ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の帰国

Moc Rockのプレオープンドタバタ記も書かないといけないのですが、、、、


息子がアメリカから24日ぶりに帰国しました。


学校まで息子を迎えに行った時、
バスの中から浅黒い顔で突然現れて、
私に一言声をかけた後は、
友達らしき子の所に戻り話をしていました。
その子らと離れがたいような感じで。。。

出かけるときは、誰とも話さず、ぽつんとしてたんだけどね。
それを思い出したら、なんかちょっとだけ息子が成長した気がして、
嬉しくなってね。
一人ぼっちで3週間過ごさなくてよかったなって言うのも本音としてあります。
昔からそれぐらい人見知りの強い子だったので。
そんなことを考えてたら思わず涙が浮かんできちゃって。。。。
それを悟られまいと指でこっそり涙を拭いて、
そしてしばらくして一緒に息子と帰ってきました。


家に帰ってきてからも、アメリカでの生活の話をたくさんしてくれています。
いつもは本当に話さない子なんだけど。
さよならパーティーでのスピーチも、息子が代表でやったそうです。
「一番ふさわしいから」って理由で選ばれたって。。。
こんな話まで書いて、全く親バカですみません。


「行ってよかった」って言ってくれて、本当によかった。
こんなこと書いてると、また涙腺が緩むんだけど・・・あぁ、、、



帰国二日後のきょう、
時差ぼけと戦いながらも、息子は卓球の試合に出てました。
いや、わが息子ながらタフだわ。真似できないし。
[ 2007/08/18 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)
無事で
無事に、帰国して何より ですよね!ビックになって
沢山プラスを得て来て。ロッカ-には、させないのかな?親子でバンドカッコイイ(笑)
[ 2007/08/18 08:03 ] [ 編集 ]
>いちごさん
どうもありがとうございます。
バンドはやらせたかったのですが本人引っ込み思案で自分からはなかなか、、、、
歌はまぁまぁ歌えそうですが楽器が出来ないからね。
ピアノ、11年も習わせたのになぁ(汗)
大学に入ったらやるとか言ってるけど、勉強をしないのに入れるのかと。
のように、手放しで褒められない子なので苦労しています。
[ 2007/08/18 09:34 ] [ 編集 ]
あっという間でしたね
おかえりなさい>むすこちゃん

何か、いくつになっても、てか親(=自分)の歳のせいなのか、涙腺ゆるんで困るよね。
親ばかだとわかっちゃいるけど、「いっちょまえにやってるなぁ」と感じるとうるうるしちゃうよね。

引っ込み思案はね、、、一生そうとは限らないよ。今の私から「引っ込み思案だった」とは誰も想像できないらしいよ~(爆)。

奇っ怪な(?)長男もすっかり普通になりました。(でも今日も(!)コミケ行ってます)
[ 2007/08/18 13:24 ] [ 編集 ]
No title
なんか、素敵なお話しですね!!私もうるりときてしまいました・・・
[ 2007/08/18 14:36 ] [ 編集 ]
>serenaさん
性格は親に似たので、彼の気持ちが分かりすぎるほど分かるのです。
だから、彼の出発の時の孤独感も分かっていて、余計にほっとしました。

てわけで、私もかなりの引っ込み思案ですよ。今でもね(え!?)
うちはserena家のご子息のようには優秀ではないから、
何かひとつでも得意分野があればよいなと常々思ってるんですが、
とりあえず英語社会に出た時に物怖じしない英語力が備わればいいんじゃないかと、
留学を終えた今、これを書きながら考えました。
母親がこんな場当たり的な生き方をしているので、
なんとも息子に期待って言うのも出来ないわけですよねー。
結局元凶は私か。。。

ん?コミケ?すくすくと育ってますな(笑)

>とわちゃん
コメントありがとう!
親の私がいくつになっても大人になりきれないので、いつもちっちゃいことで心配して、ちっちゃいことで感動してるんですよ。
たぶん来週には、「早く宿題をしなさい!」と怒り狂う鬼の形相の母になると思われ。。。。
要するに喜怒哀楽が激しいのかな。
あまり表面に出さないようになっただけで。

たぶん息子がいくつになっても、いつも何かで心配するんでしょうね。
それを日記に書き続けていたりしてw
[ 2007/08/18 16:06 ] [ 編集 ]
良かったね。
なんか人として成長の後が見えるって、嬉しいよね。成績も大事だけど、こういう社会勉強も必要だからね。

それにしても無事でなにより。
開店パーティー(?)で、色々話を聞かせて。

最近うちには娘の彼氏が遊びに来てて、息子が一人増えた状態(^^;ちょっと複雑ですが・・・
[ 2007/08/18 19:43 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
成長って言ってもほんのちょっとだけどね。
今日もある事で息子にイライラしてましたー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
で、お嬢さんに彼が出来たんだったね。
遊びに来るんだ~?
それは男親としては複雑でしょうねぇ。
うちの息子は女の子と話も出来ないそうです。
私に似たのかなー。

じゃ、あっくすさん、今から飲みに行くよ。
あそこ集合!(アポなしネット上誘い)
[ 2007/08/18 19:51 ] [ 編集 ]
No title
無事に帰ってきて良かったですね。
男だもん。
どんどん成長していきますよ!!
[ 2007/08/18 20:42 ] [ 編集 ]
すまんm(__)m
どうしてもラストサムライが見たくて・・・(^^;
映画は地上派でしか見ない人なんです・・・
[ 2007/08/19 01:06 ] [ 編集 ]
無事でなにより。
俺も人見知り派です。Keiもそうです・・・
これでも二人とも直したほうなんですが、まだちょっと(笑)
「行ってよかった」なんて素直な息子さんですね!!
あ!十分りこさんもタフですよ!!
[ 2007/08/19 03:09 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
成長。。。を感じられない出来事が今朝ほどありました。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

>あっくすさん
「ラストサムライ」に負けた女。。。。orz
だいじょうぶっす。その後shigekeiさんたちが来てくれました。(^_-)v
「ラストサムライ」はそう言えば私は映画館で見たわ。

>shigeKeiさん
昨日もありがとう!
昨日に限って、あのお店、閉店が早かったみたいでごめんなさいね。
shigeKeiさんは誰にでも人懐っこい印象ですよ~。
私はそれでとっても癒されてますから。
性格って気持ちさえあれば自分で変えることも可能ですよね。
私も少しずつでも改善させて行きたいです。
そして息子も、いつかもうちょっと変わってくれるといいなぁ、、(;´д`)トホホ
[ 2007/08/19 08:06 ] [ 編集 ]
おめでとう^^
なんか、名前といい部活といい性格といい他人に思えないんだよね。
だから涙腺が緩む気持ち手に取るように(?)解る。
友人と楽しんでる姿見ると嬉しいし。一人で3週間生活してきたってことだけでも感動もの。
もうちょっと変わってくれればって気持ちも同じだ~。。
[ 2007/08/19 09:57 ] [ 編集 ]
No title
成長を感じない・・・?
おねしょ?
[ 2007/08/19 11:18 ] [ 編集 ]
>naeちゃん
naeちゃんとは偶然の一致が多すぎて他人とは思えません。
ホント、勉強よりも何よりも、友達と仲良くやってくれればそれが一番いいんだよねぇ。
とは言いつつ、テストの結果にもかなり口は出しますが、、、(^-^;

彼は生まれて初めて自分でお洗濯と言うものをしました。それがほんとにびっくりで!
だがしかし、家に帰ってきたら、以前と変わらない息子がいた、、、、orz

>とんかちさん
おねしょ?
とんかちさんはいつまでおねしょしてたの?(と振ってみる)

[ 2007/08/19 16:43 ] [ 編集 ]
気のせいじゃなくて
ホントに一皮も二皮も剥けてたくましくなって帰ってきましたね!やはり、可愛い子には足袋を履かせろ・・・あ、いや、旅をさせろって格言通りね。一生の思い出になったんしゃないのかな?
[ 2007/08/20 11:58 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
部活が始まりまして、結局4週間前と変わらない生活を始めています。
要するに、毎朝「早くしなさい!( ゚Д゚)ドルァ!!」って叫びまくり(汗
アメリカに行って痩せたってのも珍しい。
食が合わないみたいです~。どこまでデリケートなんだか。。。。
でも、何か成長したところはあるはずなので、それを見つけて行きたいと思います。
で、一番の思い出は「ディズニー・ワールドだ」って言ってました。
おこちゃまです・・・・・
[ 2007/08/20 12:51 ] [ 編集 ]
No title
息子さんのこと、良かったですね。
私まで涙ぐんでしまいました。

洗濯?大丈夫!
私だって、いまだに洗濯も料理もできましぇん。
[ 2007/08/20 13:06 ] [ 編集 ]
↑ 私です
むずかしい。
とほほ。
[ 2007/08/20 13:10 ] [ 編集 ]
>Bさん
Bさん一家のアメリカ生活のお写真がまぶしいです。
お子様たちもたくましく育っていらっしゃいますね。
お子様たちの英語はどうですか?やっぱり大人よりは順応が早いんでしょうね。

Bさんも単身になったらお洗濯もしますよー。
だって洗わないと臭いもんね(笑)
アメリカのビッグマックは日本のより小さいって言ってました。そうですか?
[ 2007/08/20 13:17 ] [ 編集 ]
No title
りこちんへ

子ども達は生活にはなれましたが、こちらに来てすぐ夏休みに入ったので、学校も英語もこれからです。
心配です。
代われるもんなら自分が代わってあげたいと思ってしまいます。

まあ、健康でいてくれればそれだけで幸せとしましょう。

ビッグマック。
たぶん同じくらいだと思います。少しでかいかも。
飲み物はふたまわりくらいでかいです。
[ 2007/08/20 14:30 ] [ 編集 ]
>Bさん
新年度が始まってからが勝負って感じですか。
きっとBさんのお子さんなら大丈夫ですよ!
3人ともアメリカ人になって帰ってくるかもね。
(国籍を選ぶ時期はもうちょっと後かな?)

あれ?アメリカのほうが大きい印象?>ビッグマック
息子はメガマックとでも比べたんだろうか、、、
[ 2007/08/20 16:03 ] [ 編集 ]
ビッグマック
ごめんなさい。
自信ありません。
日本ではテリヤキバーガー専門だったので
ビッグマックはアメリカでビューです。
息子さんを信じてください。
[ 2007/08/21 13:20 ] [ 編集 ]
>Bさん
今日は思わずマックを食べてしまいました。
えびフィレオです。
アメリカのマックにはあるのかなぁ。。。
[ 2007/08/21 22:28 ] [ 編集 ]
No title
えびちゃんもニッポンだけです。涙。
[ 2007/08/22 14:21 ] [ 編集 ]
>Bさん
でも、照り焼きはありますよね?ね?ね?
[ 2007/08/22 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


