ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐のオープン「Moc Rock」-その1

その日は早朝よりテレビの天気予報にかじりつきだった。
子供たちの学校が休校になるかが朝6時の天気予報で決まることになっていたので、
5時半ごろからチェックをしていたのだ。

朝6時現在、まだ大雨注意報しか出ていなかったので、子供たちはおのおの学校に向かった。
しかし、いつ途中で戻ってくるか分からない。
迎えの連絡を待つために私自身が自宅待機状態だった。

10時ちょっと過ぎ、息子から連絡があり、駅まで迎えに行く。

「お母さん、今からお店に準備に行ってくるから。
(妹の)Hちゃんも途中で帰ってくるかもしれないから、お留守番しててね」


息子に家を任せて私は開店準備に向かう。

雨の中の荷物搬入、全身雨に濡れる。
しばらく店内で作業をするうちに乾くが、次の搬入でまたびしょびしょ。
最後は上だけ合羽を着た。
「う~ん、これはロックじゃねぇ~~っ」て思いながら。

あっくすさんからメールが入る。
「ママ、今日はお店は開店しますか?するならレア物持って行くよ」
「嵐のグランド・ファンク・レイルロード万博ライブを再現させよう♪
レア物楽しみ♪」
と返事をした。
まじ、この時点では歌っちゃおうかと思っていた。この時の思いつきで。
んが、とてもギターは持ち込めなかった。
そんな半端じゃない雨。と言うか嵐。

今度は友達からメールが入る。
「今からSさんがお宅に伺うって言ってるけどいる?」
「話してなかったけど、実は今日、ロックカフェをオープンさせるの。
だから、今、家にいないんだ。伝えておいて」
と返事。

次に一時帰宅した時、
Sさんが車で開店祝いの花を持って来てくれた。
「今、お店に行ったけどいなかったから」と。
彼女も全身びしょ濡れ。
きっと店を訪ねる時に車から降りて濡れてしまったんだと思う。
そんな思いをしてまで花を届けてくれた。
私のロックカフェオープンは、友達から今日聞いたはずなのに。
なんて気の利く、素敵な人だろう。ただ、ひたすら感謝。
お花は一番目立つところに飾らせていただきます。
(他の店長にはうっとおしがられてるみたいですが)

子供たちの夕食を用意し、今度こそオープンのために店に向かう。
雨はどんどんひどくなる。
「行こうと思っていたが行けなくなった」と言う友達からのメールを読むうちに、
「私が『今日のオープンは台風のため見合わせました』ってメールをしたほうが、
みんなに迷惑もかけず平和なんじゃないだろうか」と思い始める。

「でも、あっくすさんは来てくれるって言ってくれたし、
あっくすさん一人のためにも店を開けよう!」


そう思うと同時に、

 「嵐の中のオープン、もしかしたら私らしいオープンの仕方かもしれない。
きっと一生思い出に残る。
今日はいっそのこと嵐を楽しんでみよう」
 


そう前向きに考えて、車を降り、嵐の中、「Moc Rock」の入り口を目指して突き進んで行った。


・・・・つづくよ(・Θ・;)アセアセ…

スポンサーサイト
[ 2007/09/08 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
嵐は手強かった・・

MocRock開店おめでとぉ~!!
りこさんらしいオープニング!?でしたねぇ。
まぢで伊豆から途中まで向かったんですが、嵐に阻まれました。
あっくすさんからお店の写メもらいました。
大人のお酒が飲めそうな良い感じのお店ですね。
ここでROCKがかかれば最高ですね。
こんど、嵐で無い時に伺いますね。
[ 2007/09/08 16:45 ] [ 編集 ]
>tomggさん
tommgさんがこちらに向かっていらっしゃること、
でも、台風のせいでそれを断念せざるを得なかったこと、全部伺っています。
お気持ち、本当にうれしいです。ありがとうございました。
写真と実物は大違いかもしれないので(笑)、
ぜひその目で確かめに来てくださいね。
嵐のご機嫌を伺いながら。
[ 2007/09/08 17:35 ] [ 編集 ]
No title
りこさん、お店のオープンおめでとうございます!!
しかし・・・木曜日ってことは、6日。そろそろ台風が直撃するよってタイミングで、本当にオープンできたのでしょうか?心配なような、楽しみなような・・・
続きを待ってます~。
[ 2007/09/08 18:28 ] [ 編集 ]
No title
普通に「台風のため休業」でよかったんでわ・・
[ 2007/09/08 18:47 ] [ 編集 ]
No title
>hiyokoさん
私がhiyokoさんに初めて出会ったときは、
確かに意欲に燃える児童英語講師でした。
今は自称アマチュア・ミュージシャンのロックカフェのママ。
人生、何が起きるかわかりませんね。
と言っても、本業も一応やっております(汗)
明日は外国人向け日本語講師のボランティアもあるし。
頭の切り替えがちょっと大変です。

>taddさん
そんな夢のないコメントを!(笑)
今後の展開をお見守りください。
[ 2007/09/08 18:52 ] [ 編集 ]
開店おめでとうございますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
結局台風の為、スタジオもMFV(三島フォークビレッジ)も中止で開店祝いに行こうと思ってたのですが、会社から自宅待機命令が出ていけませんでしたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あの台風のなかオープンさせるなんて、さすがにRockしてますねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/09/08 21:12 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ!
俺一人のためだったんすか!?
良かったよ~、開店から押しかけて(^^;
これで素通りしてたら、それこそ天罰が当たったわ。
でも行って楽しかったからね。手羽もサイコーだった!

また行くからねえ~~!
[ 2007/09/09 00:16 ] [ 編集 ]
No title
開店、おめでとうです!!!
ちょっと遅刻してしまいましたね(笑)
でも、本当に良いオープンでしたよね!!
ピザも小倉トーストも美味しかったですよ~


[ 2007/09/09 02:29 ] [ 編集 ]
>YUKIYAさん
お祝いありがとうございます。
そのプロレス団体みたいな名前は三島フォークビレッジの頭文字だったのですね。
って、それがなんだかわかってないです~~(笑)
やっぱりプロレス団体だったりして。。。。
会社から自宅待機命令が出たらさすがに動けませんよね。
私も普通のお勤めだったらさっさとお休みしてました。
自分のお店だからできたようなものです。
けど、最近では一番ロックな出来事だったかもしれません。

>あっくすさん
いやぁ、あっくすさんも、さも当然のようにお越しくださったじゃないですか。
「台風のせいで会社から早く退けれた~」って。
でも、あの午前中のメールには勇気付けられました。
本当にどうもありがとうございました。
そして、いつか飲みにも来てね。
約束通り、家まで送って行くよ。

>shigekeiさん
「shigekeiさんも来てくれるはずだから」って思っての開店ですよ。
いつも応援、ありがとうね。
そして、keiちゃんはいつも、おいしいケーキをありがとう。
子供たちと美味しく頂きました。
今度作り方を教えてね。
[ 2007/09/09 15:39 ] [ 編集 ]
MFV
三島フォークビレッジと申します。先日お会いしました「ラストチャンス」で毎週木曜日に開かれるフォークの集いです。
当日集まったPlayerが様々なフォークソング?を聴かせてくれます。楽器ができなくてもメンバーが伴奏してくれるので歌だけでもOKなので一度いらしてみては?
詳しくは私のmixiのコミュニティにあるので見てくださいね。


[ 2007/09/10 01:08 ] [ 編集 ]
>YUKIYAさん
MFVについての詳しい説明、ありがとうございました。
歌声喫茶を彷彿とさせましたがそんな感じ?
フォークソング、、、、ふる~~いのしか知らないです。
それでもOK?
で、毎週木曜日なの?うわぁ、バッティングだ!
でも、その様子は見てみたいです。
いつか行ってみよう。

[ 2007/09/10 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


