ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MocからGetsu

やっと一息の月曜日。
先週の木曜日からを簡単に(?)振り返ってみます。


9月13日(木)
Moc Rock二回目です。
Vol.2とでも言っておきましょうか。
この日は12名の方にお越しいただきました。感謝!
音楽仲間関係者はその内7名。
皆様のお陰でMoc Rockはがんばれてます。本当にありがとうございます。
「また来たい」と思ってもらえるよう、これからもがんばります。

9月14日(金)
Moc Rockの金曜カフェもやり始めました。
初日はお客様0名。
でも、この日は、待望のお客様が!!!
それが、ヨン様似の超イケメンさんでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「初めてのお客様です。感激です!」なんて思わず言っちゃったので、
きっと「え?ここって大丈夫?」って思ったと思います。(;・∀・)

近くの会社に再就職の面接に来たとの事。
て事は20歳近く若いんでしょうかね。
まぁ、お客様に年齢は関係ないのでいいんです。
うん、就職、決まるといいなぁ。
んで、また来てください。待ってます~~~。
って、ここに書いても仕方ないか(6 ̄  ̄)ポリポリ

9月15日(土)
静岡市まで主婦バンド仲間のさこちゃんとさこちゃんの娘さんと3人で衣装買いに行きました。
しかし、さこちゃんは試着室に入ると、出てくる時はリンダなんです!
要するに、カツラ持参で買い物に行ったの!大爆笑!
んで、すごい衣装を着たんだけど、カツラをかぶるとなんだか違和感ないのよね。似合っちゃて似合っちゃって。
試着室周りは大騒ぎでした。

でも、結局それとは別のものを買ったんだけどね。

そして私も選んだよ~~~。
いつもよりは地味かも?
まぁ、お楽しみに。

9月16日(日)
激忙の日です。
午前8時50分集合で、東名高速道路の足柄SAへゴー。
12時過ぎの本番にあわせてリハ。
でも、時間がなくて全部は歌えず。。。。

そして本番です。
私も1曲メインボーカルをとりました。
リハなし、ぶっつけ本番で、先生とアドリブ部分を絡みました。
もしかしてなんか騒いでただけだった?
うるさくしてごめんなさ~い>足柄SAで休んでた皆さん。

でもね、とっても嬉しいことが!
ファンクバンドのAkiさんが見に来てくれて、
そして、無理を言って一緒にステージに上がってもらいました。
一緒に歌えて嬉しかったよ~。
急なお願いを聞いてくれてありがとうね>Akiさん

ゴスペルライブ終了後は、
Wild ChristとBeat The Beeのライブを見て帰ってきました。
とても楽しめました。残ってよかった~。

そして、帰宅後夕食を作って、
自分は食べずにファンクバンドの練習へゴー!
ドラムのタケちゃんがお休みで寂しかったけど、
演出の部分まで話が及んだのは、有意義ではあったかと思います。
10月末のライブ本番を目指して、これから詰めて行きましょう。
ちなみに、コーラスが一人決まりました。
今週中に二人で打ち合わせをする予定です。

帰宅後は疲れ果てて寝ました。
化粧を落とすだけで精一杯でした。

9月17日(月)
息子が部活の遠征で出かけたので、親子3人でゆったり過ごしました。
娘を買い物に誘ったら、夫が車で連れて行ってくれると言うので、3人でお買い物。
ファンクバンドのkenちゃんに教えてもらった、
新装開店サン・ト・ムーンとホームアシストに行ってきました。

輸入食材屋さんでは、Moc Rock用の食材を購入。
ホームアシストでも材料を購入。
しかし、ホームセンターでは、ぶらぶらしながらも、
ずっとファンクバンドの演出のことを考えていました。
MCとか色々とね。
今度の練習で試しますので、バンドの皆さんもお楽しみに~~♪

スーパーに寄って帰宅後は、Moc Rock用メニューの試作をしつつ夕食作り。
今までとは違ってきた我が家のメニュー内容に、家族は喜んでます。
私もやっと主婦らしくなって来たか。
そういう意味ではMoc Rockに感謝!

こんな具合に、私の週末は過ぎたのでした。
ゴスペルライブも終わったので、気持ちを切り替えて、
主婦バンドの練習に集中します。
てことで、今から仕事場にこもってギターの練習をして来ます。
今のままだとあまりにひどいので、これから死に物狂いにがんばりますね。

じゃ、また
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!





スポンサーサイト
[ 2007/09/17 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
MoC曜日
いや木曜日はごちそうさまでした。小倉サンドとても美味しかったですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
閉店まで居られず残念でしたが、あの後例のMFVで楽しんできましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ところで、仕事場でギターの練習←仕事場って仕事する場所では?(笑)
私の友達も主婦バンドやっているのですが、主婦だけにいろいろ大変かと思います。頑張ってくださいねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/09/18 11:45 ] [ 編集 ]
>YUKIYAさん
先日はお越しいただきありがとうございました。
YUKIYAさんがいらっしゃると、途端に店内がロックカフェっぽくなっていいですよv(*'-^*)bぶいっ♪
インテリアとしても最適なのでまた来てください!!
MFVにも間に合われたようでよかったです。
私もいつかお邪魔しますね。

んで、ひとりになれるところが仕事場しかないんです!
でも、仕事が始まるとそこにギターも置いておけず、結局リビングに持ってきてます。
夫が単身赴任なのをこれ幸いに。
(いたらさすがにリビングでは練習しにくい)
こんな感じに結構主婦は気を使っています。
そのYUKIYAさんのお友達の主婦の方ともお友達になりたいです。
また紹介してください。
では、午後からのバンド練習に行ってきますね!
[ 2007/09/18 12:08 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまです!!
凄く充実した日を過ごしてますねぇ!!
いろいろな顔をもつリコさんの今後にも期待ですね!!
[ 2007/09/18 23:30 ] [ 編集 ]
>shigekeiさん
日曜日はどうも!
いろんな顔?
と思って自分の日記を読み返してみました。
カフェの店長、主婦バンドのギタリスト(汗)、ゴスペル歌い、ファンクバンドのにぎやかし、母、、、
確かにいろんな顔でした。
でも、他にも色々あるなぁ(~_~;)
きょうも色々活動してきますよ~。
そんな節操のない私を、これからもどうぞよろしく~~。
[ 2007/09/19 07:30 ] [ 編集 ]
ゴスペル
&ファンクバンドの練習、お疲れ様でした。
まさか、、の展開で、ヘア&メイクもっとちゃんとしてくればよかった、と反省。。。
でも久々にY○M○H○のゴスペルの曲歌えて楽しかったデス!!
ソプラノの皆さんの後ろで、先生と一緒にかなり悪ノリしてしまいました(爆)。
こちらこそ楽しませていただき、ありがとうございました。
[ 2007/09/19 08:28 ] [ 編集 ]
No title
りこさん、先日はお疲れ様でした!!
素敵な歌声聴かせていただきましたよ!!パワーがあって、ホント素敵でした!普段あの倍の人数がいるだなんて・・・全員で歌ったら更にあのパワフルさが倍層されて相当な迫力でしょうね?!聴いてみたい!!
ファンクバンドも主婦バンドも頑張ってください♪
来月楽しみにしています!!
[ 2007/09/19 09:00 ] [ 編集 ]
>Akiさん
日曜日はお疲れ様でした。
ゴスペル、遠くまで見に来てくれてありがとう~!
一緒に歌えてうれしかったです。
ゴスペルって、周りとの調和は気にせず、お腹から声が出せるのがいいよね。
って、本当は気にすべきなのか?(・・;)
また一緒に歌いましょう♪
悪ノリ大歓迎!
[ 2007/09/19 09:01 ] [ 編集 ]
>とわちゃん
日曜日はお疲れ様でした。
思いがけなく一緒のステージに立てて、とっても嬉しかったです。
BtBのフルの演奏も初めて聴けました。
けど、インストアライブの時に聴いたオリジナル曲は、しっかり記憶されていたので、
もうすでに馴染みのある曲になってました。
だから、余計に楽しめたよ~。
とわちゃんワールド、素敵です。(* ̄。 ̄*)ウットリ
私では到底真似が出来ないので、来月は私らしいアプローチで、BtBとのタイバン、楽しませていただきます。
お互いがんばろうね~!
[ 2007/09/19 09:06 ] [ 編集 ]
またまた
読み終えて息が切れました・・・って事で日曜日は楽しませて頂きました♪思わぬ出会いもあったり。今月末、来月末にまた会いましょう(笑
今月中は忙しくてカフェに行くのはキビシイかなぁ。
[ 2007/09/19 16:57 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
5日分だったので長かったですよね。
え?1日だけでもいつも長いって?

すみません。いつも息を切らせさせまして(・Θ・;)アセアセ…

あの劇的再会に立ち会えてよかったです。
こんなこともあるんですねー。
次回はご家族で、ゴスペルライブも見に来てくださいね。
カフェもね~~
[ 2007/09/19 22:59 ] [ 編集 ]
そうかぁ~
りこさんの衣装凄いの忘れてたぁ~!今回はちゃんと見せてもらいますね!
[ 2007/09/20 00:57 ] [ 編集 ]
>調太さん
今回の衣装はすごくないですよ。
可愛い系(笑)
ガーターとかしても見えない感じ。
期待はずれかもしれない(笑)ごめんね。
でも、演奏は聴いてね~。
[ 2007/09/20 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


