ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試着室での出会い

きょうはあっくすさんと一緒にHe & Sheさんのライブを見に、とあるケーキ屋さんに行ってきました。
ケーキ屋さんの開店5周年記念ライブだったみたいですが、ケーキ屋さんでのライブなんてなんかお洒落ですよね。

He & Sheさんの音はとっても心地よかったです。
程よく力の抜けたボーカルの方の歌い方、素敵です。
私じゃ真似できないかもしれないですけどね。
プレイヤーの方々の燻し銀な演奏も良かったです。
生涯音楽を楽しんでるって感じがして良いですね。

お客様も、名前こそ分からないけれど、お見掛けしたことのある方が多かったです。
そこであっくすさんと「ここ1年でずいぶん知り合いが増えたね」と言う話になりました。
私の場合は、昨年12月に「音楽仲間の舞」と言うイベントに、ゴスペルのサプライズ企画で出させてもらったことがきっかけで、ファンクバンドも組めたし、お友達もたくさん増えました。
恐らくこのイベントに出なかったら、今、私がロックカフェをやっていることもなかったと思います。
そう思うと、人との出会いと言うのは本当に貴重だし、出会わせたくれた方に感謝し、その出会いの一つ一つを大切にしたいと思いました。

そんな話をしながらあっくすさんと駅で別れて、私は今度は、今月末のファンクバンドの衣装を買いに行きました。
しかし、目当てにしていたお店はまだ改装中で入れず、仕方なく近くのデパートに行きました。
そこで、若い人が買うようなお店に、場違いにも入りつつ物色するも結局何も見つからず、帰り掛けたところ、ふと目にしたマネキンがカッコよく、ちょっと覗いてみようかとその店舗に入りました。
この時点では全く買う気はなく、、、、




すると、それまで見た店にはなかったような派手なワンピースがいくつかある。
思わず手にとって見ていると、店員さんが声をかけてきました。
それがなんと男性!
私が買おうと思っているような服を試着するには、男性の店員さんはちょっと抵抗があったのですが、なかなか良い感じなのがあったので、とりあえず試着させてもらうことにしました。

すると 「結婚式ですか?」 と聞いて来る。
他の店でも大体同じ反応。
いつものように 「ライブなんですよ」 と答えておきました。
昨日はこれに「踊りですか?」と聞いて来た店員さんがいました。
「ダンサーじゃないです」と思わず答えました。
まぁ、そんな衣装だったってことなんですが。
するときょうは「ライブですか?何のライブですか?」と言う質問が飛んできました。
試着室のカーテンを閉めながら、分からないだろうなと思いつつも、
「ファンクバンドです」と答えると、
 「え?ファンク?僕もファンクバンドでギターを弾いているんです」 と言う意外なリアクション!
 「そうなんですか?そんな人と知り合ったの、初めてです!」 
「僕もです!」 

そこからカーテン越しに話が盛り上がったのは言うまでもなく、
 「これなら話は早い!ファンクバンドのライブに合う衣装を探してください!」 とお願いし、次々と試着しました。
「これはちょっとエロ過ぎます」とか「これはまるでオジー・オズボーンじゃないですか」などとフランクに話しながら。

結局私は3着も購入。
これでライブ中の生着替えもOKよ。

いえ、ごめんなさい。
迷惑になるのでしませんから。。。。(;´д`)

んなわけで、その店員さん(後で分かったには店長さんだった)から名刺をいただいて、お互いのblogのタイトル名も交換して、すっかりお友達♪になって帰ってきました。
聞けば年齢も近かったし。
つか、その実年齢には到底思えませんよ!>Uさん
音楽をやってる人はやっぱり若いかなぁ。。。
そういえばきょうお誕生日だそうですね?おめでとうございます。

とりあえず、私の専属スタイリストは決まったーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんてね。
とにかく、この出会いを大切にってことで、Uさん、これからどうぞよろしくお願いします。

そして、Uさんのバンドがコピーをしているアーティスト名を聞いて、
「これは本物のファンクバンドだ~~~」と思いました。
聞けばUさんのバンドは世界レベルにうまいファンクバンドらしいので(笑)、是非是非いつか静岡まで見に行きたいです。
Rico FUNKのメンバーの皆さん、一緒に行きましょう!

さて、問題のファンクバンド向け衣装ですが、他で買ったものも合わせてこれで計5枚買いましたよ。
どれを着ようかしら。
ただ、今回ミニスカートはないです。
本当はミニが好きなんだけどねぇ。
ハードロックも、主婦バンドも、ファンクも一緒だとつまらないので足は隠しましたとさ。


さて、あの衣装を着るにはもうちょっと痩せないと、だ。
今のままだとエロくなってしまう。。。そんな衣装です。

スポンサーサイト
[ 2007/10/07 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
祝!出会い。
よかったですね。
いい人に出会えて。

エロくてもいいさ。
ミュージシャンだもの。

入社当時のバンドでは、
音のよしあしを”色気”があるかないかで議論していました。
[ 2007/10/08 09:35 ] [ 編集 ]
へえ
昨日はお疲れ様http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">良いライブだったねえ。ケーキも美味かったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

へえ、あの後そんな出会いがhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そりゃ楽しかったでしょう。
出会いって大切だね。

しかし、「オジーオズボーン」な衣装って?そっちが気になる…
[ 2007/10/08 09:56 ] [ 編集 ]
>Bさん
昔はエロいものがあまり好きじゃなかったかな。
足は出してたけど、胸は隠してたしね。
もう40過ぎると開き直るんでしょうか(笑)

Bさんのその、色気あるなしバンドが気になるなぁ。
よかったらまたそのバンド、見せて下さいね。
いつまでも待ってますから。
[ 2007/10/08 10:12 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
昨日はどうもありがとうございました。
そうそう、あの後の出来事なのですよ!
私がオジー・オズボーンと思ったものを、店長さんは「ファンクのファンカデリック風だ」と言いました。
今思えばハート風かも?
あの衣装を着ることは案外すぐかもです。
「それはオジーじゃないだろ」と突っ込みを入れてください。
[ 2007/10/08 10:16 ] [ 編集 ]
OPEN
静岡に109 OPENしましたね!! 静岡には、沢山 デパ-トありますから
よく娘と車飛ばし買い物行きます。ロック系の服見ると、リコさん着るのかな~~て 少し落ち着いたら
マルキュ-行かなくてはp(^^)q買い物してると、一日て あっというま お金も飛びます(¥_¥)
でも女性だから、オシャレは したいものですね!!
27日 お初ですが どんな 衣装でどんな感じで
ハジケテ頂くか 楽しみです!!頑張って下さいね
[ 2007/10/08 19:24 ] [ 編集 ]
何着買うんだい?
気合い入ってるね~!あ、いつもの事か(笑
今回、私も変装・・・いや、衣装を考えてますよ~。
あまりあちこち買いに行けないからネットで物色中。
今月末のライブをお楽しみに!!
[ 2007/10/08 22:20 ] [ 編集 ]
>いちごさん
静岡まで買い物に行ったのは、先日の主婦バンドのライブ衣装を買いに行ったのが初めてでした。
今回は沼津で買ったんですよ。
沼津で見つからなかったら静岡まで行ったかな?
ファンクバンドのライブの衣装は弾ける感じではないのですが、それなりにがんばりますので楽しみにしていてください。
というか、まだどれを着るか迷っています。。。
[ 2007/10/08 23:35 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
これって決め手がなかったので5着なのです。
お金と時間に余裕があったらさらにどこかに探しに行っちゃいそう。でも、我慢だ~。
ながいくさんも衣装があるのですね。
それこそ気合いが入ってるじゃないですか!
すごく楽しみです!
[ 2007/10/08 23:37 ] [ 編集 ]
No title
今回紹介いただきました、りこさんがステージ衣装購入された、服やさんのUこと、ゆうじです。
りこさん、ステージ衣装どうでしたか?

活躍いただけたら幸せです!

お店は、静岡ではなく、沼津の富士急百貨店の2階にあります。

りこさん、ブログ見ましたら、良いお友だちがいっぱいいるようで、素晴らしいですね!

うちのバンドの次のライブは、10月20日に藤枝のフリーライドというお店でやります!

ぜひ、オジー・オズボーンの衣装を着て、遊びに来てくださいね。

ロック・カフェの方にも遊びに行きます!

しかし、音楽をやっていると、この歳になっても、いい出会いがあることに感謝です!

これからも、よろしくです!

ゆうじ

また、僕のブログにも遊びに来て下さい。

ありがとう!
http://70s-rockmeiban100.seesaa.net/
[ 2007/10/09 03:54 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
先日はいろいろとありがとうございました。
衣装はまだどれにしようか決めかねていますが、最初に着たアレか、最後に着たアレのどちらかにしようかと思っています。
また、次のライブの時は探しに行きますので、いいのがあったら取っておいてくださいね。

次のライブは10月20日ですか?
その日はバンドの練習が入ってましたー。残念!
また次回、お誘いください。見に行きますので。
私のバンドのライブもいつか見に来てくださいね。
演奏はグッドですよ!
私の歌だけ衣装負けにならないようにがんばります。

てことで、今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2007/10/09 06:46 ] [ 編集 ]
どんな洋服??
普通、こんな出会いはないでしょう~
まるでドラマじゃないですか(^^;

気に入って買った生着替えもアリになるかもしれない
その衣装
どんなの???

画像はりつけはなし?
[ 2007/10/09 23:59 ] [ 編集 ]
>らびちゃん
ね~?びっくりでしょ?
リアルで同じ趣味の人に会うことがめったにないので本当に驚いてしまいました。

で、衣装の画像はライブが終わったら貼ります。
それを見てね。

そう言えば主婦バンドの画像は貼ってなかったわ。
どこかから借りてきて貼ろうっと。
あの時は天ぱってて、自分のデジカメを持って行くのを忘れたのでした。
[ 2007/10/10 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


