ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通の主婦じゃいられない「私たちの抵抗」

2007年9月29日、三島afterBeatにおいて、
我が主婦バンド「Gold Complex」の初ライブが無事終了いたしました。

昨日言い忘れましたことをここに書かせていただきますと、

私たちは「初めての楽器に挑戦」と言うコンセプトで、
今までやったことのない楽器に挑戦している、主婦のバンドです。
そんな「四十の手習いバンド」です。
 


バンドの練習をちゃんと始めたのは、
メンバーが二人抜けて今の4人になった、去年の11月頃だったと思います。
ギター、ベース、キーボード、ドラム、
誰も手を抜けない状態になってからが四苦八苦のマジモードになった気がします。
と言うより、私以外に、あと二人がオリジナル曲を書いてきて、
それからが俄然面白くなってきて、バンドの練習がどんどん楽しくなってきました。
とにかく、既存の曲のコピーなどする暇もなく、
ただひたすら3曲のオリジナル曲のアレンジに没頭しました。
そして、メンバーの何人かが新楽器を購入。
ライブ日程が決まってからは、練習回数も増え、
スタジオだけではなく、個人宅でのアレンジミーティングや練習もありました。

これらのことはバンド専用blogでもわかるようになっています。

そんなこんなでやっと昨日、初ライブにたどり着けたわけです。
このライブは、私たちのバンドの仕上がりをずっと応援して待っていてくれたながいくさんのお陰で実現しました。
ながいくさん、本当にありがとうございました。

そして、私たちのライブのサポートをしてくれたBurst-gangさんとあっくすさんのお陰で、音的にも充実しました。
(演奏の充実ではありません)

とくにBurst-gangさんには、私のギターの面倒を全面的に見ていただきました。
(アンプ設定とか、音作りとか、チューニングとか、ギターの片付けとか・・・)
多分これからもお世話になります(激汗)


しかし、あんなに出番前にテンぱったのは、
2年前、MAZIXのメインボーカルとしてafterBeatに出演した、
あの時以来かもしれない。
あの時も昨日も、まったく余裕がなかったです。
それぐらい自分に自信が持てなくて。。。
でも、それぐらいのほうが肩の力も抜けていいのかもしれない。
そんなふうに思いました。

とにかく、緊張したけど、後からすごく満足できたライブでした。
楽しかった!
盛り上げていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
昨日が最初で最後のライブになると思っていましたが、
もしかしたら今後もライブをする機会があるかもしれません。
そのときは是非、皆様、見に来てください。
昨日と同じ気持ちで一生懸命演奏しますので。


私はバンドメンバーに恵まれているかも。
メンバーのみんな、ほんと、ありがとうね。
これも、今まで散々遠慮のない言い争いをして、
それで得た友情のお陰かもしれない。
これからもちょっとした喧嘩はあるかもしれないけど、
ずっと一緒にやって行きましょう。
とにかくよろしくだよ!



2007/9/29 at afterbeat Setlist

1.Cherry Bomb / Runaways
2.Returning / Gold Complex(Linda original)
3.Soul Man / Sam & Dave
4.θの悲劇 / Gold Complex(ろじゃoriginal)
5.-普通の主婦じゃいられない-私たちの抵抗 / Gold Complex(Rie original)



普通の主婦でいられない「私たちの抵抗」

作詞・作曲 Rie

We are all women
We are all housewives
We are all caged birds
We wonna fly

6時に起きて みんなのご飯作って
洗濯機回して Newspaper Taking Out
いってらっしゃい言って Dishwasher スイッチオン
メールチェックして ワイドショーを覗き見

忘れてた きょうはGarbage Day (急がないと行っちゃうよ)
そう言えば Where's my darling? (まだ2階で寝てるよ)
お洗濯の続き 忘れていた (干さないと臭うよ)
お出かけの時間が 迫っている

赤いルージュ引いて お気に入りに着替えて
アクセル回して ギター抱えてスタジオイン
ドラムのリズムに 身を任せて陶酔
ベースのビートを ココに感じてロック&ソウル

爆音に 現実を忘れる (昨日今日も明日も)
誰も私 とがめたりはしない (なんだってやれるよ)
開放せよ ありのままの自分 (今だからできるよ)
午後3時までの Rock'n Roll Woman

We wonna get much free time
We don't wonna do household chores
We wonna get much free time
We don't wonna do household chores

長い間 ずっと忘れていた
熱い気持ち 思い出して
運命に 導かれるままに
魂を音楽に 売るのさ
全ての縛りを ほどいて
それが私の せいいっぱいに 大胆な 抵抗

We wonna get much free time
We don't wonna do household chores
We wonna get much free time
We don't wonna do household chores
We wonna get much free time
We don't wonna do household chores

運命に導かれるままに
それが私の せいいっぱいに 大胆な 抵抗

それでも 一番に たいせつな 
これが私の 最上級に 贅沢な 抵抗




著作権は放棄いたしません。






 

スポンサーサイト
[ 2007/09/30 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
お疲れ様でした
昨日は楽しかったですね!
全然緊張してるなんて思えませんでした(笑)
これで最後なんてあり得ないでしょ!!是非また見せて下さい。
10月はまた違う演奏楽しみにしてます。
今日から10月ライブに向けて俺も練習します。
[ 2007/09/30 18:00 ] [ 編集 ]
お疲れ!
素晴らしかったよ、Gold Complex!
もうMCも工夫が見られ、楽しかったねえ~。
以前にスタジオで見た時より演奏もまとまり、曲の
まとまりもよかったねえ。初Liveと思えない!

またどっかでやってねえ。ローディーやりに行きます。

ローディー2号より、祝電v-218
[ 2007/09/30 20:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
とてもカッコ良かったです!

初ライブだったんですか~!
とてもそんな風には見えませんでしたよ。

これからも頑張ってください!
[ 2007/09/30 22:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
昨日は楽しかったですね。
Gold Complex!すばらしかったです。
皆さんのパワー!ガンガンもらっちゃいました。
自分も頑張らねばと思いました。
次は10月ですね。楽しみです。
これからもいろいろとヨロシクです。
[ 2007/09/30 22:32 ] [ 編集 ]
楽し過ぎ!
ホントにライブしちゃったねー!!!
私が言うのもおこがましいけど、オリジナル曲や演出もホントに良く出来ていて企画の勝利だと思いますよ。いや、何よりも機材と熟練サポートの勝利とも言える?
家事や仕事で忙しいとは思いますが、これからもどんどん練習&ライブしていきましょ!ホントに楽しかった~。
[ 2007/09/30 23:30 ] [ 編集 ]
No title
>調太さん
昨日はお疲れ様でした。
お陰様で楽しかったですよ~!
ほんとに緊張しまくりでした。楽器を弾くのは本当に難しい。
練習をもっとして、もっと自信が持てるようにしなくちゃね。
10月への練習は私も今日から始まりました。
次回もタイバン、よろしくお願いしますね。

>あっくすさん
祝電ありがとう。
盛り上げてくれてありがとう。
演奏、うまくなってた?よかったよ~~。
必死で練習したし、本番も比較的うまく行ったみたい。なんか練習時より(・∀・;)
これは奇跡が起きたとしか思えません。
またライブがあるときはヘルプをお願いします。
あっくさんあっての私たちですから(笑)

>KAZさん
昨日はお世話になりました。
KAZさんに褒めていただいて感激です。
とても励みになりました。
これからがんばりますのでよろしくお願いいたします。

>Ryuさん
昨日はお話できてうれしかったです。
Ryuさんの演奏もとてもよかったですよ。
今度はパワフルドラムが聴きたいな。
楽しみにしていますので、また聴かせてくださいね。
そして、10月もお目にかかれますように。

>ながいくさん
本当にどうもありがとうございました。
2月にAさんの結婚式の時にお願いしたライブが実現しました。
この8ヶ月、頑張って来てよかったです。
企画って言うのは特に考えてなくて、私の曲は始めからああなる予定で、ろじゃの曲も彼女の中では決まっていました。
それがバランスよく溶け込んだのかもしれません。
これからも、他とはちょっと違ったライブ、選曲を目指して頑張っていこうと思います。
引き続きの応援、できましたらよろしくお願いいたします。


[ 2007/10/01 00:18 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。
本当にかっこよかったですよ!!
アレンジも結構ツボでした!!
10月の別の顔もたのしみです!!
[ 2007/10/01 00:21 ] [ 編集 ]
>shigekeiさん
昨日はお疲れ様でした。
意外に早くshigeちゃんのベース姿が見れた~!v-342
アレンジを褒められるのはとても嬉しいです。
これからもオリジナル作りができるといいなぁ。
実は大好きなのだ。
10月はまったく違うジャンルですが、みなさんに喜んでもらえるように頑張りますね。
[ 2007/10/01 00:28 ] [ 編集 ]
No title
ライブかっこよかった!
「Gold Complex」いいバンドです! 
メンバーの意気込み、必死感、情熱、が実を結んだライブだったと思いました。

バンドのブログにも書いてありましたが

『後には退けない!皆覚悟はいいかい!』

この言葉には参りました。
この気持ちは俺自身忘れかけてた何か を思い出させてくれました。 
そういう意味では逆に りこさんにありがとうっていいたいです。
「Gold Complex」次回のライブ是非実現させてください!!
お疲れ様でした!!
[ 2007/10/01 00:29 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
Burst-gangさんには本当にお世話になりました。
Burst-gangさんがいなかったら、私のギターは音が出なかったかもしれないです。まじめに、、、
そして、いい音を出させてくれてありがとうございます。
練習を見に来てくれた時に弾いてくれたアドリブのギターが、その後の再アレンジの時にとても参考になりました。
私の曲がよりかっこよくなったのはBurst-gangさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

そして、バンドのblogも読んでくださってありがとうございます。
私も今、懐かしくこの1年分のものを読んでいました。
本当にライブが実現できてよかったです。
そして、これからも主婦バンドを続けて行きたいと思いました。
もしよかったら、これからもサポートしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
[ 2007/10/01 00:57 ] [ 編集 ]
No title
りこちゃん、おつかれさまでした。
私は昨日は家事をやりつつ、放心状態でした・・・。

なかなかブログ見たり、書いたりできないけど、
この場をお借りして、暖かく応援してくださったみなさんに、感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。ホントに夢みたい!
今まで、ずーっと聴く側にいた私が!
まだ現実感がありません。
でも、もっともっと練習して、歌うように演奏できるようになりたいです。
がんばろう!!!!
[ 2007/10/01 14:02 ] [ 編集 ]
>ろじゃ
書き込みありがとう。
みんなが応援のコメントをくれてます。嬉しいね。
これに甘えるだけじゃなくて、私たちももっと上手くなって、本当に人に聴かせられるレベルになるようがんばろう。

私は昨日から早速ファンクバンドの練習でした。
でも、放心の中だったよ(笑)
今日はその放心の中、中学の運動会に行ってきました。
で、リンダとあっちゃんとそれぞれお話してきました。
次に向けて、来週からさっそくがんばろうって話になったよ。
アノ曲、コピろうね!
[ 2007/10/01 14:45 ] [ 編集 ]
No title
Cherry Bomb 行っちゃったんですか(;´Д`)
[ 2007/10/01 17:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!
僭越ながら初めてお邪魔させて頂きます。
EWOのボーカルです。
Gold Complexさん、かっこよすぎでした!!
「どうしよう・・・この後に歌うのかぁ・・・」ってかなりテンぱってましたv-12
また見たいです!
ありがとうございました!
[ 2007/10/01 22:56 ] [ 編集 ]
No title
土曜日はお疲れ様でした☆
ほんとーにかっこよかった!
今回一番強烈な印象をうけました!
4人ともキラキラしていて・・・私も将来あんなふうにステージにたっていたい!と思った夜でした!
ありがとうございました!
[ 2007/10/02 00:35 ] [ 編集 ]
No title
結局、何歳なんだろう・・・?
[ 2007/10/02 02:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
価剤 イチゴでした!(*_*) 主婦バンドお疲れ様でした詩を読みまして、同じ 主婦として、同感しました!!! 毎日同じ生活の繰り返し...それだけでは、終わりたくないですよね!何か楽しみ 夢 恋 愛 (笑)してないと

音楽仲間さんと知り合い 今は、音楽の素晴らしさ 楽しさ 癒しを沢山戴きました!!これからも
遊びに行きたいと思ってます!兼業主婦は、忙しいですが 頑張りましょうね!!10月初聴ける事 楽しみです!!!
[ 2007/10/02 09:21 ] [ 編集 ]
★☆Alicia☆
はい、「さくらんぼ爆弾」で逝っちゃいました。
その節はありがとうね。

★hiroちゃん
書き込みありがとうね。
hiroちゃんはもうすっかり貫禄のステージだったではないですか。
アコギも挑戦してるんだね。偉いなぁ。
hiroちゃん、早く結婚して、うちのギタリストになりませんか?待ってますんで。
一緒にツインで歌おうよ。
hiroちゃんのまた違った魅力を、引き出してあげまっせ!
(EWOのみなさ~ん、偉そうなことを言ってごめ~ん。
引き抜きごめ~ん。調太さんに怒られる~~~)

★鮎ちゃん
ありがとうね。
同じ女として触発させられる部分があったのはとてもうれしいです。
結婚してもずっと音楽をやって行こうね。
私のように、子育ててブランクがあったとしても、
絶対いつか復活できるからさ!

★つぐさん
つぐさんの興味は、すべて彼女に持って行かれたようですね(涙)

★いちごさん
歌詞を読んでいただけましたか?ありがとうございます。
歌詞への共感は非常にうれしいです。
私はこの歌詞に自分のありったけを詰め込んで、そして気持ちをこめて歌っています。
歌ってて時々泣きそうになりながら。。。
是非、音のほうも聴いてください。
よかったら練習に遊びに来てください。
それこそイチゴさん、ギターやらない?
ギタリスト大募集中
[ 2007/10/02 13:29 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ、気になってもう一度来てみたら、たくさんのコメントが!ありがとうございます。
ネットってすごいね。
顔と名前が一致しない方の方がとても多いのですが、
聴くのも出演するのも、本当に楽しい。すてきな仲間達ですね。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ところで、バンドやろうよ の順位がいきなり三桁に
はねあがっちゃったよ~。なんか恥ずかしい。
私はスレットたてられないので、なんとかしてちょ。
リンダたちのためにも・・・・・。


[ 2007/10/02 14:34 ] [ 編集 ]
>ろじゃ
ありがとう。教えてくれて。
今書いてきたよ。
ちょっと天狗チックのを(笑)

今日は午前中いっぱい病院にいたのー。
無理がきかないお年頃です。
[ 2007/10/02 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


