ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11年経って

そこはかつて毎週通った場所だった。
2歳の娘をベビーカーに乗せて英会話学校に通っていた。
オムツも取れていないその娘を受付の人に預けて、ネイティブのレッスンを受けていた。
とにかくそのときの私は勉強がしたかった。

11年経って、その娘はもう中学生になり、
私自身、身軽になったにもかかわらず、
勉強のためにそこに行くと言うことは、もうない。
とある目標の達成も、その一因にはなっている。

今日の目的はお買い物。
今週金曜日の音楽発表会(^^)の衣装を探すためだ。
何故か6着も買っていた。
その中で使うのは多分2着。

11年で金遣いもすっかり荒くなっていた(汗)

某Mと言うロックバンドのギタリストにアポなしに会いに行ったが会えず、
偶然路上で、某Lと言うハードロックバンドのボーカリストに出くわしてびっくり!
そのときの私は、視察するためのカフェを探している最中だった。

そのカフェを探しつつ街中を歩いていたら、
急に11年前の自分を思い出したんだ。
英語バカだった私が、いつの間にか音楽バカになっていた。

結局そのカフェは見つからず、ショップの店員さんに評判が良いと聞いた別のカフェでカレーを食べた。
でも、私がバイトしているMusic Barのオーナーの作る四半世紀カレーの方が断然美味しかったよ。


あっという間だったが、確実に自分が良い方向に変わる事の出来た11年だった。
あの頃、時々寂しさに泣きながらも、レッスンについてきてくれた娘に、今、ただひたすら感謝。

スポンサーサイト
[ 2007/11/20 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
なんか、じぃぃぃーーーーーん。
その直後あたりに私はりこさんに巡り会ったのかしら?
すごく昔のような、そうでもないような、・・・
私はいい方向に・・・向いてるのかなぁ?
[ 2007/11/21 15:40 ] [ 編集 ]
まさしくこの時期です。serenaさんと知り合ったのは。
件の英会話教室は○オスだしね。
あの、合宿に連れて行ったこの娘が、今は中1ですよ~。早いよね~。
うちは仕事量的には、4年ぐらい前が絶頂期で、今は完全に下降気味ですが、
体力と比例しているのでちょうど良いです。
あの頃の私たちは、何でこんなに夢中になれるのかって言うぐらい、
教案作り、教材作りに没頭していたね。
serenaさんはその後、大先生になっちゃいましたが、
私は普通の英語を歌う人になれて満足しています。

てことで、そろそろお会いしましょうよ。
オフ会目的で教材展でも行っちゃいましょうか?

[ 2007/11/21 19:25 ] [ 編集 ]
3連続
続けて3SUBJECTS読んだら世界が飛びました。(ちょっと酒も入ってるけど。)
りこさんは詩人だったのだ。。
[ 2007/11/21 22:13 ] [ 編集 ]
ちょっとテンション低めの日記3部作でしたよね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
toshiさんはどの世界に飛んでっちゃったんだろうな。。。

そそ、自称「吟遊ポエマー」なのです。
どの世界にも誘い(いざない)ますよ。ふふ
[ 2007/11/21 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


