ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六本木へ向かうタクシーの中で

東京2Days報告(2)

ホテルは六本木。
15:00にチェックインする予定で、
ネット友達のS爆弾さんからそのあたりで捕獲される予定だったのだが、ギリギリまで椿山荘で張った為、時間に大幅に遅れる事に。
とりあえず、バス&電車で六本木へ行く予定を、タクシーでの移動に変更する事になった。
(前の日記で教えてくれたTaddさん、ありがとうございます)

携帯でSさんと連絡を取りながら六本木に向かう。
と言っても、車を走らせているのは実際はタクシーの運転手さん。
この運転手さんが、車内で何やかやと話しかけて来たのだ。
とりあえず、もらったキャンディは舐めておいた。

運転手さん「今日はどちらからですか?」

りこ「静岡からです」


運転手さん「いいですね。おひとりですか?」

りこ「はい」


運転手さん「ご結婚されてるんですか?よく旦那さん、出してくれましたね」


りこ「そうですねぇ」


運転手さん「うちは心配で出せないですよ。子供も独立しちゃってるので、奥さんがいなくなるとなんか寂しくってね」


りこ「うちは子供がまだ小学生なので、面倒がかかる分、私がいなくても寂しいって事は無いみたいですよ」


運転手さん「ところで、東京には何で?」


りこ「コンサートです」


運転手さん「コンサートですか。私も若い頃は行ったんですよ。
昔ヤンキーをやってたもんですからね。エーちゃんとか行ったんです」


りこ「そうなんですかぁ」
(ぎく、同世代だ)

運転手さん「お客さんはきっと知らないでしょうけどね」


りこ「いえ、知ってますよ。きっと同じぐらいの年なんじゃないですか」


運転手さん「いえいえ、とんでもない。私は40代後半なんですよ」


りこ「だったらそんなに変わらないですよ。私も40代ですから」


運転手さん「えーー。そうなんですか!?」
(と言ってバックミラーから私を覗く)

運転手さん「私は35年生まれなんです」


りこ「だったらうちの夫と一緒です」


運転手さん「えーー。そうなんですか!?でも、うちの奥さんとは年がかなり違いますよ。うちの奥さんは43歳ですよ」


りこ「だったらわたしと一緒です」


運転手さん
(完全に後ろを向いて)「えーーーーーー!?全然違いますよ」

     危ないって、運転手さん。(汗)

そして、会計の時、運転手さんは今度もしっかり後ろを向いて

「いやぁ、奥さんと同じ年ですか。全然見えません。全然違いますよ。あぁ、そうですか、そうですか」

と、決しておべっかではなく、私を内心非常に喜ばせる事をたくさん言ってくれたのだった。うふふふ~
で、確かに、運転手さんも、うちの夫と同じ年には見えなかったんだけどね。ゴメンナサイ

きっとあの運転手さん、奥さんに今まで苦労を掛け通したって反省したんじゃないかなぁ。
そして仕えてくれてる奥さんに感謝したと思う。
家もあってローンもあって、奥さんも看護師として働いていてなんて話も、その短い車中の中で話してくれたのだった。
外に飲みに行くよりも、家で奥さんと一緒に過ごす方がいいとも言ってた。
ご夫婦、とっても仲がいいんだなぁって、そう思いながら私は聞いていた。

私って、あまり面識の無い人から、そう言う話を聞くことが最近多いよ。
あの、美容師のお兄ちゃんとかね。

こんな感じに、途中途中で観光案内をしてもらったり、お仕事の話を聞かせてもらいながら(芸能人をよく乗せるんだそうで)、無事六本木までたどり着いた。

さて、チェックインだ!
スポンサーサイト
[ 2006/04/11 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
そんな年齢です。。
誰とでも気軽に話せるようになったら・・・

そろそろ、そんなお年頃になったって証拠でしょうね~

なんて言ってる、この私もそうですよ。。ヾ(^-^*)ぁぃッ♪

他人と話す時に、壁がなくなったってゆーか。。作らなくなったのかな~

でも、これって・・・とっても楽ちんなんですよね。。

今朝も、朝風呂で見知らぬおばちゃんと話し込んじゃったり。。(^。^;)

端から見たら・・・まるで、親子のよう??

それくらい自然に人と接する事ができるって・・・なんかステキです♪

私は30くらいまで、他人に道を尋ねる事すら苦手だった。。超人見知りなのだ。。

まぁ~ 半日も一緒に居れば、直ぐに打ち解けるほど柔軟な人間なのですがね。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ただ、それには時間が必要だったのが、今じゃ・・・さっき出会ったばっかなのに昔からの知り合いのような感じで話せちゃう(^-^;

これって・・・やっぱ、恐いもんなしの年齢に達したって事ですかね??

あなたも・・・   あたしも。。   
[ 2006/04/21 10:32 ] [ 編集 ]
>すてふぁにー
え?意外なコメントにびっくり。
誰とでも話せる年齢になったってこと??

うーむ、私って以前からそうなんだよ。
てことは、前から老けてたんですか?
気だけは若いつもりだったんだけどな、、、
それにタクシーのおじさん、私のことは凄く若く見てくれたみたいなんですが。(^^;)

私はどちらかと言うと来るもの拒まずなので、自分からはそれほど話しかけないのですが、
新婚当時、友達のいないこの場所に嫁いだ直後は、人恋しくて知らない人に話し掛けてました。(危ない)
すてふぁにーのコメントを読んでそんな事を思い出しました。

[ 2006/04/21 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


