ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rico FUNK! Live!!!

10月27日(土)
沼津Live House「audition」にて、
Rico FUNK!のデビューライブが無事執り行われました。
今、その音源を聴きながら書いています。

昨日は実は12時半にあっくすさんに迎えに来てもらって、
そのままaudition入り。
アタ・アシ・ザ・ンバンバの練習に参加するためでした。
私がコーラスのヘルプをしたのは2曲。
その練習の合間にi-Podで、Rico FUNK用の曲のチェック。
しかし、肝心のコーラス参加した曲のハモリがイマイチで、にわかに焦る

それから徐々に出演者が集まってきて、そのままリハの始まり。
Rico FUNK!のリハは2番目。
大所帯でマイクも9本使うだけに、リハからちょっと緊張。
なにせ、演奏トータル時間が目一杯だったので、セッティングを速やかに行う必要があったのです。
ただ、リハの始まりが早く、少し余裕を持ってサウンドチェックをやらせてもらえました。
主催者の皆さん、ありがとうございました。

リハ後は、新加入コーラスのエリザベスの持って来てくれたお団子を食べながら過ごす。
今から思えばここから違っていた。

と言うのも、私は普段は、ライブ前はほとんど食事を取らない。
声が出なくなるからだ。
無論お酒も飲まない。
しかし、リハで落ち込んだ私は、いつもとは違う行動をとっていた。

リハ・・・・
いつもだと、リハから他の人を圧倒できる自信があるほど、勘違いもはなはだしい私。
けど、今回は勝手が違った。
いつものロックとは違うファンク。
そして、リハから歌詞が飛んでしまった。
声も思ったように出ない。。。。。

その焦りが私をいつもとは違う行動をとらせた。

ライブ前なのにビールも2缶も飲んじゃった。
人と話しているうちに涙も出てきた。
ライブ前に自信喪失するという、一番まずい状況に陥った。

このままでは本当にまずい。
ライブ1時間半前から飲酒は控え、ひたすらトイレに行って酔いを醒ます。
トイレの鏡に自分を映し、
「私はできる。絶対できる。やってやる」と暗示に掛ける。
そして、控え室のようなところで着替えを済ませ、化粧をどんどん濃くして行く。
そうやって、その世界にどんどん入り込んで行った。

ライブ前の私の緊張具合を見て、メンバーは不安に思ったことだろう。
でも、いつも結構ああなんです。
ライブ直前、ステージ上でベースのつぐさんに勇気付けてもらったとき、
「今はこんなだけど、大丈夫です。ライブではかまします」と、強気発言をしてみた(笑)

そしてライブ。

その音源を聴きながら、
私ぐらいの歌い手はアマチュアレベルでもそっこら中にいるし、
客観的に聴いて声もよくないしとてもうまいとは思えないないけど、
いい年した女(汗)で私ほどのパフォーマーはあまりいないと、それだけは思う(おっと出たよ)
しかし、このバンドの場合は、主婦であると言う甘えは通用しない。
だから、これからは一人のヴォーカリストとして、トータル的に磨いていきたいと、そう誓いを新たにした。

とりあえず腹筋運動はがんばります(滝汗)
だから、私にもうちょっとチャンスを与えてください。

《 Rico Funk 》

 ThankYou~Sing A Simple Song / Sly & The Family Stone
 I wish / Stevie Wonder
 Superstition / Stevie Wonder
 Soul With a Capital "S" / Tower Of Power
 Celebration / Kool & The Gang
 What Is Hip ? / Tower Of Power

>タケちゃん
お帽子がクールでした。そのドラミングと同様に素敵!
>つぐさん
つぐさんが見守ってくれているのが分かって、その音と共にとても心強かったです。
>Kenちゃん
カッティングだけでアレだけカッコいいなんて!
>ユカちゃん
どんどん実力発揮のユカちゃんのこれからが楽しみ!
>あっこちゃん
サックスにコーラスに大活躍!いてもらわなくては困る方です。
>福間さん
お世辞なしにしびれる音です。
>ダイちゃん
ペットもボーカルもこれからますます期待してるよ。
>エリザベス
突然の依頼にアレだけ応えてくれてありがとう。
コーラスも音を聴いたらバッチリでした。パーマネント決定だね!


私の夢の実現に乗っかってくれた(特にそのつもりはなかったとは思うけど笑)、
Rico FUNK!のメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
これからもガシガシFUNKしていきましょう~~~!

Rico FUNK
okariさんのお写真をお借りしました


<追記>
対バンの皆さんのライブの感想等は次の日記にて。
スポンサーサイト
[ 2007/10/28 13:59 ] ライブ | TB(0) | CM(24)
おつかれ~。
いや-、熱い熱いデビューだったね。
ンバンバに登場した時は目が点になったけど(笑)
ヴォーカルは自分の声が楽器だから
ホント大変だよね。
そんな裏話があるとは全く気付かずに
ただの宴会オヤジになってしまって
申し訳なかったです。

RicoFunk、始まったばかり。
これからが楽しみ。
[ 2007/10/28 15:48 ] [ 編集 ]
>つぐさん
昨日はどうもありがとうございました。
ある意味、ライブであそこまで弾けられたのは、直前に追い込まれたからです。
でも、やっぱりライブ直前飲酒はほどほどに、ですね。
2次会でお腹が一杯過ぎて勿体無かった(笑)
今度は1缶にしておきます(そこで止められるか?)

Rico FUNK、これからどんどん進化させていきましょう。
次の選曲が楽しみですね。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2007/10/28 15:57 ] [ 編集 ]
So cool!
お疲れ様でした。
お、この写真は私もりこさんのノリノリの姿がとらえられたようで、好きなショットです。
堂々としたステージの前の様子、意外に思いましたが、繊細な一面もお持ちなんだなと感じました。
4つ目のバンドでのハモリもしびれましたよ。

次回はどんなRicoFunkが見れますでしょうか?!v-39
[ 2007/10/28 17:10 ] [ 編集 ]
>okariさん
昨日は声を掛けていただいてとても嬉しかったです。
写真もたくさん撮っていただいたようでありがとうございました。
頂いた写真もいい写真で感激です。
実は自信家のようで自分に自信がありません。
だから、褒めてもらうととっても嬉しいので、もうしばらく褒めててください(笑)
その後は、また率直なアドバイスなどお願いします。
そこで凹んでも、後になって倍になって起き上がりますから。

これからも応援どうぞよろしくお願いします。
[ 2007/10/28 17:36 ] [ 編集 ]
ビバ Rico Funk
オイラも自分のチャレンジな音だけを誉めてます。その内、ホーンの入った他バンドと交流する時に備えてオリジナリティを爆発させるっすよ!お互い良い歳を取りましょうね。
[ 2007/10/28 17:53 ] [ 編集 ]
>プックンさん
初コメント、ありがとうございます!
オリジナル、いいですよね。
私も他にはないオリジナリティで勝負したいです。
これからも、その決して真似ではない、プックンownの音でしびれさせてくださいませ。
末永くよろしくです。
[ 2007/10/28 18:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
Rico FUNK!最高でした。
本番見れなかったのが非常に残念。ンバンバのサポートありがとうございました。
これからも夢に向かって頑張って下さいね!
まだまだ若いもんには負けられないですよね(笑)
[ 2007/10/28 19:18 ] [ 編集 ]
ライブお疲れ様でした!!
初めて、りこさんの歌ってる姿見て 凄~~い
カッコ良かったです!!
衣装 メイク流石 ファンク
やっぱり、凄い人でした
憧れます!!
これからも、頑張って下さいね!!
[ 2007/10/28 19:22 ] [ 編集 ]
>調太さん
昨日はリハでの応援、ありがとうございました。
調太さん、もしよかったら、本番のビデオをどなたかから借りて見て下さい。
リハの3倍はいいはずですので(本当にそかな?)
ンバンバのサポート、練習参加からとっても楽しかったです。ありがとうございました。
また遊んでくださいね。
はい、夢は必ず実現させます!
お互いがんばりましょう♪
[ 2007/10/28 19:44 ] [ 編集 ]
>いちごさん
薄暗くて分からなかったけど、真ん中あたりにいらしたかな?
声も掛けられず申し訳ありませんでした。
出番前はテンパってました。
出番後はひたすら飲んでました~~汗
メイクは適当ですよ。教えてほしいぐらい。
衣装はとある人に「もっと過激かと思った」と言われてしまったので、今後はもっと工夫します(笑)
同世代の女性にカッコいいと言われるのはすごく嬉しいです。
自分の子供に言われるようになるともっといいんだけどね。

是非、またライブも見に来てくださいね。よかったらお店も来て下さいね。
[ 2007/10/28 19:59 ] [ 編集 ]
はい 真ん中にいました
(☆_☆)
中々 圧倒されまして
ノリノリできませんで
f^_^;
今度、お店の方に遊びに行きたいと思ってます!!アコギ始められたようで、どちらかというと...しっとりと飲みながら音楽に、癒されたいです(笑)
[ 2007/10/28 20:40 ] [ 編集 ]
No title
デビュー、おめでとうございます。
日々の努力が伝わってきました。
ハードロックしかりファンクしかり、音楽みな兄弟
これからも、りこさんのソウルを伝え続けてください!
[ 2007/10/28 22:06 ] [ 編集 ]
Funk母さん
お疲れ様&ありがとう御座いました!
ステージ直前、いつもと何か雰囲気が違っているなぁと思いましたが・・・
集中して(テンパッテ?)いたんですね。声かけちゃってすみません!
でも、サイコーのメンバで大成功&大盛況でしたね♪
ンバンバもありがとです。全く楽しい夜を過ごす事ができました。
また遊びましょう!
[ 2007/10/28 22:07 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした。
テンパッてるの全然気付かなかった。ごめんなさい。
ビデオ見たけどはじけてたね~。

なにはともあれほんと楽しいライブでした。
これからももっともっと楽しんでいきましょう!!
今後の展開も楽しみですね。
[ 2007/10/28 22:32 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
リコさん、めちゃカッコ良かったです。
最前列かぶりつきで観させていただきました。(^^)
RicoFunkがこれからどう変化していくのか楽しみです。
ホントにリコさんはいろんな顔をもってて凄いですよね。
いつも驚かされるし、圧倒されるし、感心します。
私もリコさんのようなカッコいい主婦を目指したいですねぇ。(^^)
[ 2007/10/28 22:46 ] [ 編集 ]
>いちごさん
誰も立ってない中で立ち上がるのは勇気が要ると思いますよ。
徐々に慣れて行ってください(笑)
アコギ?2年ほど前に挫折しましたが?(汗)
そっか、いちごさんの趣味的にはもうちょっと大人しい感じなのかな。
私は何でもいけますよ~。
お店の方もそういう曲も取り揃えておりますのでいつか是非。
[ 2007/10/28 23:28 ] [ 編集 ]
お疲れさまあ!
やられた、Rico Funk最高!!ありゃ楽しいや。
けど、衣装チェンジのため、途中までしか見れなかったのが残念!
次回はフルスペックで楽しませてちょうだい!

ってか、彼女はエリザベスさんなんですね(^^;
あ~、びっくりした・・・
[ 2007/10/28 23:30 ] [ 編集 ]
>Music Lifeさん
Music Lifeさん率いるバンドの皆さんとタイバン出来たこと、本当に光栄に思います。
昨日は本当に夢のような夜でした。
ブルースも最高ですね。ビール片手に至福の時でした。

努力が足りない部分が昨日は緊張に現れたと思うので、
これからももうちょっとがんばって、自分に納得のライブが出来たらと思っています。
そして、もうちょっとうまくなったら、またいつかタイバンさせてください。
よろしくお願いします。
(2次会でもっとお話できたらもっとよかったです~)
[ 2007/10/28 23:38 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
2年前はハードロックお母さんでしたね。
そして今はFUNK母さん?
やっぱり母さんはマストか!(笑)
声を掛けてくださってありがとうございました。
ああいう時は、手を握って「がんばって」って言えばいいんですよ(笑)

私がここまで来れたのも全てながいくさんのお陰ですから。
これからも出来る範囲で何でもお手伝いさせていただきます。
またコーラス、やらせてね~。
[ 2007/10/28 23:46 ] [ 編集 ]
>Kenちゃん
テンパってたからこそ、前日もkenちゃんを呼んじゃったかなぁ~
歌詞が完璧だったら緊張も半分なんだけどね。
これは日ごろの努力で何とか克服しますよ。がんばるね。

私は「なりきり」が持ち前だと思っているので、これからもライブで弾けまくりますよ。
んで、はやく弾けまくったkenちゃんの画も見たい~~。
DVD、とっても楽しみです。
これからも、見ている人もやっている人も楽しくなる、そんなハッピーなライブを作りあげていきましょう。
[ 2007/10/28 23:52 ] [ 編集 ]
>ヨコちゃん
一番前で応援してくれてありがとう。とても心強かったです。
ヨコちゃんは確か、MAZIXでオーディションに出た時も見てくれたんだよね。
1年前のクリスマスライブの時、トイレの前で並んでいる時にそう言ってくれました。
そういう意味では、私の転換期のステージをいつも見てくれている人です。
そう言えば、Super G3さんに私を引き入れてくれたのもヨコちゃんだった!
ヨコちゃんも私のキーパーソンの一人かもしれないって、今これを書きながら思いました。
いつも本当にどうもありがとう。
私こそ、ヨコちゃんは憧れの女性ですよ。
[ 2007/10/29 00:01 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
オープニングだけでも見ていただけて嬉しかったです。
冒頭のラップ調部分は私のオリジナルアイデアで、時間のない中、無理にやらせてもらいました。
ファンクが何なのかは、実は私もよく分かっていません。
ただ、観客もプレイヤーも一緒に楽しめるライブが理想。
これからも試行錯誤して、楽しいライブを考えて行きたいと思っています。

しかし、世の中狭いね~!
[ 2007/10/29 00:05 ] [ 編集 ]
祝デビュー Rico Funk
おつかれ様でした。
楽屋裏で準備をしながらRico Funk 出来る限り耳を傾けてました。

まあプレッシャーもあったようですが
ステージ上がればりこさんは本番に強いですよ!
主婦バンドの時もそうでしたしね。v-218

自分もファンクは大好きです。
次回是非、じっくりきかせてください!!
[ 2007/10/29 21:40 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
出番前の緊張の中、私はずっとBurst-gangさんの横にいました。
勝手に安心感を感じています。
って、これって告白かよ!おい!(笑)
楽屋でマニキュアを付けながら音を聞いていてもらえましたか?
なるだけ丁寧に歌うようにがんばったけど、どうしてもハードロックの癖が出ちゃうので、
そこは直して行きつつも、自分らしさは失わないようにしたいと思っています。
本番には強のか弱いのか。。。
でも、なりきりは得意かも?
女優と呼んでください。
ま、、、、お笑い系ですけどね。

いつもほんと、ありがとうございます。
これからも見守っていてください。
[ 2007/10/29 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


