ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐のオープン「Moc Rock」-その2

とりあえず前回の日記の続きなど。

店に入ると一部雨漏りしていた。
その雨漏りの小部屋の電気をつけようと、スイッチに触ったら。

ビリィッ・・・

感電した。
生きててよかった。

開店準備をしようとするも、どうも段取りが悪い。
もう開店時間の5時なのにまだ終わってな~い!
すると、見覚えのある方が登場。
朝来店を約束してくれたあっくすさんだ。
開店時間とほぼ同時に来てくれた。
「台風で会社から早く帰れた」と言いながら。

そして、お約束のお宝も持参!
これについては、今預かっていますので、
今週もお店に出したいと思っています。

すると今度は、またもや見覚えのある方が!
調太さんだ~~~!
mixiの日記は「行けない」ようなことを書いていたらしいのに来てくれましたよ!
でも、コーヒー1杯だけ飲んで、「家の近くが大変なことになっている」と言って慌てて帰られた。
でも、このコーヒーが、このお店初のオーダー品となりました。
どうもありがとうね。調太さん。

調太さんが帰られた後は、あっくすさんと例のお宝を物色しながら、
マッタリと音楽の話をしていた。
外は嵐。
道行く一の必死の形相が、店内の穏やかさと対照的だった。

しばらくしてオーナー到着。
10分で来れる道が1時間かかったらしい。
そろそろ各地で通行止めが始まっている。

あっくすさんが皆さんと激しくメールを交換していた。
その中でももにゃんが、静岡へ帰る途中、小田原で足止めを食って動けなくなったことを知る。
結局彼女は、そのまま小田原泊となった。

こちらに向かいかけていたtommgさんも、途中で引き返したことがわかる。
川が今にも切れそうらしい。
送られてきた画像からも、普通じゃない様子がわかる。
なんだか外は大変なことになっている。

ここで、心配になってshigekeiさんにメールを入れてみた。
「今日来れる?」
「勿論行きますよ!」

程なくお二人でやってきた!
きょうもけいちゃんのケーキをお土産に。
けいちゃん、いつもおいしいケーキ、ご馳走様。

あっくすさんが、再三の奥さんからのメールに折れて帰って行かれた。
そりゃあ奥さんからしたら、
「台風の日に何やってるの?早く帰ってきて!」だよね。
あっくすさん、本当にどうもありがとうございました。
開店準備も手伝ってくれて助かりました。

誠さんから「今日はお店はありますか?」とメールが入る。
「やってますよ。shigekeiさんが来てますよ」
そして誠さんも嵐の中やってきた!
私のエフェクターを持って(実は音作りをやっていただきました~~汗)

そして、toshiさんもやってきた!
プレオープンのときのメンバー、勢揃いになった。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノワーイ
本当に皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしければ来て下さい。

そして、来れないと聞いていたお二方登場。
MAZIXのMIYAさんとngwさんだ!
ありがとう。びっくりしたよ~~。
そして、久々に会えて嬉しかったです。
会社も近いから、また来て下さいね。
いつでもバンド打ち合わせ、できますよ~。

そして、面識のないお客様がお二人。
でも、後でマイミクさんとそのお友達だったことが判明。
そっけなくしてしまってごめんなさいね>牛君

結局計10名のお客様にお越し頂きました。
GUEST BOOKに来店記念のコメントを書いていただいたのですが、
その中の最後の方のコメント、
「台風なのに店内にたくさんの人がいてびっくりした!」
これが印象的でした。

ほんと、外はものすごい嵐だったのですよ。
ゴーゴー言ってたし。ガラガラ言ってたし。
水が外から店内に入ってきて、厨房は水溜りができてたし。
そんな中でよく店なんてやってたなぁって思います。
これもお越しくださったお客様がいらしたしかたらこそです。
本当にありがとうございました。


そして、午後9時15分、閉店。
ちょうど夫から電話が入る。

いろんな意味でびっくりされる。

(;・∀・)


さて、今週も店はあります。
決してイベントではありません。
がんばらないと!
そして、ちゃんと儲けないと~。

皆さん、会計のときに決まって「安い!」と言ってくれるんです。
ホント、安いんですよ!!!!
計算ミスとかもしてるし。。。(・Θ・;)アセアセ…
今週はちゃんとやるぞ。(`0´)ノ オウ!



スポンサーサイト
[ 2007/09/11 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
無念!
各駅で足止め食らって新幹線に5時間以上乗ってたよ・・・とほほ。でも、ホント大盛況で良かったねー♪さて、ワタシはいつ行けるのかなぁ。
[ 2007/09/12 20:32 ] [ 編集 ]
まさに!
あの日のダイジェストですねえ~。
しっかし、一生思い出に残るオープンだよね。
もう2度と経験出来ないでしょう。
明日は天気よさそうなんで、ゆっくり行きますよ。
[ 2007/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
No title
長い長い一日だったんですね。お疲れ様でした。
年度末の決算で残業の為、明日はいけませんが次回行きたいと思います。
[ 2007/09/12 23:17 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
新幹線に5時間缶詰ですか!
本当にあの日は、それぞれ大変だったんですよね。
そんな中、私の店を気にしてくれてありがとうございました。
ながいくさんのことはいつでもお待ちしていますよ。
必ず来てくださいね。

>あっくすさん
記念すべき日に一緒にいてくれたあっくすさんのこともきっと忘れないと思います(笑)
明日の日帰りメニューも趣向を凝らしてありますのでお楽しみに~。

>Burst-gangさん
明日はお越しいただけないのですね。
寂しいけどがんばりますぅ。
エフェクターの音、ばっちりでした!
ありがとうございました。
次は弦替え?(・Θ・;)アセアセ…
[ 2007/09/13 00:49 ] [ 編集 ]
No title
感電には気をつけてくださいねぇ!!
確かに!!
安い!!って思わず言っちゃいました(笑)
[ 2007/09/13 01:02 ] [ 編集 ]
>shigekeiさん
はい、感電して死んじゃったら元も子もないので気をつけます。

安いですよね~。そうですよね~。
わたしもそう思いました。
ぜひ、宣伝しておいてくださいね~。

では、寝ますね(笑)
[ 2007/09/13 01:05 ] [ 編集 ]
あらしの夜に…
開店おめでとうございます~o(^-^)o
やはりなかなか大変だったようですねぇ…http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも無事にオープン&大盛況だったみたいですね♪お忙しい中電話にも出てくださって嬉しかったですよ~。リコさんの癒されした(*´▽`*)
いつか必ずお邪魔しますねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日も頑張ってくださいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F94D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/09/13 06:52 ] [ 編集 ]
>ももにゃん
ありがとうございます。
ももにゃんもきっとあの日は忘れられない日になったでしょう。
突然のホテルライフはどうだった?
ちゃんと寝れたかな(^-^)

はい、皆さんのおかげで、すごく思い出に残るオープン日になりました。ありがとう。
ただ、店はこれからが勝負です。
今日からまた、心新たにがんばります。
ももにゃんもいつか遊びに来てね。
[ 2007/09/13 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


