ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多忙な土曜日暇な日曜日

忙しいとなんか自慢したくなるんですよね。
日頃、暇そうだから、私。

土曜日はしっちゃかめっちゃかに忙しかったんです。
(いまどき「しっちゃかめっちゃか」なんて使わない?か?)

午前6時半起床
その後、朝ご飯を作ったり、お弁当を作ったり、子供を駅まで送ったり、
お洗濯したり、お掃除したり、ネットチェックをしたり、
Rock Cafe「Moc Rock」の諸準備をしたり、ショルキーの練習をしたり、
なんかごちゃごちゃに色々と用事を済ませました。

午前10~12時 主婦バンド練習
初めての週末練習です。
いつもは主婦の利点を活かして平日練習なんです。
でも、この日はアドバイザーの意見をお伺いするために土曜日に練習をすることにいたしました。
てことで、約2名ほど練習にお招きし、演奏を聴いていただきました。

て言うか~、アンプってああやって使うんだ?
あんな音が私のギターから出たの、初めてだったよね(;^_^A アセアセ・・・
ついつい「本番当日も一緒にリハからお願いします」なんてお願いしちゃいました。
よって、アドバイザーさんたちはローディー兼て事で!v(*'-^*)bぶいっ♪

いやいや、調子に乗っちゃいけませんね。
よろしくお願いします。
エフェクターの件もよろしくです。
(アドバイザーさんの一人は今、私のエフェクターを持ち帰り、音作りをしてくださっている・・・気がします)

午後1時~午後3時 図書館での仕事
月に一度の図書館での仕事の日でした。
準備は前日に終わっていたので割りと楽だった~。
生徒さんの人数がいつもより少なめだったせいかな?

午後3時~午後4時 歌の自宅練習
バンドの練習の直前に個人練習をする私っす。
ごめんなさい。
夏休みの宿題も最終日にやる子でした。

午後4時17分 バスに乗って三島へ
i-Podで必死に歌のチェック。
途中で主婦バンドメンバーにメールを入れる。
そしたらバスが止まった。
え?ここは三島駅だよ?ここが終点ですか!!!
え~~~~!!!
ここから必死で広小路駅まで走る!
バンドの練習に遅れるよ~~~~!(><)

午後5時15分~午後8時 ファンクバンドの練習
15分遅れで到着後、練習に参加。
コーラス練習が出来てよかった。
あの曲に厚みが出てきました。
楽器のアレンジも効いて来ましたね。
他の曲も徐々に出来上がってまいりました。
あとは衣装の検討と踊り決めっていう、大きな準備が待っています。


にしても、私は本日、朝からほぼ立ちっぱなしだったのですね。
そして、声を出しっぱなし。さすがに疲れました。
練習終了30分前から、
「あぁ、もうすぐ飲める。食べれる」って思いながら歌ってましたよ。
(;´Д`)ハァハァ・・・

そして!

午後8時半頃~時間は覚えてない 居酒屋「R」で飲み食い
初めてのこのRico FUNKのバンドメンバーでの飲み会です。
そしたら、意外な事実が分かってびっくり!!!!
いやぁ、世間は狭いものですね。
そして、「Moc Rock」にも明るい兆し。
理由:いいお客様を見つけたから( ̄ー ̄)ニヤリ
毎週お待ちしていますよ>Nさん、Fさん

時間は覚えてない~そろそろ夫のことが気になってきた時間まで 「ラストチャンス」
と言う事で2次会として飲みに行った筈が、本日3回目のバンド練習です。
でもー、いきなりの新曲は~~~~。
歌詞知らないってば。。。。(´・ω・`;)
「分かる歌、やってください」と、
歌詞カードしっかり広げて別の1曲をマジに歌ったところで演奏終了。

「ラストチャンス」にはバンドメンバー以外は3人の方がお客さまとしていらしてました。
その方にも「Moc Rockよろしく」と、なんだかどこでもしつこい私です。

ん?これじゃ何が何だか分からないって?
でしたらこの方のblogをご覧ください。




そして、タクシーを走らせて家に帰ったら、
夫が起きてた~~~~~。
あちゃ~~~。(っていつものことなんだけど)

「おそくなりました~」と明るく言ってお風呂直行です。
∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。


翌日曜日 予定、全くなし!!
衣類の整理やキッチンの整理をして一日過ごしました。
まさに緩急ならぬ、急緩な週末でございました。
うん、充実してたかもね。


スポンサーサイト
[ 2007/09/03 15:06 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)
No title
お疲れさま!FUNKバンド良い感じになってきたね。忙しいのを自慢する、何となくわかります。翌日曜日の何も無さ、人間何もせずボ~っとすることも必要です。
[ 2007/09/03 23:54 ] [ 編集 ]
>つぐさん
土曜日はお疲れ様でした。練習ごとに楽しくなりますね~。
ライブの目処が20パーセントぐらい立ちましたね(⌒▽⌒)

はい、いつも忙しいつぐさんのように、時々は忙しい自分をアピールしたかったんです~(^^;)
翌日、ボーっとせざるを得なかったんだけど(体力的に)、
庭で草取りをしている夫が気になって仕方が無かったです。

その内三行半か~~?( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2007/09/04 00:25 ] [ 編集 ]
羨ましいっす!
Rico FUNK楽しそうですねぇ。
参加したかったなぁ、居酒屋・・・。
みんなのblog見て、纏まりつつ、広がりつつ、砕けつつ(笑)良い方向に行っているのが分かりますよ!
29日行きますので頑張ってね!期待してますよ、主婦バンド!!
[ 2007/09/04 02:03 ] [ 編集 ]
No title
いいね~!羨ましい!
仕事はじまっちゃったから当分は音楽活動極力セーブだな。主婦バンドも見に行きたいけど無理とと思う。Funkも主婦バンドもずっと続けててね。
[ 2007/09/04 12:13 ] [ 編集 ]
どうも!3人のお客さんのひとりです(笑)
FUNKバンドかっこいいですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ライブが楽しみですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">RockCafeも行きたいなぁ。営業日教えて下さいねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/09/04 19:46 ] [ 編集 ]
ローディー2号
ども、ローディー2号です。楽しい練習でしたねえ。
当日は仕事なんで、4時くらいからローディーの仕事に入ります。
それまで、ローディー1号に世話してもらって、バンマス様~。
[ 2007/09/04 20:23 ] [ 編集 ]
ハァハァ
読み終えて息が切れました(笑
やはり、多忙な日の翌日は暇くらいがちょうどイイかもね。10月がめちゃ楽しみになって来ました♪ウチはやっと明日初の打ち合せ・・・大丈夫かしら・・・オレ。
[ 2007/09/04 20:26 ] [ 編集 ]
No title
>tomggさん
大丈夫です。
居酒屋ではtomggさんの話も出てますから、
ちゃんと参加してましたよ。生霊が。~~~(m-_-)m
でも、次回は生身のまま参加してくださいね。
主婦バンドのほうも応援してくださいねー。
てか、きっと「なんとかがんばれ~」って思うような演奏になると思います。(マジ、がんばらないと)
ギターも教えてください。

>naeちゃん
ありがとう。再就職して忙しいみたいだね。
がんばって仕事に慣れて、いつもの勘を取り戻して、バリバリ働いてください。
バンドはもちろんやめませんよ~。ずっとやって行きたいです。
いつか見に来てね。

>YUKIYAさん
先日は偶然お会いできて嬉しかったですよー。
つか、YUKIYAさんはああいう時間のああいう場所が似合いますね~(^^)
Rico Funk、歌詞がちゃんと覚えられるか心配ですが、是非見に来てくださいね。
で、Rock Cafeの初日は9月6日ですが、
台風が来てます、、、、、、、orz
毎週木曜日なので、いつかお越しくださいね(涙)


>あっくすさん
先日はありがとうございました。
みんな、あっくすさんのパワフルドラムにびっくりしてましたよ(笑)
4時ですね?4時なんですね?
早く来てくださいよーーー。
じゃないと、ローディー1号さんを余計に痩せさせちゃいますー。

>ながいくさん
いつも長くてごめんね。
でも、読んでくれてありがとう。
私も読み直して息が切れました(;^_^A

10月の前に9月もあります。
どっちもご声援、よろしくお願いします。
ただ、踊ってくれるだけでもいいです。
てことで、ながいくさんを場外ダンサーに任命いたしました!

[ 2007/09/04 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


