ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族で初ライブ

私が子供の頃、家族でよく歌謡ショーに行きました。
父が比較的大きな会社に勤めていて、その会社が時々福利厚生としてビッグスターを呼んだのです。
覚えているだけで、山口百恵、アグネスチャン、天地真理、野村真樹なんて人たちのショーを見ました。
単独じゃなくて、4人まとめてのショーだったりしたんですよね。
今考えると凄かった。
昔はそうやって歌手の皆さんは地方で稼いでいたのかもしれませんね。

自分が会社に入っても、歌謡ショーを年に一回開く職場だったので、
至近距離で歌手の皆さんを見たりしました。
君は10パ~セント♪のカルロス・トシキとは芝生の上で話した事があったわ。
松山千春は当時からお高くて、私たちでは近づくことも出来ませんでしたけど。
こまどり姉妹の化粧前と化粧後の違いにも絶句(これは定年退職者向けのイベント)
う~~ん、後は忘れちゃった。

「だいたいやね」の竹村健一にお茶出ししたことだけ覚えています。
あ、あのおっちゃんはアーティストじゃないけど。
アマチュア時代のヤクルトの古田敦也監督がいきなり職場に現れたこともあったなぁ。
あの時しゃべっておいてよかったよ(^-^)
と、この辺はプチ自慢。

そんな感じに、完全に家族の娯楽として歌謡曲と言うものが存在した時代に、幼少時代を過ごしました。
今は歌謡曲と言う言葉すら死語のようですね。

結婚後は家族でライブって言うと、フィル・コリンズに夫と1回、
その後は息子5歳時にBon Jovi、7歳時にAerosmith、娘10歳時にモーニング娘。、それ以外はプロのライブは無し。
息子はその後、すっかり洋楽は聴かなくなり、今はミスチル狂です。
とにかく、家にいる時はミスチル以外聴きません。
よく飽きないもんだってぐらいに。

その息子が、友達と一緒にミスチルの横浜のライブに行きたいと言い出したので、
「じゃあ、お母さんが付き添うわ」って事で、私が電話でチケットを取ることに。
が、ミスチルのチケットはそんなに簡単には取れないのでした。
やっと45分に電話が繋がった時はソールドアウトのアナウンス。
そこでいきなりターゲットを変えて、電話をしたのは私の実家のある場所での、ミスチルライブのチケットセンター。
何とか取れました!
家族4人分です。
友達に1枚上げようと思ったんだけど、あまりに遠いのでやっぱり辞めておくってことになって、結局は家族4人で行きます。

昔、忌野清志郎が全盛時にライブをやったとき、1/3しかお客が入らなかったあの土地で、ミスチルがライブをやるとは何事でしょう。
聞けばそこではSMAPもやったことがあるそうで。
そう言えば娘と一緒にモー娘を見たのもここでした。
「ノリは大丈夫なんだろうか」と言う心配はあるものの、まぁ、昔の歌謡ショーのノリで行ってみましょうか。
私は数曲しか知らないけど、ま、いっか。
きっと知らない間に耳に入ってるだろうから。

ミスター・チルドレン、、、、息子から教えられた初めてのアーティストです。

[ 2007/08/23 22:06 ] 家族 | TB(0) | CM(14)
No title
わたしも今週末、子供達をほったらかしにして彼と夫婦2人だけでライブ行きます。終わったら二人で焼き鳥食べて帰ってくる予定!
[ 2007/08/23 23:40 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
わたし「は」4人で行くんだよ~~。
子供も一緒だ~。
で、夫婦ふたりで誰のライブに行くんだろ?
んでその後焼き鳥?
どこだ~?
あっ、三島!?わかった!

いつも仲良しでいいねぇ。楽しんできてね。
[ 2007/08/23 23:58 ] [ 編集 ]
No title
1000%だよ(笑)
10%って・・・、歌唱力のことか(笑)
[ 2007/08/24 07:45 ] [ 編集 ]
>Kenちゃん
あ、そか。1000パーセントだ。
歌唱力?うまい!
やまだくん、座布団3枚持ってって!
[ 2007/08/24 07:47 ] [ 編集 ]
No title
Bon Jovi/Aerosmith
なんか完全に若干1名の趣味のような(;´Д`)
[ 2007/08/24 09:24 ] [ 編集 ]
夏休み最後
家族でライブ それもミスチル良いですね!!
沢山 ハジケて来て下さい!!
[ 2007/08/24 09:39 ] [ 編集 ]
>☆Alicia☆
息子もその頃は1枚のアルバム全部歌詞を暗記できてたほど聴いてたんだよー。
Bon Joviの時は2曲目からアンコールまでずっと寝てましたけどね。
5歳児だったから無理ないね。
会場でいろんな人からたくさん声を掛けられて嬉しかったよ。。。。。私が(^-^;
[ 2007/08/24 13:51 ] [ 編集 ]
>いちごさん
ありがとう。
超ひっさびさの邦楽、楽しんできま~す。
[ 2007/08/24 13:53 ] [ 編集 ]
わあお!
ミスチルは、ながいくがライブでやったの聞いて知ったf^_^;
しかし、ミスチルがSOLD OUTしない場所って、どこだあ?

ちなみに、俺は小学生の時、親父に連れてって貰った初めてのライブが、日本ランド遊園地の『フィンガー5』でした…
[ 2007/08/24 17:41 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
今高速道路上です。横浜よりも売り切れるのが遅かっただけで、今はSOLD OUTしてますよ。

フィンガー5ですか!大好きでした。今はなんだか普通の人たちになっちやったけどね。

友達に好きでもないのにお父さんに連れて行かれたライブがKISSって子がいて羨ましかったです。
[ 2007/08/24 17:59 ] [ 編集 ]
No title
邦楽のライヴもいいですよね。
今年はまだ一つも観てないですよ。
ラウドパークに行こうか迷い中・・・
[ 2007/08/24 23:04 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
ただいま~。行ってきました。
とりあえず知ってる曲ばかりだったので(´▽`) ホッ
ミスチル、ヒット曲をたくさん持ってますね~。

私も今年これが初ライブかもしれない。
なかなか「これ!」って人が来ません。
ラウドパークってまだチケット残ってるのかな?
[ 2007/08/26 00:59 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい!
ベスト版を聴きに行った感じ?(笑)
ラウドパークのチケットはまだあると思いますよ。たぶん・・・
[ 2007/08/26 21:46 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
どれがベストかも分からないんだけど(笑)、
知ってる曲ばかりだったので楽しめましたよ。
でも、私の好きなあの曲とあの曲が無かった!残念!
私ってやっぱり、ミスチルのスタンダードからは外れる趣味なのかも?
ラウドパーク、まだ残ってるんですね。
メインアクトは誰だっけね?(自分で調べろって?)
[ 2007/08/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


