ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音楽仲間の舞 vol.9】

前の日記で自分のバンドのことだけを書きましたので、
今回はイベント全体のことを書かせていただきます。

私は13時にはもう会場入りしたのと、
店の前に車が止めれたことで、あまり苦労はなかったのですが、
外は台風のような雨だったみたいですね。
そんな中でSrormbringerのコーラスの練習などをしていましたよ。ざっば~ん

各バンド、リハ終了と同時に宴会突入。
実はこれはこれでとっても楽しかったのです。
自分の出番がなかったらあと2缶は行っちゃったな。
てわけで、ほろ酔いの中で他のバンドのリハも楽しみました。

そして、本番開始。
トップはBeat the Beeです。
椅子席はほぼ完全に埋まり、満席に近い状態ではありましたが、
私はもっとたくさんの人に聴いて欲しかったな。
とわちゃんの声は何の曇りもなく、
表声から裏声のチェンジが見事で、とっても聴きやすいです。
Beat the Beeの演奏を見るのはこれで3回目。
演奏を見てる周りの人たちが「リズム隊がどんどんうまくなってる」って毎回驚いています。
みんなに見守られて、応援されているバンド。
これも、メンバー各人のバンドに対する姿勢が好感を持たれて評価されてのことなのでしょうね。
楽曲も本当に完成度が高く、プロの歌を聴いているようです。
とわちゃんのライブ中での歌に対するコメントも効いてるなって思います。
新曲が早く聴きたいな。待ってますね。
にしても、女の私でもうっとりするとわちゃんの歌声。
対面に座っていたつぐさんもうっとりととわちゃんを見てましたよ。

そして、Erotic Snail
もう、文句なしにカッコいいです。
私はX-JAPANは有名な曲しか知らないけど、
Erotic Snailさんの演奏でずいぶん覚えました。
多分、本家よりうまいんじゃないかと踏んでいます。
Vocalの方は、本物よりかっこいいんじゃないかなぁ。
(単に趣味の問題?)
で、X-JAPAN以外の曲もやられるのでしょうか?
聴いてみたいです。

次に我らがRico FUNK!
もう、こんなすごいバンドで歌わせてもらって、幸せ以外の言葉が見つかりません。
本当にラッキーでした。
うちのバンド、他にボーカルが多いので、メインボーカルの座を奪われないようにがんばります。

そして、アタ・アシ・ザ・ンバンバ
実は練習も2度ほどお邪魔しました。
その練習時から、この方たち、ヅラをかぶってました(笑)
私には「にしおかすみこをやって」とリクエストがあったのですが、
「あのコスチュームは持ってるけど、、、やりません」とお断りしてしまった。
だって、オジオズもどきの衣装が着たかったんだもん。
てことで、私はRico FUNK!用に買った衣装をこちらで着ました。
しかし、控え室で着替えている時、ファスナーがなかなか上がらず困りました。
なんと3人がかりで上げてました。
手伝ってくれたRico FUNK!のあっこちゃんとエリザベスは、
「どうしてライブが終わったのにこんな格好をするんだろう?」と不思議に思っていたと思います。

さて、衣装だけじゃなくて肝心な音の話もしないとね。
のっけから「Here I am」だよ~!
もう、私、この曲大好きなんです>Harricane
練習時からノリノリでした。
でも、ヘドバンすると翌日首がやられるので、学習した私は本番は腕だけ参加。
そして、おなじみHighway Star
んで、荘厳なキーボードで始まるMR.CROWLEY
もう、みんなカッコよすぎだね。
そして、私がお手伝いさせてもらったStormbringerKill The King
私のコーラスのリズムがずれまくったので、音源確認が怖いです。
お手伝いどころか邪魔してたかも。ごめんね>あっくすさん
トミーニョに全部お任せしたほうがよかったかな、と、
Rock Like A Hurricaneでの見事なハモを聴きながら思いました。
見た目もクールだったし(恐らく)、演奏も決まってたンバンバでしたね。
オヤジバンド、さすがだぜ!
そして、誠さん、カッコよかったな~~~(先生だから、ね)

そしてトリのBlues Experience
実は初めてライブを拝見しました。
ライブハウスでお酒を飲みながら聴くには持って来いって感じに、
すごく聴いてて気持ちがよかった。
「酔いしれた」って言うのはこういうことを言うのでしょう。
ジミヘンは実は聴いたことがなかったんです。
ロックカフェ店長としてはやっぱり聴いておかないといけませんね。
聴きます聴きます。
そしたら、 Blues Experienceのライブももっともっと楽しめそうですね。
う~ん、ジョージ・ハリスン好きの私にはWhiel My Guitar~はもう、とろけそうでしたよ。
あぁ、ギターがもっと上手に弾けたら、ブルースもやりたいな。
もう、とにかく気持ちいい音、アレンジ、歌声でした。
そして渋い!大人のロックですね。
最後のセッションもカッコいい!
つぐさんもkenちゃんも、まったく本当に楽しそうなんだから~。

以上、最後までお読みいただいた皆さん、本当にありがとうございました(激汗)
長い割りには中身がない私のレポ、すみません
うまい言葉では表現できないけど、本当に楽しくて充実のイベントでした。

主催者のながいくさん、お子さんの発熱で「走る!ハードロックお父さん!」してたみたいで本当に大変でしたよね。
ちょうど2年前の私みたいだったなんて話を打ち上げでしてました。
*参考資料
実は綱渡りの昨日だった(副題:走る!ハードロックお母さん)
そんなながいくさんやAkiryuさんのがんばりや支えがあるからこそ、このイベントが盛況の中で続いているのだと思います。

そして、お越しいただいたオーディエンスの皆様、本当にありがとうございました。
皆様に楽しんでいただけるライブを、これからも目指して行きたいと思っています。
そして、音楽仲間の舞に少しでも貢献したいです。
これからもがんばります。


2次会では、お腹が一杯でテンション落ち目の私は席移動もせず、それほどあまり話はしなかったかな。
実は人見知りなんですよ。
ボーカリストなのにね。
本当はもっとアグレッシブじゃないとだめなんだろうな。
しかし、どこか控え目な私です。
え?勘違い?ただの無精?

次回はもうちょっとご挨拶に伺います。
ご無礼をお許しください。



さて、とりあえずこのイベントは終了。
もう歌詞カードと一緒に寝なくてもいいんだ。わーい!

と思いきや、次なる試練が待っているのであった。
それは。。。。。。

次の日記にて発表。
スポンサーサイト
[ 2007/10/29 07:45 ] ライブ | TB(0) | CM(51)
思えば
あれから2年なんですねぇ。なんと音楽状況が変わった事でしょーか!やりたい事が次々に実現して、楽しい仲間が増えて・・・ホント、みんなに感謝です!
[ 2007/10/29 09:51 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
2つも年をとってたんだなぁ。
あの時でも「いったいいくつ?」みたいに言われてたけどね。
自分でもこの年齢にこんな格好をして歌ってる自分は想定していませんでした。
お互いいい人生を送っていますね。
そのきっかけを作ってくれたながいくさんには本当に感謝しています。ありがとう。
[ 2007/10/29 09:55 ] [ 編集 ]
No title
ひさびさのライブ、とても楽しませてもらいました!
どのバンドも、それぞれのこだわりがあって、興味はつきませんでした。
やっぱ観る阿呆より、踊る阿呆!
実はどのバンドの演奏も踊りまくりたかったけれども・・・・。
さすがにちょっと気後れしちゃいました。
(あれだけやっといて(^^;))
次はみなさんも、ぜひ!

それにしても、楽器もっと上手くなりたいな、よ~し!燃えてきました。
[ 2007/10/29 11:12 ] [ 編集 ]
>ろじゃ
先日は主婦バンド代表として(笑)見に来てくれてありがとうね。
自分が実際プレイヤーになると、バンドを見る観点も変わってくるよね。
私個人としては、見ている人も楽しませるバンドを作りたく、それでファンクバンドを作りました。
無理強いも難しいから、やっぱり自然と体の動くサウンドを聞かせるしかないかな。
それを実現してくれたバンドの皆さんには感謝です。
そして、踊ってくれたろじゃにも感謝。
いつか主婦バンドの方でも、自然にお客さんを立たせるような演奏をしようね。
[ 2007/10/29 11:59 ] [ 編集 ]
No title
堂々としててステキでしたよーーー!
今後も楽しみデスネー
次回もゴキゲンなやつをヒトツ!
[ 2007/10/29 20:21 ] [ 編集 ]
観たかった・・・
Rico Funk観たかったなぁ。
やっぱリハより本番だもんねぇ。
早くもう一度やって欲しいな。
っで、その時もンバンバでコーラス宜しく!!!
マジ、楽しいライブでしたね。
打ち上げでは話しなかったなぁ、、と思ったら、無精でしたか。(爆)はははっ。
これで暫らく大人しく・・・・ん!?
色々頑張ってくださいねぇ~!!!
[ 2007/10/29 20:24 ] [ 編集 ]
>呑ぐりさん
Don Grooveさんには、会うたびに「ライブを楽しみにしていますよ」って励ましてもらえて、なんか「おとうさ~ん」な気持ちでした。
実際私のほうが年上ですがv-356
ステージに上がったらその世界に没頭します。
ある意味ナルシストかもしれませんね。
これからも家庭のことはすっかり忘れて、ライブでは弾け切ります。
またぜひ見に来てください。
[ 2007/10/29 20:30 ] [ 編集 ]
>tomggさん
tomggさんにはお話したいことがあったんだ。
それを聴いたらきっと悔しくなると思いますよ。へへんだ。

話してないって、最後に話しましたよね?
ゴスペル歌って言われましたよね?
私たち3人、歌いましたよね?
覚えてますか?(なんてね笑)

今回のライブ、もしよかったらDVDを見て下さい。
もちろん、次のライブも見て下さいね。
tomggさんにお見せするためにも、絶対近々企画しますからね。
それまでは色々と大人しくっと、、、、、
[ 2007/10/29 20:36 ] [ 編集 ]
コーラス
ありがとう御座いました。
お褒めの言葉もありがとう御座います!
外人ファッション?病み付きです。
ンバンバメンバーには今回 コスプレ?の面白さ・ステージの楽しさを経験させてもらいましたv-10
りこさん『オジオズもどきの衣装が着たかった』ってどういう奴ですか?
もしかして『悪魔』ですか?
次回皆で『子悪魔』やりましょうかv-218
[ 2007/10/29 21:59 ] [ 編集 ]
凄かった~
お疲れ様でした!
Funkのよさに目覚めそう!楽しそうなりこさんが印象的でした。
是非また見せてください。

[ 2007/10/29 22:18 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
きゃ~高見沢さんだ!v-238
もう病み付きですか?
もう、こっちの世界には帰ってこれませんね。

オジオズもどき、、、、
実際ライブで着てたんですけど~~~!
やっぱり違ったか、、、、orz
[ 2007/10/29 22:47 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまでした♪

いやぁ、ファンキーなステージ!ホントよかったっす♪
りこさんの歌はいつも堂々としていて楽しそうでイイっすねぇ(^-^)

これからもガンガン新しいコトやっちゃってください☆
[ 2007/10/29 22:49 ] [ 編集 ]
>Ryuさん
楽しかった?
弾けてる私たちを見て、お客さんも楽しくなってくれたらいいんだぁ。
また楽しませるからね。待ってて!
[ 2007/10/29 22:50 ] [ 編集 ]
>hatabohさん
お褒め頂きありがとうございます。
いつも主張が激しいですよね、私 
だって、楽しいんだもん。音楽って。
これからもガンガン楽しんで行きたいです。

う~ん、また新しいことかぁ。
乗せられやすいので、また何か始めちゃいそうじゃないですか(笑)
[ 2007/10/29 22:55 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です~♪
本当にいろいろな顔をお持ちで(笑)
ファンクとハードロック同日に体験できるとは!(笑)
Moc rockでまたお話しましょ~
でも、今週は早めに帰りますね~
[ 2007/10/29 23:01 ] [ 編集 ]
>shigekeiさん
「ガシガシ」って言う表現は私の日記から取りましたね(笑)

もっと色んな顔を見せたい私ですよ~。
でも、いかんせんそんなに器用じゃないの。
歌い方がなかなか変えられません。
今後の課題です。

はい、今週のMoc Rockは2階ですからね。
お間違いなく。
で、早めのご帰宅。了解です!
それまでの間、ゆっくりお話しましょう。
お待ちしています。
[ 2007/10/29 23:07 ] [ 編集 ]
カッコ良い~!
土曜日はお疲れ様でした!
正直Funkってちょっと食わず嫌い気味でしたが、間違ってました。
カッコ良かったです!マジで。
バックの凄腕集団の中にあっても存在感のあるVoでした。

本番は居場所なくてステージ横からの観戦が唯一心残りです。
次演奏されるのを楽しみにしてますね!
[ 2007/10/30 00:06 ] [ 編集 ]
>Hideさん
kenちゃんに「ファンクバンドやりたくない?」と声を掛けたとき、Hideちゃんにも声を掛けたんだよね。
そしたら「跳ね系はちょっと。。。。」ってリアクションでした。
それを聞いて「FUNKって跳ね系って言うんだ」って初めて分かったようなド素人な私が、こんな大掛かりなFUNKをやっちゃいましたよ。
褒めていただいて恐縮です。ありがとう。
Hard Rockしか出来なかった私が、もどうしてもやりたくなったジャンルでした。
音楽仲間の皆さんにFUNKを紹介したってだけでも、今回はいい仕事をしたかもしれませんよね。
と、自画自賛。
これからも魅せるステージを作って行きます。
次回は是非正面から見てください。
[ 2007/10/30 06:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
楽しかった~~~~\(^o^)/。
お客さんも盛り上がっていて、こっちも嬉しくなっちゃいました。
本番は演奏に夢中でりこさんの歌を聴く余裕がなく・・・ンバンバで歌ったのを見て聞いて、きっとこんなふうにカッコ良く歌ってたんだろうな~~、と^^。
来月のあのイベントでは、ファンク・ハードロックとは違うりこさんが見れるんですよね!?そっちも楽しみにしてます。
まさか、、、打ち上げでアカペラはやるとは思いませんでした。。。
[ 2007/10/30 13:39 ] [ 編集 ]
>Akiさん
あっこちゃん、お疲れ~~~
私たち、ほんとがんばったよね!
いや、私はあっこちゃんよりはちょっと頑張りが足りなかったかもしれないけど(汗)
あの時の音源を聞いて、サックスのリズムの切れの見事さに驚いています。
本当に素晴らしい演奏、本当にありがとう。
私の声は音源で聴いたとして、ステージングのほうは、打ち上げのビデオ上映会で確認してください。
私も自分がどこまで乱れたのか心配です(笑)
そうそう、来月のあのイベント!
あれもね~なんかすごいことになりそうよ。
一緒にがんばろうね!いや、楽しもう~♪
んで、今度は打ち上げ用のゴスペルの練習もしないとね。
[ 2007/10/30 14:46 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまでした。
ファンクのカッコ良さを改めて実感出来たライブでした☆
とは言え、実はライブ中の事は殆ど思い出せません。笑
次は全部を目に焼き付けておきたい!!
これからもヨロシクお願いします♪
[ 2007/10/30 22:44 ] [ 編集 ]
LIVEお疲れさまでした。
りこさん、LIVEお疲れさまでした。
Erotic SnailのVo担当です。
Rico FUNK!の歌&演奏&パフォーマンス Goodでした。
元々はHard Rockをやっていたのですね。
Funkへ転職(?)の理由は・・・
Hard Rockは最高なんですれどね。(自分だけかも)


[ 2007/10/30 23:22 ] [ 編集 ]
>ゆかぢさん
ゆかちゃん、やっほ~
お疲れ様~~~
私もライブ中は夢中で、全部のことは覚えてません。
ビデオで確認してみようね。
何はともあれお疲れ様でした。
ほんとにお互い、がんばったね。
次もノリノリで行きましょう♪
[ 2007/10/31 01:26 ] [ 編集 ]
>umeさん
こんにちは!コメント感激です。
先日はお疲れ様でした。
ハードロックは辞めていませんよ~。
今でも一番得意なのはハードロックです。
好きなのはハードロックとファンクです。
ハードロック魂はいくつになっても失いません!

またタイバンすることがあったらよろしくお願いします。
個人的にはumeさんの歌うWhitesnakeが聴いてみたいです。
[ 2007/10/31 01:30 ] [ 編集 ]
衣装ありがとう!
りこさん、ありがとう!
衣装協賛のJUICY LUCYのゆうじです!
衣装は、オジーオズボーン・バージョンだったのですね!

ライブは盛り上がったようですね!
当日は、ジャニスを誘って行くつもりだったのですが、急遽こちらもライブが入ってしまい、行けなくなり、残念でした。すみません。

しかし、レポート&皆さんのコメントを拝見させていただきますと、かなり盛り上がっていますね!
文章から熱気が伝わってきます!
大勢のいいお仲間がいらっしゃるようで、素晴らしいです!

次回はぜひ見に行きますね!
というか、対バンさせて下さい!
前座やらせて下さい!

また、お店の方にもお邪魔させていただきます。

あ、それとこないだはブログのアドバイスありがとうございました。
おかげ様で、なんとか立ち上げましたので、また見て下さいね。
写真は、エグイのではなく、いたって普通の洋服が多いですが、よろしくです。
http://juicylucy.seesaa.net/
あ、それと私の方のライブの様子は
「ブルース日和」
http://hilaling.exblog.jp/6660531/
にて写真付きで紹介されていましたので、
よろしければ、見て下さいね。

それでは、またお話しできるのを楽しみにしております!

ゆうじ
[ 2007/10/31 19:58 ] [ 編集 ]
Whitesnake
りこさん、Whitesnake⇒デビカバは良いですね。
色気があるVoなんで。
個人的には先日のエロスLIVEの出来が「いまいち」だったので、しばらくはX-Japanを極めるため次回もXかな。

こちらこそ、またダイバンする機会があったら宜しくです。
打ち上げに行けなくて非常に残念でした。

[ 2007/10/31 22:56 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
こんにちは~。オジオズ「も」着ましたよ。
でも、FUNKバンドの方では、最初に試着した、あの黒にキラキラのドレスですよ。
この前の日記の「Rico FUNK! LIVE!!」って日記の最後に写真がありますので見てくださいね。

ゆうじさんのFUNKバンドとタイバンですか?喜んで!
本気なら(笑)早速メンバーに知らせますけどいかがいたしましょうか?
場所とか決めないといけないですもんね。
と、乗り気の私です。
こちらはまだ1回ライブをしただけの、出来立てほやほやFUNKバンドですので、やはりこちらが前座をやらせていただきますよ~。

お店の方はBarの方になります。お待ちしていますね。
ギターを持ち込んじゃおうかと思っているので、出来たら弾いてください。
ゆうじさんのギター、とっても聴きたいです。
是非是非いらしてくださいね。

んで、Blog、拝見しました~~~
「ブルース日和」のほうも!
ゆうじさんのギター姿、大きく写ってますね。
なるほどこんな感じなんだ~。
次は動くゆうじさんを拝見させていただきますね。
[ 2007/10/31 23:40 ] [ 編集 ]
>umeさん
私、デビカバ、大好きなんですよ。
ファンキーでセクシーでハンサムで言うことなしです。声も大好き。
ぜひ、いつかWhitesnakeをやってくださいませ。
で、Xを極めるのですね。
すごいなぁ。結構完ぺき主義ですか?楽しみにしています。

私は2次会は行ったのですが、人見知りなので地味に飲んできました(汗)
堪能にはいたらなかったので、それこそリベンジってことで、次回は是非一緒に騒ぎましょう♪よろしくです。
[ 2007/10/31 23:45 ] [ 編集 ]
やりましょう!
ぜひ、やりましょう!
やらせて下さい!
私もメンバーに話しますね。
場所とかは、沼津地区よく分からないので、
教えて下さい!
ちょうど、メンバーとも、沼津か浜松でやりたいと話しをしていたので、前向きに考えていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします!

写真見ました!
クリックすると、大きく見えました!

最初に試着したやつですね!
ありがとう!
写真もかっこいいですね!
あれは、照明の角度でキラキラ色が変わるでしょう?

活躍していただいて、光栄です!

お店の方もお邪魔したいです。
昨日、病院で指を切って、治療してきたので、
しばらくギター弾けないですけど、
飲みに行きますね。
それではではまた!

   

[ 2007/11/01 00:22 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
まじめなオファーですか?
ひょ~ 
うちなんかがいいんですか?
とりあえずメンバーには話します。
うまく事が運んで一緒にライブが出来るといいですね。

指を怪我されたのですか?
大事な指なので大事にしてくださいね。
お店の方はいつでもお待ちしています。
[ 2007/11/01 00:39 ] [ 編集 ]
No title
まじめな、オファーです。
よろしくお願いいたします。
まず、いつくらいにやるか決めましょう!
ぜひ、やりましょう!

そうなんです。
指にできものができて、
医者に行って切っていただいたのです。

痛いし、恐いし大変でした。
先生の話だと、こういうの男性の方が
弱いらしいです。
うちのベーシストは似た体験で、気絶したそうです!
でも、気持ち分かりましたね。
軽く考えていたのですが、ベットに横になったとたん「うわっ!て感じでした。」

それはともかく、連絡とりあって実現させましょう!

今日は、新店オープンですね。
がんばって下さい!
[ 2007/11/01 15:23 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
まじめなオファー、しかと受け取りました。
ちなみに、ゆうじさんのバンドの名前を教えてください。
「これかな?」と思うもので検索しましたがどうもヒットしません。

で、指にできものが出来たのですか?
大丈夫でしたか~~~。
手術、、、、怖かったでしょうね。
手術はもちろん成功ですよね?
お大事にしてくださいね。

はい、もうすぐ開店です。
場所が変わるだけでドキドキしている私です。
きっと何か間違いをやらかしますが、皆さん温かく見守ってください。
[ 2007/11/01 15:39 ] [ 編集 ]
No title
バンドの名前は、
「マルテス・プレイヤーズ」です。
MARTES PLAYERS
になるのかな?

はい、手術は成功だと思います。
でも、まだギター弾けません。
その他、楽しいことも出来ません。

りこさんのSET LIST見てたら、
燃えてきてしまって、
店でSLYかけてます。

SIMPLE SONG
デデド ドゥーダッドデッデジャージャッ!
ほんとに、かっこいいリフですね!

そういえば、このリフ、
ジミヘンドリックスが、
バンドオブジプシーのフィルモアライブで、使っていました。
しかも、「We got live together」まで!
ヘンドリのファンクアプローチ、いかしてます!
[ 2007/11/01 18:57 ] [ 編集 ]
No title
ゆうじさんはじめまして。RicoFunkのギターkenです。
対バンのお話ありがとうございます。
是非是非!
Funkバンドの先輩からいろいろ吸収しないと(笑)
ゆうじさんのブログも勉強になります!!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/11/01 21:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。
kenさん、はじめまして。
対バンのお話し、いきなりで申し訳ありません。
しかしながら、暖かく取り上げていただきまして、ありがとうございます。
SET LISTを見ましたが、大好きな曲ばかりで、こういう曲をやるバンドとご一緒できるのが、本当に楽しみです。
ぜひ、実現させたいです。
うちのメンバーたちにも、早めに確認をとりますね。
時期は、いつくらいがよいでしょうか?
これから、いろいろとお話しをしていきましょう。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログも見ていただいたのですね。
ありがとうございます。
なにか、ご意見などありましたら、どんどん言ってくださいね。

しかし、楽しみです。
よろしくお願いいたします。

  ゆうじ
[ 2007/11/02 00:26 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん、kenちゃん
ゆうじさんのバンドの名前はマルテス・プレイヤーズですか。
オハイオ・プレイヤーズみたいですね!!!
オハイオ、大好きです。

ゆうじさんのバンドやってる曲はどちらかというと度ファンクと見ました。いかがでしょう?
こちらはまだ1回しかライブをしていなくて、方向性はまだまだこれから決まって行くと思うのですが、
現時点ではビジュアル的にはまだ(笑)かぶっていないと思うので、
見てくれるお客さんにもお楽しみいただけるのじゃないかなと思います。
というか、私がゆうじさんのバンドのライブがとても見たいです。
是非、対バンライブを実現させましょう。

具体的に、、、
こちらのバンドが参加している音楽イベントに一緒に参加してもらうか、
独自にライブを組むか、どちらがいいでしょうね?
日程も詰めないといけませんね。

てことで、近々でもMoc Rockにお越し下さい(笑)
しかし、うちのバンドの皆さんは木曜日は忙しいんだよね。。。
このままBlog公開打ち合わせにしましょうか?(笑)
[ 2007/11/03 00:56 ] [ 編集 ]
No title
ども、kenです。
ぼくらが先日出演したイベント「音楽仲間の舞」の vol.11が2/23(土)にaudition(沼津)で行われますが、まだ空きがあるそうです。
こちらに一緒に参加するのが一番手っ取り早いかなぁと思います。
固定客もついてて盛り上がるイベントですので。
で、おいおいFunkなイベントやっちゃってもいいかもしれませんね(笑)
もしよろしければメンバーさんのスケジュールを確認してもらえますか?
僕らも確認します!
[ 2007/11/03 01:04 ] [ 編集 ]
りこさん、KENさんへ
そうですね、イベントタイバンが、
一番いいかもしれないですね。
KENさんが言うように、その後FUNKイベントに展開していく作戦いいですね!
ただ、そのイベント2月というのが、待ちどおしいですね。
その前に、なにかできたらいいですね。
うちのメンバーにも言っておきますね。
とりあえず、一度お会いできませんか?
木曜日、お忙しいようでしたら、別の日でも構いませんので。

いやー、楽しみです!

りこさん、うちのバンドは、ドFUNKもやりますが、
幅広く70年代ですね。
ロックも、ブルースもソウルもプログレも大好きです!
それと、ひとつメインにしているのは、
セカンド・ライン・ファンク!
ニュー・オリンズのファンクが大好きです!
特に、ミーターズは私のアイドルです!

オハイオ・プレイヤーズ!
かっこいい!
確かに名前似ていますね!
言われるまで気がつきませんでした。

そう言われるとかっこいい名前な感じがします。

イエー!
[ 2007/11/04 02:10 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
ゆうじさんのバンドの皆さんへの日程の確認、お願いしますね。
こちらは全員OKのようですよ~!

ファンクイベント、いいですね。
2バンドの間の時間にダンスクラッシックスDJタイムなんていかが?
そこは80年代ディスコ。
否が応でも盛り上がると思います。
DJは知り合いにいますのでお任せを。

ゆうじさんのバンドはFUNKだけじゃなくレパートリーが幅広いんですね。
ますますライブを見るのが楽しみになってきました。
もちろん対バンも楽しみです!
[ 2007/11/04 14:13 ] [ 編集 ]
No title
ども、kenです。
2月のライブ、RicoFunkは全員参加OKです。

その前に何か出来たらということですが、実は12月22日に、その音楽仲間の舞vol.10があり、通常のイベントではなく、常連バンドたちがメンバーをシャッフルしてその日だけのバンドを作ってライブするというスペシャルなイベントなんですよ。
そのイベントにメンバー多数参加するため、年内は動きが取れないです、すいません。

ゆうじさんたちツェッペリンとかもやってるんですね!
僕ももう1個のバンドでは70年代rock中心にやってるので、ツェッペリン、パープル、カルメンマキ&OZ、バニラファッジなどやってます。

[ 2007/11/04 18:22 ] [ 編集 ]
りこさん、KENさんへ
本日、練習でみんなに聞いたところ、
(指痛くて、大変でした。)
全員のりのりで、よろしくとのことでした。
(ベースのばかだか、天才だか分からない、風車のやしちこと、ひでおのみ、どうどうとあっさりした、見事なさぼりをしたのですが、大丈夫でしょう。確認しておきます。)
なので、

よろしくお願いいたします!

楽しみ!の第一歩ですね!

申し込みの方は、どうすればいいでしょうか?

また、ご連絡よろしくお願いいたします。

そうなのです。
レパートリーは結構広くやっております。
今の主要メンバーになって、10年になりますので、
自然といろいろやってしまっているのが現状です。

KENさん、カルメンマキ&OZ渋い!

昔、後楽園球場で、ワールドロックフェスティバルというのがあって、
「BLOW BY BLOW」を出したばかりのJEFF BECKや、ニューヨークドールズ、日本からは、最盛期のクリエーション、四人囃子、ジョー山中なんかと共にOZも出ているのを見に行きました。
全員かなり良かったです!

それはさておき、ライブよろしくお願いいたします。
[ 2007/11/05 03:03 ] [ 編集 ]
決まりですか?
指の痛い中の練習、ご苦労様でした。
そして、参加OKですか?やった~!
風車のやしちことひでおさんのご都合は大丈夫でしょうか?
もし万が一だめでしたらご連絡を。
でも、なんとなくよさそうなので申し込みしちゃってもいいですね。
Kenちゃん、お願いできますか?
私がやった方が都合がいいならやりますよ。

さて、実力派FUNKバンドとの対バン、私たちはどう出るべきでしょうか。
少しずつ考えて行きましょう>メンバー各位

ゆうじさんは流石音楽には詳しいですよね~。
またいろいろ教えてください。
blogもこれからもちょくちょく読みに行きますね。
[ 2007/11/05 06:43 ] [ 編集 ]
No title
2バンド仮予約はしてありますが、正式エントリーしちゃっていいですかね?
これで2月はすべての枠がうまります。
あとでキャンセルとかは主催者に悪いので、至急ベースの方に確認してもらってもいいでしょうか?
[ 2007/11/05 12:33 ] [ 編集 ]
多分、大丈夫だと思うのですが、
いま連絡をとっていますが、留守電にメッセージを入れておきましたので、連絡来次第ご連絡させていただきます。たぶん大丈夫だと思います。

りこさん、そんな実力派ではないですよ~。
そんなに期待されたら、見たらがっかりしちゃいますよ~。
お笑い系BANDくらいにしておいてくださいね。

ブログの方ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
[ 2007/11/05 16:31 ] [ 編集 ]
先ほどのURL間違えておりました。
失礼いたしました。
[ 2007/11/05 16:46 ] [ 編集 ]
ただ今、新職場で研修中の、風車の弥七から連絡ありました。

木の葉隠れの研修のようです。

申し込み、よろしくお願いいたします!
[ 2007/11/05 17:39 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
ご連絡ありがとうございました。
参加決定ですね!
では、詳細等、こちらから後日連絡するようにしますね。

よろしくお願いいたします。
[ 2007/11/06 00:14 ] [ 編集 ]
幹事のながいくさんに2バンド参加の旨伝えました。
流れ的には、出演バンド5バンドで持ち時間コミコミ40分、お客さんは入場無料で出演者1人2000円程度の負担あり(参加人数でハコ代を頭割り)です。
出演順は幹事さんがバンドの都合等考慮して決めます。

こちら「音楽仲間の舞」イベントのHPです。
http://nomusicnolife.real-sound.net/ongakunakama/

ライブハウスはコチラ。
http://www.audition-japan.com/top-a.htm

幹事のながいくさんにゆうじさんのメアド(ocnの方)を教えておきました。

うーん、ワクワクしてきました(笑)
楽しいライブにしましょう!!
[ 2007/11/06 00:33 ] [ 編集 ]
>kenちゃん
諸手続き、ありがとうございました。
ついにFUNKバンド対決(にもならないと思うけど)、実現ですね。
こちらはまだまだ若輩者の身。
熟練FUNKバンドからいろいろ吸収しちゃいましょう!
楽しみですo(^-^)o
[ 2007/11/06 00:52 ] [ 編集 ]
KENさん、りこさん
KENさん、りこさん、ありがとうございます!
いよいよ、正式決定ですね。
とても楽しみです!

申し込み手続きまでしていただいて、ありがとうございます。
幹事のながいく様にも、よろしくお伝え下さいませ。

「試着室の出会い」から、ここまで早かったですね。
信じられない感じです。
出会いって、いいですね。

感謝です。
[ 2007/11/06 20:30 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
今、N市の駅ビルって改装工事中ですよね?
あそこが11月8日に改装オープンすると言う葉書を今日見たところです。
もし、あのライブ直前のあの頃、あそこが改装中じゃなかったら、多分私はF急百貨店には行きませんでした。
そしたらゆうじさんにもお会いしてないし、対バンも実現する事もなかったわけで、、、

本当に縁というのは不思議なものです。
とりあえず○ントレの改装にも感謝かな。
ゆうじさんから見るとライバルビルでしょうけどね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)

[ 2007/11/06 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


