ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌声フォークロック喫茶

先日のMoc Rockはセッションデーのつもりが、
Burst Gangさんのギター1本のみの、歌声喫茶となりました。
私の持って行った「歌の大辞典」を見ながらまったりとね。

歌が好きだからどんな形態も楽しい~♪
聴いてるだけでも楽しいし、ハモ入れも大好き(ただし、結構はずす)

YUKIYAさんがギター上手ってことにBurst Gangさんが感動してました。
YUKIYAさん、流石慣れていらっしゃいますよね。
弾き語りが出来ると表現する音楽の幅が広がるなぁって思いましたよ。
今度To Be With Youを歌ってね>YUKIYAさん

私もいつか再開いたしましょう>アコギの練習
その前にエレキギターをもうちょっと何とかしないとな。
って思っている矢先に、来月はギターレッスンを休会しました。
忙しすぎて無理です(これは実際は甘えですね)




音楽って楽しめないと音楽じゃないよね。


と、当たり前のことを唐突にすみません。



タイトルと内容がかけ離れそうなので戻そう


アコギだったら歌いたい歌があるの。
森田童子の。。。タイトルが分からない。
検索したけど分からない。
歌詞の最後が「バイバ~イ」なんだけど。
これで分かる人いる?
(シーラ情報の通り、山崎ハコかもしれません)


昔は風が好きでした。
かぐや姫の中では断然伊勢省三派でした。
「あの歌はもう歌わないのですか」とかね。
「君と歩いた青春」も大好き。
暗めの歌が実は好きな私です。
だから、さだまさしも嫌いじゃないよ(歌う分には)

なんて書いてたらギターが弾きたくなって来たよ~な。
うん、良い兆候だ。



<追記>
その後分かりました。
山崎ハコの「気分を変えて」でした。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/s1997/o-yamazaki.htm

お~!ライブだよ!!
でも、1コーラス目のループだよ(笑)
[ 2007/12/01 08:53 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)
山崎ハコに「バイバーイ」で終わる歌があったけど 違うね。
[ 2007/12/01 10:26 ] [ 編集 ]
>シーラ
やっぱそうかな?
山崎ハコでも検索したのよ。で、見つからなくて。
多分それだと思いますので、今度私のバックでアコギを弾いてください。
でも、歌詞が???
[ 2007/12/01 10:32 ] [ 編集 ]
お、これかい? 出だしが 
「憂鬱な毎日を ど う しよ~う♪」だが?
[ 2007/12/01 10:40 ] [ 編集 ]
おっと!コメントが時差ぼけしてごめん~。
わかったようで ヨカッタ!
[ 2007/12/01 10:42 ] [ 編集 ]
それそれ!!!
今、本文の方に貼ったよ。
すごい音源が見つかったから(笑)

シーラさ、次のセッション、来ない?
PTAの親睦会ってことにしてさ。
4畳半フォーク、歌いまくろうよ。
[ 2007/12/01 10:43 ] [ 編集 ]
ケーキ
美味しいケーキhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ごちそうさまでしたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私はギター上手くはないですよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちょっとコード押さえて音出せるです(笑)
この日記読んでいるかた達が誤解されると思うので。To be with youは大好きですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 今度みんなで大合唱しましょうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/12/02 20:18 ] [ 編集 ]
>YUKIYAさん
先週のYUKIYAさんはは甘いものずくしでしたね。
これからもYUKIYAさんメニューの開発、がんばりま~す。

私ただいまギタースランプなので、ギターが弾けるってだけですごい~~って感じです。
て言うか、そんな謙遜ならなくてもォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
To Be With Youはコーラスをゴスペルで練習させられたのですがまともに出来ません。
ユニゾンコーラスで大合唱しましょう♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!
[ 2007/12/02 20:23 ] [ 編集 ]
PTA!  いいねえ~ それ!
前向きに検討したいと思います。うひひ。ありがとっ!
[ 2007/12/03 00:20 ] [ 編集 ]
>シーラ
じゃあ次のセッションデー12月27日はPTAの忘年会も兼ねるって事で。
旧子ども会役員でも良いね。
そんな感じで空けておいてください。待ってます。
ギターも持って来てね~。
[ 2007/12/03 08:27 ] [ 編集 ]
だいぶ遅れましたが
フォーク、歌謡曲で盛り上がりましたね。
フォークはちょっとかじっただけなので皆んなの方が詳しいようで。
山崎ハコの曲聴いて思い出しました。 懐かしかったですね。



[ 2007/12/04 00:14 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
先日はギターを抱えてお越しいただいて嬉しかったです。
Burst-gangさんのおかげで歌声喫茶になりました(笑)
今月末は忘年会も兼ねて盛大に出来たら良いのですが、
27日はもう帰省している人も多いかなぁ?
でも、コード譜を準備しようかと思っています。
ロックカフェらしい曲もね!
是非また来てギターを弾いてくださいね。
お待ちしています。
[ 2007/12/04 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


