうございました。
また機会がありましたら参加させてくださいね。

裏話はまた後日書かせていただきます(多分)

RCXILE 2007/12/22 【Set List】
 1.We're An American Band / Grand Funk Railroad
 2.Ready An' Willing / Whitesnake
 3.You Oughta Know / Alanis Morissette
 4.Gimme Shelter / The Rolling Stones (Thunder Version)
 5.Move Over / Janis Joplin (Hitomi Genki Version)
 6.Walk This Way / Aerosmith



スポンサーサイト
[ 2007/12/23 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)
お疲れ!
お疲れ様&ありがとうございました!!

1曲目のGFRから「やられた!」って感じだったよ。しびれました。
StonesのツインもGooだし、Janisがゆっきーで人見元気ってのも、ツボでした。
最後のWalk This Way、歌詞カードOKっす!つうか、歌詞カードあっても難しいし。
と言うことで、おいらにとってはすべてど真ん中の直球で、目一杯楽しみました。
りこさんは相変わらずパワフルでいいね。光ってましたぜ。

ところで、お望みとあれば、被り物作って差し上げまっせ!

[ 2007/12/23 18:39 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
昨日はお疲れ様。見事な仕切りでした。いつもほんと、ありがとうね~。

選曲、いいでしょ?ツボでしょ?
基本は私が持って行って、後からみんなで検討して差し替えました。
歌詞カードじゃなくて、あれは「試験に出るマザーグース」なんですよ(笑)
しかし、喉の管理て難しいね。
本番に最高の状態に持って行くにはどうしたらいいんだろう。
今後の課題です。

で、作ってもらいたいものがあります。
プロが使ってる、歌詞が流れるプロジェクター。
マジ、作って。お願いだよ。
斧の形のプロジェクターじゃだめだよ?
[ 2007/12/23 18:48 ] [ 編集 ]
おつかれさま~
りこさん、かっこよかったですよ!!
ちょこっと入ってくる「お笑い系」の雰囲気も面白かったです。
Moc Rockの忘年会でみんなで、いろいろお話しましょ~ね!!
[ 2007/12/23 20:02 ] [ 編集 ]
りこさん、お疲れさまでした!!
つけまつげ・・・残念でしたねぇ・・・(笑)あんなに綺麗に付いてたのになぁ・・・でも、なくても綺麗でしたよ♪
私も昼の練習の時は汗だくで、オーディション入りする前に、ほぼメイクが落ちてました(笑)自分の顔・・・怖かった!!(爆)
歌もさすがの英語で、素敵でしたよぉ~!!私のエバは英語の歌詞を思いっきり日本語に変えようか悩みましたもん!りこさん、マジで格好良かったです♪
[ 2007/12/23 20:43 ] [ 編集 ]
>shigeちゃん
shigeちゃんこそカッコよかったよ。
やっぱりグランジ好きな人のベースラインだよねぇ。
と、分かったようなことを言ってみる。

Moc Rock忘年会でもなんかやろうね。よろしくです。
[ 2007/12/23 20:43 ] [ 編集 ]
>とわちゃん
つけまつげ。。。。うん、残念だった。
次回はちゃんと付けられるようがんばるよ。
とわちゃんは元が綺麗だからいいの!(笑)
エバはロックサウンドでカッコよかったです。
とわちゃん、ハードなのもイケそう~

上にも書いたけど、情感たっぷりなとわちゃんの歌い方は好きです。
実は、私は英語の歌であれを目指してるよ。
案外私たち、根っこは一緒かもしれません。
[ 2007/12/23 20:54 ] [ 編集 ]
RCXILE、バンド名見ただけで分かっちゃいましたね、りこさん参加しているの。でも素晴らしいメンバーと演奏できてバンドとしての楽しみが被り物無しでも(爆)十分伝わってtきましたよ。後半は自分も自然に声が出て一緒に楽しむことができたし。
練習から試行錯誤を繰り返して作り上げていく楽しいっていうのがアマチュアバンドの特権ですよね。今回のライブの勢いで深遠のライブも盛り上がりましょう!
お疲れでした!
[ 2007/12/23 21:02 ] [ 編集 ]
お疲れサンでした~!
皆さん、私の独断と偏見で組んだバンドでホント良く演奏してくれました。
しかも、その私がライブに行けないとは(笑)皆さんに感謝感謝です。
今年も盛り上がって、ホントに楽しいライブ&打ち上げみたいでしたね~♪
この企画だからこそできる、お遊びってのがたまりません。
って事で、今年一年、お世話になりました&来年も宜しくお願いします!
[ 2007/12/23 21:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
王道でしたね~。
ウォンビーロング、エグザイルがカバーしてたのね。
最初何でやってるのか意味がわからなかった(笑)
さあ次はRicoFunkですね。
前日1回練習だけですが、楽しんでいきましょう!
[ 2007/12/23 22:45 ] [ 編集 ]
>つぐさん
RCで私と分かっちゃったか。
RCサクセションには思わなかったかなぁ~(笑)
私はバンド運に恵まれてますね。
皆さん協力的で、私の提案も聞いてくれて(笑)、更に乗ってくれて、
パフォーマンスも考えていたのの8割方は実現できました。
残り2割は次回に(て書くと、来年誰も一緒にやってくれないかも 汗)

音作り、構成作り、ライブ演出作りは楽しいです。
要するにバンド、ライブは楽しい。
その楽しさが見てくれる人にも伝わったなら本望。
Rico FUNKの目指すところもそこです。
今日から既に、頭はそちらに切り替わっています。
1月5日のライブに向けてがんばりましょう~!
てか、楽しもうね♪

>ながいくさん
ながいくさんの采配にはいつも驚かされます。
皆さんのブログをよく読んでいらっしゃいますよねぇ。
人の気持ちを汲み取るのがうまいなぁ。感心です。
今回はながいくさん不参加で寂しかったけど、来年はご一緒できそうかな?
その時はどうぞヨロシクです。

>kenちゃん
どうやら、アーティストは王道だけど、曲はマニアックだったってことかな?
知らなかった方にも「こんなカッコいい曲があるんだよ」って紹介できたなら願ったり叶ったり。
EXILEがWont Be Longをカヴァーしてるのを知らなかったのですね。
じゃあ、それはちょっとマニアックだったか(笑)
倖田とコラボしてるのだよ~。
「オカザイル」を見た人は分かってくれたかな。
はい、次はRico FUNKだ!がんばろうね~!
Rico FUNKはお笑いにはしないのでご心配なくです(それこそ多分、、、ね)
[ 2007/12/23 23:11 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~!
りこさんらしい選曲♪めちゃくちゃ楽しかったです。所々にEXILE的な要素もあったりして(^-^
「Walk This Way」はイントロ聴いてドッキドキで歌聴いて興奮して、もう面白かったぁ~!かっこいいステージいつも感服です。
来年もRockerなリコさんをたくさんみせてくださいねぇ♪
[ 2007/12/24 00:27 ] [ 編集 ]
>ももにゃん
いつも場を盛り上げてくれるももにゃん。
昨日も、会計に、ゲストコーラスに、ダンサーに、大活躍だったね。
うちのバンドはバンド名付けて盛り上がったものの、結局演奏の練習に必死で演出が棚上げだったのです。
だから、いかにEXILE的にするかを直前練習で考えて、直前に皆さんに依頼して、、、、
時間がないのに本編の練習以上に時間掛けたりして、皆さんにご迷惑をおかけしました。
でも、それで笑ってもらえてよかった(笑)
Walk This WayはYUKIYAさんのアイデアでした。
「試験に出るマザーグース」のお陰でなんとかなりました。(これは私のアイデアだけど)
「しけマザ」と呼ぼう(いったいこのネタ、何人が分かってくれる?)

ももにゃんの来年の活躍も期待しています。
また対バンしましょうね~♪
[ 2007/12/24 00:41 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!コメント遅くなりました。
お疲れ様でした~。
最初ステージに立たれたとき、すんごい緊張されてる?っておもったら・・・・・・結局オチつきで、最後は笑ってしまいました。ドイツか。。。ステッカー攻撃にも笑いました。

りこさんのキーボード初めて聴かせていただきました~。ってなんでもできるんですね。流石わたしの惚れたカリスマ女性!!もちろんいつものかっちょE歌声顕在!!ステキな時をありがとうございました。

・・・・最近トミーニョさんのはだけっぷりが豪快になってきてるのは気のせいでしょうか・・・。

[ 2007/12/24 01:02 ] [ 編集 ]
>おぽんちさん
メリークリスマス!
私はいつも緊張するんですー。すべて歌詞のせいなのですが。
だったら譜面台立てろよ!なんですけどね。
でも、しゃべると落ち着くのかな?しゃべりで上がることはあまりないので。
キーボードは適当なのです。うまく聴こえるように弾いていただけです~。
コードは弾けてもメロディは弾けません。また今度教えてね。

トミーニョさんのはだけっぷりて言うか、弾けっぷりって言うか、飲みっぷりって言うか、、、、
2次会で私と話したこと、覚えているかな~ てな具合ですね。
でも、ギターは超カッコいい!いや、ギター
また一緒にやれるといいなぁって思っています。
ほんと、TE○は面白い方が多いですね!
[ 2007/12/24 01:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
ライブお疲れ様でした!
RCXILE 素敵でした!
EXILE 踊って貰えて 超感激!! りこさんが、捜してくれて、歌ってくれた事涙がでる程 嬉しかったです!!オ-ディエンスで聴いているだけですが、音楽仲間の人達は、温かいです!!ありがとうございました!! 今度 お店の
方に遊びに行きます!!
いろいろ話し聞かせて
下さいね!!
りこさんは、やっぱり
凄い人です!!!!!
[ 2007/12/24 01:34 ] [ 編集 ]
あ ステッカ-買いたかったです!! 作ったんですね 凄~~~~い
[ 2007/12/24 01:36 ] [ 編集 ]
>イチゴさん
今回、ステージ上に立って、真っ先にした事は、イチゴさんの席を探すことでした。
あの16小節は、イチゴさんのために歌いました。
お前のためにすべて~~♪です。
こちらこそ、演出に使わせていただきありがとうございました。

お店もよろしかったら来てください。
金曜日なら日によっては午前中もやってますから。
イチゴさんは洋楽はあまり詳しくないって事でしたが、
「これを押さえたら音楽仲間の舞がもっと楽しくなる」って言うのをお店ででもお教えしますよん♪
EXILE好きにピッタリな洋楽って言うのでもいいかもしれませんね。
いや、別に邦楽でもいいんだけど、これが詳しくなくて。。。。。orz
ステッカーはtomggさんに頼めば譲ってもらえると思いますよ。貼って貼って~♪
[ 2007/12/24 01:44 ] [ 編集 ]
いやー、楽しいステージありがとうございました。
本番のお笑いトークと体育会系ロングバッキングは想定外でしたけど、満足感で一杯です。
今後は三の線の道にはまりそうです(爆)
[ 2007/12/24 13:07 ] [ 編集 ]
>びーびーさん
救世主びーびーさん!とお呼びします。
本当に練習からずっと楽しくて、ライブでその頂点を迎えた感じでしたね。
私たちは選曲的にはAWAYだったのかもしれませんが、
メンバーに「楽しかった」と言ってもらえて本当に嬉しいです~。
自己満足なのかもしれないけど(笑)、私も満足感で一杯です。
本当にお付き合いいただきありがとうございました。
また機会があったら遊んでください。
よかったら奥様も練習に連れて来てくださいね。
[ 2007/12/24 16:17 ] [ 編集 ]
先日はライブお疲れさまでした。コメント拝見しまして 照れるっす。リコさんのコメントに恥じないように頑張っていきます。
リコさんはステージ慣れしていますね~ 流石です。MCが面白いのも余裕がある証拠です。見習わないといけないなと感じました。
[ 2007/12/24 18:54 ] [ 編集 ]
>マサさん
私はメインボーカル歴はそんなに長くなくて、ずっとコーラスだったのですよ~。
だから、慣れはそれこそ「年の功」です(笑)PTA歴も長いしね(汗)

私はボーカリストの孤独とか葛藤みたいなのが分かる。
私自身もいつも「これでいいのか」とか「私じゃだめなんじゃないか」とか思いながらですよ~。
そういうことで悩んだ歴は長いかな。
女々しいやつなんです~。まぁ、女だから許して。

てことで、応援してますからがんばって!
思いが強ければ夢はいつか叶うよ。
私もがんばります。
[ 2007/12/24 20:09 ] [ 編集 ]
ライブお疲れ様でした~!
やっぱりこさんカッコイイです!楽しそうなのがバンバン伝わってきます。
お笑い系もいけるし、俺も、もっとがんばろう!
[ 2007/12/24 21:35 ] [ 編集 ]
ライブお疲れ様でした~!
やっぱりこさんカッコイイです!楽しそうなのがバンバン伝わってきます。
お笑い系もいけるし、俺も、もっとがんばろう!
[ 2007/12/24 21:36 ] [ 編集 ]
>りゅうさん
先日はお疲れ様。
Ryuくんもパワフルドラムでカッコよかったよ!
久々に思う存分思いの丈をぶつけられたんじゃないかと思います。
気持ちよかったよねe-291
この勢いでこれからもバンバン、ライブしてね。楽しみにしてるよ~♪
[ 2007/12/24 21:46 ] [ 編集 ]
やったね!
Vo.&キーボード、お疲れ様でした。
最後まで楽しいライブでしたねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私のワガママで歌詞覚えるの大変でしたでしょう(笑)
ギター弾かせてもらって感謝しますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一生の思い出になりましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また機会があったらいっしょに遊んでくださいねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/12/24 21:55 ] [ 編集 ]
>YUKIYAさん
YUKIYAさんのお陰で楽しいシャッフルバンドでした。
これで練習が終わっちゃうなんて寂しいよ~~。
やっぱりロックはいいなぁ。爽快感が違う。そう再確認しました。
歌詞は結局覚え切れませんでしたがMCでフォローって事で(意味が。。。汗)
私も一生の思い出になりましたよ。
またこれからも色々絡ませてくださいね。よろしくです~!
[ 2007/12/24 22:21 ] [ 編集 ]
おつかれ様でした。
Alanis Morissette は知らなかったでしたが
後の曲は知ってる曲で聴いてて楽しかったです。
Gimme 、Ready An' Willing 、 Move Over
ここら辺ははまりましたね。かっこよかったっす!
パワフルなりこさんのボーカルも最高でした。
MCもバンドのおもしろい雰囲気が伝わって来ました。
やっぱり打ち合わせ、練習時からだったんですね!
[ 2007/12/25 02:18 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
まこりん!お疲れ様~~
どうやらですね、私たちの選曲、
40代以上の洋楽ロックファンには「ツボ」で、
30台以下の洋楽ファンには「王道」で、
ジャンルこだわらない音楽ファンには「聴いたことない」だったようですね~。
それでも、どんな音楽ファンにも楽しんでもらえるように出来たらいいんだけどね。
やってる本人たちが楽しみまくったのでいいのかな(^-^)
にしても、ロックは楽しいですね~。
ロックバンドがまたやりたくなっちゃったな。
[ 2007/12/25 09:25 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが(毎回こう言ってる気がしますが・・・)土曜日はお疲れ様でした。
適当だったのですか?大丈夫です。適当さは誰にも負けない僕が気づくはずもありません。。。
というのは冗談で、実際聴いててとてもよかったですよ。
ショルキー持って歌って踊れて笑わせられるプレーヤーはそうそういませんし。

あ、いつか弾かせてくださいね。
僕のショルキーはなで肩が災いし、落下して大破しましたが、そうならないよう気をつけますから(笑)
[ 2007/12/25 21:11 ] [ 編集 ]
>Hideちゃん
先日は風邪で体調の悪い中ありがとうございました。
「Move Over」を弾く時、Hideちゃんはどうやって弾いているんだろうなって思いながら弾いていたのですよ~。

ショルキー、あまり音の種類がないのですが、是非使ってやってください。
Hideちゃんに弾かれたら本望だわ。
大丈夫!おもちゃみたいなので、落としても壊れませんし、受け止めます。
そういうパフォーマンスって事でv-221
[ 2007/12/25 22:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
りこさんのボーカルは本当にカッコイイです!
MCも面白かったし、あれだけ周りを楽しませる
ことが出来るって素晴らしいです!
[ 2007/12/25 22:52 ] [ 編集 ]
>アツシさん
MCをお褒め頂きありがとうございます。
EXILEネタに持って行くのは予定通りだったのですが、
MCで笑いを取るのは予定外でした。
でも、なんだか楽しい和気藹々ライブになったみたいでよかったです。
アツシさんも笑ってくれてありがとうね。
次回は逆に笑いを取りに行って失敗しそうなので、あくまでも自然体で。
お笑いはSnow☆Fantasyにお任せしますね~
[ 2007/12/25 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


