ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Led Zeppelin 2007

http://jp.youtube.com/watch?v=0kWXGPemnzc&feature=related←クリックPlease

う~む
ジミー・ペイジはノッポさんだったのか


12月10日 02アリーナ(London)

Set List
 1. Good Times, Bad Times
 2. Ramble On
 3. Black Dog
 4. In My Time Of Dying
 5. For Your Life
 6. Trampled Under Foot
 7. Nobody's Fault But Mine
 8. No Quarter
 9. Since I've Been Loving You
10. Dazed and Confused
11. Stairway To Heaven
12. The Song Remains the Same
13. Misty Mountain Hop
14. Kashmir

アンコール:

15. Whole Lotta Love
16. Rock and Roll


Vo Robert Plant
G Jimmy Page
B John Paul Jones
Dr Jason Bonham


[ 2007/12/12 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
おー、すげー!
ついに観れた!
ありがとう!
[ 2007/12/12 11:27 ] [ 編集 ]
う~ん?
今朝めざましテレビで映像見ましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
変わり過ぎたメンバーに感動したのは私だけでしょうか?
[ 2007/12/12 12:27 ] [ 編集 ]
ブルース日和
また、おじゃまします。
いま、ひらりんさんのブログ「ブルース日和」
に行って、いっぱいコメ書いて、戻ってきました。
あちらも詳しく掲載されていて、
SET LISTなど見ていたら、
冷静だったつもりが、
予想以上に反応してしまいました。
それは、よそう。(ダジャレです。すみません)

なんでも、エリカ様もZEPの
熱狂的なファンらしく、
日本のパイオニアに当てられたたった2枚のチケットは、
エリカ様のところにいったそうです。

[ 2007/12/12 13:37 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
早速の反応、ありがとうございます。

>YUKIYAさん
そうだよね。
どうしてこんなに変われるんだ?
かな~りびっくりしてしまいました。
Doobie Brothersかと思ったよ。

>ゆうじさん
そいつは、そのエリカは、
沢尻エリカ?

沢尻エリカ、許せん!!!
[ 2007/12/12 15:32 ] [ 編集 ]
ミイラがジミー・ペイジの真似をしていた・・・。
[ 2007/12/12 16:33 ] [ 編集 ]
>たどさん
ミイラ・・・・・
ホーンテッドマンションのアトラクション風でした?
もう一回見てこよう εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
[ 2007/12/12 16:54 ] [ 編集 ]
オークションでえらい額だったみたいですね。
[ 2007/12/12 21:36 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
いったい最高いくらぐらいまで行ったんでしょうね。
結局このままZEPPは世界ツアーを始めるんでしょうか?
日本だとチケットはいったいいくらになってしまうのかな。
[ 2007/12/12 21:55 ] [ 編集 ]
確か1000万以上でしたよ!
[ 2007/12/12 22:09 ] [ 編集 ]
1000万!
その高値は歴代何位ぐらいなんだろ?
お金持ちの熱狂的ファンているのですね!
[ 2007/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
いやー、気になるSET LISTですが、
あのままZEPが続いていたら、
こういうSET LISTになったのかな?
という感じですね。

ただの、回顧ステージにしたくなかったのかもしれないし。

それと、ロバート・プラントの意見がかなり尊重されている
気がします。
ペイジとプラントの思い入れにすごく違いがあるのは、
いろいろな発言から感じることがあるんだけど、
ZEPの再結成に完全否定していたプラントは、
以前、「天国への階段」なんかやりたくない。
「カシミール」が大好きみたいなことを言っていたから。

いやー、しかしいろいろ推測ばかりしてしまいますが、
観たいですね!
[ 2007/12/13 02:51 ] [ 編集 ]
1曲目「GoodTimes Badtimes」っていうのがすごいね!
デビュー曲だからね。
(欧米ではシングルカットされてないけど)

当時ライブでは、ほとんどやってないんだよね。
このオープニングみんな鳥肌ものだったんだろうな。
予想してなかっただろうし。

ジャージャッ!
ってライトも合わせてブレイクしたんだろうな。

「移民の歌」や「ハートブレーカー」はやってないね。
プラントの意向なのかな?
ペイジはやりたかったんだろうな。

すみません。
自分でもびっくりですが、
予想以上に妄想が続きます。

冷静だったのに、ちょっと情報がインプットされたら、
予想以上でした。

「ブルース日和」の方にまた行ったら、
写真、動画かなり増えていました。

今日はツェッぺリン日和ですね。
ひらりんさんも、
ジミーペイジがノッポさんに見えると、
書いていました。

あののっぽさんのことだったのですね!

今日は、何度もお邪魔して、
すみませんでした。
[ 2007/12/13 03:00 ] [ 編集 ]
おお!「GoodTimes Badtimes」は一番好きな曲!!

せっかくだからCODAからもやって欲しかったな。
「We're Gonna Groove」とか。
まあ普通のファンは望んでないか(笑)

いつか「We're Gonna Groove」とか「Wanton Song」とか、ツェッペリンの中でマイナーだけどかっこいい曲をライブでやりたいなぁ・・・、と妄想しております(笑)
[ 2007/12/13 07:34 ] [ 編集 ]
やりたい曲、聴きたい曲
>ゆうじさん、kenちゃん

歴史の長いバンドほど、セットリストは苦慮するものでしょう。
アーティストがやりたい曲、ファンが聴きたい曲って言うのは微妙にずれているだろうし。
今回みたいな復活ライブ(?)の場合は、どっちに焦点を合わせるかも迷うでしょうねぇ。
そのままツアーになるなら日替わりで変えれば良いから問題ないんだろうけど。

Good Times Bad Timesは回顧ライブとしてはふさわしい曲なんでしょうね。
ここが彼らの原点なわけだから。

以前、Page & Plantでツアーをして、ライブ盤も出した彼らですが、
あの時はZEPの延長であった事は否めません。
あのライブ盤のリストを基準とするのなら、あの頃のセットともまた大きく違いますね。
Good Times Bad Timesとか、案外どこでもやってなかったりして。
長いブランクを経ての今だからこそのこのセット、聴いてみたいものですね。

kenちゃんの、その「マイナーどころでカッコ良い曲を集めたライブ」ってのも聴いてみたいです。
オーディエンスの反応が微妙に違いそうで面白そう。
めちゃノリする人と、ポカーンとする人と(笑)

「ブルース日和」も見に行ってきましたよ。
きれいな写真が載っていましたね。
情報収集能力にも脱帽。
「ペイジ=ノッポさん」と同様に思われた方がいてよかったです!

てことで、今日はこのセットリストの曲を全部聴こうと思ってWMPを開いたわけですが、
いくつか大きな取りこぼしがあったことに気付き、
「Rock Cafeがこれではいか~ん」と、隙間埋め作業に入ります。
(何のことない、CD買い足しだけど)
こんなことを書いていると、ZEPの大ファンの皆さんに怒られてしまいそうだわ~~

ところでゆうじさん、そんな遅くまで夜更かしして、今日の仕事にこたえませんか?
コーヒー飲んで眠気をしのいでくださいね。
[ 2007/12/13 09:02 ] [ 編集 ]
わお!
出てたのね、さすがYouTube!
今年はZeppナイトで歌わせてもらったから、真剣に見ちゃったよ。
苦労したの思い出したぜ、Black Dog!!

一番凄い変わり方したのは、ジイェイソン君だねえ。こんなになったんかい!
オヤジも生きてたらこんなんかなあ。
DVDが出たら、是非見てみたいですな。
[ 2007/12/13 20:09 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
このオーディエンスの隠し撮りは良いよ~。アップがない!w
http://jp.youtube.com/watch?v=xBzUTp5lPYA&feature=related
ZEPPナイト、思い出すね。うんうん
にしても、やっぱりこれは名曲だなぁ>Heaven

ジェイソン君の元を知らないんだけど、
少なくとも髪の毛はもうちょっとあったんだろうね。
ロバート・プラントのこれは、自毛??
[ 2007/12/13 23:57 ] [ 編集 ]
ロバートには・・・
俺がンバのズラを貸してるさ。 by ロバート・プラット
[ 2007/12/14 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


