ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜半に救世主現る

ヤオハンじゃないです。夜半です。

でも夜半て何時?
で、調べましたところ「夜中」ってことでした。
でも夜中って何時?
で、調べましたところ「よるの間」ってことでした。
何だよ、よるの間って・・・・

はい、昨日届いた1通のメール。
「お願いします」と即お返事をしたら、
レスポールのカスタマーサービスさんがやってきましたよーー!


んなわけないな。。。


今朝マイミクになったばかりの某B氏(Mさんとも言う)が、残業の後のお疲れの中、
○○万もするレスポールと、どっちゃりの工具を抱えて我が家にやって来てくれました。
いい人だ~~本当にいい人だ~~~~。

私のつたない道案内メールでも迷わず我が家到着。
真っ暗だったのにすごいぞ。

で、弦の張り替え方を教えてくれました。
自分でもやりましたよ~。信じてね~~~。

そして、無事張替え成功。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私でも出来た。

   実はMさんは私のギターの師匠です。
   それも無料で見てもらってます。
   (てか、先生持ち出しのほうが多いよ。今回の弦もゴチになりましたし汗)
   次回レッスンは「弦の換え方」の予定だったのです。これ、ほんとだから。


その後はギターの技を色々教えていただきました。
主婦バンドのオリジナルのテープも聴いてもらって、
「○○○さんだったらギターはどう弾きますか?」と実際弾いてもらいました。

ほ~~、カッコいいーー!!
そう言うアプローチもあったのか~!
やっぱり違うね。さすがじゃ。
自分の中だけでやってるとだめだね。
ひとつのことに凝り固まっちゃう。
て事で、ちょっとアイデアをいただきました。感謝。


夕食もとらずにいらしたので食事を出そうとしたら(ポーズです)、
「家で用意してあるから」とお断りになられました。

聞いた?そこの旦那さん!
奥さんが食事の用意をしてるのに、
「今日、飲んで帰るからいらないや」って抜けぬけと言ってない??
あれって腹立つんだよ~~~~~(きっと)

    昔、独身時代に私がよくやったんです。
    おかあさん、ゴメンよ。とここで謝っておく。


て事で、「救世主は親思い」ってことも分かった夜でした。

・・・・「奥さん思い」って書けないじゃないですか(^▽^;)・・・・



このように、皆さんに支えられて生きています。(*- -)(*_ _)ペコリ


[ 2007/08/03 10:48 ] ライブ | TB(0) | CM(13)
じゃああたしは
アコースティック弦張り替えてあげるから 夕食をビール付きで…。だめぇ?
[ 2007/08/03 20:21 ] [ 編集 ]
>白髪ばあさん
だから、そのHNはやめましょう(゚Д゚#)
いまんところアコギは弦の張替え予定はありませんが、
来週の火曜日、我が家で飲み会するよ。来る?
前払いって事で“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
[ 2007/08/03 21:04 ] [ 編集 ]
じゃあ僕はアコースティックギターにベース弦を張り替えて差し上げますんで、バーボンを炭酸割りで御願いします。(壊)
えーー、ちなみに我が家は「今日呑んで帰るからメシいらん」とは口が裂けてもいえませんがな(滝汗)もっとも口が裂けたらしゃべれませんが・・・(T_T)
[ 2007/08/03 22:48 ] [ 編集 ]
>toshiさん
アコギにベースの弦とな?
おもしろい!次のtoshiさんのライブはそれですね。o(^-^)o ワクワクッ
バーボン炭酸割り、オーダー入りましたぁ♪
toshiさんも「火曜日の妻たち」の集いにいらっしゃいます?マジで。

で、toshiさんと奥様の力関係はよ~く分かりました。
その方が上手く行くんですよ~v-238
[ 2007/08/03 23:01 ] [ 編集 ]
今度は違うギターでやってみて下さいね。
それでバッチリなら怖いもんなしですv-218
[ 2007/08/03 23:03 ] [ 編集 ]
近くに居るのに
サポートできなくてスンマセン。
オイラも張替えくらいはできるけど、やっぱり師匠とは全然違うからなぁ。
オイラにできる事と言ったら・・・
飲みに付き合うくらいv-236
またあのお店お願いします。下の方は完成したんでしょかね。
[ 2007/08/03 23:07 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
本日も救世主が現れた!(笑)
昨日は本当にありがとうございました。
おかげさまで、今日のギター教室にレスポールが持って行けました。
しかし、レッスンはぼろぼろでした。
セーハが出来ません。
セーハが制覇出来ません。
セーハが制覇できずセィセィハァハァです。

と、ふざけてないで練習もギター弦換えもがんばります。
みんな~、弦換えなら私に頼んでみては~~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!に。。。。)
[ 2007/08/03 23:10 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
ながいくさんを呼び出してもよかったですよねぇ。
でも、遠慮深いので出来ませんでした(日本語が壊れてます)
はい、いつでも飲みに行きます。そろそろ行きましょう。
なんだったら明日でも良いですよ(笑)
下の店は完成したんですよ。
で、今日、店番やらないかと打診が。(冗談だろうけど)
ロックカフェにしていいならやるって言っておきました。
そしたらながいくさん、来てくれる?
[ 2007/08/03 23:15 ] [ 編集 ]
私も周りの人たちには感謝してる~。
色々と助けられてる!

ありがたいよね^^
[ 2007/08/04 00:22 ] [ 編集 ]
ギタリストへ一歩前進(^^)v
[ 2007/08/04 00:42 ] [ 編集 ]
>ぎずもちゃん

助けてくれる方がいるのは心強いよね。
でも、それに甘えきることなく自分なりに努力することも必要だよね。
ぎずもちゃんみたいにギターが弾けるようになりたいです。

>とんかちさん

これが3歩後進にならないようにがんばります。
いつも応援してくれてありがとう。
[ 2007/08/04 07:26 ] [ 編集 ]
ロックカフェ!
そしたらオイラもバイトで働きたい(笑
下のバー(でイイのかな?)完成したんですね!
どんな感じになったんだろう・・・こりゃ是非行かなくては!
[ 2007/08/04 21:46 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
そそ、下の店でロックカフェです。
日替わりで音楽ジャンル分けて、私がロックの日担当(って勝手に決めてる)
ロック好きが集まる空間にしたいな~。
皆さん、よろしければ来てください~。
ミーティング等にお使いくださいな~。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

じゃ、近々下見を兼ねて行きましょうv-218
[ 2007/08/04 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


